FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


三重2日目の朝。
まずはホテルで朝食。
和食、洋食、お粥の3種類が選べるのですが、わたしはもちろん洋食。


IMG_3428_20181103161536b19.jpg


パンとベーコンとスクランブルエッグ。
わたしは普段朝ごはんは食べないのですが
こういう朝食が毎朝自動で出てくるなら食べてもいいなと思います。
旦那さんは和食にしたのですが、朝からごはんをおかわりしていました!


ホテルをチェックアウト後、
鈴鹿サーキットを目指し電車に乗りました。


IMG_3437.jpg


F1ファンの人がたくさん乗ってきてワクワクしちゃいました。
やっぱりフェラーリの赤が目立ちますね。


鈴鹿サーキット稲生駅から歩いて10分ほどで
ついに見えてきました!


PA072697.jpg


憧れの鈴鹿サーキット!

想像していたよりもずっと広い!


PA072699.jpg


今回は鈴鹿での開催30回目ということもありすごい盛り上がり。
年々減っている観客動員数ですが、今年は去年よりかなり多いそうです。


PA072700 (1)


なんかキモい奴おった!

これは・・・多分ハースって書いてあるしグロージャンだと思うけど
顔がでかすぎて怖い・・・。


IMG_3440.jpg


ハミルトンらしき奴もいた!
顔の彫りの深さがリアルだけど影になっててより怖い・・・。


食べ物の屋台も色々出ていたので
ポテトとウインナーで軽く腹ごしらえ。


IMG_3442.jpg


長くてもっちりとしたポテト。
美味しかった!


PA072705.jpg


席からの景色はこんな感じ。
どの席がいいのかよくわからなかったので
アウトレット席という一番リーズナブルな席にしました。

ご覧の通りフェンスがあるので写真撮影には向かないのですが
最前列なのでF1カーがすぐ目の前を走り抜けていきます。
すごいスピードとすごい音!
そして、走り去っていった後はタイヤが溶ける匂いが。
スピードと音はテレビで見ていてもなんとなく想像がつくのですが
匂いは映像では感じられない部分なので
より「鈴鹿に来た!」という実感がわいて感動でした。

フェンスあるけど記念に何枚か撮ろうとカメラを構えたのですが


PA072733.jpg


シャッターきるのが遅すぎてお尻しか映ってない・・・。


PA072732.jpg


今度は早すぎた!

さすがにタイミングが難しいです。
これはまだ少し映ってるからいい方で、
なんにも映ってない写真もたくさんありました(^_^;)


IMG_3460.jpg


ようやくフェラーリの車体が全部入った!
生で見るとよりかっこいいです。

レースは予選で1位だったハミルトンの圧勝。
2位と大差をつけての優勝で、最後は少しペース落としてましたね。
フェラーリ勢は序盤でアクシデントに巻き込まれて後退。
一時最後尾まで順位を落としたベッテルが6位まで上げましたが
ライコネンは終盤タイヤのダメージに苦しみ5位フィニッシュ。
にわかフェラーリファンとしてはちょっと残念な結果ではありましたが
初めての鈴鹿サーキットでの生観戦は楽しかったです!

ただ、もしまた行く機会があれば
帽子とタオルと日焼け止めとラジオは必須ですね。
真夏か?ってくらい暑くて、スプレーの日焼け止めは持っていたのですが
それでも若干焼けてしまいました。
タオルはフェラーリのグッズのを買おうかと思ったのですが
すでに売り切れていたので、持っていった方が良さそうです。

あとラジオもあるとより楽しめると思います。
サーキット内は人が多いせいかネットの繋がりが悪くて
F1公式サイトのライブタイミングやスポナビの速報も見辛い状態。
スマホでテレビ中継を見ながら観戦しようと思っていたのですが
繋がっても重くてすぐ映像が止まってしまいました。
サーキット内でも実況放送とモニターがあるのですが
実況はマシンが近づいてくるとエンジン音でかき消されるし
モニターはアウトレット席からではかなり遠かったので
レース状況を把握しながら観戦するには
ラジオでPit-FMから実況を聞くのが一番良いと思います。


そんなこんなで夢だった鈴鹿サーキットでの観戦を終え、
東京に帰るため名古屋駅方面へ向かいました。
さすがに電車は満員。
混雑のせいもあってか途中で度々止まり、
かなり遅れて名古屋駅に到着しました。

名古屋駅でゆっくり晩御飯が食べたかったのですが
あまり時間がなくなってしまったので
行列がなくすぐ入れそうだったあんかけスパの「マ・メゾン」へ。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009537/

実はこのお店ちょっと不安だったんです。
あんかけスパとか、新潟のイタリアンみたいなやつじゃないのかなって・・・。
昔イタリアン食べて気持ち悪くなって以来苦手だったので
新幹線で体調悪くなったら嫌だな・・・なんて思っていました。


IMG_3469.jpg


しかし、これめっちゃ美味い!
あんかけソースはトマトの酸味が効いているので
爽やかで最後まで全然飽きずに食べられます。
トマトジュースにとろみをつけて、黒胡椒で少しスパイシーにした感じなのですが
トマトジュースが苦手なわたしでも食べやすい。
麺は一般的なパスタより太めであんがしっかり絡みます。
エビフライも揚げたてでさっくさく。
あんかけとタルタルソースも相性が良くて
2種類が混ざったところもまた美味しかったです。

今回わたしはエビフライが乗っているものにしたのですが
他にも色んなトッピングがあり迷ってしまいました。
多分こんな機会でもなければ絶対選ばないお店だったと思うので
時間がなくなって残念だったけど嬉しい誤算。
新潟のイタリアンと一緒にして申し訳なかった。


と、いうわけで一泊二日の短い旅行でしたが
水族館にも行けて憧れだった鈴鹿サーキットにも行けて
色んな夢がかなった2日間でした。
三重にはまだ鳥羽水族館もあるし、松阪牛は最高だし
絶対また行きたいと思います!
そのためにもお仕事がんばろう。


スポンサーサイト





日刊スポーツの懸賞でプロ野球選手名鑑が当たりました!

大谷選手のメジャー初登板での奪三振数を当てる、というクイズがあり
正解者の中から抽選で当たるというもの。
適当に答えたのになんとクイズに正解してしまい、
懸賞にも当たるというダブルラッキー。

新居に初めて当選品が届きました。


IMG_1856.jpg


これを見ながら今年も阪神の応援がんばるぞー。

それにしても、こういう本の表紙って
各球団を代表する選手の写真を載せるものだと思うのですが
なぜ阪神は中谷なんだ・・・。

去年はホームラン20本打って結構目立ったけど
今年は全然打率が上がらず未だ1軍での出場がない中谷。
なんとか早く1軍に上がって
また来年も表紙にしてもらえるような活躍をしてほしいものだ。




広島カープ優勝、おめでとうございます。

今年は阪神も結構強かったんですよ!
交流戦も夏場もほとんど失速せず、
ずっと貯金を貯めて勝ち越してきたんです。
例年ならこのくらい貯金があればもっと熾烈な首位争いになるのですが
カープが強すぎて全然追いつけなかったなぁ…。
後半にメッセが怪我で離脱したり、
藤浪がアレだったのは誤算でしたね。

でも、ようやく秋山が覚醒したし、
中谷が20本ホームラン打てるバッターになったし
鳥谷は去年の不振が嘘のように復活したし
中継ぎ陣がすごく頼もしくなったし
来年に向けてはポジティブ要素ばかり!

多分来年もカープが強力なライバルになると思いますが
来年こそ優勝してほしいです!





先日行われたF1スペインGP。
今回フェラーリの2台がフロントローということで
久しぶりに生中継で見ていました。

しかし、ベッテルは良いスタートをきったものの
ライコネンはスタートの混乱でマシンにダメージを負いすぐリタイア・・・。
さらに久しぶりに予選で良いポジションにつけていたアロンソも順位を落とし、
なんとなく見る気がなくなってしまい、続きは録画をしてお風呂に行きました。

ところが翌日Twitterで気になる記事を発見。
早く昨日の続きを確認したい!と思いつつなかなか時間がなくて
ようやく録画した続きを見ることができました。

ライコネンがリタイアした後、
それを見て号泣するフェラーリファンの小さな男の子が国際映像に映っていたのです。


89c68712.png


可愛すぎる・・・。
あまりに可愛いからか何度か映っていたので、すごく印象に残っていました。

するとレース中盤、突如映像がフェラーリのピットに切り替わり、こんな映像が。


108950_2.jpg


さっき泣いてた男の子がライコネンと一緒にいるー!
すっかり泣き止んでニコニコしていて、ライコネンも優しい表情をしていて
すごく暖かい気持ちになりました。
なんて粋な対応。
実況や解説も人も言っていましたが、フェラーリやるじゃん!

Twitterでフェラーリがあの子に何かしたらしい、というのは見たのですが
まさかこんなにほっこりした映像が見られるとは思っていませんでした。
まさに神対応。
ライコネンの結果は残念でしたが、今後もフェラーリを応援したくなりました!




何年かぶりにF1オーストラリアGPを見ました!
何となく気になってニュースはたまにチェックしたりしていたのですが
ここ数年は野球の方が面白くて、ほとんどF1からは離れていました。

しかし、今シーズンからかなりレギュレーションが変わり、
これまでよりスピードが速くなったとのこと。
新しいマシンを見たらフロントウィングが不思議な形になっている。
何となく気になって、開幕戦オーストラリアGPを録画してみました。

もう何年も見てなかったのに、未だにトップ争いをしているのはハミルトンとベッテルなんですね。
他にもライコネン、アロンソ、マッサ、ヒュルケンベルグ、グロージャン、ペレスなど
わたしが見ていた頃からいるドライバーもたくさん残っていて驚きました。

レースは何台かトラブルでリタイアやクラッシュがあったものの、順位争いとしては単調でした。
ピットストップのタイミングでポールのハミルトンとベッテルが入れ替わったくらい。
正直スピードが上がったのかどうかはよくわかりませんでした(^_^;)

ただ、途中3台が絡むオーバーテイクがあったときは久しぶりに痺れました!
やっぱりかっこいい!こういう瞬間が見たくてF1見てたんだよなぁと思い出して
また次のレースも楽しみになってしまいました。

F1用語も色々忘れてしまっているので
また改めて勉強し直しながら、レースを楽しみたいと思います。


5f8df23a.jpg


最近のキミさんのサングラスをかけていない写真を探していたら
息子さんとの2ショットが。
イケメンになるんだろうなぁ。


// HOME // NEXT