FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


ゲーム「逆転裁判6」をクリアしました。





今回もおもしろかったー。
久しぶりに1~3で活躍した真宵ちゃんというキャラが出てきたり
4の主人公王泥喜くん視点で成歩堂くんを相手に裁判で戦ったりと
1からプレイしてきたファンにはたまらない展開がたくさんありました。

キャラクターもストーリーも設定も良い意味でありえなくて
ファンタジーの世界といっていいくらいなのですが、
なぜかやり始めるとハマってしまうんですよね。

今のところ新作については発表がないようなので
これで全シリーズをやり終えてしまいました。
あと未プレイなのはスピンオフ作品の「大逆転裁判2」だけかな。
全部やってしまうと寂しくなりそうなので
一旦違うゲームを少し遊びつつ、逆転裁判7の情報を待ちたいと思います。


スポンサーサイト





スマホゲーム「アークザラッドR」を始めました。


main_yew6.jpg


プレイステーションで発売されていたアークザラッドシリーズの新作です。
アークシリーズは1と2はプレイしていました。

スマホゲームということで、基本プレイ無料でガチャなどの課金要素があるタイプ。
旦那さんは「アークでガチャとかないわ~」と否定的だったのですが
少しやってみたらバトルもストーリーもなかなか面白いし
1と2のキャラクターもたくさん出てくるので、懐かしさもあり続けてみることに。
キャラクターの声が変わっているので最初は違和感がありましたが
しばらくやっていたら慣れてきました。

アークシリーズは大好きなゲームなのですが
シュミレーションRPGということで
バトルが結構時間がかかるのがネックだったんですよね。
まとまった時間ないとなかなかやる気になれなくて
途中でストーリーを忘れてまた最初から・・・というのを何度繰り返したことか。
でもこれは隙間時間にもプレイできるよう
バトルがかなりスピーディーになっていてやりやすいです。
のんびりコツコツやれば課金しなくても進められそうなので
長く楽しめたらいいなと思います。

これをやっていたら過去のアークシリーズもまたやりたくなって
Vitaでアーク2も再プレイし始めました。
実はクリアしていないアーク2・・・。
今度こそ、今度こそクリアするぞ・・・!!




ゲーム「聖剣伝説2」をクリアしました。



1993年にスーパーファミコンで発売されたゲームのリメイク版です。
これはわたしが初めてプレイしたRPGで
スーファミ版は何度も何度もプレイした思い出のゲームなんです。

リメイクというころでグラフィックもすごく綺麗になり、
キャラクター達に音声がつき喋るようになりました。
音楽はアレンジが変わっていますが、
設定画面で原曲アレンジと新アレンジが選べるようになっています。
ストーリーやセリフはほぼほぼ当時のままでした。

楽しいけど追加要素は全然無いのかな・・・?と思いプレイして
初めて宿屋に泊まってみてびっくり。
宿屋に泊まると、主人公3人がの会話が始まるんです。
旅の中での何気ない雑談のようなものが中心で本編に影響はしないのですが、
よりキャラクター達が掘り下げられていて面白くて
無駄に何回も宿屋に泊まってしまいました。

ゲーム自体はちょっと簡単になったような・・・?
昔はもっとボス戦で苦戦していたような気がするのですが
レベルもすぐ上がるしあっさり倒せてしまうことが多かったのです。
でもその分ストーリーに集中できたので
バトル苦手なわたしにはちょうど良かったかも。

改めてプレイしてみて、やっぱり名作だなと感じました。
楽しかった!




ゲーム「大逆転裁判」をクリアしました。





逆転裁判シリーズの外伝で、
逆転裁判の主人公成歩堂龍一の先祖が主人公です。

明治時代の日本とイギリスが舞台のため、
現代であれば指紋やDNA鑑定ですぐに犯人がわかるような事件でも
写真や物的証拠だけで戦わなければいけません。
それもあって裁判パートがこれまで以上に面白く感じました。
キャラクターも相変わらず個性的でストーリーも楽しく
また逆転裁判シリーズが大好きになりました!

このあとはiPhoneで逆転裁判6をプレイする予定。
それと同時に、久しぶりにVitaを引っ張り出して
昨年リメイク版が出た聖剣伝説2もやりたいと思っています。
新しいゲームをプレイする前って、いくつになってもワクワクするなぁ。




iPhoneアプリ版「逆転検事」をクリアしました。





こちらも数年前にDS版をクリア済みですが
何もかも忘れていて初見プレイ状態でした。
何回もやりこんだゲームは色々覚えているけど
1回しかプレイしていないゲームは忘れちゃうもんですね。
「面白かった」という記憶はあるんだけどな~。

そんなわけで新鮮な気持ちで楽しめた逆転検事も面白かった!
基本的なシステムは逆転裁判と同じですが
キャラクターを動かして色々なところを調べて証拠を集めたりと
裁判よりも探偵パートが長くなっています。
でもストーリーもキャラクターもしっかり作り込まれていて
逆転裁判シリーズの魅力がぎっしり詰まっていました。

逆転検事は2もあるのですが、
その前にダウンロード済みの「大逆転裁判」と「逆転裁判6」をやらないと。
去年リメイクされた聖剣伝説2もやりたいのにいつやれるんだか・・・。


// HOME // NEXT