FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
自宅最寄り駅付近で、偶然サル(仮名)に会いました。

今年からご近所さんになった私たちは、たま~にこうして偶然街で出くわすことがあります。
地元新潟にいた頃すら、家が遠くて偶然会うなんてことなかったので、なんだか不思議な感じもします。


今日会ったのは駅の階段。
私は駅へ向かうところ、サル(仮名)は駅から帰るところでした。

私は高所恐怖症で階段も怖いので、登るときも降りるときもこれでもかというほど足元に注意しています。
もちろん今日もそうでした。

すると、ふと視界に見たことのある足が飛び込んできたではありませんか。


そう、サル(仮名)です。



って、



私、足だけでサル(仮名)だって分かった!!




まぁ、伊達に長い付き合いじゃないっすw


スポンサーサイト



北海道 ミルクチーズプリン



めっちゃおいしかった!
しばらくハマりそうです。


オトンの実家の屋久島に行ったときのことをふと思い出しました。

オトンの実家に泊まり、朝私のほうが先に目を覚まし、布団をたたもうとかけぶとんをめくると、そこには謎の物体がうごめいていたのです。



「ちょ、起きて!なんかいる!」

「ZZZ」

「起きてってば!なんか動いてる!」

「・・・あ゛?」

「なんかすっごい生き物がいるんだってば!!」

「・・・あぁ、ヒルや」

「ヒル!?マジ!?ギャース!」

「君刺されんかったか?」

「何!?こいつ刺すの?刺すの?ねぇ!!」

「刺すで」

「ギャース!ちょ、どうしよう、え、どこも痛くないけど」

「それは運が良かったな。ZZZ」

「ちょ、寝るなー!!取ってよ!」

「ZZZ」




この後文字通り叩き起こして取ってもらいましたが、あぁ、やっぱりこの人お父さんじゃないや、と思いました・・・。


聖剣伝説DS CHILDREN of MANA をクリアしました~。




レビューなどを見るとあまり評価がよくなかったので期待してなかったんですが、なかなか楽しめました。

久々にスーファミの聖剣をやった気分ですw
そこが評価の分かれるとこなんでしょうけど。
スーファミチックなグラフィックも、ひたすらAボタン連打するアクションも、懐かしい感じがして私は好きです。

逆に、変に凝った難しいシステムの方が入っていくのが大変で挫折しちゃうことが多いんですよね。
HEROES of MANAも買ったのですが、こっちはそれが理由で進めてませんw


強いて言えば、もう少しボスに手ごたえが欲しかったですね。
ラスボスを倒すのに2分しかかかりませんでした。
ラスボスの一つ前のボスは28秒で倒しましたw
そんなにマジメにレベル上げしてたわけでもないのに・・・。


あーでもやっぱ2と3移植してほしいなぁ・・・。
この二つは青春の一ページです。


作りました~!


炊き込みごはん♪

炊き込みごはん



ちょっとびっくりするくらいおいしかったです。
私って天才かもw

具は、

しめじ
えのき
まいたけ
鶏肉
にんじん
ごぼう

と、きのこたっぷりにしてみました。
にんじんとごぼうは、冷凍のきんぴらミックスで手抜きしたので、時間もかからずお手軽にできました。


なんだかすごく贅沢をした気分・・・★


オカンの実家から新米が届きました。
明日、これを使って炊き込みご飯を作ってみようと思います。

実は今まで炊き込みご飯の素を使ってしか作ったことないので、今回はちゃんと1から自分でやってみたいと思います。
秋だし、きのこどっちゃり入れたいですね。
新潟のお米なのでやっぱ雪国まいたけで。


明日ブログに画像がアップされなかったら、失敗したか面倒くさくなって作らなかったかのどちらかだと思ってくださいw
今日は、友人のサル(仮名)とご飯を食べに行ってきました。


私がいまだに新しい携帯に慣れない、という話から、携帯の予測変換の話に。
サル(仮名)の予測変換ワードがわりと普通なのに対し、私のは・・・








「き」気をつけろ


なんで命令口調?





「さ」サツ


今時サツってあんま言わない





「の」呪われて


何に?






「む」無駄だ


北斗の拳っぽい。(単なるイメージ)





私は一体どんなメールを送っているのだろうか・・・。


最近ちょこちょこDVDを借りてきて映画を見ています。

私は映画館に行くのが面倒くさい人だったので、今までほとんど映画を見なかったんですが、引っ越して近所にツタヤがあることもあり、少しずつ見るようになってきました。


そんなわけで、電話でオカンとオススメの映画について話していました。

私とオカンは基本的に趣味や感性が違うので、映画のチョイスも全然違います。
唯一の共通点は



恋愛モノを見ないこと



ツタヤの「ラブストーリー」のコーナーには立ち寄ったことがありません。

そんな私が最近見た映画は

ミリオンダラーベイビー
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
ライフイズビューティフル

などなど。


と、オカンに言うと




オカン「へ~れなちゃんってそういうの見てるんだ。
    私とは違うな・・・」

わたし「オカンはどんなの見てるの?」




オカン「人食い







オ、オカン・・・((((;゚Д゚))))



表





























裏

こういうのやめようよ・・・。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20071024-00000048-jij-spo

マクラーレンが異議申し立て=F1

【ロンドン23日時事】国際自動車連盟(FIA)は23日、F1世界選手権シリーズに参戦しているマクラーレン・メルセデスが異議申し立てを行ったと発表した。
同チームの異議は、今季最終戦のブラジル・グランプリ(GP)で、燃料に関する規則違反の疑いがあるBMWザウバーとウィリアムズ・トヨタの両チームに対し、同GPの大会審査委員会が処罰を下さなかった決定が不適当であるとするもので、マクラーレンの代理として英国競技委員会が国際控訴裁判所に届け出た。
問題の2チームが失格になっていた場合、同GPで7位だったマクラーレンのルイス・ハミルトン(英国)が4位に繰り上がり、総合優勝を決めていた。
 



そこまでして勝ちたいのか・・・。
こんなことでハミルトンにタイトルがいっても、喜ぶ人いない気がするけど。
ハミルトンもうれしくないでしょう。


そんなあんたのはなをぷーん

はなをぷーん








ちなみに「はなをぷーん」とはコレ

http://jp.youtube.com/watch?v=f0BmHQaXctQ
一生ついていきます!

優勝




キミ優勝!


そして




ワールドチャンピオン!!!!




7ポイント差をひっくり返しての見事な逆転優勝。
ホントにホントにホントにかっこよかったです!



紙ふぶきをほっぺにつけてもかっこいい。

紙ふぶき



とぼけてもかっこいい


(記者)<途中、もう諦めたと言っていましたが?


( ´_ゝ`)<そんなこと言ったっけ?





そして、やっぱりその笑顔がかっこいい
笑顔






本当におめでとう、キミ。



ユウキ、マッサ、お前らKY。
突然思い立って、PCで作曲に挑戦してみた。


と、言ってもできたのはまだ4小節w
それもまだ中途はんぱ。
これだけ作るのにすげー時間かかった・・・。
やっぱしのちゃんはすげーわ。

なんとか完成を目指したい。

途中経過↓
★音量注意★
エロ

コンビニで「黄金比率プリン」というなんとも気になる名前のプリンを発見し、早速購入しました。




ん~・・・。





黄金比率ってさ、
人それぞれの好みだからね、うん。


やっぱり緑茶いいですね~。


今日のお茶は「あさつゆ」
天然玉露と呼ばれていて、なかなか高級なお茶なのです★

まず水色が綺麗。
まさに「緑」茶、という緑色をしています。
落ち着いた深いグリーンに、爽やかな香り。
そしてほのかに甘いお茶の風味。
これも絶品です♪



逆に、ちょっと前に買った「ジュンチャバリ ヒマラヤンオレンジ」というネパール紅茶はいまいちでした。

濃い・・・と、いうか、味に厚みがありすぎて、毎日飲むという感じではないですね。
たまに、でいい感じですw



やっぱりまだまだ緑茶モードのようです。


やばい。

久々にドラマを見ました。
月9のガリレオ。

ストーリーがおもしろいかはまだ第一回目なので評価は控えるとして・・・いや、やばいですね。


福山雅治ってかっこいいんですね。


今まで、正直一度もかっこいいと思ったことがなかったんです。
別に、ぶさいくとは言わないけど、そんなにかっこいいかな?って感じで。

ドラマを見始めて数十分のときもそう思ってました。


けど!




途中でメガネかけた瞬間!





・・・はああああああああ。




もう最高ですね。
ノンフレームのメガネをあれだけスマートにかけこなす人はそういません。
あのメガネをかけることによって、福山自身の魅力もアップし、さらにあのメガネの魅力もアップするという・・・。


福山雅治があんなにメガネが似合うとはちょっと盲点でした。






そして、もう一人気になるのがつるの剛史。


あの裏表のなさそうな真っ直ぐな雰囲気が見ていて安心します。

今私の好きな人が頭が良くて、頭が良すぎて時々イラッとするのでw
それで何となくつるのくんに惹かれるのかもしれません。
まぁ、実際つるのくんと付き合ったらバカ過ぎてイラッとするのかもしれませんが。

ヘキサゴンでのあのおもしろ回答や、トークでの噛み合わなさ、もしあれを計算でやっていたとしたら、逆に気持ち良いと思います。




久々に気になる男すぃができてうれしいぜ。


今日のハロモニ@でモーニング娘。が卓球をやっていました。

卓球と言えば、何を隠そう私は中学時代卓球部でした。
と、言ってもマジメに部活に行ったのは一年の一学期だけで、その後は在籍してただけですけどねw
一度、サル(仮名)とダブルスで試合に出て、見事に一回戦負けでしたw

でも、見てたら久々にやりたくなったなぁ。
昔買ったラケットとかどこ行ったんだろう。
部活用に買ったやつなので、ちゃんと手の形に合わせて柄の部分を削ってもらったりしてあるんですよね。
と、言っても中1のときに作ったやつなので、もう合わないと思うけどw
ラバー専用のクリーナーとかもあったような。

地元に居たころは近くのコミュニティセンターに卓球場があったから時々オカンやサル(仮名)と行ってたなぁ。
もう4年以上やってないので下手だろうなぁw
重さん並みかもしれない…。
でも、機会があればまたやりたいなと思いました★


ほうじ茶もうまい。
玄米茶もうまい。

寒くなって来ると
暖かいお茶がおいしくて幸せ★


最近のお気に入りは「ぐり茶」
生葉を時間をかけて蒸す「深蒸し製法」のお茶で、
正式名称は「蒸し製玉緑茶」って言うらしいです。

香り、味ともに爽やかで飲みやすいお茶で、食事の後に飲むとすっきりしていいですよ。


しばらく緑茶モード入りそうです。



今週がブラジルGPだと勘違いしてた・・・。
中島一貴くんがブラジルGPで走ることも決まったし、来週が待ちきれないなぁ。

それにしても、これで琢磨、左近、一貴と日本人三人ですよ。
トヨタ、ホンダ、スーパーアグリと日本のチームもたくさん参戦してるし、もっとみんながF1を見るようになればいいのになぁ。

女の子でF1好きって言っても驚かれないようになればいいですね。


そういえば、現在GP2に参戦してる「ロルダン・ロドリゲス」という人がF1のシートを狙っているとか。
うちのオカン「ロドリゲス」って言えないんですよねw
メジャーリーグの選手にも「アレックス・ロドリゲス」っていますが、なぜかオカンが言うといつも「ドロリゲス」になっちゃうんですw

ロルダン・ロドリゲスなんて実況の人も噛みそうで大変だなぁ。
ペドロ・デ・ラ・ロサを噛んでるのもよく聞いたけど。

特に、中国GPで歴史的なカミカミだった福永さん、がんばってください。


ちょっと前にテレビチャンピオンの大食い選手権があり、ジャイアント白田さんが引退を表明されました。

私は大食い系の番組は好きで昔から結構見ていて、白田さんは私の憧れの人でした。
大食いというだけなく、しゃくれているという点でも憧れの人です。

思えば、私がご飯をよく食べるようになったのも、白田さんたちを見てかっこいいと思ったからかもしれないなぁ。

引退は残念ですが、テレビチャンピオンのような大食い大会に出場しないというだけで、イベントなどには今後も出るそうなので、ずっと応援していきたいなと思います。

ちなみに、白田さんのブログを見たところ、あのテレビチャンピオンの収録のとき白田さんは風邪をひいていたそうです。
私も風邪ひいても食欲はあまり落ちない人だけど…。
でもすごすぎ。
さすが白田師匠、と思いました。


最近、モーニング娘。の亀井絵里ちゃんが気になります。
ちなみに亀井ちゃんとはこの子。

亀井


かわいいですよね。


でも、




適当なんですw

ペーパー



ペーパーって(笑)


昨日のよっすぃ~の舞台は新宿で行われました。
私は新宿にはたまにしか行かないのですが、新宿に行くとついつい寄ってしまうお店があります。

ルミネの地下にある
1・2・3 FACTORY
と、いうお店で、新宿に来ると必ずここでスイーツをテイクアウトしてしまいます。

ここのクレープが大好きなんですよね~。
ミニサイズでリーズナブルなので、色んな味をたくさん買って帰るのが好きで、ついつい買いすぎてしまいます。
プリンとエッグタルトもおすすめ。


今度はワッフルを買ってみようっと♪


キミがかっこよすぎて生きていくのが辛い。



優勝キタ━(゚∀゚)━!!



ハミルトンをオーバーテイクしたシーンは圧巻。
しかも、そのハミルトンはリタイア。
これで、チャンピオンシップが最後まで分からなくなりました。

現在のポイントは

ハミルトン 107
アロンソ 103
ライコネン 100


と、いうことは、

・キミ優勝、ハミルトン6位以下、アロンソ3位以下
・キミ2位、ハミルトン8位以下、アロンソ4位以下

なら、キミがタイトル獲得となるわけですね。
同点になった場合は優勝回数の多さで決まるので、現在5勝しているキミがタイトルになります。

とにかく、キミはラストのブラジルで1位か2位を取ることが必須条件。
私も最後まで諦めずに、応援したいと思います!


それにしても今日のキミは珍しく喜びが隠し切れない様子。
キミが笑うのは非常に珍しい。
中国GPキミ



こんな穏やかな表情で会見に出るキミは初めて見ました。
中国GP会見



でも、飲みすぎw
中国GP表彰台



一人だけ顔赤すぎ。
中国GP会見キミ




でも、私の心のポールポジションはキミのものだぞ★


元モーニング娘。の吉澤ひとみさん主演舞台
「平成レボリューション ~バックトゥザ・白虎隊~」
を見に行ってきました!


よっすぃ~の他にも、
メロン記念日の柴田あゆみちゃん、
カントリー娘。の里田まいちゃん、
元太陽とシスコムーンの稲葉貴子(あつこ)さん、
ハロプロエッグの是永美記ちゃん、福田花音ちゃん
も出演しています。

まぁ、ヲタでない方にはよっすぃ~と里田まいくらいしか分からないと思いますがw


ストーリー自体はわりとベタな家族愛がテーマのものなんですが、合間合間に入るアドリブには笑わせてもらいました。
まいちんはヘキサゴンのまんまw

最初の方で↑の花音ちゃん以外の5人で行う剣舞もかっこよかったです。
剣舞はストーリーには全く関係なく、なんであそこで剣舞なのかはいまいちよく分かりませんでしたがw

一番の見所はよっすぃ~のメイド服w
意外に似合ってました☆
ていうかよっすぃ~細い!
あんな身体で普段はフットサルのキャプテンやってるなんて信じられないほどです。

また、今回の舞台はマイクを使っていなかったので、みんなの生の声が聞けたのが嬉しかったです。
今まで見たハロ系の舞台はみんなマイク使ってたからなぁ。


来月も、またよっすぃ~主演の舞台があるので、それも見に行きたいなぁと思います。


携帯の機種変更をして二日。
なんとなく慣れてはきましたが、ボタンの位置が今までと少し違うのでまだ戸惑うことも多いです。

とくに、メールを打つのが難しい。
予測変換機能が、前の携帯よりも進化し過ぎていて、なかなか使いこなせていないです。

さっきも


「電話ください」


と、打ったはずが
読み返してみたら



「電話料ください」


になっていましたw
送信する前でよかった…。



今日は、友人のサル(仮名)とご飯を食べに行きました。

お互い今飲食店で働いているため、「こんな客は嫌だ」という話に。

サル(仮名)は、「単語しか言わない客」
注文のときに「生」とかしか言わない人っていますよね
うん、確かにあれはちょっと感じ悪い
私も「ホット」って言う人があまり好きじゃないです
いつかホットウォーター出してやろうと思ってます
サル(仮名)は生わかめ出してやるそうです


そして、
私が嫌なのは「~でいいや」って言う人。

例えば二人で来て「何にする?」っていう話をしている中で
「私、モンブランでいいや」
って言う人いますよね
あれ、ちょっと嫌なんですよ

モンブランでいいや?
お前のモンブランに対する情熱はそんなもんなのか
~でいいや、ってことは、別にモンブランじゃなくてもいいんでしょ?
そんな態度で食うとかモンブランに失礼じゃないか
ちゃんと、モンブラン「が」いい、と、思ってモンブランを食せや!

と、思ってしまうのです

まぁ、これは私の食べ物に対する情熱と愛情が他人より強いからそう思うんでしょうけどもw




お客様、こんなことを考えている店員もおりますので、何卒ご理解くださいませ。
今日はF1速報日本GP号の発売日
最近雑誌といえばF1関連のしか買っていません
女子としてこれでいいのか
いいんです。


友人のしのちゃんに影響されてF1を見始めて2年目
今ではしのちゃんよりも真剣にF1を見るようになりました
今ではキミを知らなかった人生など考えられないほどです

F1にも詳しくなってきたし、いつかは生で観戦してみたいとも思うようになりました
今年の富士は渋滞など色々問題もあったようですが、来年にはそれも解消されているかもしれないし、来年はお金貯めて見に行ってみようかなぁ

お金貯めて、ね。


そう、だって


F1弁当



お弁当一万円だもんねorz


今日は急遽お休みになったので、携帯の機種変をしてきました。

ここ最近携帯の充電が一時間持たなくなっていたんですw
朝起きて充電器に差して満タンにして出かけたはずなのに、お店に着くころにはもう電池残量マークが二本に…

おかげで最近家では充電器に差しっぱなし
仕事のときは、休憩のときと終わったあとにメールチェックするとき意外は電源を切っているという、不便な生活を送っていました。

これでやっと気兼ねなく使える~
でも、買ったばかりなので使い方が全然分かりません
私は説明書読むの面倒な人なので、触りながら覚えていこうと思います。



そして、機種変の帰りに、晩御飯の買い物をしようとイトーヨーカドーに行く予定でした。


でも、行きませんでした。



だって、
お店の前まで行ったら




ジャイアーンツ♪ジャイアーンツ♪



って、ジャイアンツ優勝セール開催中じゃん!
誰がこんなとこで買い物するかヽ(`Д´)ノ




と、いうわけで、晩御飯は友人のサル(仮名)のバイト先へ。
サル(仮名)、あの新メニューのラーメン正直いまいちだったよ。


常連の阪神ファンより。


http://genzu.net/sokan/star.shtml


私と、F1レーサーたちの相関図


相関図


ヤルノから時計回りに


ヤルノに永久就職希望

フィジケラに少しずつ惹かれていく自分が不思議

勘弁してくれ

マッサ何屋さんなのさ

ハミルトンに対する思いは確かに微妙

バトンに損害賠償を請求しよう

たっくんひどいよたっくん

用心棒の私が一番危険な気がする

ヘイッキとは一体何仲間なんだ!?



// HOME // NEXT