FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日は木曜日!
実は今日まで8連勤してました。
半休はあったけどさすがに疲れたよ~。


DSC01220.jpg


写真は昨日ラケルで食べたワッフル。
作りおきだからしょうがないとは思うけどパッサパサでした。


iPhoneで「聖剣伝説2」のアプリを見つけ
しかもセール中で安くなっていたので早速ダウンロードしちゃいました。
聖剣伝説2といえば小学校のときすごくハマったゲーム。
初めてプレイしたRPGで、初めてクリアしたゲームでもあります。

オープニングから懐かしくて大興奮でした。
でも最初のボスで死にまくった><
スーファミのときはもっと楽に倒せてたのに。
あんな魔法連発されたら勝てないよー。
最初のボスだからいくらやられても死なない設定になってたので
ゲームオーバーは避けられたけど先行きが不安です。
タッチパネルだから操作がちょっと難しいしね。

でもiPhoneアプリになっても主人公の髪型が面白くてよかった。


スポンサーサイト





今日は・・・ていうか今日も、ですが
仕事帰りにNさんとごはん☆

ラケルでオムライス食べました。


DSC01218.jpg


久しぶりだったし美味しかった~。
オムライスも美味しいけどこのパンが結構好きです。


最近このブログに頻繁に出てきて
毎日のように一緒にいるNさん。
今の職場に来てから知り合った人だから
まだ出会って半年くらいしか経ってないのに
なんだかもっと前から友達だったみたいです。

Nさんはアラフォー世代で年も離れているし
性格も趣味も全然違うんだけど、凄く一緒にいて楽だし楽しいんです。
あ、食べ物の好みと、食べ物に対する情熱は似てるかも。
美味しいパンを食べるために千葉まで行っちゃうところとかね。

来週は中国茶を飲みに目黒まで行く予定。
食いしん坊仲間ができて、最近ますます食べるのが楽しいです☆



今日は仕事帰りに同僚のHくんとNさんと
3人でカラオケに行きました。

なぜか途中二人が喧嘩をし始めて
ちょっと険悪なムードになってどうしようかと思ったよ。
二人はついこの間もちょっと喧嘩になって
Nさんが泣きながらわたしに電話をかけてきたりしたのよね。
すぐ仲直りして楽しいカラオケになったからよかったけど。
それに喧嘩と仲直りを繰り返して、
なんだかんだ結局仲が良い関係っていいよね。



こちらは今日歌ったらみんなに好評だった「明日への扉」
久しぶりに歌ったけど改めて良い曲だと思いました。
ボーカルの川嶋あいさんもかわいいの。
ちょっと目が離れてる感じがわたしのツボです。

でもたまにこうしてハロプロ以外の曲を歌うと
妙に緊張するのはなんなんだろう。




かっぱえびせん梅味食べてたら


sakura.jpg


お花の形のやつ入ってたー!
なんか良いことあるかな(*´▽`*)


さて、昨日はついにF1開幕戦でした!
今年はタイヤがピレリに変わったことでピットストップが多くなったり
KARSが復活したり可変リアウィングが導入されたり
去年とは違うところが多くて色々戸惑いました。

おもしろいレースではあったけど
ピットストップが多いと順位が把握しにくくなるからちょっと面倒。
でも戦略によって下位チームが上位にくることもあるから
その辺はおもしろいかもしれない。
早く今年のレギュレーションに慣れないと。

開幕戦はベッテルが異次元の速さで優勝。
可夢偉はまさかの失格・・・(´・ω・`)
なんか毎年必ずこういう後味悪いことが起きるよね。
可夢偉もペレスも良い走りだっただけに残念。
でも今年もコンスタントにポイント狙える位置にいるのはわかったから
次戦以降の走りにまた期待したいと思います。

色々ありましたが
昨日は久しぶりにコバライネンの笑顔が見れたので満足でした。
リタイアだったけどねー。


そうそう、昨日はオーストラリアでのレースだったので
途中カンガルーやコアラの映像が流れました。
なのでカンガルーの生態について語ったらオカンにうざがられました。
さらにカモノハシの生態の話をしたら電話切られました。
めげずに肺魚の生態の話をしようとしましたがさすがにやめておきました。

オカンは今カンガルーの生態よりも
食べられる草について興味があるらしいです。
道端の草とか食べて死なないといいけど。




久々のお弁当さん。


o.jpg


今日はオムライス弁当にしてみました!
美味しかった☆

最近はとろとろ卵のオムライスばかり食べていたけど
たまに薄焼き卵にしてみるのもいいもんですね。
また作ろうっと。


地震以降、スーパーから納豆がなくなってしまい寂しいです。
無いと思うとすごーく食べたくなるのよね。
今日もスーパー何軒か回ってみましたが全滅。
早い時間に行けばあるみたいだから明日お昼ごろ行ってみよう。

納豆は無いのに納豆のタレは売っているのを見たときの虚しさといったら
なんとも言えないものがありました(´・ω・`)




今日は午前中だけ仕事だったので
帰りに同僚のNさんとごはんを食べに行ってきました☆


DSC01216.jpg


ザ・揚げ物。

キャベツたっぷりでドレッシングも美味しくて
ごはんもおかわりできるし満腹になりました~。
幸せ☆


話はかわりますが
録画していた韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」観終わりました。
個性的な団員たちとひねくれ者の指揮者が
オーケストラを通じて成長していくようなお話。
これまで見た韓ドラの中でも一番ストーリーがまとまっていて
テーマもわかりやすいし、面白かったです。
またオーケストラ聴きに行きたくなりました。

クラシックにもちょっと興味が出てきたので
YouTubeで色々聴いてみたりしています。
好きな曲が見つかったらCDも買おうかな。
ドラマに影響されるとかわたしって意外と単純だなぁ。
でも、ベートーベンっていいね。




3月10日、ちょうど地震の前日になりますが
わたしの家で同僚のHくんの誕生日パーティーをやりました。
メンバーはいつものわたし、Nさん、Hくんの3人。

Hくんが夕方から仕事だったので
お昼にお鍋やってケーキを食べただけですが
気を使わなくて良いメンバーなのでまったりしてて楽しかったです。

一応誕生日ということで
ケーキもがんばって作りました☆


DSC01211.jpg


タルト台レシピ
http://cookpad.com/recipe/1007735

カスタードクリームレシピ
http://cookpad.com/recipe/518632

どちらもホットケーキミックスやレンジを使った簡単レシピ。
でもフルーツを並べるだけで手が込んでいるように見える不思議。

タルト台はノンバターで、カスタードは全卵使用なので
全体的に甘さひかえめであっさり味。
そのせいか二人ともおかわりまでしてくれて
1ホールあっという間に無くなりました。
喜んでもらえてすごく嬉しかったです。

まさか翌日こんな大変なことが起こるとは思ってもいなかったけど・・・。
もう少し色々落ち着いたらまたケーキ作って二人を招待したいな。




今日は時々行く暇なコールセンターに出張でした。
前にも何度かそこのセンターには行っているのですが、今回もやはり入電はゼロ。
一日イスに座ってネットやってるだけの簡単なお仕事でした。

ここにいるとあまりの暇さに
どうでも良いことを色々調べてみたくなってしまうのですが
今回は「生きた化石」と呼ばれる生き物について色々調べてみました。

http://www.ikita-kaseki.com/
このサイトがとても興味深く、特に「肺魚」と「カモノハシ」の生態には驚かされました。
肺魚はその名の通り魚のくせに肺があって、なのに胃がなくて、なぜか鼻があるのです。
カモノハシは哺乳類のくせに卵から生まれて、母乳で育つのに乳首がなく、爪から毒が出ます。
ちなみにわたしは女の子のくせにアイドルが好きで、
ファッション誌は買わないのにF1速報を購読しています。

いや~世の中には色んな生き物がいますね。


ma.jpg


写真はデザートに食べた抹茶白玉。
もうちょっと暖かくなったら家でも作ろう。




久しぶりの更新になってしまいました。
地震による被害はプチ帰宅難民になった程度でしたが
色々と疲れも出てしまったのか数日体調を崩したりしていました。

地震が起きたときは都内の職場にいましたが
これまで経験した中で一番大きな揺れを感じました。
立っていられないし隣の人は泣き出すし
棚の物が落ちてきたりパソコンのモニターが倒れたり。
テレビでも見てるかのような非現実感と
実際に感じる揺れと衝撃の現実感にすごく戸惑いました。

揺れが収まると外に避難するよう指示が出てビルの外へ。
その後も余震は続き、外から会社のビルを見ると
隣の建物はびくともしてないのにうちのビルだけぐにゃぐにゃ揺れている!
都内は震度5強だったそうですがうちのビルだけもっと揺れたのではないかと思います。

とりあえず帰宅していいということになったものの
電車も動いていないのでひとまず同僚数人と近くのマックへ。
みんなこれまでの地震経験談等で盛り上がる。
わたしは新潟出身ということで中越のときどうだった?と聞かれましたが、
あの頃わたしは既に上京していたので
新潟にいたオカンが全然地震に気がつかなかったという
マヌケエピソードを晒しただけでした。

その後同じ駅に向かう会社の人とバスに乗りましたが
渋滞で全く進まず、バスの中で4時間過ごしました。
普段30分もかからない距離なのに。

でも、お皿が割れてたりしないか心配だったけど
家に帰ってみるとハロプロ写真集が2、3冊倒れてた程度で全く被害はなくホッとしました。


今も余震は続いていますが
わたしの家は計画停電のエリアでもなく
ありがたいことにほぼ普段通りの生活ができています。
とはいえうちもいつ停電になるかわからないし
何か今都内の水道水で放射性物質検出されたとかニュース出たし((((;゚Д゚))))

早く安心して暮らせる日が来るといいな。
そして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




昨日から奥歯が痛かったのですが
今日は歯茎が腫れているのか
口がほとんど開かないという緊急事態になり
20年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきました。

昔「歯と歯茎が健康で賞」という名誉ある賞も戴いたほど
歯医者さんのお世話になることがなかったわたし。
小児歯科以来、初めて大人の歯医者さんに行きましたよ。

レントゲンを撮ってもらったら
親知らずだと言われました・・・orz

今日は口が開かなくてどうしようもないので
抗生物質と痛み止めだけもらって帰宅。
抜いたりするのかなぁ。
怖い・・・怖すぎる><

生活習慣の乱れで体調崩したりするのは
自業自得だからしょうがないなって思えるけど、
盲腸とか親知らずとか、どうしようもないことで
痛かったり病院行かなきゃいけないとか納得いかないよなぁ。

あーまた歯医者行かなきゃいけないの嫌だなぁ。
でも結構親知らず経験者多いみたいなので
特別なことと思わずがんばろうと思います。



仕事帰りに同僚のNさんとデニーズへ。
お茶するはずがお腹すいちゃったので普通にご飯も食べました。


DSC01210.jpg


ステーキ丼とミニラーメンのセット。

すごい組み合わせですよね。
わたしみたいな人が考えたんだろうなぁ。

なんて思っていたらNさんから
「すごいガッツリなセットだね。れなちゃんセットって感じ」
と、言われました。

そんなに付き合いの長くないNさんの中でも
わたしってこんなイメージなのか。

でも、でもね、
食べてみたら、これ全然わたしっぽいセットじゃなかったんです。

だって、全然量足りなかったんだもん。
もっと大盛りじゃなきゃ
「れなちゃんセット」は名乗れない。




今日は同僚のHくんに誘われて
東大のコント集団「ナナペーハー」の公演を見に行ってきました。

最初はおもしろいのかなぁ~とちょっと不安だったけど
なかなか面白かったです。
工夫された脚本には感心させられました。
シュールなところもあるから好き嫌い分かれるかもしれないけど
奇抜な設定と発想、気に入りました。
また機会があれば行きたいなぁ。


oniku.jpg


写真は帰りに下北沢で食べた豚の生姜焼き。
すごくオサレなお店だったので
iPhoneのオサレっぽく撮れるアプリで撮ったら
全然美味しそうじゃなくなった・・・。

やっぱり食べ物の写真は普通に撮らなきゃだめね。




今日のお弁当さん。


DSC01209.jpg


・トマトの炊き込みご飯
・たまごやき
・豚肉のしそ巻き
・ポテトサラダ

炊き込みご飯って翌日のお弁当にも使えるから便利。
冷めても美味しかったです。
今日は黒胡椒をちょっと振ってみました。
これまたちょっと味が変わって美味しいのです。

お昼ごはんが美味しいと
午後の仕事もがんばろうって思えます。
単純だなぁ。
でも単純でよかった。




今日はトマトの炊き込みご飯に挑戦しました!


DSC01208.jpg


トマトの炊き込みご飯って珍しいですよね。
でもなかなか美味しそうでしょ。

こちらも友人のミクロMのぱくり。
トマトをたくさん買ってしまいメニューに困っていたので
twitterでミクロMに良いレシピないか聞いてみたところ
教えてくれたのがこのトマトの炊き込みご飯でした。

具はトマトと鶏肉としめじ。
普通に炊き込みご飯を作るときに
お水を少なめにして切ったトマトを入れるだけ。

和風だしにトマトってどうなの?って思ったけど
これが全然気にならない。
トマトの甘味と酸味がアクセントになってすごく美味しかったです。

ミクロMからは切干大根とベーコンとトマトの炒め煮というのも教わったので
今度それにも挑戦してみようと思います。




今日のごはんはこちら。


DSC01206.jpg


鶏肉とたけのこをオリーブオイルで炒めたやつ。

このメニュー、友人のミクロMのぱくりです。
お正月新潟に帰ったときにミクロMの家に遊びに行って
手料理を色々ご馳走になったのですが
その中の一品にこんな感じのがありました。
美味しかったので真似しちゃいました。
やっぱり美味しかった~。

最近は外食か自分の料理ばかりなので
たまに人の料理食べると参考にもなるしいいもんですね。

あ、お正月オカンの手料理も食べたけど・・・
別に真似したいようなものはなかったような・・・。




今日は会社帰りに同僚のNさんとごはん。
おぼんdeごはんでハンバーグ☆


DSC01204.jpg


ハンバーグの上に大根おろしとお漬物と紫蘇が乗っています。
デミグラスソースとかトマトソースもいいけど
こういうのもあっさりでたまにはいいなぁ。
今度家でも作ってみようかな。

このお店は副菜が充実してて好き。
どれも美味しかったです。
玄米ごはんにごましおの組み合わせも好きだなぁ。


DSC01205.jpg


デザートはnana’s green teaで抹茶白玉フローズン。
ちょっと寒くなったけど美味しかった。
でも今度は夏に食べよう。


今ちょっと営業っぽい電話をかける仕事もしているので
喋ることが多くてちょっと疲れますが
ごはんが美味しいだけでわたしのHPとMPは全回復。
この世の美味しいもの全てがわたしにとってのエリクサーです。


// HOME //