FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク

昨日の続き。

赤坂でご飯を食べたあと、千代田線で移動して明治神宮へ。
前に寄ろうとしたことがあったんだけど、もう閉まってたんだよね。


DSC01752.jpg


わたしも中に入るのは初めてだったので、すごく広いのにびっくり。
木に囲まれていて凄く綺麗。
すぐそこが原宿だなんて思えない、全く別の空間のようでした。


DSC01753.jpg


外国人の観光客もいっぱい。
イケメンと美人さんとかわいい子供がいっぱいいたー(*´▽`*)
外人好きのわたしには目の保養。
色んな意味で癒される素敵な場所でした。


明治神宮のあとは千疋屋で休憩。


DSC01754.jpg


フルーツプリン!
色んなフルーツが乗ってて美味しかった。
プリンは甘さ控えめで、どのフルーツにも合うシンプルな味。
明治神宮もいいけど、千疋屋もわたしにとってはパワースポット。


千疋屋でパワーをもらったあとは、
原宿キディランドでリラックマグッズなどを購入。
渋谷方面へ移動して、NHKスタジオパークにも行ってきました。


1333111119.jpg


閉館間際だったのでサラっと見ただけだったのですが
大河ドラマの衣装や小道具の展示があったり、
カメラマンやアフレコの体験ができるブースがあったり
なかなかおもしろかったです。
番組収録しているところも見学できて、
生阿藤快さんを見てちょっとテンションが上がりました。


そんなこんなで、短い時間だったはずが色んなところに行って
充実した楽しい一日になりました!
しのちゃんとはまた5月、一緒にオーケストラに行く予定です。
その前に奈美さん達との鎌倉旅行もあるし
なんだかわたしの人生が充実しているぞ。


スポンサーサイト





今日は地元の友達、しのちゃんと遊びました!
しのちゃんはお母さんとバレエを見るため昨日から東京に来ていて
今日はバレエの時間まで空いているということで
赤坂にごはんにを食べに行ってきました。
ていうかバレエ見るため泊まりで東京とかなんかセレブだなぁ。

赤坂Bizタワー内の「ブレッツカフェ クレープリー」へ。
http://www.breizhcafe.com/breizhcafe(jp).html


まずはサラダ。


DSC01749.jpg


ドレッシングが爽やか。
トマトが甘くて美味しかったなぁ。


そしてメインのガレット。
そば粉を使ったクレープです。
ガレットって名前は聞いたことあったけど、初めて食べました。


DSC01750.jpg


色んな具の種類があったのですが、わたしはたまご、ハム、ほうれん草にしました。
クレープといっても甘さはなく、もちもちしたプレーンな生地。
具にも特別な味付けはなく、チーズとハムの塩気を引き立てています。
そこにたまごのまろやかさが加わるとか!
もう美味しいに決まってるじゃないか。


デザート、こちらは甘いクレープ。


DSC01751.jpg


バニラアイス、いちごジャム、リュバーブのジャムが乗っています。
リュバーブって何だかよくわからなかったけど、
フキのような見た目のフランスの野菜だそうです。
日本でも長野で作ってるんだって。
酸味が強いのですが、いちごジャムとアイスの甘さに合っていて
こちらもすごく美味しかったです。


ご飯のあとは電車で移動して明治神宮へ行ってきました。
続く☆




わたし、またひとつ大人の階段を登りました!!!

な、なななんと、寒天嫌いを克服!!!!





今日はお気に入りの日本茶カフェに行ったのですが
残念ながらいつも食べる白玉しるこが売り切れ・・・。
あんみつか、ところてんか、葛きりしかないと言われました。
どれもわたしの苦手なものなのですが
この中だったらあんみつがまだいけるかなと、
思い切ってあんみつに挑戦することにしたのです。

そしたら食べられた!
前は寒天を食べると気持ち悪くなっていたのですが
今日は全然そんなことなく完食できました。

美味しいかって言われるとまだちょっとわからないけど
もう白玉やアイスだけ食べて寒天を残さなくてよくなる!
すごく嬉しい!

美味しいあんみつをもっと食べたい☆




久しぶりにコンビニスイーツ。


dango.jpg


おだんごおだんご♪

このピンク色を見るとついつい手が伸びてしまいます。
おだんごの下につぶあんが付いていて
なかなか上品な甘さで美味しかった!

桜が咲いたらお花見しながらおだんご食べたいな。
花見とおだんごどちらがメインか聞くのは愚問です。




行こう行こうと思いつつ、面倒くさくて後回しにしていた
美容院にようやく行ってきました。
およそ4ヶ月ぶり・・・。
長さはあんまり切ってないけど、矯正してもらってすっきりしました。

そしてわたしが苦手とする美容師さんとのトーク・・・。
今回はいつもより壮絶な戦いになりました。
なるべく話しかけないでくださいオーラを出しているわたしに
美容師さん、こう切り出したのです。

「わたしの友達に~すごい伝説の多い人がいるんですよ~」

えっ、お前の友達のことなんかどうでもいいよと心の中では思うのですが
ついつい笑顔で「え~どんな伝説なんですか~?」と言ってしまう自分。

「友達数人でディズニーランドに行ったときの話なんですけど、
途中で雨が降ってきちゃったんですよ。
結構降ってきちゃって、どうしようとか思ってたら、
その友達の靴に、穴が開いてたみたいで、
そこから、水が入って何か泡が出てるんですよぉwww
で、クロックスってわかります?あのサンダルみたいなやつ。
あれが売ってたんで、黄色いやつ履いたら、
ミッキーみたいでいいじゃんとか言ったんですけど
結局買わなかったんですwwwww」


えっ・・・。
そ、そこで終わり?
「でって言う」以外の感想が見当たらない。
クロックスのくだりいる?いらないよね?

と、思いながら愛想笑いをするわたし。
すると美容師さんは


「そういう伝説持ってる知り合いとかいます~?」


振るな!!!話を振るな!!!
わたしは話をしたくないんだ!!!

それを口に出してが言えないわたし。


「あー・・・うちの母ですかねぇ・・・」


と、オカンがひと夏に日傘を3本失くした話や
ついでに自分がバスの中にランドセルを忘れた話を披露するハメになりました。

疲れた・・・凄い疲れた・・・。
また美容院に行きたくなくなるよー。




今日は奈美さん、マリーさんと焼肉に行きました。

肉好きだけど焼肉はあまり行かないわたし。
たまに行くと楽しいし美味しいですね。


1332762016.jpg


しかも、今日はマリーさんに奢っていただきました。
こないだ携帯のデータを映す方法を教えてあげたお礼ということで。
今マリーさんが購入を検討している録画機器の相談にも乗ってあげたりと
ちょっとしたテクニカルサポートになっています。
お肉奢ってもらったからがんばらないとー(^_^;)

3人で行く鎌倉旅行も段々近づいて来ました。
本当に良い友だちに出会えて幸せです。
楽しみだな。




こんにゃくとえのきの炒め煮。


DSC01748.jpg


このレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/1211107
辛いの苦手なので一味はなしで。

最後にごま油入れなきゃいけないのに忘れてた(>_<)
でもそれはそれであっさりで美味しかったです。


こんにゃくといえば、
オカンがこんにゃくがあまり好きではないということを最近知りました。
そういえばこんにゃくを使った料理っておでんくらいだったような。
しかもわたしがこんにゃく好きだから、
おでんのこんにゃくもわたししか食べていなかったような・・・。
全然気付かなかった自分にびっくりでした。




iPhoneのホーム画面の画像をライコネンに変えました。
iPhoneを手に取る度にいちいちハッとします、そのかっこ良さに。
もう何回も見ている画像なのに、何度見てもドキドキする。

ちょっと前の画像なんだけどね。


chn11_rpt1006_li.jpg


やばい。
今もぎゃふんとした、かっこよさに。

オカンは、最近のちょっと長めの髪型が変って言うけど
わたしはもうキミをテレビで見られるだけで幸せさ。


194076.jpg


うん、どちらも甲乙付け難い!




ずっと気になっていたレシピにようやく挑戦できました。


DSC01746.jpg


なんちゃってステーキ・高野豆腐の肉巻き
http://cookpad.com/recipe/1335800

高野豆腐を豚バラ肉で巻いて焼いたもの。
ソースが凄く美味しかった。
この味付けは他の料理でも使えそう。
巻くのが面倒かなと思ってたけど
意外と短時間で、不器用なわたしでもそれなりの出来栄え。

とにかくボリュームが増してお腹いっぱいになります。
お肉を食べた!っていう満足感もあって凄い。

これはまた作らなくちゃ!




香川出身の友人からお土産でうどんをいただきました。


1333022336.jpg


このうどん、本当に美味しいんです。
添付のつゆも美味しくて、さすがうどん県。
前にいただいたときにあまりの美味しさに感動して
図々しいと思いつつもお願いしてまた買ってきてもらっちゃいました。

小麦粉の風味がすごく良いから、
固めに茹でてつゆと生卵をかけてシンプルに食べるのがお気に入り。
もちもちの麺は噛めば噛むほど味が広がって絶品。
普段あまり咀嚼をせずチャーハンを飲み物と思っていると言われる程のわたしが
このうどんを食べるときだけは顎が疲れるほど噛みます。

あ~幸せ。
また買ってきてっておねだりしよ。




毎度おなじみ奈美さんとの外食。
とんかつ「かつくら」に行ってきました。
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/


DSC01744.jpg


旬野菜の生湯葉コロッケとヒレかつ膳。
ひれかつは柔らかくてジューシー、
生湯葉コロッケは野菜が甘くて美味しかった!
セットで付いてくるお豆腐も出汁が効いてて優しいお味。
大満足でした☆

とんかつ屋さんだと最近「かつ彩」ばかり行ってたけど
かつくらも美味しいし迷っちゃうなぁ。
贅沢な悩みです。




ランチに食べた回鍋肉☆


hoi.jpg


味付けが濃すぎずわたし好み。
キャベツも甘くて美味しかったから
メニューの写真よりお肉が少なかったのは許してあげようと思う。

あと、タピオカミルクが付いているのが何気に嬉しいです。
タピオカ家でやってみたいなとずっと思っていますが
水に浸したり茹でたりする時間が結構かかるみたいで
面倒くさいイメージがあります。
でも夏に向けて挑戦してみようかな。




今年もF1が開幕しました!
今年から地上波放送がなくなるということで
ケーブルテレビにまで加入したわたし。

だって今年は推しメンが復帰ですからね。


194474.jpg


予選では早速ミスをして残念な順位からのスタートでしたが
なんだかんだ7位でサクッとポイント取っちゃうところが素敵。

なんかもうね、この人がF1で走ってるってだけでうれしくて
結果とかどうでもよくなっている自分がいます。
でもやっぱり表彰台でシャンパンを飲むキミが見たい。
だから全力で応援します!


しかし今日のレースはおもしろかった。
シーズン前は今年もレッドブル独走とか言われてたけど
マクラーレン、ロータス、メルセデス辺りも速くて
どこが来るのかわからない感じがワクワクしますね。
あとフェラーリが意外と遅かったり・・・。
これからどうなっていくのか、楽しみです☆




今日はお昼まで寝て午後から真野ちゃんのイベント。
夕方には家に帰ってまったり、と充実した休日でした。

イベント楽しかった~。
もうすぐ発売されるアルバムの曲も歌ってくれて
アルバムがますます楽しみになりました。

アルバムのジャケットが初回も通常もかわいくて
両方欲しくなってしまう・・・。

 

握手会はわりと高速だったけど、
真野ちゃんに「ありがとー!」って言われました!!
これまではずっと「ありがとうございます!」だったのに!
ちょっとしたことなんですけど、
今まで敬語だったけど仲良くなってタメ口になってきたみたいな
ちょっと真野ちゃんとの距離が縮まった感じがして嬉しかったです(^v^)

今日は真野ちゃんだけではなく、
バックダンサーとしてハロプロ研修生も出演していました。
研修生の子とも握手ができるのですが、
さすがに研修生のことはあまり知らないので、なんて声をかけていいのか毎回悩みます。

無難に「応援してます」なんていいながら握手をしていたら
握手会の流れが一瞬止まり、ある研修生の子と目が合いました。
その子とは握手するには遠い微妙な距離だったので
お互いどうしようかなって感じで苦笑い。
でもその顔がすごくかわいくてちょっとキュンとしました(*´ω`*)

後で確認したら、その子は研修生になったばかりの「吉橋くるみちゃん」でした。
小学6年生だって\(^o^)/
ロリコンや\(^o^)/
おまわりさんここです\(^o^)/

・・・本当に捕まらないように気をつけます。




会社帰りに奈美さんとWIRED CAFEへ。
http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/


DSC01741.jpg


メルトンハンバーグライス。
美味しかった!

でも、メルトンって名前の響きから
すごいボリュームのある物を想像してしまったから
ちょっと量を見て残念な気分に・・・(´・ω・`)

でもサウザンアイランドソースが美味しくて
野菜にもアボカドにもハンバーグにも、
そして不思議とごはんにも合うクセになる感じでした。
また食べたいな。




先日作ったいちごジャムを美味しく食べるため
久しぶりにスコーンを焼きました!


DSC01738.jpg


いつもは丸いセルクル型を使うんだけど
なぜか星型が目に入りお星様にしてしまいました。
でもかわいくできたし意外と食べやすくてよかった!

レシピはお気に入りのサワークリーム入り。
http://cookpad.com/recipe/778994
そのまま食べても、ジャムやクリームを付けても美味しい。
スコーンはっこのレシピで作るのが一番好きです。

最初はびっくりするほど甘かったいちごジャムも、
数日経ったら甘味と酸味のバランスがよくなって
すごく美味しくなっていました。

手作りスコーンと手作りジャムでティータイム。
なんて贅沢なんでしょう☆




今日は会社帰りに同僚のマリーさんの家に遊びに行きました。
奈美さんも一緒で、久しぶりに3人集合です。

最近iPhoneを買ったマリーさん。
前の携帯で撮った写真がパソコンに移せないから助けて!と言われ
なんちゃってテクニカルサポートとして出動。
携帯のデータをパソコンに移すって実はやったことがなかったけど
なんとか成功してホッとしました。
わたしって天才かもー!とちょっと調子に乗ってみたり。

マリーさんは先日別の部署に異動になったので
ゆっくり話をするのが久しぶりな感じでした。
同じ建物にはいるんだけど階が違うからなかなか会えないんですよね。

年齢も育った環境も全く違うけど、
なぜか一緒にいるとリラックスできる存在です。
これからもたまに3人で会いたいな。


DSC01739.jpg


マリーさん家の近所で食べたラーメンとチャーハンセット!
どちらもシンプルで美味しかった☆




今日はお休みだったので、いちごジャム作りに挑戦しました☆

実はいちごジャムを作るのは初めて。
お砂糖をまぶして一晩いちごを置いておき、
アクを取りながらお鍋でひたすらグツグツ煮込む・・・。

そして完成!


DSC01736.jpg


早速、ロシアンティーにしてみました☆


DSC01737.jpg


紅茶はルピシアのパスコウズウッドランドシュープリーム。
名前だけ聞くとセーラームーンに出て来る技みたいけど、ニルギリ紅茶です。
「パスコウズ・ウッドランド」は茶園の名前。
「シュープリーム」は「秀逸」っていう意味で、
パスコウズ茶園で採れた一番良いお茶ですよってことみたい。

自家製ロシアンティー美味しかった~。
がんばって煮込んだかいがありました。
でもちょっと・・・いや、かなり、甘かったかな(-_-;)
最初一気に口に入れたら甘すぎて目が覚めた。
ちょびっと舐めて、紅茶を一口飲むとちょうどいいくらい。
ちょっと量に注意して使わないとね。

近々美味しいパン屋さんで食パンを買ってこよう!




最近近所に唐揚げ専門店ができました。
わたしが毎日通る道に唐揚げなんて・・・罠としか思えない。

そして早速罠に嵌る。


DSC01743.jpg


専門店だけあって唐揚げ美味しい!
日替わりでお弁当もあって、安いし美味しい!

ヤバイ、これはヤバイ。
わたし、唐揚げなら毎日でも食べられると思う。
そんなわたしがいるから近所に出店してきたとしか思えない((((;゚Д゚))))

これから料理をする頻度が減る予感・・・。




昨日のイベントの帰りに大好きな「追分だんご本舗」へ。
お団子いっぱい買っちゃいました!


DSC01732.jpg


手前は季節限定の桜あん。
桜系の食べ物ってあんまり好きじゃないんですが
ピンク色とお花のかわいさに惹かれてついつい・・・。

でもさすがわたしのお団子ランキング一位の追分だんご!
桜あんのおだんごも、甘さ控えめで食べやすい餡に、
ほんのりお塩のしょっぱさが加わってすごく美味しかった。

やっぱりここのお団子は最強!




今日は、新宿タワレコで行われた
南波志帆ちゃんのミニライブ&サイン会に行って来ました。

ハロプロ以外のイベントに参加するなんて久しぶり。
どんな雰囲気かもわからずちょっと緊張していたのですが
意外と真野ちゃん現場に似た客層ですぐに馴染めました。

アイドルじゃないから女の子もそこそこいるのかなぁと思っていたら
わたし含めて4、5人しか見かけずびっくり。
この後えび中(私立恵比寿中学というアイドル)のイベントに行く、
なんて話をしている人もいて、アイドルヲタが多いみたい。
わたしはハロプロだけですが、みんな幅広いんだなぁ。

イベントではわたしの大好きな曲を歌ってくれて嬉しかったです。
本当に綺麗で可愛い素敵な声。
歌声も可愛いのですが、喋ってる声もまた素敵。
更に喋る内容が可愛いんです。
最近ハマってる言葉が「いやはや」と「確定申告」で、
とにかく使ってみたいと話すちょっぴり不思議キャラ。
顔も、声も、トークも可愛くて、癒された!

イベントの後はサイン会。
ハロプロの握手会は長く握手をしていると後ろにいるスタッフに引き剥がされるのですが
志帆ちゃんのサイン会では剥がしスタッフがいませんでした。
サインを書く時間もあるのですごく低速だし
剥がされないから引き際がよくわからなくて5往復くらい会話してしまいました。
でも対応もよくて可愛くて、ますますファンになりましたよ(^v^)

サインはサインっていうか記名って感じ。


shiho.png


芸能人っぽいぐちゃぐちゃっとしたやつじゃないのか。
でもそれもまた好感度が高い。

「少女、ふたたび」
とっても良い曲なのでもっと売れてほしいなと思います。





そして、今日3月11日で、震災から一年が経ちました。
わたしは幸い何の被害もありませんでしたが、
あの日の揺れの怖さと、不安な毎日は一生忘れることができないと思います。
こうしてイベントに行ったり、ご飯を食べたり、
当たり前の日常に改めて感謝しながら生きていきたいです。
改めて、震災で亡くなった方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。




きょにく。
今日のお肉、略してきょにくです。


DSC01734.jpg


鶏肉のねぎマヨポン炒め
http://cookpad.com/recipe/450372

美味しかった~。
こってり味でごはんが進むし、野菜にも合う。
ちなみに野菜は切ってあるやつを買って来て添えただけ。
こんなに綺麗に千切りができたらいいのに。




カツド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


DSC01733.jpg


ランチに食べたカツ丼。
お腹いっぱいになったから午後眠い眠い。

最近勤務時間が変更になり、
今まで17時までだったのが18時までになりました。
一時間延びただけなんだけどまだ慣れなくて
夜ちょっとダラダラしてると、あれ?もうこんな時間!?なんてことに。
もっと時間を上手く使えるようになりたいな。




ちょっと贅沢に、和三盆を使ってマドレーヌを作ってみました!


DSC01731.jpg


無塩バター 50g
たまご 1個
和三盆糖 30g
アーモンドプードル 20g
薄力粉 40g
ベーキングパウダー 2g


優しい甘さがふわっと広がって美味しかった!
やっぱりいつもの上白糖やグラニュー糖とは風味が違う。
バターが強めだったからもうちょっと減らしてもいいかも?
でも最近の中ではかなり良い出来!
この調子でがんばろう。




今日作ったお肉料理「赤い鶏さん」


DSC01724.jpg


このレシピを使いました。
http://cookpad.com/recipe/1015582

これ凄く美味しかった!
最近作った物の中でも一番!

ソースにコチジャンを使っているのでピリ辛で少しスパイシー。
でもケチャップやお砂糖の酸味と甘味のバランスが絶妙で
野菜にもごはんにも合うしいくらでも食べられそうでした。
わざわざこのためにコチジャンを買ったかいがあった!

また作ろうっと☆




ちょっと焼き過ぎた・・・。


DSC01722.jpg


味は良かったんだけど、焼きすぎてパサパサ・・・。
1分間違えただけで全然違うんだなぁ。


無塩バター 50g
たまご 1個
砂糖 30g
アーモンドプードル 20g
薄力粉 40g
ベーキングパウダー 2g


お砂糖は「沖縄の恵み糖」を使いました。



焼き時間さえ間違えなければ良い出来だったのになぁ。
オーブンによって変わりますが、家のは10分がちょうどいいみたい。
11分だとパサパサになってしまったので、
もし10分で生焼けだったときは、少し温度を下げるとか工夫しないと。




ランチに食べたカレー。


1331269193.jpg


ミニナンとミニライスのセットって書いてあったのに
ナンが普通にでかくて嬉しかった!
ほんのり甘いナン大好き。
カレーを付けずにそのままでも食べられる!
ライスもまぁ、カレーには合うんだろうけど・・・
やっぱりコシヒカリが一番だなぁと思いました。

お米といえば、わたしは佐渡のおじいちゃんから送ってもらっているので
スーパーなどで購入したことがありませんでした。
だからお米っていくらするのかよく知らなかったのですが
ふとネットで検索してみてびっくり・・・。
佐渡産のお米って30kgで13000円とかするんですね。
そんな高級品をこれまで当たり前のようにタダで食べていたのか。
これからはより、大切に、感謝して食べよう(>_<)
値段だけじゃなく、おじいちゃんが頑張って作ってるんだしね。




同僚のマリーさんがiPhoneを買いました。
欲しいけど使いこなせるかわからない、と
一年くらい前から悩んでいたのですがついに決断。
新しいことができて嬉しいと喜んでいました。

わたしは一年以上iPhoneを使っているので
わかんないことあったら聞いて!なんて偉そうに言っていたのですが
改めて質問されると知らないことも多くて・・・。
今更iPhoneの説明書的なアプリをダウンロードしてみたりして改めて勉強中です。
意外と知らない機能があるもんですね。
でも機械を触っているのって本当に楽しい!
iPadとかも欲しくなっちゃうなぁ☆

わたし、見た目は機械苦手そうって思われがちですが
意外と使いこなすし、何より好きなんですよね。
オカンが機械苦手なので、昔から機械関係の配線や設定はわたしの担当でした。
そしてオカンは肉体労働担当。

中学のとき25型くらいのブラウン管テレビを買ったのですが
オカンが一人でそれを持ち上げて階段を登って部屋まで運んだことがありました。
25型のブラウン管テレビって25kgくらいあるんですね・・・。
中学生でビデオとの配線や設定やったわたしスゲーなんて思ってたけど
一人でブラウン管テレビ運んだオカンの方が凄いな・・・。




最近近所に手作り雑貨のお店がオープンしました。
森ガールっぽい雑貨やお洋服が売っていて
わたし好みですごく可愛いのです。

しかも、売っているものが凄く安い!
ポーチやアクセサリーなどの小物系はほとんど300円前後。
お洋服も5000円以上の物はほとんどありません。
駅からも少し離れた場所だし、
こんな値段設定で大丈夫かなと心配になる程。

ちょっとでも売上に貢献しようと先日ポーチを購入。
本当は小物を入れておくのに使おうと思ったのですが
家に帰ってよく見たら3DSにサイズがぴったりだったので
3DS入れとして使うことにしました。


3ds.jpg


裏側にも小さいポケットがついていたりとなかなか高機能で600円。
600円でもこのお店の中では高い方。
でもファッションビルに入っているような雑貨屋で買うと
こういうのって結構良いお値段するんですよね。

素敵なお店ができて嬉しいな。




昨日は奈美さんが家に遊びに来てくれましたが、
今日はマリーさんが来てくれました。
本当は3人で集まれたらいいんだけど
なかなかシフトやスケジュールが合わなくて。

今の会社では本当にみんなに良くしてもらっていて有り難いです。
マリーさんは来週から別の部署に移ってしまうので
一緒に仕事することはできなくなってしまうのですが、
これからもたまにごはんとか行けるといいなぁと思います。


1330683959_copy.jpg


二人で新宿中村屋でカレーを食べました☆
お肉柔らかくて美味しかった~。
・・・って昨日もそんなこと書いたような。

甘口って言ってたのに結構辛かった(>_<)
あ、でもらっきょうが食べられるようになった!
すごい美味しいってわけじゃないけど・・・これからは残さず食べられそう。


// HOME // NEXT