FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


引きこもりの癖に座間へ遠出したせいか
風邪からくる扁桃炎で数日寝込んでいました・・・。

熱はそこまで上がらなかったのですが
喉と扁桃腺が痛くて、声も出なくなるし大変でした。
電話を使う仕事をしているため声が出ないと何もできないので
かなりお休みをしてしまい迷惑をかけたかも(´;ω;`)
この数日で龍角散のど飴を2袋開けてしまいました。

一人暮らしは気ままで大好きだけど
体調が悪いときは本当に心細くなりますね。
しかもこんなときにトイレットペーパーが無くなるとかね・・・。
マスクして咳しながらトイレットペーパー買いに行くときは
さすがに残念な気分になりました。

これからもっと暑くなってわたし的にはアトピーがきつくなるので
より体調管理に気をつけてがんばりたいと思います。


スポンサーサイト





今日のF1ヨーロッパGP。
凄い3人が表彰台に登りましたね。


202468.jpg


アロンソ、ライコネン、シューマッハ。
新旧チャンピオン勢揃い。
貫禄があるなぁ。

そんな中、見てください、キミさんの右手を。
しっかり酒の瓶を持ってる!

これを見てオカンと大笑いしてしまいました。
残念ながらBSの放送ではシャンパンファイトがカットされていたので
明日フジテレビONEで放送されるノーカット版で見たいと思います。



今日は真野ちゃんのコンサート最終日!
というわけで行ってきました!座間まで!!


zama.jpg


ひぃっ!遠い><
普段あまり家から出ない引きこもりのわたし。
大したことない用事なら絶対こんなところまで行きません。

でも1年に1回の真野ちゃんコンサートファイナルだし、
座間は真野ちゃんの出身地で凱旋でもあるしと
自分を奮い立たせて行ってきました!


今回はアンコールの曲が1曲追加されていて
しかもわたしの好きな「まつげの先に君がいる」という曲でした。
アンコールでは新曲の「Song for the DATE」と「My Days for You」
そして「まつげの先に君がいる」の3曲。
どれもファンへのメッセージが込められた歌で
涙を堪えながら歌う真野ちゃんを見て目から汗が・・・。

本当に素敵なコンサートで座間まで来て良かったと思いました。


夜家に帰ってから、F1の予選を見つつオカンと電話。
真野ちゃんのコンサートを見に座間まで行ったことを報告しました。

オカン「すごいね~夜行ったの?昼?」
れな「昼公演と夜公演両方見て来たよ」
オカン「それってさ、内容同じなんでしょ?」
れな「まぁ、曲は同じだね」
オカン「MCも同じなの?」
れな「MCは同じとこもあるし、違うとこもあるよ」
オカン「ふ~ん・・・凄いねぇ・・・」


そのときオカンが若干引き気味だったから言えなかったけど・・・
オカン、実は渋谷にも昼夜見に行ったから
ほぼ同じ内容のコンサートを計4回見ているんだ。

でもね、毎回新鮮で楽しいんですよ。
あー来年のコンサートがもう待ちきれない。



昨日の夜、オカンと一時間半ほど長電話をしてしまいました。

去年の夏日傘を3本も失くしたオカン。
まだ夏も始まったばかりだというのに、
早速日焼け防止用の手袋を片方失くしてしまったそうです。

そこで、オカンって季節物をよく失くすよね、という話に。
お財布とか携帯とか季節を問わないものは大丈夫なのですが、
季節限定で使うものを毎年落としたり失くしたりしているんです。
手袋、マフラー、帽子、ハンカチ、傘、日傘、扇子などなど。

まぁ確かに失くしやすい物の定番ではあるけど、
わたしは全然失くしてませんからね。
今使ってる傘なんて5年くらい使っているような。

過去を振り返ってみても、
小学生のときバスの中にランドセル忘れたことと、
人間として、あと女子として大切な何かを失くしていることぐらいですね。

落とし王のオカンにわたしの爪の垢煎じて飲ませないとなー。



「TRICK」のDSゲームクリアしましたー!




システム的に面倒な部分は多かったけど
とにかく謎解きが楽しかったです。
間違えてもゲームオーバーとかないし
ヒントも多いので難易度は低めですけどね。
音楽やストーリーの雰囲気も原作のドラマそのままで
ドラマのファンの人なら間違いなく楽しめると思います。

ただダラダラとプレイしてたわたしでも
プレイ時間6時間ちょっとで終わってしまったので
ボリュームはあまりありません。
やりこみ要素もないし、一回プレイしたらおしまいかな。

次はPSPの「TRICK×LOGIC」をやってみます。
こっちも楽しみ。




Zopfで鴨のオレンジソースを食べた日の夕食。


DSC01840_copy.jpg


チキンステーキに唐揚げ。


・・・・・・。


わかってました。
わかってたんです。


でも、食べたかった。




毎度おなじみ奈美さん、マリーさんとわたしの凸凹トリオで
松戸市にある美味しいパン屋さん「Zopf」に行ってきました。
http://www.zopf.jp/

今回で3回目。
パンももちろんですが食事も美味しくて大好きなお店。
本当もっと近くにできればいいのにと毎回思います。

今回は鴨のオレンジソースをいただきました!


DSC01841_copy.jpg


お肉が柔らかくて美味しかった~。
相変わらず大量についてくるパンも一つ一つが絶品。
パンはそのまま食べても、ソースをつけて食べても美味しく
大満足なランチになりました!

もちろんいっぱいテイクアウトもしたので、
しばらくは美味しいパンを食べて幸せな日々を過ごしたいと思います☆




今日は勇気を出して美容院に行ってきました。
色々と気を使うので大嫌いな美容院。
でもこれから夏になってアトピーが酷くなったら
矯正の薬がつけられなくなるから今のうちにと
自分を奮い立たせて行ってきましたよ。

今回はあまり美容師さんとのトークをせずに済んだのですが
それはそれでまた気を使い疲れてしまったので
帰りにずっと気になっていたコーヒーのお店に行ってみました。

シナモンのシフォンとブレンドのセットを注文。


DSC01835_copy.jpg


手作りのシフォンはしっとりふわふわ。
結構シナモン強めでシナモン好きにはたまらない味。
なぜかちょこんと添えられているメロンも甘くて美味しかったです。

そしてこのコーヒーの美味しさには感動しました。
普段ブラックで飲むのが苦手なわたしでも
ブラックが美味しいと感じる程のコクと香り。
サイフォンで丁寧に入れられたこのコーヒーが380円だなんて!
感動で美容院疲れも吹っ飛びました。

他にも色んな種類のコーヒーがあったので
色々飲み比べもしてみたいなぁ。
ブラックが飲める女を目指したい!




昨日の真野ちゃんコンサート、
昼公演と夜公演の間暇だったので
渋谷公会堂近くの「カヘミカフェ」に入ってみました。

http://www.kahemicafe.com/

まずはバナナタルト。


DSC01832.jpg


ちょっと小さかったのが残念でしたが
タルト台部分にサワークリームが使われていて
爽やかで夏に合う美味しさでした。


そしてカフェラテを頼んだら


DSC01834.jpg


うさぎー☆

かわいくて飲むのがもったいなかったです。
なるべくうさぎの絵を壊さないように下から飲んでいたら
どんどんうさぎが面長になっていって残念でした。


ケーキも美味しかったしラテアートもかわいいし
渋谷公会堂に行ったらまた行きたいカフェですね(。・∀・)




今日は渋谷公会堂で行われた
真野ちゃんのコンサートに行ってきました!

モーニング娘。や他のハロプロのコンサートももちろん楽しいですが
真野ちゃんの現場には独特の暖かさがあります。
その雰囲気がまた癖になるんですよね。

今回一番印象に残ったのは新曲の「Song for the DATE」





このPVのイメージが強くてかっこいい感じの曲だと思っていたのですが
コンサートで聴くとまた違った印象で、
とても優しい、あたたかい曲なんだなと思うようになりました。
ファンへのメッセージが歌詞に込められていて
この曲を歌っているときの真野ちゃんの表情が凄く良いんです。

本当に素敵なコンサートでますます真野ちゃんが大好きになりました!




ある日無性にアロワナが飼いたいなぁと思ったのでオカンにメールした。


「アロワナが飼いたい!」


すると返ってきたメールは


「メダカならすぐに調達できるよ!」


メダカて。
アロワナ飼いたいって言ってる人にメダカて。

そう思ってそのまま返事を返さずにいると、
その夜電話がかかってきた。


「ちょっと!メダカの返事がなかったから電話したよ!欲しい?メダカ」


欲しいのはアロワナです。




近所のスーパーのフルーツ売り場の入り口には
なぜかいつもドリアンが大量に置いてあります。
どうやって食べたら良いのかわからないあのとげとげの状態で、
独特の異臭を放っています。

夜遅く行っても大量に残っているし
これ、誰か買う人いるのかなといつも思っていました。

しかし今日、ドリアンを真剣に見つめる女性を発見!
買うの?まさか買うの?
ついつい物陰からその人の様子を伺ってしまいました。

女性はしばらくドリアンを見つめ悩んだ後
懐から携帯を取り出して電話をし始めました。
どうやら家族に電話をしてドリアン購入の相談をしているようでした。

どうするの?買うの?
家族の同意は得られたの?

自分の行動が怪しいのはわかっていましたが
フルーツ売り場をうろうろするわたし。

するとついに女性がドリアンを手にとってカゴに!!!


キタ――(゚∀゚)――!!


ついにドリアンを買う人を目撃!
なぜかすごくテンションが上った瞬間でした。

買う人いるんだなぁ。
どうやって食べるんだろ。

できるならドリアンを食べるところまで覗き見したかったなぁ。




わたしはホラー映画が苦手です。
だって怖いんだもん。

昨日見たステーシーズもかなり怖かったんです・・・。
絶対にありえないってわかっていても、
もしもゾンビに襲われて食べられたらどうしようとか
自分がゾンビになってしまったらどうしようとか、想像しちゃうんですよね。
それも一番やってはいけないシャンプー中に。

そんなわたしがiPhoneのなめこ栽培をやっていたら


ぎゃあああああああああああああああ


kaeru.png


カエルに食われてるーーーーーーーー!!!


ゾンビに食べられることを考えながらこれを見たので
普通に怖くてびっくりしました・・・。
いやゾンビのこと考えてない今見ても怖い・・・。

こいつが生えてくる度に、カエルに食べられる自分を想像してしまいます。
ゾンビよりカエルのほうが怖いね。



モーニング娘。出演の舞台
「ステーシーズ 少女再殺歌劇」を見に行ってきました!


o0480067312021678929.jpg


とにかく・・・とんでもない話でした。
これは大人になった今だから大丈夫だったけど、
もう少し若かったら・・・10代の頃とかに見ていたら
確実にトラウマになっていただろうな。


13歳から17歳までの少女が突然死んでしまい、
ゾンビになって蘇るという怪現象が蔓延する近未来が舞台。
ゾンビになった少女たちは「ステーシー」と呼ばれ、
人を襲ったり食べたりするようになります。
そんなステーシーを156分割に切り刻んで殺すという
聞いただけでドン引きのグロい物語です。

もちろん舞台なので実際に血が出たりはしないのですが
それでもグロい・・・体調悪いときに見てたら吐くかもしれないくらい。
最初はこんなのモーニング娘。がやっていいの?って思ったけど
どんどんその独特な雰囲気に引きこまれ、
最後は感動もありすごく良い舞台でした。
良い意味でも悪い意味でも忘れられないですね。

特に主役の田中れいなちゃんの声が綺麗で印象に残りました。
歌が上手いのは知ってたけど、いつもとは違う歌い方で
あの綺麗なビブラートをもっと聴いていたかったです。
やっぱりモーニング娘。はすごい!

れいなが再演したい!って何度も言ってたけど
わたしも再演があったらまた見に行きたいな。
原作本も気になって注文しちゃいました。

あー良い意味で悪い夢見そう!




こないだ作ったもやしサラダ。


DSC01830_copy.jpg


http://cookpad.com/recipe/1841004

レシピにはお醤油でって書いてあるけど
青じそドレッシングで食べました。
さっぱりで美味しかった。

昔はわかめのサラダって魚介のオーラが凄くて苦手だったけど
ようやく食べられるようになりました。
わたしどんどん進化してる!

普通の人から見たら全然大したことないと思いますけど
この事実をオカンに言ったらものすごい驚きますよ。
オカンも海草サラダとか大嫌いだったけど今はどうなんだろ?
わたしにように進化しているかしら。



ニコニコ動画でゲーム実況動画を見た影響で
無性に推理系ゲームがやりたくなり買ってしまいました。


tr.jpg


ドラマ「TRICK」のDSゲームバージョンと、
PSPソフトの「TRICK×LOGIC」

サウンドノベルは昔「かまいたちの夜」をやって以来。
楽しみだ~。
どっちからやろうかな。

あ、キングダムハーツの方もちゃんとやってます。
現在200日を超えました。
タイトルが「258/2days」だから、あと50日くらいで終わりかな?
全部クリアできるようにがんばります!




ちょっとこってり味でお肉が食べたくて作りました。


DSC01828_copy.jpg


アスパラと豚肉の中華風ピリ辛炒め
http://cookpad.com/recipe/1447615

ごはんが進むお味。
まさにわたしが求めていたこってり感でした。
アスパラもシャキシャキで美味しかった☆
やっぱお肉ですね~。




家に帰ったら宅配便の不在票が入っていました。
明日再配達してもらおうと携帯を手に取りました。

不在票って色々な電話番号が書いてありますよね。
ドライバーさんに直接繋がる携帯番号と、
オペレーターさんに繋がる電話番号、
アナウンスに沿ってボタンを押していく自動受付。
これってみんなどこに電話するんでしょう?

わたしは100%、自動受付にかけます。
なんか・・・電話で人と話すの苦手なんですよね。
オペレーターさんが出ると妙に緊張してしまってすごい挙動不審になってしまうし、
ドライバーさんは忙しいそうだから悪いなと思っちゃって。
だから人と話さなくて良い自動受付が有り難いです。

あと基本知らない番号からかかってきても出ません。
友達からでも出ないときあります(笑)
唯一オカンとだけは電話でも普通に話せるけど、
友達とも電話で話すことって滅多にないですね。
用事も基本メールで済ますようにしています。
おかげでわたしの携帯のリダイヤル履歴は、
去年の8月のがまだ残っているよ!

そんな電話が苦手なわたしの職業はテレホンオペレーター。
なんでこの仕事しているのかよくわかりません。




ランチに食べたカレーとナン!


nan_20120614015809.jpg


ナンがでかすぎてお皿からはみだしてテーブルについてる(>_<)
もうちょっとこのお皿なんとかならなかったんだろうか・・・。

カレーはキーマカレー!
美味しかったです。
ほんのり甘いナンによく合います。

でも時間もなくてさすがに食べきれませんでした・・・。
わたしあんまりルウを付けない人なので
ルウの方は8割残してしまう結果に・・・。
そしたらお店のインド人店員さんが
テイクアウト用の容器に入れてくれました。

と、いうわけで晩ごはんもカレー。



curry.png


ルウいっぱいあったからごはんにかけて食べました。
美味しかった~!
店員さん、ごちそうさまでした!




今日は仕事帰りに奈美さん、マリーさんとごはん。

an.jpg

最近よく行くバーミヤン。
他のファミレスより空いてるし席もゆったりしているので
ドリンクバーで長居したいときに最適。

仕事のことだったり奈美さんの婚活のことだったり、
3人揃うと話が尽きず喋りっぱなしです。
なんか女子高生みたいだなぁ。

杏仁豆腐も美味しかった。
久しぶりに作ろうかな。
冷たい系スイーツが美味しい季節になってきましたからね。
アトピー持ちには辛い季節でもありますが、
お肉とスイーツのパワーで乗り切っていきたいと思います!




先日の妖怪手つなぎ男(禿)のことを会社で話しました。
それを聞いた同僚たちのリアクション。


「えー怖いね」
「ロリコンかなぁ?」
「れなちゃん若く見えるから・・・」
「きっとロリコンだったんだよ」
「夜道気をつけてね!」


妖怪手つなぎ男(禿)がロリコン扱いされている。
わたしに絡んできただけでロリコン認定か・・・。
世の中の男性の方、気をつけてください。
ロリコンと思われたくなければわたしには近づかないほうが身のためです。


しかし、妖怪手つなぎ男(禿)はロリコンではないと思います。
いくらわたしが童顔といえど、せいぜい高校生。
本当のロリコンからすれば高校生なんて熟女同然。

小学生アイドルの握手会に行ってにやにやする、
ロリコンのわたしが言うのだから間違いない!!(`・ω・´)




最近新しいお店の開拓をしていなかったので、
久々にネットで調べてカフェに行ってきました。

カフェ コンバーション
http://www.cafegalleryconversion.com/

古い民家を利用した小さなカフェ。
ゆったりと落ち着ける空間です。


ドリンクはアイスカフェオレ。


DSC01824_copy.jpg


少し苦味の強いコーヒー。
コーヒーの味がミルクに負けていなくて美味しかった。


メインのパンケーキにはびっくり。


DSC01825_copy.jpg


写真だとダイナミックさが伝わらないけど、
直径15cm、厚さ5cmでものすごい存在感でした。

これがまたふわふわで美味しい!
こんなに厚みがあるのに均一に火が通っていて完璧な食感。
粉っぽさもないしどうやって作ってるのか不思議。

普通にお昼ごはんを食べた後だったので、
半分も食べるとお腹いっぱいになるボリュームでした。
これは二人で一つ頼むか、ごはん代わりにしてもいいくらい。
全部食べたけど満腹で苦しいくらいでした。

今回は一番シンプルなパンケーキにしたけど、
米粉バージョンや、抹茶味など色んな種類があったので
また違う味を食べに行きたいなと思います。




豚丼作りました!


don.jpg


以前作った塩だれ豚丼をベースに自己流で適当な味付け。
塩、ブラックペッパー、ほんだし適量。
酒、みりん、レモン汁大さじ1くらい・・・だったかな。
人には出せないけど自分は大好きな味にできました。

本当は鶏がらスープの素を入れようと思ったのに
湿気で固まって恐ろしいことになっていたので
仕方なくほんだしを使いました。
結果イメージ通りにできたからよかったけど。

鶏肉焼いてこのソースかけても美味しいかも。
今度やってみようかな。
結局肉料理っていうね。




うさぎを育てるはずがたぬきになってしまった
iPhoneアプリの「すくすくラパン」



lapan.png


どうしても愛情が沸いてこなかったので、
新たに別のラパンを育て始めました。

そしてついに!


rapa.jpg


うさぎになったー!!
よかった!ちゃんとうさぎになるんだねこのゲーム!
ごはんを与えすぎず、適度に運動をさせて
太らせないよう育てたかいがありました。


・・・と、成功した満足感はあるものの
これはこれで普通すぎてつまらないかも・・・と思い始めた今日この頃。

なんだかんだたぬきもかわいかったよね。




一目惚れして買っちゃいました!


kuma1.jpg


くまさん!くまさん!
なんとこれ・・・


kuma_20120606224722.jpg


ティッシュカバーなんです!
かわいい・・・かわいすぎる・・・。
見ているだけで幸せな気分になる・・・☆

1500円もしたけど
あまりのかわゆさに一切後悔がない!
あー早く誰かを家に呼んでこのくまさんを自慢したい。


// HOME //