FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


久しぶりにガストでランチ。
もちろんお肉。


toriniku.jpg


チキングリル醤油ソース。

本当はガーリックソースにしたかったのですが
一応臭いのことを考えて醤油ソースにしました。


ガストは新潟にいた頃もよく行っていました。
わたしが小学生くらいのときに初めて新潟にできたんだったかな。
車でしか行きにくい場所だったので
よくオカンの運転で二人で食べに行ったなぁ。

その頃よく食べていたのがこのチキングリル。
必ずガーリックソースにしていました。
わたしは同じものばかり食べる子供だったので
毎回こればかり頼んでいて、
よく飽きないねってオカンに言われたなぁ。

あれ?でもオカンもいつも目玉焼きハンバーグを食べていたような。
「今日は違うのにしてみようかな」とか言ってメニューを見ても
結局最終的に目玉焼きハンバーグだったような。

冒険せず同じものばかり注文してしまうのは遺伝か。


スポンサーサイト




「探偵神宮寺三郎 きえないこころ」をクリアしました!

banner_jinguji-_on2.jpg


全部で6つのお話が収録されていて
どれもストーリーがしっかり作られていました。
ミステリー小説を6冊読みきったような達成感があって
ミステリー好きにはたまらない内容でした。

選択肢をミスしても特にペナルティはなく、
バッドエンドもないのでサクサク進みます。
ゲーム性は低いけど気軽にできるのでわたしは好きです。
DS版があと3本、3DSでも出てるみたいなので
また近い内買いたいなぁと思います。

あ、でもまだ「謎の事件簿」が終わってないんだった。
おまけのミニゲームみたいなものなのですが
意外と難しくて苦戦中です。

でもこのゲーム、ストーリーは凄く好きなのですが
どうも主人公の神宮寺三郎が好きになれないんですよね。


100829kito0.jpg


どことなくマーク・ウェバーに似てるからだろうか・・・。




奈美さんと塩ラーメンを堪能したあと、
近くの「コメダ珈琲」でお茶をしました。
http://www.komeda.co.jp/index.php

前から食べたいと思っていた「シロノワール」を注文。
コメダ珈琲といえばシロノワールですよね。
わたしコメダ珈琲って名古屋にしかないんだと思ってました。
でも結構関東にもいっぱいお店あるし、
店舗検索したら新潟にもあってびっくり。


P1000190.jpg


念願のシロノワール!
パンケーキとクロワッサンがミックスされたサクフワ触感のパンに
ソフトクリームがどーんと乗っています。

暖かいパンと、冷たいソフトクリームのコラボが美味しい。
パンもソフトクリームも結構甘いんですが
なぜかどんどん口に入っていくから不思議。

塩ラーメンもシロノワールも美味しかったし
奈美さんと久しぶりにゆっくりおしゃべりできて
とっても楽しい一日になりました。




奈美さんと「しおの風」にラーメンを食べに行きました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13045390/

自分のブログ検索してみたら、
前回行ったの今年の1月だって。
1年近く前?と思ってびっくりしてしまいました。
1年ってあっという間ですね。

前回は「特選しおラーメン」を食べたけど
今回は「熟成しおラーメン」にしてみました。


P1000188.jpg


とんこつラーメンのような白濁したスープ。
食べてみると凄くクリーミーで、
塩ラーメンなんだけどカルボナーラ感もあるというか、
不思議な口当たりでとても美味しかったです。
前回の特選も凄く美味しかったけど
こっちのほうが好きかもしれない。

チャーシューも柔らかいし、
ぷりぷりの海老ワンタンまで乗っていて食べごたえもありました。
たまごの塩加減も絶妙でどれをとっても美味しかったです。


P1000189.jpg


こちらはミニ角煮丼。
分厚いお肉に水菜、たまご、メンマ。
これが美味しくないわけがない!
ミニじゃなくて普通の大きさで食べたいくらいでした。
この丼が食べられるお店が会社の近くにあったら
絶対週1ペースで通うだろうな。


ちょっと遠いけど、それでも行く価値のあるラーメン屋さんでした。
また近い内行きたいな。




今年のF1も終わってしまいました。


145.jpg


今年のF1はとにかく楽しかったな。
大好きなライコネンも復帰して応援にも熱が入ったし
波乱のレースが多くて面白かった。
本当に毎年同じ事言ってるけど、
来年こそは鈴鹿に行って生で観戦してみたいです。

まだ2012年が終わってもいないけど、
早く来シーズンが始まらないかなぁ。
可夢偉もどこかに残れるといいな。


214492.jpg


とにかく、ベッテルおめでとう!
ベッテルが笑っているとこっちまで嬉しくなります。
憎めないキャラクターのベッテルも大好き。


209117.jpg


キミさんもやっぱり大好き。
かっこいいのに面白い。
面白いのにかっこいい。
ていうか何この隠し撮り丸出しの写真は。
隠し撮りだと自然な笑顔のキミさんが素敵。

あ~今年のF1総集編が楽しみだな。




本当は違うものを作る予定だったのですが
突然無性にシチューが食べたくなって
19時半頃に買い物に行ってシチューを作っちゃいました。

しかしこの日はスーパーで野菜のセールをやっていたらしく
19時半にはもう野菜売り場に何も無い・・・。
玉ねぎは家にある、でもそれ以外何もないぞ・・・どうする・・・。

そして野菜売り場を3周ほど練り歩き
結局買ったのは「カット野菜(中華におすすめ)」
白菜、にんじん、きのこがカットされた状態で入ってるものです。
さらに鶏肉とエリンギを買い足して、何とかシチューができました。


sityu.jpg


シチューにキャベツを入れるのは好きなのですが
白菜はどうなの?と思ったけど、普通に美味しい!
そして検索すると意外に白菜入りシチューっていっぱいレシピ出てくるのね。

きのこと白菜中心の変なシチューになっちゃったけど
火が通りやすい食材だからすぐできてすぐ食べられたし
何よりカット野菜だから楽ちんだったし、これはなかなか良いかも。

また急にシチューが食べたくなったときはこれ作ろう。




前に作った炊き込みピラフを冷凍しておいたので、
ケチャップで炒めてオムライスにリメイクしました!


omu.jpg


美味しかった~。
たまごもなかなか綺麗にできたのではないでしょうか。
そして、一度作ったものをリメイクしちゃうとか
何か料理上級者っぽい雰囲気も味わえる。
色んな意味で大満足でした☆




もうすぐおばあちゃんの命日なので
実家に送るお菓子を買いに行きました。
色々回って悩んだ挙句、定番のヨックモックの詰め合わせに。

ヨックモックといえば、わたし「シガール」が大好きなんです。





実家に送るやつだから、
クッキーとかチョコとか色々入ってるやつにしたけど
自分用にするなら絶対シガール56本入りを買ってた!
一度シガール56本一気食いしてみたいなぁ・・・。




最近の愛読書。


gyo.jpg


葛西臨海水族園に行ったときに買いました。

もっと魚の名前を覚えたいなぁと思うんだけど
なかなか実際に見ると見分けがつかなくて難しい。
特に、魚屋さんに並んでる魚がわからないんですよね。
魚食べないから鮮魚コーナーって足も踏み入れないし・・・。
改めて、さかなくんさんって凄いなぁと思います。

でも水族館好きとして、魚の名前や生態をもっと知りたいので
これからも魚の勉強を続けたいと思います。
けど魚以外の動物の生態を調べるのも好きなのよね。
広く浅くになっちゃいそうだなぁ。




今年もこたつを出しました。
暖かくて幸せ。

もちろんみかんも買ってまいりました。
こたつ、みかん、そしてお茶。
日本に生まれて良かったと心から思える瞬間です。

でも出られない。
もうすでに出られない。
これからもっと寒くなるというのに
今からこんなことで良いのだろうか。
ダメ人間フラグだなぁ・・・。


お茶といえば、最近は玄米茶がお気に入り。
家では茶葉で飲むのですが会社では伊右衛門のペットボトル。





実はわたしペットボトルの緑茶は嫌いで
飲むと時々気持ち悪くなってしまうのですが
これは大丈夫だし香りも良くて美味しい。
最近の仕事中の癒しです☆




会社の冷蔵庫にこんなメモが・・・。


name.jpg


大変なことってなんだろう。
気になる。
めっちゃ気になる。
名前書かないで何か入れてみようかな・・・。

名前書かないで何か入れろっていうフリとしか思えない。




ランチの後にドトールでケーキ食べちゃいました。


ccake.jpg


最近仕事のお昼休憩の時間が遅いんですよ。
休憩は順番に回すので時間は上司が決めるのですが、
基本13時半からとか14時からとか。
だからお腹がすいて、甘いものも食べたくなって、
ついついデザートまで行っちゃうんですよね。
あんまりお昼が早いと後半疲れるから
体力的には楽なんですけどね。


そういえば、同僚のAさん。
わたしが休みのときだったので直接見たわけではないのですが
休憩の時間がいつも遅すぎるってキレたとか・・・。
大人しそうな人なのになぁ。

まぁ、そういうわたしも
「全然怒らなそうなのに、お腹空いてるときだけ怖い」
って言われたことあるもんな・・・。

わたしも休憩時間遅くてもキレないように気をつけよう(>_<)




モーニング娘。田中れいなちゃんの卒業が発表されました。
年齢的、キャリア的に考えても順番は妥当なんだけど・・・なんか複雑な心境。
よりによってわたしが行った翌日に発表になったからでしょうか。

中心メンバーが卒業するときって
この子が抜けてこれから大丈夫なのかな?って心配にもなるけど
常に今のメンバーが一番!って思えるから不思議。
これだからモーニング娘。のヲタは辞められません。
きっとれいなが抜けてもモーニング娘。は大丈夫。
これからも応援しよう。


fd9b7d42_640.jpg


れいなのバンドはどんな感じになるんだろう。
れいなの歌声が大好きだから、これからも歌をうたい続けてほしいなぁ。





今日はモーニング娘。のコンサートに行ってきました!
何か娘。のコンサート久しぶりな感じ。
やっぱり楽しかった~。

そんな中でも目を惹いたのは田中れいなちゃん。
昔から歌がうまかったけど
何だか最近より上手くなった気がします。
アルバムで聴いたときは演歌っぽくてあんまりだなぁと思っていた、
れいなのソロ曲「涙一滴」も生で聴いたらすごく良かった。
声が綺麗でビブラートが綺麗で感動でした。


aewen13854.jpg


しかしいつまで経っても推しメンは決められませんね。
みんなかわいくてみんな大好き。
新メンバーの小田さくらちゃんはまだよくわからないけど
きっといつの間にか好きになってるんだろうなぁ。




豆腐の鶏そぼろあんかけを作りました!
http://cookpad.com/recipe/1609847


P1000187.jpg


ちょっと作りすぎた。
ちょっとってレベルじゃなく作りすぎた。

一人分作るのって難しいですよね。
ましてや人よりよく食べるから、
レシピの分量より多めに作ろうと思うと更に難しい。

でも美味しかったからペロッといただきました。
ご馳走様でした!



家でも仕事でもパソコンを見つめてばかりのわたし。
最近目の疲れが酷いです・・・。

と、いうわけで少しでも目の癒しになればと
初めて「蒸気でアイマスク」を買ってみました。





ホッカイロと同じ原理なのかな?
袋から出すだけで暖かくなってきて
目の周りの血行がよくなりそうな感じ。

まだ1回しか使ってないから
疲れ目に効くかどうかはよくわからないのですが
別の所で驚きの効果が。

普段寝付きの悪いわたしが布団に入って15分以内で眠れた!!
最近特に寝付きが悪くて、4時くらいになってようやく眠気が来るくらいだったのに
15分も経たずに眠れて朝までぐっすりでびっくり。
もっと早く使っておけばよかったなぁ。

でも、今喉の乾燥対策に普通のマスクもして寝てるから
わたしの寝顔はこんな状態・・・。


negao.jpg



怖い。




karage.jpg


唐揚げ弁当に唐揚げ追加してますが何か?




韓国料理をほとんど食べたことのないわたしが
なぜか突然韓国の食材を使って料理を作ってみました。

いつもクックパッドの「10人以上が作ったレシピ」のところを見て
美味しそうなものをチェックしていくのですが
写真がすごく美味しそうで、作るのも簡単そうだったんですよね。

と、いうわけで卵と鶏のスープトックに挑戦しました。
http://cookpad.com/recipe/1305519

とりあえずトックがどこに売ってるのかわからなくて
色んなスーパーを探しまわってしまいました。
何軒か回ったけどやっぱり成城石井でしたね。


toc.jpg


トックって韓国のお餅って書いてあったのですが
日本のお餅とは違ってびろ~んと伸びたりはしないんですね。
もちもちはしてるんだけど、伸びたり溶けたりすることがなく
白玉を薄くスライスした感じ、かな。

美味しかった・・・けど、うん・・・
これ、トックない方が美味しいかなぁと思ってしまいました(^_^;)
やっぱり日本のお餅がいいなぁ。
おしるこ食べたい。




白菜&ベーコンのキノコクリームスープを作りました!
http://cookpad.com/recipe/289855


milk.jpg


きのこはしめじとエリンギ。
彩りが欲しくてにんじんも入れました。

生クリーム使わず牛乳だけで作ったので
あっさりしたミルクスープになりました。
野菜いっぱい摂れるし美味しかった~。
でもシチューが食べたくなっちゃったな。
今度シチューも作ろう。

やっぱ寒くなると料理にやる気が出るなぁ。




ランチに珈琲館でクラブハウスサンドを食べました。


can.jpg


コーヒー付きで800円。
かなりボリュームがあり満腹になりました。


実は今の会社に通い始めて2年以上経つのに、
近くに珈琲館があることを今日初めて知りました(>_<)
駅とは反対方向に少し歩くので仕方ないんだけど
もっと早く知っておけばよかったぁと後悔・・・。

他にも美味しそうなサンドイッチ、
パンケーキやパフェなどのスイーツも充実しているので
遅ればせながら、これからお世話になろうと思います。




炊き込みピラフ作りました。
http://cookpad.com/recipe/1742726


P1000179.jpg


レシピはたまご入りだけど、
面倒くさかったので省いたらすごい地味に・・・(笑)
ちゃんと作れば良かったー。

写真撮るべきか迷ったけど、
味は美味しかったから一応撮っておきました。
材料シンプルなのにすごくコクもあって美味しかったです。


最近電車の中や建物内が暑くて汗をかくせいか
この時季に珍しくアトピーが・・・。
せっかく夏良い感じで乗り切ったのになぁ。
冬も油断はできないですね。
ごはんが美味しいから好きな季節だけど(*´▽`*)




初めて豆腐ハンバーグに挑戦しました!
http://cookpad.com/recipe/639246


P1000178.jpg


ポン酢をかけておろしポン酢で。
紫蘇も乗っけた。
美味しかった~!

豆腐ハンバーグって肉食のわたしにはちょと物足りないイメージだったのですが
これは鶏挽き肉も結構しっかり入っているので満足感がありました。
材料もシンプルだし作るのも簡単だったので、また作りたいと思います。




今日は友人Eとミュージカル「RENT」を見に行ってきました。


o0360041810375337600.jpg


ハロプロ関係以外のミュージカルは初めてなので
何だか色んなことが新鮮でした。
客層とかねw

ハロプロのミュージカルも結構本格的だと思っていたのですが
やっぱりミュージカル俳優さんたちは凄いですね。
歌も上手いし声量も凄いし、何だか圧倒されてしまいました。

ブロードウェイミュージカルの日本語版なので
ストーリーはかなりアメリカン。
主要登場人物のほとんどがエイズだったり、
レズのカップル、ゲイのカップルがいたり、とってもアメリカンでした。

序盤はその設定と忙しい展開になかなかついて行けなかったけど
後半になりキャラクターを理解できてからは楽しかった。
もう一回改めて見たらもっと楽しめるかも。
あと全体的に音楽が凄くよかったので、
サントラとかあったら欲しいなぁと思いました。


終演が遅い時間だったので友人Eとはそのまま現地解散でした。
また今度ゆっくりご飯行こうね~。




昨日の晩ごはん。
マリーさんは用事で先に帰っちゃったので
奈美さんと二人でお蕎麦屋さんへ。

「地獄そば」というお蕎麦を食べました。


P1000171.jpg


地獄そばなんてすごい名前だけど、
海老の天ぷら、山菜、たまごが乗った美味しいお蕎麦!
お口の中は天国そば!

ボリュームもあって食いしん坊のわたしたちも大満足でした。


奈美さんとは二人でカラオケも行きました。
音楽の趣味は全く違う二人だけど、
だからこそ気兼ねなく好きな歌がうたえて楽しかったです。
知ってる歌にしたほうがいいかな?なんて気を使うこと無く
お互い自分の趣味に走ってマイナーな歌ばかり。

わたしたちの後に入った人、
デンモクの履歴見たらびっくりするだろうな・・・。
ハロプロアイドルとインディーズロックバンドが交互とか(^_^;)




今日は久しぶりに奈美さん、マリーさんと3人で会いました。
なかなか予定が合わなくて、3人で会うのはおよそ二ヶ月ぶり。

パステルでランチしました。


P1000170.jpg


珍しくクリーム系パスタにしてみました。
クリーム系って大体途中で味に飽きてしまうんだけど
パステルのパスタは最後まで美味しく食べられました。
また家でもカルボ作ろうかなぁ。


ランチの後はカフェに移動して、
コーヒーを飲みながらまったりおしゃべり。
お互いの近況を報告したり、思い出話をしてみたり。

会話がない瞬間があっても気まずく感じない、
なぜだかとっても落ち着く3人で、楽しい時間を過ごせました。




晩ごはんに水餃子スープを作りました。


P1000172.jpg


餃子は成城石井で買ってきたやつ。
成城石井ってだけで美味しく感じるけど、
やっぱり美味しかったです。
わたしのスープの味付けもなかなかでしたよ。

同じく成城石井で買ったゆず茶にもハマり中。
ゆずとはちみつだけのシンプルなゆず茶。
最初は味が物足りないような気がしてたけど
飲めば飲むほど美味しく感じるのです。
ゆずとはちみつ、素材のシンプルな美味しさが楽しめて
ついつい飲み過ぎてしまいます。

一日3杯はさすがに飲み過ぎだよなぁ。
一度ハマるとそればかりになってしまう癖治したい・・・。




今季、優勝が見られるとは思わなかった!!


s1_13.jpg


F1に復帰してくれただけでも嬉しかったけど
やっぱりポディウムの真ん中にいる姿は格別。
この世で一番かっこいいんじゃないだろうか(ノ´∀`*)

少なくともこの瞬間は地球上で一番かっこよかったに違いない。


s1_14.jpg


またいつかワールドチャンピオンになる姿も見たいな。


それにしてもライコネンて・・・


s1_15.jpg


一人だけ変な顔してる写真が多い気がするんですけど・・・。
わたしがこんな写真ばかり見つけてきてしまうのか?

まぁ、イケメンだけどおちゃめなところが
彼の最大の魅力ですよね。




異動になって一ヶ月。

仕事にもすっかり慣れたし、
少々人見知りしている点を除けば
なかなか上手くやっていけているのではないかと思う今日この頃。

今の部署に来てまだ一ヶ月なんだぁ・・・って思うけど、
前の部署で奈美さんたちと仕事をしていたのは随分昔に感じるな。

一ヶ月がんばった自分にアイス。


mochi.jpg


本当におもちが入っていてちょっと不思議なアイス。
雪見だいふくの包まれてないバージョンという感じ。
おもち、あずき、ミルクアイスと色んな味が楽しめて美味しかった。
また買おうっと。




わたしは風邪をひいてもあまり熱が出ないタイプなのですが
久しぶりにクラクラする程の熱を出しました。

一人暮らしなので風邪をひいても買い物には行かねばならない。
と、いうわけでフラフラしながらスーパーへ。

すると・・・


fc.jpg


フライドチキン・・・だよね・・・?

でもラベルには・・・冷やしそば・・・・・・??


フライドチキンが冷やしそばに見えているのか。
それとも冷やしそばがフライドチキンに見えているのか。

熱って怖いですね。
やっぱり健康が一番です。


と、いうブログネタにしようと
熱を出していても写メを撮ってしまうわたしでした。




ポン酢チャーハンを作りました。
http://cookpad.com/recipe/374881


P1000167.jpg


レシピではじゃこが入ってるけどじゃこは無し。
ハムの代わりに大量のチャーシューを入れた肉食仕様。
あとレタスも入れてレタスチャーハンにしました。

バターとポン酢のチャーハンって美味しいのかちょっと不安だったけど
いつものチャーハンとは違う新しい味で美味しかった!
またチャーハンのレパートリーが増えちゃったぜ。
一週間くらいなら連続でチャーハン食べられそう。

ん~・・・一週間チャーハンかぁ・・・。
余裕、どころか普段からそのくらいのペースで食べてる気がする。


// HOME //