FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日のごはんはジャージャー麺。


0630jjm.jpg



麺を茹でてタレを袋から出してかけるだけのやつを使って手抜きです。

他にもやしとワカメのサラダと、
トマトとキクラゲの卵炒めを作りました。
http://cookpad.com/recipe/169849

卵炒めは味は凄く美味しかったけど、
卵がちょっと半熟すぎて見た目がイマイチだったので写真なし。
トマトからかなり水分が出るし、
もうちょっとしっかりスクランブルエッグ状にすればよかった。
次はもう失敗しないぞー。


スポンサーサイト





昨日の夕食!
普通にごはん食べられそうだったので、
本当に普通に食べてしまいました。


0628nch.jpg


チャーハン。
お惣菜の豚の角煮を刻んで入れた肉々しいチャーハン。


0628cls.jpg


チンジャオロース。
豚肉だしチンジャオロースもどきですが。
何度もお世話になっているこのレシピで。
http://cookpad.com/recipe/830759


抜いて数日はごはん食べられないという話も聞いていたので、
普通に食べられたことに感謝!
とっても良い歯医者さんだったのかな。




親知らず抜いて来ました!

わたしは痛いのが本当に苦手なのでめちゃめちゃビビっていたのですが
ほとんど痛みを感じずに終わって、ごはんも普通に食べられてホッとしています。

時間も30分弱で終わってびっくり。
小さい頃一度歯を抜いたときは麻酔をしてても痛かったし
結構時間がかかった思い出があったのに。
わたしが泣いて暴れたから時間がかかったのかもだけど・・・。
医療の進歩に感謝です。


特に麻酔が全然痛くなかったことに驚きました。
普通に注射みたいなのを取り出したから
うわぁ~さすがにチクっとくらいはするよなぁと思っていたのに、
「ん?何か細い棒のようなものが歯茎にあたった?」って思っている内に終わっていました。
今ので本当に麻酔できてるの?って心配になるくらい。
注射嫌いには有り難いです。

その後は何かでツンツンされたりグリグリされたり。
あ!何か引っ張られてる感じがする、いよいよ抜くのか?って思った時には
もう「抜けましたよ~」と言われ完了していました。


あっけなく終わってホッとしたこと、
奥歯だから口をグイッと開けさせられてオエってなってこと、
消毒の薬がものすごくまずかったこと、
そして何よりものすごく怖かったので、
大人のくせにちょっと泣いてしまい先生に笑われましたけどね・・・。

とにかく無事に終わってホッとしました。


0628osz.jpg


抜いた歯くださいっていったらかわいい入れ物にいれてくれた!




餃子の王将で牛骨ラーメンを食べました!

牛骨ラーメンといえば、先日行ったマタドール。
あれはもう奇跡的に美味しかった・・・。
さすがにあのレベルまでは難しいだろうけど、
近い感じだったら良いなぁと思って挑戦。


osgr.jpg


感想としては、あまり期待していなかった分美味しく感じました。
表面は結構油が浮いているようにも見えるけど、
後味はあっさりしていて食べやすかったです。

あーまたマタドールに行きたくなってきた。




前に録画をしていた「ドラえもんのび太の新・魔界大冒険」を見ました。





小さい頃からずっと好きだったお話。
ドラえもんの映画は名作がいっぱいあるけど、
1、2位を争うほど大好きな作品です。

昔の作品のリメイクって厳しい評価されているのを見ることが多いけど
ドラえもんの映画のリメイクは丁寧に作られていて好きです。
のび太の恐竜も良かったけど魔界大冒険も凄く良かった!
追加されていた設定も原作を壊していなかったと思うし、
最後は感動してウルウルしてしまいました。

鉄人兵団のリメイクはまだ見てないので早くテレビでやってほしいなぁ。
そして来年「新・のび太の大魔境」公開なんですね!
これも楽しみだなぁ。
海底鬼岩城と日本誕生もリメイクしてほしい!
久しぶりに漫画も読みたくなってきたな。




「つがい」というラーメン屋さんに行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13124967/


0625tgi.jpg


以前奈美さんと言った「しおの風」の系列のお店ということで
見た目も味もほぼ同じ感じ。
美味しかった~。
ふっくら柔らかい鶏チャーシューも絶品です。

やっぱり塩ラーメンが一番好きだなぁ。




今日のごはんはガパオライスもどき。


0624grm.jpg


このレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/505080

時々ランチに作る挽肉丼のピリ辛バージョンという感じで
わたしはかなり好きな味でした。
彼氏さんにはちょっと味が薄いと言われたので、
今度はもうちょっと調味料多めにしてみようかな。




安定の鶴亀飯店。


0621tkrc.jpg


鮭とレタスのチャーハン、ラーメンのセット。

魚介が苦手なわたしですが、
鮭はわりと食べられる方です。
鮭チャーハンは普通に好き。
自分でも鮭フレークを使ってたまに作ります。





特にこの丸美屋ソフトふりかけを使うと
他に味付けがいらないくらい美味しいし、すぐできるので便利。
たまに食べたくなる味です。

また一人ランチのときにでも作ろう。




マックのBLTバーガー。
セットで800円以上する新発売の高級バーガーを
早速先行販売で食べてみました!


0622blt.jpg


味は結構美味しかった。
素材の味が一つ一つしっかりしているし
ソースも濃すぎずかなり美味しいと思いました。

ただ凄い食べにくい・・・。
食べやすいように袋状の紙をくれればいいのに、
箱に入っているだけなので崩れてしまいすごく食べにくいです。
せっかく味は良いのにもったいないなぁ。




ちょっと前から歯が痛くて、
騙し騙し気づかないフリをしていたのですが
今日ついに観念して歯医者さんに行ってきました。

2年前に放置していた親知らずが今頃になって牙を剥きだしたとのこと・・・。


先生「親知らずだねー。これは抜かなきゃだめだね。いつ抜く?」

わたしの心の声(え!何?フリ?「今でしょ!」って言わすフリ?
言ったほうがいいの?でもスベったらどうするの?
てか今抜くとか心の準備ができてないし!ムリムリムリ!)

先生「来週いつ来れる?」


言わなくてよかった・・・。


そんなわけで、来週親知らずを抜いて来ます。
まぁ、変な感じで生えてて痛いのではなく、
親知らずが虫歯になっているせいで痛いようなので、
そんなに抜くのは大変じゃないようなので頑張ろうと思います。

でも怖いよー(´;ω;`)




肉!!!



0620sbs.jpg


パスタ!!!


0620tbp.jpg


食べたー!!!




ランチにデニーズへ。

この間食べてあまりの美味しさに感動した
生パスタをまた食べて来ました。

海老とアスパラのトマトクリームパスタ!


0619eatc.jpg


このモチモチの麺!
大好きな食感です。
ソースも優しい味で美味しかったし、これもまた食べたいと思いました。

もっと生パスタ色々食べてみたいな。
どこが美味しいんだろう。




今日のごはんは肉豆腐。


0618ndf.jpg


あまり煮込む時間がなかったわりには
しっかり味がついてて美味しかったです。
彼氏さんにも、今まで作った物の中でTOP3に入ると言われました!
ちなみにあと二つは、ビーフシチューと煮込みハンバーグだそうです。


0618ndt.jpg


この日は肉豆腐の他に、
ささみときゅうりのサラダ、ほうれん草のおひたし、
えのきとキャベツのお味噌汁でした。

やっぱり醤油まみれ\(^o^)/




少し前に育てていたイタパセちゃんが虫に食われてしまいました・・・。
今度はミントの栽培に挑戦!


gpm.jpg


グリーンペットで栽培中。
これ、前にやり方を間違えて失敗しちゃったんだけど、
今度は注意してやったのでとっても順調!
元気に育つといいな。




ラーメン「炙り」に行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13124919/


0616rab.jpg


本当はつけ麺にしようと思っていたのですが
売り切れだったのでラーメンに(´・ω・`)

超濃厚なとんこつスープ。
一口目からガツンときます。
化学調味料不使用ということでしつこさはないのですが
さすがにわたしにはちょっと味が濃かったかなぁ。

でも麺は美味しかったし、今度はつけ麺を食べてみたいな。
チャーシューを乗せた炙り丼っていうのも美味しそうだった!





気になっていたけど一度も入ったことがなかった
「くいのみや プーヘ」というお店に行ってみました。

ネットで検索をしても何の情報もなく、
食べログにすら載っていないのでかなり不安でしたが・・・。


0615pss.jpg


注文したのは「塩スパゲッティ」
和風だしとお塩で味付けされたシンプルなスパゲッティ。
具もたまねぎ、ベーコン、ピーマンとシンプル。

これ、ものすごい好きな味でした。
自分でランチにたまに作る適当和風パスタに味が似ていて
安心する味すぎてびっくりしました。

でも、美味しかったんだけど、お金出して食べるかっていうと・・・。
彼氏さんが注文したシチューオムライスも、
美味しかったけどビーフシチューがレトルトでした。

ちゃんとごはんを食べたい時には向いてないかもしれないけど、
昔ながらの喫茶店と思って入ればいいかも。




久しぶりにベリーベリースープに行きました。


0610bbs.jpg


スープじゃお腹いっぱいにならないと乗り気じゃなかった彼氏さんでしたが
ここの食べるスープのボリュームはお気に召した様子☆
次はボルシチかビーフシチューが食べたいなぁ。

相変わらずお客さんいなくてガラガラだったのが心配だけど・・・。
あんまり混むのも困るけど、潰れない程度にお客さん入るといいのになぁ。
場所がわかりにくいからかな。
飲食店って難しいですね。




昨日の夜は久しぶりのきっちんはうすへ。


0612kps.jpg


ここのポークジンジャーはやっぱり美味しい。
お肉によく合う上品なソースは高級レストラン並の味だと思っています。
ほんのり甘い自家製パンも食べられてとっても幸せでした。

でも、悲しいことにもうすぐ閉店してしまうんだそうです・・・。
大好きなお店だったから残念・・・。
お店の建物が取り壊しになるからって書いてあったけど、
建て替えとかではないのかな?
どこか別のところでお店再開しないのかな?
ちょっと遠くても都内なら、またこの味を求めて食べに行くのに。

本当に残念ですが、最後に大好きなポークジンジャーが食べられて良かった。
この味を一生忘れない!




今日は彼氏さんと秋葉原デートしてきました!
あるものを探しに電気街へ行ったのですが
結局見つけられずちょっと残念・・・。
でも久しぶりにいっぱい歩いて楽しかった。
秋葉原のあの独特な雰囲気は結構好きです。

お昼は光麺でラーメン!


0612akm.jpg


濃い目のスープだけど美味しいからついつい食べてしまう。
光麺久しぶりだったけどやっぱり美味しいなぁ。

「魔法のプリン」も食べましたよ。
カスタードクリーをそのまま食べているような濃厚さ。
美味しかったけど、濃いラーメンを食べたあとにはちょっと重いかも?

あと八天堂のクリームパンも食べまいした。
ふわふわのパンに包まれたクリームも軽くてふわふわの食感。
後味があっさりした甘さ控えめのクリームが美味しかった!

あとねあとね、ア・ラ・カンパーニュでバナナタルトも食べました。
大きくカットされたバナナがたっぷりで美味しかった!


・・・って、甘いもの食べ過ぎじゃない?
こうして書きだしてみるまで気付かなかった・・・。



今日は彼氏さんとミュージックフェスタというイベントに行ってきました。
http://www.musicfesta.jp/
モーニング娘。やハロプロメンバーが所属する
アップフロント系のアーティストが集まったライブイベント。
彼氏さんはこのイベントの音楽監督をしている中島卓偉さんのファンなのです。
わたしはもちろんLoVendoЯの田中れいなちゃんや、ゲストの娘。OG目当てでした。


会場に着いてまずびっくりしたのは客層。
基本いつものハロヲタさん中心かなって思っていたら
色んな性別、年代のお客さんがいました。
隣でやってた韓流のミュージカルと間違えて来たんじゃないの?と思うような
おばさま(おばあさまに近い方も)も来ていました。
エリックやRYOTAというイケメンアーティストのファンの皆様。
ハロヲタに負けずうちわやサイリウムを降っていてパワフルでした。


そしてイベントも凄く楽しかった。
3時間半近くあったのにあっという間。
アップフロントは色んなアーティストがいて奥が深いです。

みんな歌が上手い。
ダンスが上手い人もピアノが上手い人もいて
アップフロントはよくこれだけの人材を埋もれさせているなぁと
逆に感心してしまう程でした。


久しぶりによっすぃ、梨華ちゃん、ミキティが見られたのも嬉しかったです。
彼氏さんがよっすぃの足の細さにびっくりしていたけど、
わたしは梨華ちゃんのおしりばかり見ていました。
梨華ちゃんちょっとぽっちゃり期だったようで、太ももとおしりがもう・・・。
ミキティはやっぱり歌が上手くて、あの声は癖になります。
大好きな「銀色の永遠」というアルバムの曲が聴けて感動しました。

れいなも相変わらずかわいかった!
自然体で凄く楽しそうにしてて、
とても気持ちよさそうに歌っていたのが印象的でした。
LoVendoЯのライブも行きたいけど、スタンディングなのがなぁ・・・。
背が低いから後ろだと全然見えないし、
かといって前に行くようなパワーはないし。

そうそう、今日はなんと前から3列めという超良席だったのです!
凄い近くてよく見えて嬉しかった~。
絶対れいなと目が合った(・∀・)

田崎あさひちゃんも可愛かったな。
ブログ見ると文章もしっかりしていて良い子っぽいし、
これから注目していきたいと思っています。




本当に楽しいイベントでした!
vol.2があったらまた行きたいな。




オカン「彼氏くんと二人でいつも何してるの?」

れな「ゲームしたり、アニメ見たりしているよ」

オカン「休みの日は?」

れな「水族館と餃子スタジアム行こうって言ってるけど、なかなか休みが合わなくて。
あと、CSで一挙放送やってたアニメを録画したんだけど、まだ見てないなぁ」

オカン「なんていうアニメ?」

れな「えっ・・・」

オカン「どんなアニメ?」

れな「中二病でも恋がしたい・・・

オカン「え?何?」

れな「あの、なんか、中二病がどうしたこうしたみたいなタイトル?」

オカン「中二病って何?」

れな「話すと長くなる(`・ω・´)」


あまり母親に堂々と言えるアニメではなかった。


オカン「今度のモーニング娘。の新曲何?」

れな「ピョコピョコウルトラ」


これなら堂々と言えるのにな・・・。




一日経って彼氏さんの胃腸炎も落ち着いたようなので
お腹に優しめのものを、ということで
うどんを食べに行ってきました。


0609mny.jpg


わたしは水菜と生湯葉のうどん。
このフライドオニオンがたっぷり乗ったサラダもお気に入り。

彼氏さんはうどんと炊き込みご飯セット。
いきなりこんなに普通に食べていいのかな・・・。
本当はおかゆとかがいいんだろうけど、
おかゆは味がないから嫌だとか言うんだもん。
わがままー(・ε・´*)




彼氏さんがウイルス性胃腸炎になってしまいました。
今日はごはん禁止で、水分しか摂っちゃダメと言われたそうです。

そんな彼氏さんの前でわたしだけごはんを食べるわけにはいかない!
今日はわたしも晩ごはんは抜こう(`・ω・´)

そう決意して帰ったのに・・・。


結果は・・・まぁ・・・想像におまかせします。


しばらくお腹にやさしいものを作らないとなぁ。
胃腸の強いわたしはあまりそういうことを意識したことがないので
なかなか難しいぞ・・・。




ガス会社に勤めている人の話題になったときの
奈美さんとマリーさんの会話。


マリー「ガスの人なの」

奈美「ガストの人?」

マリー「ガスw」

奈美「あぁ、ガス!ガスね。で、そのガストの人が?」


噛み合っていない・・・。




今日はわたしが出勤で彼氏さんはお休みだったので
彼氏さんがごはんを作って待っててくれました!

写真をブログに載せていいと許可をもらったので公開☆


0606kgh.jpg


豚肉とズッキーニとパプリカの炒めものと、
もやしのナムルでした!

炒めものはご飯が進む味だったので
あっという間に食べてしまいました。
どっちも美味しかったです!

家に帰ってご飯が待ってるって素晴らしい。
わたしって幸せ者(*´▽`*)




メニューがないとの話を聞き入り辛いと思っていた
「洋食堂」さんに初めて行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13055811/


このお店が気になってる、という話をしたら
彼氏さんが先に一人で偵察して来てくれたんですよね。
もし魚介類ばっかりだったらわたし食べられないので・・・(´;ω;`)

でもパスタやお肉料理もあるという報告だったので
今度は二人で行ってきました!


0605ysd.jpg


写真はチキンソテー。
ピリ辛スパイシーなトマトソースがかかっています。
他にも生ハム、パスタ、ポークソテー、パンも食べました。

どれもちょっと味は濃い目だけど美味しかったです。
でもお会計のときまで値段がわからないのがちょっと怖い・・・。
確か二人で4000円くらいだったかな。
一品一品はそんなに高くないと思うけど、内訳もわからないのでやっぱり怖い・・・。

普通にメニューを置いてくれれば行きやすいのになぁ。
せめて店頭に今日のメニューを出してくれればいいのに。



晩ごはんに作った冷しゃぶ。
http://cookpad.com/recipe/1500917


0604rsn.jpg


一味の効いたタレが美味しかった!
大好きなナスもいっぱい食べられて満足でした☆

ナス昔は苦手だったけど今は大好き。
天ぷらはナスがないと食べた気がしない!

そういえば小学校のときナスを育てたっけなぁ。
自分で水をあげた記憶が一切ないから、
実際は先生が育ててくれたんだと思うけど・・・。




久しぶりにマリーさんとデニーズでごはん。


0603dnp.jpg


このパスタがすごく美味しかった。
ファミレスだからって舐めてはいけませんね。
生パスタ独特のもちもち感にトマトソース、
モッツァレラチーズもたっぷりで本格的な味でした。
これもまた食べたいし、他のパスタも食べてみたい!


マリーさんと二人でゆっくり話すのは久しぶりでした。
何気に色々新しい話題を提供してくれるマリーさん。
このデニーズ会は定期的に開催しないと、
マリーさんがどんな秘密を持つかわからない・・・。

と、いうわけでまた行こうね!




新しくできたラーメン屋さん「ひむろ」に行ってきました!


0602hmr.jpg


旭川しょうゆラーメン。

美味しかった~。
特に麺!

つけ麺も同じ麺を使うのかなぁ。
スープをつけずに麺だけの味を味わってみたいと思いました。
次回はつけ麺を食べてみよう!




昨日の煮込みハンバーグのソースの残りを使ってランチ。


0601htp.jpg


トマトパスタ!
ただ茹でたパスタに昨日のソースの残りを混ぜただけ。
でも美味しかった~。

このソースは何にでも合うし万能!


// HOME //