FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク

今の部署に移動になって一年が経ちました。
もう一年かぁ。
最後の日にみんなでランチに行ったのが昨日のことみたい。

前の部署では奈美さんとマリーさんというお友達もできて
毎日が本当に楽しかったです。
人間関係でそれなりに問題が起きた時もあったけど今では笑い話にできるし、
楽しかったことしか思い出せないくらいです。
だから去年は異動になるのがすごく嫌だったのに、
今の部署ではまさかの彼氏ができたりして・・・。
なんだかんだわたしはとっても幸せだなぁと改めて思いました。


attachment00_201310182152074c3.jpg


写真は近所の100円ショップの猫さん。
めざましどようびの、今日のにゃんこにも出たこともあるんだって。
かわいい~。


スポンサーサイト





冷蔵庫入れていた白えのきが、
味えのきになってしまう夢を見ました。


そういえば冷蔵庫にえのきあったんだ!
すっかり忘れてた!
まだ食べられるかな、と思って見たら
白えのきだったのに味えのきになっていたのです。

あぁ、味えのきってこうやって作るのかぁと、
間違った知識を身に付けたところで目が覚めました。


えのきの夢といえば、
昔オカンが足からえのきが生えた夢を見たって言ってたな。
えのきの夢を見るのも遺伝なのか・・・。




「育てて掃除機 - にゃんこ&クリーナー」という
iPhoneアプリのゲームを始めました。


souzi.jpg


アプリのアイコンがかわいい猫。
なめこ栽培みたいなかわいくてメルヘンチック、
かつ休憩中なんかに手軽できるゲームがやりたかったので
これは良さそうと早速プレイし始めました。


少し成長した掃除機がこちら。


attachment01 (1)


え・・・・・・。

ぜ、全然メルヘンじゃない・・・。
何これキモい。
しかも、右下にあるような壊れたギターとか、
バイク、ピアノ、ロッカーなどなんでも吸い込みます。

時々顔を赤らめるのがよりキモい。


attachment00_20131011121149458.jpg


何か思ってたゲームと違うかも・・・と思いつつも
もう少しプレイしてみることに。


更に成長した掃除機がこちら。


attachment02 (1)


・・・・・・。

何これ・・・。

もはや掃除機でもなんでもない・・・。
悪魔的?魔王的?な何かだ。

ここまで来るとちょっとおもしろいので、
最後までやってみようと思います。
でもこれからどうなっていくんだろう。

嫌な予感しかしない。




モーニング娘。のベストアルバムを買いました。





最近の曲も収録されていますが、
LOVEマシーンや恋レボ、ザ・ピースを
現在のメンバーでカバーしたものも収録されています。

アレンジが新しくなっているせいもありますが、
歌っているメンバーの声が違うだけで新鮮な感じがして
昔の歌も良いなぁと改めて思いました。

やっぱりモーニング娘。は聴いてて元気が出るなぁ。
次のオリジナルアルバムも楽しみです!




東京駅のラーメンストリートで「牛たんねぎ塩ラーメン」を食べてきました。

9月に新しくラーメンストリートにオープンした
「仙台牛タンねぎ塩ラーメン き蔵」というお店です。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo.php?shopcode=S0208&kubun=1


attachment00 (1)


牛たんが柔らかくて美味しい!
とろけます。
でも旨みもしっかり残っていてすごい。
お肉や牛たんス好きな方は食べる価値があると思います。

スープも脂は多めだけど後味あっさりで美味しかったです。
潮味玉子もちょうど良い塩加減で、スープによく合っていました。


ラーメンストリートには他にも新しいお店がいくつかオープンしていました。
まだ行ったことのないお店がたくさんあるので、また食べに行きたいと思います!




いびきのせいなのか、寝ても疲れが取れないという彼氏さん。
効果があるのかはよくわからないけど、
鼻孔を広げるというブリーズライトを時々貼って寝ています。





そういえば昨日も結構いびきをかいていたなぁと思い、
「寝る前にブリーズライト貼ってね」と声をかけました。


すると


彼氏「え?どこに?」


どこに・・・?
どこにってブリーズライトなんだから鼻に決まってるでしょ?
何を言ってるの?へそにでも貼るつもり!?


彼氏「あ!ファブリーズと聞き間違えた!」


・・・・・。

なんかオカンみたいな聞き間違いだなぁ・・・。




五右衛門で夏野菜の和風パスタ。


attachment01 (1)


大きなナスが入っていて嬉しい。
トマトや枝豆も合いますね。
ゴーヤはちょっと苦かった・・・。
嫌いではないのですが、大人の味だなぁと思ってしまいます。
わたし、もう良い大人なんですけどね。




スマホを機種変更しました!
iPhone5sや5cが話題になっている中、iPhone5に。

今まで使っていたiPhone4のホームボタンの効きが悪くなって
さすがに使い辛くなっていたところだったのです。
新機種が出たせいか一括無料、
しかも35000円キャッシュバックも付いていたので
思い切ってソフトバンクからauに乗り換えちゃいました。

メールアドレスが変わるのはちょっと面倒だけど、
どうせお知らせする友達なんてほとんどいないしね・・・。

などという自虐は置いといて。
ホームボタンがすんなり機能してくれてすごく使いやすいです!
ホームボタンが効かないのに慣れてしまっていたけど、
こんなにも操作がスムーズに行くとは。
画面も大きくなったので見やすいし、薄くて軽くなったのもありがたいです。

大切に使おうっと。




「うまや」でごはんを食べてきました。


attachment00_20130922221126d2f.jpg


豚肉炭火焼き定食。
シンプルにポン酢で食べます。
さっぱりしててどんどん食べられる!
付け合せのキャベツも甘くて美味しいです。

そしてとろろごはん!
とろろごはん美味しすぎるでしょ。
昔はあんまり好きじゃなかったのになぁ。
いつから食べられるようになったんだっけ?

大げさですが、
とろろごはんの美味しさに気づけてよかったなぁと
喜びを噛み締めた夕食でした。




彼氏さんの大人買い。


BUsAu3ICIAEctJi.jpg


ファミリーマートのくじで貰える初音ミクグッズです。
帰りにファミマに寄ったら、景品がもう残り少なくて
ラストワン賞を貰うため、残りのくじを全部買っていました。
ヤフオクで売ると結構良い値段つくそうですよ。

この景品を持ち帰るのに、店員さんが奥から紙袋を出してきてくれました。
ファミマってこんな大きい紙袋も用意してるんだなぁと、
変なところに感心してしまいました。

あ、ちなみに左奥に写っているのは「よつばと!」のダンボー。
先日行ったよつばと!ダンボー展で彼氏さんが買ったダンボーぬいぐるみです。

大人買いだー。




わたし映画はあまり見ないのですが、
なぜか映画監督になった夢を見ました。

新作の映画が海外でも公開になるらしく、
外人の記者のインタビューを受けていたのです。


記者「今度の映画は魔女の宅急便を意識して作られたとか?」

れな「そうですね。好きな映画なので影響は受けてると思います」

記者「見どころは?」

れな「主人公がイスタンブールでテロリストと戦うシーンですね」


魔女の宅急便の影響を受けているのに
イスタンブールでテロリストと戦うってどういう映画だ・・・。


・・・きっとヒットはしないだろう。



今日の晩ごはん。


attachment02 (1)


・ごはん
・わかめとお麩のお味噌汁
・肉豆腐
・きゅうりの梅和え

彼氏さんがあまり体調が良くなかったので
今日はいつもより控えめなごはんにしました。
肉豆腐が好評で良かった!

お味噌汁の具がいつもワンパターンな気がして
今日はお麩を入れてみました。
他にワカメに合う具ってあるかな?
ワカメだけじゃちょっとさみしい気がするし、
多分お豆腐が一番合うんだろうけど肉豆腐で使ってるし・・・。
食材の組み合わせって難しいですね。




ガストで食べたパスタが美味しかったです。


attachment00_20131006200637221.jpg


ちょっと濃い目だけどコクのあるソース。
お肉も柔らかいし、しめじもたっぷりでした。
生パスタではないと思うのですが、
生パスタっぽいモチモチの麺もわたし好み。

前にデニーズで食べたパスタも美味しかったし、
最近のファミレスはすごいなぁと改めて実感。




彼氏さんがわたしの家に住み着くようになってだいぶ経ちました。
少しずつ彼氏さんの荷物も増えてきたので
いらない物は整理しないとなぁと思い、
あんまり着ない服などは思い切って捨てることにしました。

服はほとんど整理できたと思うのですが、
今捨てようか迷っているのは、去年買った加湿器。
可愛さ重視で買ったから加湿機能は微妙だし、
去年も思ったほどは使わなかったんですよね。
今は汗っかきな人間加湿器が住み着いているし、
今年は出番がないような気がしています。

とはいえ一年しか使っていないしもったいない気も・・・。
うーん、断捨離は難しい。




「トイレの消臭元」に期間限定で
リラックマパッケージがあると聞いて探していました。
なかなか近所のドラッグストアには売ってなくて
4軒目でようやく発見!!


attachment00_201309282231261d7.jpg


でも、買うのはやめておきました・・・。

わたし知らなかったのですが


attachment00 (1)


トイレの消臭元って衣料用漂白剤だったんですね・・・。
てっきりトイレ用の消臭芳香剤だと・・・。


と、いうのは冗談で、詰替えとかできないようだったので買うのはやめました。


近所のドラッグストアさーん。
間違えてますよー。

ついでに漢字も「漂泊」じゃなくて「漂白」ですよー。



先日渋谷で「よつばと!ダンボー展」を見た後に、
初台に移動して「刀剣博物館」に行ってきました。
http://www.touken.or.jp/museum/

前日はわたしの趣味に付き合ってもらって深海展へ行ったので
今度は彼氏さんの趣味に付き合うよってことで、
以前から行きたいと言っていた刀剣博物館へ行くことに。

「江戸の刀剣・刀装具」展ということで、日本刀がたくさん展示されていました。
なんとなくRPGのイメージから西洋の剣の方がかっこいいと思ってたけど
実物を見ると日本刀もすごくかっこいいですね。
刃紋という波々の模様がそれぞれ違って、刀から出てくるオーラのように見えました。


刀剣博物館の後、今度は新宿に移動して
以前しのちゃんと行ったスクエア・エニックスのショップに行ってきました。
http://www.jp.square-enix.com/artnia/


attachment02_201309222245165a1.jpg


ポーションを飲みました。
すっきりした甘さのレモンスカッシュ。
ミントの香りが爽やかで美味しかった!


この日は渋谷→初台→新宿とたくさん移動しました。
さすがに疲れたけど楽しかったな。
充実したお休みになりました。

今月はもう彼氏さんと一緒にお休みできる日がないので、
また来月二人でどこかに行きたいなぁ。




先日カップヌードル博物館で作った
オリジナルカップヌードルを食べました!

蓋を開けるとこんな感じ。


attachment00_201309201943402c2.jpg


お肉だらけ。
なんたってキャッチコピーは


attachment01 (1)


「肉しか入っていない!」ですからね。


お湯を入れて3分待てばできあがり。


attachment01 (1)


カップヌードルってたまに食べると凄い美味しいですよね。
大好きなお肉たっぷりで大満足でした。

作るのも楽しかったし、
こうして帰ってからも食べる楽しみがあるっていいですね。
カップヌードル博物館また行きたいなぁ。
次はしのちゃんみたいな女子力高いかわいいのにするよ!




吉野家の焼き鳥つくね丼が復活したので食べてきました。


attachment03_201309222200037e4.jpg


モーニング娘。の道重さゆみちゃんが宣伝をしたため
一部で「さゆ丼」と呼ばれたメニューです。
牛丼が値下げするときかな?
一時メニューから消えてしまいましたが復活となりました。
前にはなかったシシトウとうずらのたまごが追加され、
その分お値段が少し上がっております・・・。

味はやっぱり美味しかった。
温玉を加えるとちょうど良い味の濃さだし、
お肉もたっぷりで食べごたえがあります。

ただ、温玉をつけたせいもあるかもしれないけど、
うずらの存在の意味がちょっとわからなかったですね・・・。
特に味が付いているわけでもなく、
合わないわけではないのですが、タレに対しても存在が浮いているように感じました。

またさゆを宣伝に使ってくれないかなぁ。
そしたら前みたいに吉野家通うのに~。



家で彼氏さんの帰りを待っていたらLINEでメッセージが。


彼氏「ファミマ寄るけど何かいる?」

れな「いらないよー」


数分してふと気づきました。
実はわたしも昼間ファミマに行ったのです。
そして、アイスの新製品を見つけて買っていたのです。
わたしも彼氏さんもアイスが好きなので
新製品を見つけるとすぐ買うのがこの夏の恒例のようになっていました。

あ、もし彼氏さんがアイスコーナーを見てこの新製品を見つけたら
買ってきてしまうかもしれない・・・。
そしたらかぶっちゃうな。

そう思い彼氏さんにLINEを送りました。


れな「アイス買った?」

彼氏「え・・・ロ、ローソンいってきましょうか?」


しまった!
これじゃあまるでアイスをおねだりしてるみたいじゃないか!
そうじゃない、そうじゃないんだ!!


れな「アイス買ってない?アイス買ってないな?」

彼氏「はい・・・買ってきます」


ああああああ!
違う!違うんだ!!!
これじゃますますアイスを要求している人みたいじゃないか!!


れな「アイス買ってなくて良かった!アイス買うな!」

彼氏「何がよろしいですか・・・」


ああああああああああああああああ!!!
ちがううううううううううう!!!
アイスが欲しいんじゃないの!
アイスいらないの!本当なの!!


れな「アイス買うな!」
れな「アイスはある!」
れな「アイス買うな!」


なんとか伝わったみたいでアイスはかぶらずに済みましたが、
結局最後までアイスをねだってる人みたいでしたね・・・。


なかなか予定が合わなくて一ヶ月遅れになちゃったけど、
今日は奈美さんの誕生日会をマリーさんと3人で行いました。
去年わたしの誕生日のときにも行った、
ロイヤルパークホテルのランチブッフェ!
やっぱり美味しかった~。


attachment02 (1)


どれも美味しくてまだまだ食べたかった!
パンも美味しいし、サラダのドレッシングも全種試したいくらい。


attachment03 (1)


ローストビーフも☆
幸せのお肉ー!


attachment04 (1)


オムレツもありました。
目の前でシェフが素晴らしいテクニックで焼いてくれます。
あのフライパンの柄をトントンってやって丸めるのができないんだよなぁ。
技を盗もうとじっと見てたけど、すごく簡単そうに見えるんですよね。
実際にやるとうまくいかないんだけど・・・。
シェフのオムレツはさすがの出来。
ふわとろで絶妙な食感でした!


attachment00_201309192142250fe.jpg



デザートも色々ありました!
アイスもたくさん種類があって、さすがに全種類は食べられなくて残念・・・。


ごはんも美味しかったし、久しぶりに3人でおしゃべりもできて楽しかったです。
婚活の努力が実って最近とっても幸せそうな奈美さん。
彼の話をする姿がすごく可愛くてこっちまで幸せな気持ちになりました。
またゆっくりご飯行こうね!



本日9/10は℃-uteの日、ということで
℃-ute初の武道館ライブに行ってきました!

ハロコンやイベントには何度か行っているのですが、
実は単独のコンサートに行くのは今回が初めて。
シングル曲は知ってるけどアルバムの曲までは・・・くらいの知識だったのですが
やっぱりハロプロはそんなの関係ないですね。
本当に楽しかった。

特に以前から大好きな「悲しきヘヴン」という曲が聴けたのが嬉しかったです。
℃-uteの中でも歌唱力の高い鈴木愛理ちゃんと岡井千聖ちゃんが
ハモリながら歌うかっこいい曲なのですが、生で聴くとリアルに鳥肌が立ちます。
これを聴けただけでも来た価値があった!と思えるほど素敵だったなぁ。

あと「One's LIFE」という曲をゴスペルっぽくアカペラで歌っていたのですが
それもすごく良くて感動しました。
ハロプロの中でもスキルの高い℃-uteならではという感じで
改めて℃-uteが大好きになりましたね。





会場限定生写真付きに釣られ、
℃-uteのオフィシャルブックも買ってしまいました。

インタビューでは脱退、卒業したメンバーのことなど
かなりぶっちゃけた内容もあって読み応えがありそう。
まだ全部読んでないのでゆっくり読みたいと思います。
水着の写真もあるのですが、舞ちゃんのくびれと岡井ちゃんの谷間最高。




先日池袋へ行ったときに「武器屋」にも行ってきました。
http://www.wbr.co.jp/

ゲームや映画に出てくるような武器のレプリカを売っているお店です。
以前は秋葉原にあり一度行ったことがあるのですが
池袋に移転したということで再び行ってみました。

そこで、彼氏さんが以前から欲しがっていた
剣の形をしたペーパーナイフが。
一度は買うのをやめて棚に戻した彼氏さんでしたが、
店員さんの「これが最後の一つですね」という言葉を聞き


attachment04_20130917151645c2b.jpg


ついに買ってしまいました。
おもち(うちのコリラックマの名前)に持たせてみたらかっこいい!
思わずオーラ出てるっぽくアプリで加工してしまいました。

小さいけどちゃんと鞘から抜くときに「シャキーン」って音がするんです。
なかなか綺麗にシャキーン音を出すのが難しくて
何度も練習している彼氏さんが可愛かったです。

ちなみにこの写真はブログ用にと、
彼氏さんがお風呂に行っている間に撮ったのですが
そのときわたしもこっそりシャキーンの練習をしてしまいました。
しちゃうよね、やっぱりw




今日は彼氏さんがご飯を作ってくれました!

あのよつばと!ダンボー展で食べたソーセージ丼と、
美噌元で食べた冷や汁を再現!


attachment00 (1)


目玉焼きに隠れてしまっているけど、
ソーセージは丼ギリギリの長さのものが5本乗っています。
タレはめんつゆをかけただけですがその素朴な味が癖になります。

冷や汁もかなり美噌元のものに近くて美味しかったです。
お豆腐の大きさが豪快w

さすがに食べきれないだろうと思ったけど、見事完食。
お昼食べた時間も遅かったしそんなにお腹すいてなかったはずなのに、
なんか美味しくてぺろっと食べてしまいました。

今日も幸せなごはんでした!
ごちそうさま☆



9/6のことになりますが、
渋谷パルコで行われていた「よつばと!ダンボー展」に行ってきました!

展示を見る前に、まずはよつばCAFEへ。
作品の中でに登場する「ソーセージ丼」を食べてきました。
「とーちゃんの料理で何が美味しい?」と聞かれたよつばが
「ソーセージ丼!」と答えるエピソードがあるのです。


attachment00_2013091409400987b.jpg


テーブルにつくと早速のダンボー。
丸2つと三角一つだけなのになんでこんなに可愛く見えるんだろう。

ソーセージ丼はこんな感じ。


attachment01_20130914094012fd0.jpg


タレがかかったごはんの上に、
ソーセージ、海苔、目玉焼きが乗っています。
まぁ想像できる味ではありますが、普通に美味しかったです。
家でも簡単に出来そうなので今度作ってみたいと思います。


attachment02_20130914094018d11.jpg


カフェにいたコックさんダンボー。
かわいい!


ご飯のあとはいよいよダンボー展へ。
原画や、作中に出てくる小物などが展示されていました。
背景とキャラクターを合成させていたり、
顔の向きによってデッサンが崩れないように原稿の裏側にも絵を描いていたり
様々な工夫や技術で漫画ができることがわかりおもしろかったです。

よつばが持っている「ジュラルミン」というテディベアもいました。
ゆらすと「めぇ~」って鳴くんです。
かわいかった!


attachment03_20130914094026e8f.jpg


よつばちゃんとダンボー。


attachment04_20130914094016a37.jpg


作者さんのサイン。


よつばと!は本当に読んでて幸せな気持ちになります。
登場人物みんなが優しくて、日常の何気ない幸せに気付かされる素敵な漫画です。
また近いうち読み返そう!



上野で深海展を見たあとは、
池袋に移動しナンジャタウンに行ってきました。
前から餃子スタジアムに行きたいねって話していたのですが
ちょうどリニューアルでお休みだったりしてずっと行けなかったんです。


餃子はもちろんチャーハンも食べました!


attachment01_20130912224838735.jpg


羽根つき餃子が美味しかったな。


attachment02_20130912224844001.jpg


鉄鍋餃子も。
最後まで熱々、皮パリパリでした。


全国のご当地アイスが食べられるコーナーで、アイスも食べました。
50種類以上あったかな?
その中から6種類チョイスできます。

わたしが選んだのはこんな感じ。


attachment04_20130912224843c5a.jpg


・山梨桃シャーベット
・ストロベリーミルフィーユ
・ダブルチーズ
・マスカルポーネチーズ
・バラ
・掛川深蒸し茶

とにかく食べたい!って思ったものをチョイスしました。
チーズ系のアイスが大好きなんですよね。
確かもう2種類チーズ系あったけど、我慢して2つに。
どれも美味しかった!
特に桃シャーベットと深蒸し茶が濃厚で印象的でした。
バラも良い香りがして上品な甘さで美味しかったな。


こちらは彼氏さんが選んだアイス。


attachment03_2013091222484573e.jpg


見た目は一見普通ですけどね。
「俺変わったの選ぶ!」と宣言したそのラインアップは

・みそラーメンアイス
・インドカレーアイス
・しろえびジェラート
・ドラキュラ・ザ・プレミアム(ニンニク)
・かき貝ジェラート
・焼きナスのアイス

わたしも一口ずつ味見させてもらったのですが、
インドカレーと焼きナスが強烈でした。
インドカレーは本当にカレーの味で、
食べ終わったあとスパイスの辛さがちゃんと口に残ります。
焼きナスは焦げた風味と苦味が後からふわっと襲ってきて
こんなに後味の悪いアイスはなかなかないと思いました。

その他はそこまで変な味はしなかったかな。
みそラーメンアイスはメンマとなるとの形をした砂糖菓子が乗っていて
見た目がユニークでかわいいです。


れな「アイス美味しかったね」

彼氏「そうだね・・・( -_-)」

れな「どれが一番美味しかった?」

彼氏「・・・桃のシャーベット( -_-)」

れな「それわたしのだからwもう1回食べてもいいなって思ったのはあった?」

彼氏「・・・桃のシャーベット( -_-)」


ここに行く機会がある方がいらっしゃいましたら、
一つは普通のを選ぶことをおすすめします。




今日は彼氏さんと、上野の国立科学博物館で行われている「深海」展に行ってきました!
最近深海魚がちょっとしたブームになっていて嬉しいです。
モーニング娘。も今かなり話題になっているし、
なんだか時代の最先端をいっている気分。


わたしが好きな深海魚さんをいくつか紹介させてください。


attachment01 (1)


フウセンウナギ。
大きな口で自分と同じくらいの大きさの生き物を丸呑みにしてしまうらしい。
だから数週間に一度しか食事をしないそうです。

生きてるとこんな感じ。


list_2_153_20101219_124144_937.jpg


大きな口とつぶらな瞳のギャップがかわいい。
実際に海の中でこんなのに会ったら死を覚悟すると思うけどね。


attachment00_201309112102482ef.jpg


ラブカ。
生きた化石と呼ばれるサメの一種。
1億年くらい前の化石も発見されているらしいです。





ラブカは以前水族館で捕獲されたときの映像があるのでぜひ!
口が大きくてかわいいです。


attachment02 (1)


リュウグウノツカイ。
わたしが深海魚に興味を持つきっかけとなったお魚。


5faef6b7.jpg


この神秘的な姿に魅了されて、深海魚が好きになったんですよね。
一度で良いから生きて泳いでいるリュウグウノツカイを見たいです。


attachment04 (1)


そして、最近ニコニコ動画で人気のダイオウグソクムシたん。
ダイオウグソクムシたんのぬいぐるみ欲しい!


やっぱり沼津の深海水族館も行きたいなぁ。
さすがにフウセンウナギ、ラブカ、リュウグウはいないけど、
普通の水族館では見られない貴重な魚がいっぱいいるみたいです。

いつか彼氏さんと行くことがあれば
魚介と珍しい食べ物が大好きな彼氏さんにこれに挑戦してほしい!


2f490aa4-s.jpg


深海魚丼!
2500円だって。
ちょっと高いけど奢ってもいいです。

わたしは絶対食べないけどね!
魚介苦手だからね!




今日のごはん。

・鶏ひき肉となすの甘辛温たま丼 http://cookpad.com/recipe/941228
・オクラの梅かつお和え http://cookpad.com/recipe/1185978
・大根サラダ
・野菜スープ

attachment01 (1)


野菜多めで健康的な献立を目指した・・・つもり。

温玉丼が美味しいと好評でした!
レシピよりお肉となすを多めに使って、
調味料はレシピ通りにしたので優しい味に仕上がりました。

満足☆




渋谷パルコで行われている「よつばと!ダンボー展」のチケットを買いに
秋葉原へ行ってきました。

チケットはこれ!


attachment00_20130903231516f72.jpg


よつばと!のキャラクター「ダンボー」のフィギュア付き。
なんと目が光るんです。
すごいかわいい!

何店舗か回ったけどほとんど売り切れで結局1個しか買えませんでした。
人気あるんだなぁ。
もう1枚当日券を買って彼氏さんと二人で行く予定。
楽しみ!


attachment01_20130903231518259.jpg


こちらはヨドバシアキバの上で食べた
豚カルビサラダ蕎麦とミニ天丼のセット。
美味しかったけど豚カルビはお蕎麦と別々に食べるのがおすすめです(笑)




久しぶりに日高屋へ行き唐揚げ定食を食べました。


attachment00 (1)


以前鶏むね肉だったものがもも肉に変わり
すごく美味しくなったとは聞いていたのですが本当に美味しかった!
柔らかいしジューシーだし味付けもちょうど良い。
こんなにレベルが高いとは思わずびっくりしてしまいました。


唐揚げが運ばれてきたとき店員さんに

「本当は7個なのですが揚げているときに1個落としてしまったので後程お持ちします」

と、言われました。

7個かどうかなんて言わなきゃわからないのに、
正直で偉いなぁなんて思いながら食べていたら
数分後店員さんが唐揚げを2個持って来ました。

逆に恐縮。

さすがに唐揚げ8個はお腹パンパンになりました。
でも美味しかったしまた行こう!




何日か前から塩ラーメンが食べたい、という話を彼氏さんとしていて
以前行った「つがい」に行ったらまさかのしばらく休業の張り紙・・・。
塩ラーメンへの想いがつのり、
わざわざ原宿の山頭火までラーメンを食べに行ってきました!


attachment02_20130905123030829.jpg


ごまが効いたクリーミーな塩ラーメン。
最初の一口はちょっと物足りない感じがするけど、
食べれば食べるほど美味しくなっていくラーメンです。

山頭火は昔新潟にもありました。
何度かオカンと食べに行ったのですが、
毎回1時間近く並ばないと行けなかったのであんまり行かなくなっちゃったんですよね。
気づいたら閉店しててちょっと残念だったな。


ついでに原宿のリラックマカフェも覗いてみたのですが
日曜の夜とはいえものすごい行列で諦めました・・・。
あれだけ並んでるとスッパリ諦められます。
やっぱり平日の昼間とかじゃないとだめかな。


// HOME //