FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日はお休みだったのでしのちゃんとランチ&お茶へ。
恵比寿~青山、というセレブっぽい街で
セレブっぽい一日を過ごしました。

ランチは恵比寿のタイ料理屋さんcociへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13023842/


attachment01 (2)


ガパオライスを食べました!
辛すぎず味も濃すぎずちょうど良い味付けで美味しかったです。
ガパオライスは以前作ってみたことがありますが
そんなに美味しくできなかったんですよね。
これをお手本にまた挑戦してみようと思います。


attachment00 (2)


ランチセットはミニデザート付き。
洋酒の効いたパウンドケーキでした。
美味しかったけど、ミニじゃなきゃ酔いそう。


ランチの後は青山方面へ向かうため原宿へ。
混んでたから写真は取れなかったけど、Juice=Juiceのポスター見ましたよ。
推されてるなぁ。

原宿駅から表参道駅方面へテクテク歩いて青山へ。
カカオサンパカというチョコレート専門店へ行きました。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13119489/


attachment02_201410071159166f3.jpg


チョコレートケーキって普段あまり食べないのですが、
せっかくなのでがっつりチョコのケーキを。

しっとりしたチョコレートスポンジの中に、
なんとブリュレが入っています。
ブリュレのクリーミー感でチョコのビターさがまろやかになり、
濃厚だけど食べやすいケーキでした。

おみやげにチョコを買おうかなって思ったけど、
一粒400円近い値段にビビりやめました・・・。
今度は勇気をお財布に詰めてから行きたいと思います。


帰りに表参道駅のパン屋さん「ジャン・フランソワ」にも寄りました。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13020396/
キッシュが美味しそうだったので夕飯のおかずにしようと購入。
これがすごく美味しかった!
わたしとしたことが写真を撮り忘れてしまいましたが、
すごく厚みがありケーキのようなキッシュなんです。
たまごの部分がプリンや茶碗蒸しのような食感で、チーズとすごく合うんです。
たまごとチーズの美味しさが凝縮されていて感動の味でした。
また表参道駅に行く機会があれば、他のパンも買ってみたいな。


今日はたくさん歩いて美味しいものも食べて、
充実した休日になりました!
恵比寿や青山は他にも美味しそうなお店がたくさんあったので
また今度食べあるきしてみたいです。


スポンサーサイト





地元の友人しのちゃんが東京に遊びに来ていたので、
サルと3人で赤坂のデリリウムカフェに行ってきました。
http://www.deliriumcafe.jp/reserve/
前にも行ったことのあるベルギービールのお店です。
もちろんビールがメインではありますが、
食事もどれも美味しいので飲めない人にもおすすめできるお店だと思います。

色々食べたよー!


attachment01 (1)


「ベルギー産ヴィンチェ芋のベルジャンフリッツ」
フラポ好きにはたまらない。
塩加減が絶妙なので、そのまま食べても美味しいです。


attachment00 (1)


「イベリコ豚バラ肉の煮込み林檎のコンポート添え」
甘いリンゴのコンポートで、豚バラ肉がさっぱり食べられます。
お肉も柔らかくて美味しかった~。


attachment04_201410031919474f0.jpg


「自家製 本日のキッシュ」
さつまいもとベーコンのキッシュでした。
さつまいも食べるのこの秋初だったかも!
キッシュはじゃがいもが定番ですが、さつまいもも美味しいですね。


attachment00 (3)


「美桜鶏もも肉のガーリックソテー」
ぷりっぷりの弾力のある食感が美味しかったです。
味付けも濃すぎず、お肉の味をしっかり感じられました。

あと写真撮り忘れましたがペペロンチーノも食べました!
どれも美味しかったし満腹☆
ビール飲んでないのにふわふわした幸せな気分になりました。


ご飯のあとはお茶!ということで、
同じ赤坂Bizタワーにある青山フラワーマーケットのカフェへ。
http://www.afm-teahouse.com/
さすがお花屋さんのカフェ。
緑がいっぱいで、森のなかでお茶をしている気分になります。
もちろんお花もあって、すごく素敵なお店でした。


attachment03_20141003212309e35.jpg


オレンジの紅茶。
柑橘の良い香りがします。
苦味がなくて飲みやすい。


attachment04 (3)


フラワーパフェも食べちゃいました。
バラのゼリーや、食べられる花びらが乗っていてかわいい!!
ピンク好きとしてこれを頼まずにはいられませんでした。
ラズベリーやブルーベリーもたくさん入っていて味も美味しかったです。


たくさんおしゃべりしてご飯を食べてお茶もして、
女子会って感じの一日になりました。
満腹!




第2弾来ました!!


attachment03_201410021319266d3.jpg


モーニング娘。とカゴメのキャンペーン!

前回のがすごく好評だったみたいです!
わたしは残念ながら娘。フチ子は当たりませんでしたが、
こうしてキャンペーン契約が継続になったことはファンとして嬉しいですね。

また野菜生活生活するぞー!




今日はモンスターズテーブルでごはんを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13128181/


attachment01 (4)


和牛イチボの炙り刺し。
彼氏さんの影で少々写真が見づらいですが、柔らかくて美味しかったです。
お塩、もしくはレモンのみで食べるのが好み。


attachment02 (2)


ランプステーキ。
厚切りでお肉食べたい欲を満たしてくれます!
マスタードベースのクリーミーなソースも美味しいですが、
炙り刺しについてきたお塩で食べるのも捨てがたい。
付け合せのじゃがいもも甘くてホクホクだったな。
すごく良いじゃがいもを使っている気がします。


attachment03 (2)


ハンバーガー!
これには彼氏さんと2人で感動してしまいました。
まずバンズがサクフワ。
鉄板で焼いているからでしょうか。
お肉もジューシーで食べごたえがあるし、チーズも濃厚。
北千住はハンバーガーのお店がたくさんありますが、
ここのハンバーガーも絶品ですね。


attachment04 (2)


デザートはフレンチトースト。
パンとは思えないくらいにトロトロの食感。
パンプディングに近いかもしれません。
これも美味しかった~。


小さなお店なので、基本的には予約がないと入れないそうです。
今日はたまたまキャンセルが出て2席空いていたとのことでラッキー☆
残念なのはお店が狭いのでタバコがちょっと気になることですかね・・・。
後ろの方の席の方が結構吸っていたので目が痛くなってしまいました(>_<)
でも美味しかったのでぜひまた行きたいです。
もう少し早い時間に行ったほうがタバコも気にならないかな。



会社にかわいい子がいた。


attachment00 (4)


サボテンが頭から生えているみたい。




今日のごはん。

・牛肉とピーマンの甘辛炒め http://cookpad.com/recipe/2416845
・油揚げと水菜の煮浸し http://cookpad.com/recipe/2457870
・湯豆腐
・納豆ごはん


attachment00 (1)


牛肉とピーマンの甘辛炒め、美味しかったです。
すぐできるもの嬉しいですね~。
最近彼氏さんの帰りが早くてあまり時間がないので、
スピード重視のメニューがありがたいです。


湯豆腐は相模屋食料株式会社の「とろとろな口どけの温泉風湯豆腐」というのを使いました。
添付と出汁と一緒に少し煮込むだけなのですが
鶏白湯の優しい出汁がすごく美味しいんです。
去年スーパーで見つけてお気に入りになったのですが、
その後なかなか売っているのを見つけられなくて、1年ぶりの再会でした。
やっぱり美味しかった~。

去年出したとき彼氏さんも「優しい味だね」と気に入っていたのですが、
今年も食べた感想は「優しい味だね」でした。

去年と変わらない美味しさ、
去年と変わらない感想。
変わらないものがあるっていいですね。




真野ちゃんが出演している舞台キバコの会「KAKOCHI-YA」を見に行きました!


chirashi_image_path.jpg


毎年恒例の堤幸彦演出の舞台です。
堤幸彦ファミリーともいえる出演者の集まりなので、
みなさん息があっていて、仲が良いのが伝わってきます。
演出なのかアドリブなのか、ハプニングなのか、
わからないくらいの独特の空気感がキバコならではですね。

今回はホラーと書いてあったのでちょっとドキドキしていたのですが
終始笑いっぱなしですごく楽しかったです。
もちろん真野ちゃんも可愛かった~!!
まさかSPECのサトリちゃんダンスがまた見られるとは。
ハロプロネタやパトレイバーネタも満載で、
脚本家さんの真野ちゃんへの愛を感じました。

来年も真野ちゃん出てくれるといいな。
でももし真野ちゃんが出なくても見に行きたいです!




順調に成長しています!!


8月末頃。

attachment00 (2)


現在。

attachment00 (3)

もうちょっと真正面から取ればよかった。
やや上から撮っているので比較しにくいですが、
大きくなったのわかりますかね。

やっぱり日当たりがいいからなのかなぁ。
このわたしが枯らさないで育てられているという奇跡!
どんどん伸びて葉っぱも増えてとっても順調です。
もうちょっとしたら植え替えとか間引きとかしたほうがいいのかな?
そろそろもう1つ増やしてみるのもいいかも・・・。
成長を見守るのは楽しいですね。




太田忠司「月光亭事件」を読みました。





ザ・探偵物!という感じ。
洞察力に優れた少年探偵が、
名探偵の助手と組んで事件を解決していくお話です。

探偵に当たり前のように事件の情報を流す刑事がいたり、
合間にちょっとしたロマンスがあったりと、
2時間ドラマを見ているような気分になりました。
でもトリックはすごく斬新で驚かされました。
これはちょっと予想できなかったな~。
面白かったです!




先日ブログにペルソナ4やりたいなぁと書いたら、
なんと彼氏さんが買ってくれました!



家に帰ったらVitaにダウンロードされていてびっくり!
ありがとう~!!
ペルソナ4は初めてプレイするので楽しみです。
がんばってクリアするぞー!


・・・欲しいものがあったらブログに書けば買ってくれるかもしれないな。


とりあえず、味覇とトイレットペーパーの在庫がないです(笑)




「奥原流 久楽」で味噌ラーメンを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13120847/


attachment00_2014092318414882e.jpg


食べログの評価が低かったので心配していたのですが、
すごく美味しい味噌ラーメンでした!
濃すぎず薄すぎずちょうどいい濃さで食べやすい。
チャーシューがちょっと薄いかなぁと思いましたが、味玉は好み!
玉ねぎが入っていて、甘くて美味しかったです。
醤油や塩ラーメンもあったので、また違う味も食べてみたいですね。

食べログの口コミを良く見てみると、
味以外の部分で減点されてしまっているようでした。
店内の衛生面とか、券売機の操作性とか。
確かにカウンターのホコリは気になった・・・(^_^;)
ラーメンはすごく美味しいので、そういうところも気を使ってほしいですね。




佐々木譲「廃墟に乞う」を読みました。





ある事件で心の病を患い休職中の警察官が主人公。
休職中である、という普通の警察官とは違った目線から事件を見て
柔軟な発想で事件を解決していく、という設定が珍しく面白かったです。
アンフェアシリーズのようなスピード感はないのですが
なぜかスラスラ読めてすぐ読み終わってしまいました。
こういう落ち着いた雰囲気のお話もいいですね。

さて、読む本がなくなってきたぞー。
次はどうしよう。




PS VITAでプレイしていたペルソナ3をクリアしました!
去年の年末に映画を見に行ってその後から始めたのでクリアまで約9か月ですか・・・。
わたしにRPGをやらせるとクリアまでに1年以上かかることもよくあるので
9か月はわりと早い方ですね。

昔PS2でやったことはあったのですが、
ほとんどストーリーを忘れていたので普通に楽しめました。
エンディングではちょっとウルッときてしまいました。
やっぱりストーリーが素晴らしい、名作ですね。
映画の第3章はいつから公開なんだろう。
映画ではどんな風にあのラストシーンが描かれるのか、楽しみです。
多分泣くな・・・。


ただ、プレイしていて一つだけ後悔したことが。
イケメンキャラの「真田先輩」と良い感じの関係になり、
ついに彼の部屋まで行くことになったのはいいのですが


真田先輩「名前で・・・呼んでもいいか?」



attachment02_201409191525082ae.jpg


なんでわたし「もち子」なんて名前にしたんだろう・・・。
ちなみにフルネームは「佐藤野 もち子」です。

せっかくの真田先輩とのラブラブイベントが台無しでした・・・。
名前って大事ね!


さて、ペルソナ3が終わってしまったので、
ペルソナ4もやってみたいなぁと思うお年ごろ。
とりあえず今は「どうぶつの森」を最初から再プレイ中。
あと、iPhoneアプリの「キャンディクラッシュ」にちょいハマり中です。
どうしようかなぁ。




昨日作ったチーズケーキ。
前にも作ったことのあるレシピで同じように作ったので


attachment01 (3)


↑こんな風にできるはずだったのですが、
なぜか焼いても焼いても焼き色がつかないのです。
表面のひび割れ具合や触った感触、
つまようじを刺してみた感覚では焼けているような感じはするのですが
なぜか表面の色はこう↓


attachment01 (1)


とりあえずこの状態で冷やしてみることにしました。

食べてみるとしっかり中まで火は通っていました。
味は若干いつもより酸味が強めな印象でしたが、普通に美味しかったです。


実はヘルシオでチーズケーキを焼くのが初めてだったのです。
設定間違えたのかなぁ。
「ヘルシオ チーズケーキ」で検索して色々調べてみましたが
ちゃんと焼き色のついたチーズケーキは焼けるようです。
レシピ通り160度で焼いていたけど、
ヘルシオは170~180度くらいがいいらしいので温度が低かったのが原因かな?
次回はちょっと温度高めにしてやってみたいと思います。

焼き菓子はオーブンのクセ、みたいなのを知っておかないとうまくいかないので
何度も作って慣れていくしかないですね。




今日は彼氏さんがお友達と飲みに出かけていたので一人ごはん。
肉じゃが作りました。


attachment00_2014091914493241f.jpg


いつもは牛肉で作るのですが
今日はこのレシピを参考に豚肉で。
http://cookpad.com/recipe/390716
優しい甘さで美味しかったです。


久しぶりにチーズケーキも作ったので
彼氏さんが帰ってきたら一緒に食べようと思っていたのですが
珍しく飲み過ぎてグダグダで帰ってきた彼氏さん・・・。
さっきからトイレで呻き声をあげているので、これは明日におあずけですね。




今日のごはん。

・トマトクリームパスタ http://cookpad.com/recipe/871917
・グラタン(冷凍食品)
・サラダ

最近サボっていたので、久しぶりにお料理をした気がします。


attachment01 (3)


今日はグラタンとトマトクリームパスタが食べたいとのリクエストでした。
あまり時間がなかったのでレトルトのソースでいいかなぁと思っていたのですが
よく行くスーパーにはトマトクリームのソースが売ってない!!
仕方なく手作りすることに・・・。

でも、急いで作ったわりには美味しくできたと思います。
具はベーコンとしめじ。
お腹いっぱいになりました~!




実は最近F1をあまり見ていません・・・。
一応結果やF1関連のニュースはTwitterなどでチェックしているのですが
今年はあんまりレースを見る気が起きなくて・・・。

シーズン初めは録画して見ていたのですが、
うっかり先に結果を見てしまうことが多いんですよね。
それでも面白そうなレースなら見る気になるのですが、
いつも同じチームが勝ってるし、ライコネンは全然活躍していないし・・・(>_<)


そんなわたしですが、
今年から始まったフォーミュラEを録画して見ました。
ガソリンを一切使用しない、電気自動車のレースです。

鈴木亜久里さんと佐藤琢磨さんが参戦することしか知らなかったのですが、
元F1ドライバーの人がたくさん出ているんですね。
大好きだったヤルノ・トゥルーリにニック・ハイドフェルド!
他にもブルーノ・セナとかピケJrとかチャンドックとか、
あとブエミ、モンタニー、ディグラッシ、アルグエルスアリあたりも覚えています。
昔ニックのレース結果で翌日肉を食べるかどうかを決めていたな・・・w
なんだか懐かしい面々が多くてテンション上がっちゃいました。
女性ドライバーも2人参戦しています。

また「ファンブースト」というおもしろいルールがありました。
SNS上で人気投票があり、1位を取ると追加でブーストが使えるようになるんだそうです。
マリオカートでいうキノコですね。一瞬だけ加速するやつ。
予選は走行時間40分、決勝は最大60分とレース時間が短いのも見やすいかなぁと思います。


レースもすごく面白かったです!
市街地レースなので道幅が狭く、
オーバーテイク時はすごくスリルがあります。
ゴール直前で1位を争っていたプロストとニックが接触して
ニックのマシンが横転したときはヒヤッとしたけど、
あんな事故の後でもスタスタ歩いてプロストに文句言いに行くんだから
本当にレーサーってすごいなと思います。

今回は初戦ということもありフォーメーションラップでスタートできなかったりなど
トラブルも多かったのですが、これからのレース期待できそうです。
次回も楽しみだなぁ。




晩ごはんにひむろの味噌ラーメンを食べました。


attachment02_201409141216463a3.jpg


そして、彼氏さんがお酒を飲みたいということで
近くのスペイン料理のバーに入ってみました。
まだ出来たなかりなのかぐるなびや食べログが見つからず。

色々食べました。


attachment00_201409141216485fa.jpg


料理名忘れちゃったけど、スパイシーな豚肉が串に刺さっていて、
バゲットが添えられたもの。
かなり癖のあるスパイスで好き嫌いがあるかもしれません。


attachment01 (1)


海老のアヒージョ。
メニューには「海老のピルピル」と書いてありました。
ぴるぴるっていう響きがかわいい。

他にもローストビーフやチーズの盛り合わせ、
フライドポテトを食べました。

味噌ラーメンが結構ボリュームあってお腹いっぱいだったはずなのに
違う味のものを食べたせいか満腹感がない・・・。
ついつい調子に乗って色々頼んでしまった結果、
わたしはお酒飲んでないのに吐き気がしてグダグダ、
彼氏さんはその後お腹を下しました(´・ω・`)

30年生きてても自分の胃の容量を把握できていないとか、
こんな大人でいいのでしょうか。
気をつけます。




「J’s curry」でカレーを食べました!
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13168805/

なんと無料で3つのトッピングが選べるお店です。
店内のホワイトボードに12種類のトッピングが書いてあり
そこから好きなトッピングを3つ選ぶ、という仕組みです。


30566588.jpg



カレーは大きくわけて3種類。
オーソドックスな黒カレー、
昔ながらの黄色いソースの黄カレー、
トマトベースのスープカレーの赤カレー。

わたしは黒カレー。
トッピングはキャベツ増し、素揚げ野菜、煮玉子にしました。


attachment00 (5)


かなり好みの味のカレーなのですが、わたしにはちょっと辛い・・・。
食べられない程ではないけど、最後の方はお水がないときつかったです。
トッピングをチーズとかにしたら少しマイルドになるかなぁ。

彼氏さんの食べていた黄カレーは逆にかなり甘口でした。
次回は黄カレーにしてみよう。
トッピングは行く度に悩みそうだなぁ。
でもこういうの楽しくていいですね。




久しぶりにマリーさんとデニーズでごはん。


attachment01 (2)


ハンバーグ!


attachment00 (1)


パンケーキ☆
美味しかったです。

最寄り駅のデニーズはいつも混んでいてあまり落ち着かないのですが
会社の近くのデニーズは空いていて快適なのでついつい長居してしまいます。

この4年間の思い出を語ったり色々話して楽しかったです。
しかも、またマリーさんに奢ってもらっちゃいました。
れなちゃんはもう娘みたいなものだから!たまには甘えて!なんて言ってくれて
嬉しくて泣けてしまうじゃないかー(´;ω;`)

マリーさん本当にいつもごちそうさまです。ありがとう!
面倒くさがりのマリーさんだから絶対このブログ見てないと思うけど、
そんなところも大好きです。




つい先日、今の職場に来て5年目に入ったと書きましたが、
10月末で、ついにこの職場を離れることになりました。

まだあまり実感はありませんが、
今はホッとした、というか解放感というか、そんな気分です。
来月になったら寂しくなるのかなぁ。

ブログにも何度も書いていますが、本当に良い出会いが多い職場でした。
仕事も自分なりに頑張れたと思うし、思い残すことは何もありません。

あと一ヶ月半がんばるぞー!
と、言いたいところですが、退職が決まってしまうとどうもやる気が・・・(^_^;)
一ヶ月半結構長いな・・・。
あまり気を抜き過ぎないように気をつけたいと思います。



数日前から食べたい食べたいと言っていた
念願の焼き肉!!


attachment00 (2)


やっぱりお肉ですね!
美味しかったです。

あれ、写真奥に写っている彼氏さんの腕が細く見える・・・。
なぜだ、遠近法か?
20mくらい離れていたのかな・・・。




乙一「夏と花火と私の死体」を読みました。





「夏と花火と私の死体」と「優子」の短編2本が収録されています。

「夏と花火と私の死体」は、とにかくびっくりしましたね。
冒頭からいきなり主人公が殺されて、
その後は死体になった主人公視点でお話が進みます。
面白いかというと・・・わたしにはちょっと合わなかったかなぁという気が。

基本的に刑事や探偵が事件を解決してめでたし!みたいな展開が好きなので
ちょっとモヤッとした終わり方が苦手でした。


逆にもう一つの「優子」はかなり好きなストーリーでした。
あじさいの花が出てくるので梅雨の時季のお話かと思いますが、
夏の終わりにもぴったりな雰囲気だと思います。
ちょっと最後にぞくっとする後味が残るような感じ。
数十分で読める短い中に、こんなに綺麗にまとまっていて
作者の技量も感じられる作品でした。

夏と~があまり好みではなかったので、
優子を読むかどうか迷ったのですが、読んでよかったな。
最後まで読んでがっかりすることもあれば、
最後まで読んでよかったと思えることもある。
難しいですね~。




とにかくお肉が食べたいね!って話をしていたので
ちょっと奮発してステーキ!


attachment00 (4)


焼き方はこれを参考に。
http://cookpad.com/recipe/1578522

ソースはこれを参考に。
http://cookpad.com/recipe/2499481

ちょっと焼き過ぎちゃったかなぁと思いますが、
ソースの美味しさがそれを帳消しにしてくれました!
何このソース、簡単なのにお店の味みたい!
これは他の料理にもアレンジしてみたいですね。

付け合せのにんじんのグラッセはこれを参考に。
http://cookpad.com/recipe/2270274
こちらも優しい甘さで美味しかったです。

安いお肉でしたがちょっとはお肉への欲求が満たされました☆
あーでも焼き肉行きたい!!




前回読んだ秦建日子「殺してもいい命」がすごく面白かったので
同じアンフェアシリーズの「推理小説」を読みました。





シリーズとしてはこれが1作目、
殺してもいい命は3作目になるので読む順番おかしいですけどね。

ドラマは見ていたのですがほとんどストーリーを忘れていて、
ずっと犯人だれだっけな~と思いながら読んでいました。
次々に変わるストーリー展開がすごく面白いです。
こんなにコロコロ場面が変わるのに
読者を置いてけぼりにしないところがすごいですね。

2作目も読みたいけどなかなかブックオフに売ってない(´・ω・`)






今日は国立新美術館で開催されている「オルセー美術館展」に行ってきました。
http://orsay2014.jp/


attachment01 (4)


人生で2回目のひとり美術館です。

思い切って音声ガイドもお借りしたので、
その絵が描かれた背景や画家のこともよくわかり、
1枚の絵を見る度に1冊の本を読み終わったような気分でした。

今までは「すげー!細けー!」とか「すげー!写真みたいー!」って思うだけだったけど
絵を描いたときの画家の気持ちを想像してみたり、
モデルの表情から気持ちを想像してみたり
少し絵の楽しみ方がわかった気がします。


今回美術館に行こうと思ったきっかけは
スマイレージ和田彩花ちゃんの本でした。





これを読んでから、ずっと美術館に行きたかったんですよね。
普段出不精なわたしですが、思い切って行ってみて良かったです。
また素敵な美術展があったら行ってみよう。


attachment00 (3)


意外とゆっくり見てしまいお腹が空いたので
美術館の地下のカフェで食べちゃいました。

ホエー豚バラ肉の煮込み バターライス添え。
マネの「笛を吹く少年」の絵をイメージしているそうです。
お肉も柔らかくて美味しかったなぁ。

結局最後は食べ物の話になってしまいました。




またランチに食べちゃいました。


attachment02 (1)


味噌ラーメン!

やばい。
味噌ラーメンが美味しすぎる。
スープに絡んだもやしとモチモチの太麺が最高。

今までは味噌ラーメンが有名なお店でも
醤油ラーメンや塩ラーメンを食べてしまっていたけど、
味噌ラーメンの美味しいお店で味噌ラーメンが食べたい!
まだまだブームは続きそうです。




秦建日子「殺してもいい命」を読みました。





ドラマにもなったアンフェアシリーズの1冊です。

元々ドラマを見ていたのもあり、お話にスッと入っていけました。
読みやすく展開が早いのもあるのですが、
とにかく続きが気になってかなり早く読み終わってしまいました。

うわー!そう繋がっていくのかー!!という爽快感!
すごく面白かったです!
こういうミステリー大好きだー。
またこういう作品に出会えるといいな。




今日は奈美さんのお誕生日会!
恒例のマリーさんと3人でのごはんです。
先日サル達と行ったアランアランの小路に行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13152596/


3000円のコースにしたのですが、
サラダ、ピザ、パスタ、そしてこちらのハンバーグなど色々食べられました。


attachment03 (1)


それでも足りなくてちょっと追加しちゃったけど(^_^;)
年を重ねても食いしん坊な奈美さん、尊敬します。


奈美さん、マリーさんと出会うきっかけとなった今の職場に入ってもう丸4年、
9月からは5年目に入りました。
最初は短期の仕事と聞いていたのでまさかこんなに勤めることになるとは。
でもここで働いてなかったらこんなに良い友だちに出会えなかったと思うと、
ここに来てよかったなぁと思います。
長く勤めてなかったら、彼氏さんにも会えなかったしね。

これからも毎年こうやって3人の誕生会ができるといいな。




真野ちゃんの写真集「ZERO」を買いました。





わたしの「部分フェチ」を刺激するショットが多く、
「ちょっと見て、ここがね!」って彼氏さんに話しながら見ていたら
すごいキモがられました(´・ω・`)

プールの水面から胸の膨らみだけが出てるところとか、
スク水っぽいワンピース水着のおへそのところがへこんでて、
・・・・・・この先は自粛します。

それにしても今の真野ちゃんの髪の長さ好きだなぁ。
黒髪ロング最強って思ってたけど、セミロングもなかなかいいですね。
わたしもそろそろ髪切ろうかなぁ。

今月は久しぶりに真野ちゃんの舞台があり見に行く予定です!
去年の見に行ったキバコの会、という堤幸彦ファミリーによる舞台です。
去年も楽しかったので今年も楽しみだな。


// HOME //