FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日で、4年とちょっと勤めた会社を退職しました。
最終日は大きなクレームにあたることもなく平和に終わりホッとしました。

とはいえ明日からもう新しい職場に移ります。
仕事内容はこれまでとあまり変わらないのですが、
早く慣れるようにがんばりたいと思います。


さて、そんな最終日ですが・・・
会社の飲み会をサボり・・・


Negiccoのライブに行ってきましたー!!(笑)





友人の奈美さんに誘っていただき、
奈美さんの彼氏さんがわたしの分もチケットをとってくださいました。

わたしは仕事で到着がギリギリだったので、
お二人とは別々に後ろのほうでの参戦でしたが、とっても楽しかったです!
スタンディングでステージは全然見えなかったのですが、
モニターを見ながらまったり歌を楽しめてよかったです。

奈美さん達にはステージ見えなくてごめんね~なんて気を使わせてしまいましたが、
まだあんまりNegiccoの歌やNegicco現場のノリに慣れていないので、
後ろで気楽に見られて逆に良かったです。
一緒に踊ったりはできませんが、ぜひまた誘ってください☆

ライブ後は3人でフレッシュネスバーガーで軽くご飯。
奈美さんの彼氏さんとゆっくりお話したのは今回が初めてでしたが、
同じアイドル好きということもありそれほど人見知りせずお話できたと思います。
見た目もすごく優しそうな方ですが、声や話し方もとても優しくて、
素敵なカップルだなぁと思いました。
わたしと彼氏さんも10年後くらいにはあんな感じになれるかな。


さて、Negiccoを見てリフレッシュしたので、
明日から新しい職場でがんばります!


スポンサーサイト





阪神、負けてしまいました。
なんだかモヤモヤする負け方ではありましたが、今年は楽しかったなぁ。

初めて東京ドームでの生観戦も経験し、
CSファイナルも3日連続東京ドームで見ることができて、
まさかの4連勝で日本シリーズを決める瞬間も見られて、
今まで以上に阪神が好きになった一年でした。
来年に期待しましょう!


ところで、わたしはハロプロが大好きですがグッズはほとんど買いません。
なぜかというと、推しメンが決められないから。
ツアーTシャツとか来てコンサートに参戦したい気持ちはあるのですが
みんな好きすぎて一人のTシャツだけを買うことができないんですよね。

東京ドームに行ったときも、
何か阪神のグッズを買おうかと思ったのですが、
同じく推しメンが決められないという理由で買いませんでした(^_^;)

マートン、梅野あたりはかなり応援に力をいれたと思いますが1推しって程ではないし、
鳥谷さんは顔で選んでるミーハー女子と思われるが嫌だし、
ノウミサンはオカンの推しメンだから真似したみたいになっちゃう・・・
などと色々考えていたら結局何も買えませんでした。

はっ!そういえばもう一人、今年すごく話題にした選手がいた。
良い意味でも悪い意味でもこの人が一番気になった選手もかもしれない。
でも、グッズはいらないぞ・・・。

福留さん・・・。




最寄り駅についに大戸屋ができまして、早速行ってきました~!
飲食店はすごく充実した街なのですが、
定食屋さんがあまりなくて、ずっと大戸屋があればなぁと思ってたんですよね。


attachment01 (5)


梅おろしチキンカツ。

野菜もしっかり摂れるしなかなかボリュームもあって美味しかった!
これで698円はすごい!

ドリンクバーもあるしデザートも美味しそうだし、
これから度々行ってしまいそうです。
次は何を食べようかなぁ。




今日は前の部署のみんなでご飯に行きました。
本当は6人の予定でしたが、2人来られなくなってしまい4人だけでしたが、
4人とは思えないほどの盛り上がりと声量(^_^;)
お姉さま達の元気さ、そして食べっぷりもすごかった!

サラダとフィッシュ&チップスを4人でシェア、
1皿ずつパスタを食べてもまだ足りないね~と言い出し、
追加でピザまで食べてしまいました。

そして最後にはデザート盛り合わせ。


attachment00 (4)


お腹いっぱーい!


3~4年前に戻ったみたいで楽しかったなぁ。
みんなと仕事をしていたときが本当に楽し過ぎて、
異動になった後は辛いとか、つまらないと感じることも多かったです。
今の部署もみんな良い人だし特別嫌なことがあるわけではないんですけどね。
あと数日で今の部署での仕事も終わるけど、
みんなと離れ離れになる、って決まったときに感じた寂しさはないかなぁ。

本当に素敵な仲間に出会えて良かったと思います。
時々でいいから、またみんなで集まりたいな。




駅前に新しくできたパスタのお店に行ってみよう、といって外に出たのですが
意外に外が寒く、駅前まで行くのが面倒になってしまい、
以前行った「吉木屋」という家系ラーメンのお店に入ってしまいました。

前回食べたラーメンは正直そこまで美味しくはなかったのですが
新しく味噌ラーメンがメニューに追加されていたので、それを注文。


attachment02_20141104083510e2e.jpg


野菜もたっぷり。
一口目は「お、まぁまぁじゃないか」という印象。

しかし、これが食べても食べても減らない・・・。
麺がスープを吸うのがものすごく早いのか、
いくら食べ進めても量が減らず、次第に飽きが・・・。
大盛りを頼んでしまった彼氏さんも微妙な表情。

結局、麺を食べきれず少し残してしまいました(´・ω・`)
彼氏さんは苦しそうにしながらもちゃんと食べきっていてすごいと思いました。

「パスタ、行けばよかったね」とつぶやきながら帰る帰り道・・・。
まぁたまにはこんな失敗もありますよね。




今日のごはん。

・豚と豆腐のオイケチャ炒め http://cookpad.com/recipe/2263737
・野菜サラダ
・ごはん
・ほうれん草とお麩のお味噌汁


attachment00 (3)


お豆腐が美味しかった~。
しっかり水切りしたお豆腐は食感がいいですね。
炒めたら一度取り出して・・・という作業が若干面倒でしたが、
ボリュームもあって美味しかったです。
また作ります!




今日のごはん。

・厚揚げと鶏肉の和風とろとろ煮 http://cookpad.com/recipe/1677702
・もやしサラダ http://cookpad.com/recipe/1707627
・カツオのたたき(買ったやつ。彼氏さん用)
・ごはん
・油揚げとわかめのお味噌汁


attachment01 (1)


煮物美味しかったです。
優しい味だけどごはんも進む。
身体も温まるので、寒い日にまた食べたいですね。


attachment00_201410252141077aa.jpg


月末のお財布の味方もやし。
さっぱりしていてこちらも美味しかったです。
もやしレパートリーもっと増やしたいなぁ。


日本シリーズ初戦阪神勝った~!!




今日は、Bitter&Sweetのイベントに行ってきました。

モーニング娘。と同じ事務所に所属している、
女の子2人組ユニットです。





左が田崎あさひちゃん、右が長谷川萌美ちゃん。
2人ともかわいかったです。
顔や声もかなりわたし好みの2人なのですが、
ビタスイはやっぱり曲が好きですね~。
まだデビューして1年ほどなのでオリジナル曲は少ないですが
歌もうまいしこれからが楽しみになるアーティストさんだと思います。

久しぶりの低速握手会は緊張したなぁ~。
萌美ちゃん→あさひちゃんの順だったのですが、
前の人があさひちゃんとかなり長く喋っていたので
萌美ちゃんに言おうと考えていたことを言い尽くしてしまって困りました(^_^;)
でもかわいかったし、良いにおいした。

ちなみに彼氏さんも一緒に参戦してくれたのですが、
アイドルイベントの独特の雰囲気に少し戸惑った様子でした。
でも、溶け込んでいたよ!

来月はLoVendoЯのイベントに行く予定です!




彼氏さんの冬用のスーツをクリーニングに出していたので取りに行ってきました。

受付のオバちゃんにレシートを渡ししばらく待っていましたが、
いつまで経ってもオバちゃんが戻ってこない・・・。
見ると「あれ~おかしいな~無いぞ~」とつぶやきながら、
端から一枚ずつ服に付いているタグを確認していました。

ああいうのって番号順とかに並べてすぐわかるようにしているものじゃないのかな・・・。
まぁ、たまには順番がおかしくなることもあるか、と気長に待っていたのですが、
その後5分ほど経っても見つからず・・・。

その間に他のお客さんも来てしまい、待たせるのがいたたまれなくなったので、
「時間かかるようであれば後でいいですよ」と声をかけ、
他のお客さんの対応を先にしてもらうことにしました。

しかし、私の後に並んでいた女性客のコートも1枚見つからず・・・。
結局女性は痺れを切らし、見つかったら電話ください、と言い帰ってしまいました。
このお店大丈夫かな、と不安がよぎる・・・。


ようやく待っているお客さんがいなくなり、彼氏さんのスーツ捜索を再開。
しかしどうしても見つからず、オバちゃんが店長らしき人に電話をかけ始めました。
店長の指示のおかげかようやくネクタイを発見!
が、やはりスーツがない・・・。

続いてオバちゃん、どこかからメガネを持ってきて装着。
老眼ですか・・それならもっと早くかけて探してよ・・・。

視界がクリアになったであろうオバちゃんが奮闘するも発見には至らず、
結局見つかったら電話を貰うことにして一旦帰宅しました。


30分ほどしてようやく見つかったとの電話が。
よかった。
ホッとしてすぐに取りに向かいました。


オバちゃん開口一番
「本当にごめんなさいね~!!
お父さんにも謝っておいてね。本当ごめんなさい。
気をつけて帰ってね~!!」


・・・もしかして、お父さんのスーツを取りに来た子供だと思われてた?


このクリーニング屋さんにコートも出してるんだよなぁ・・・。
色んな意味でもう行きたくないのに・・・。




ヘルシオで焼いたからあげがとっても美味しくできたー!


attachment04 (1)


揚げていないとは思えない出来。
しかも油っこくなくて美味しい。
優秀だなぁ。




11月から勤める新しい職場に研修に行ってきました。
仕事内容はこれまでとほとんど同じだしマリーさんも一緒だし、
他にも何人か知ってる人がいるので安心です。

ちょっと遠くなるから通勤が心配だけど、
今までが家から1駅で良すぎただけだし、早く慣れないとね。

研修後会社の周りを少し歩いてみたのですが、
飲食店がいっぱいあってワクワクしました。
ランチの食べあるき楽しみだ~。

とりあえずお腹が空いたのでジョナサンでパンケーキ。


attachment01 (4)


写真よりボリュームがあるし美味しかった!

11月になるのが楽しみになってきたな。




ようやくiPhoneの使い方にも慣れてきた様子のオカンから
「芸能人のおもしろいブログとかないの?と聞かれました。

わたしは毎日ハロメンブログを全員分チェックするのにいっぱいいっぱいで
他の芸能人のブログはほとんど見ていないのですが、
一つだけ内容のおもしろさに惹かれてたまに見ているブログが有ります。

それはなぜか・・・にしおかすみこさん(笑)

特別ファンというわけでもなく、きっかけは忘れてしまったのですが
たまたま見たにしおかさんのブログがおもしろくて
それ以来なんとなく見るようになってしまいました。

独特のゆる~い口調で綴られる日常の様子や、
お母さんとのやりとりがクスっと笑えるのです。
にしおかさんの人柄の良さも伝わってきて、
にしおかさんのことが好きになると思いますよ。

オカンもにしおかさんブログ、気に入ってくれたみたいです(*‘ω‘ *)

にしおかすみこのすっぴんブログ
http://ameblo.jp/nishioka-sumi/

おすすめです。




先日、オカンがこんなことを言っていました。


「もうこの歳になるとさ、今更魚介を克服しようっていう気が起きないんだよね。
マグロとかってさ、脂がすごいらしいじゃん。
1切れ食べたらもうダメそう。
すぐ胸焼けしちゃうんじゃないのかな」


・・・・・・。


この日、オカンはお昼に天ぷら蕎麦を食べ、
おやつにメンチカツを食べ、
晩ごはんにインドカレーを食べています。


オカン、まだまだイケるぞ。




阪神勝ちました~!!
日本シリーズ進出決定です!!


attachment00 (1)


まさか4連勝できるとは。
奇跡の瞬間に立ち会えて感動しました!

なんだか信じられない・・・。
この3日間見ていたチームは本当に阪神なのか?
まだふわふわした気分です。

阪神のリーグ優勝は見ているけど、
日本一になったところは見たことがないので、
日本シリーズも応援したいと思います!
阪神最高!




今日も東京ドームに行ってきました!

今日はお休みだったので1回からしっかり観戦できました。
彼氏さんは仕事だったので序盤はオカンとLINEをしながら一人で応援。


わたし「お腹すいてきた。
一緒に食べようと思って買ったカツサンド・・・こっそり食べてしまおうか」


ここで巨人にホームランを打たれる。


オカン「やけ食いしないでね」

わたし「カツサンド美味しいな」

オカン「おいこら!」

わたし「まだハムサンドあるから」

オカン「ハムサンドの行方が気になるよ」


結局、ハムサンドもわたしが食べました。


でも試合は彼氏さんが来た途端逆転!
阪神が強いです。まさかの3連勝。
あと1勝で日本シリーズですよ。
やばい!ドキドキしてきた!




今日は東京ドームに、プロ野球クライマックスシリーズファイナルを見に行ってきました!


attachment01 (4)


広島ファンの友人Tさんがチケットを買っていたのですが、
広島が負けてしまったからと譲ってくださったのです(´;ω;`)
しかも3日分も!
18日まで3日連続、東京ドームで阪神を応援してきます。

本当に今の会社に入って出会った人たちは良い人ばかり。
ハロプロや阪神やF1が好きという変な趣味のことも理解してくださり
ありがたいことだなぁと思います。

しかも!
阪神勝ちました~!!

シーズン中はなかなか巨人に勝てなかったので
CSファイナルボロ負けだったらどうしようと思っていたのですが、
昨日も今日もすごく良い試合で連勝!まさかの勝ち越し!
もしかしたら日本シリーズに行けるかも、と期待が持てる内容でした。


attachment00 (3)


これ、買っちゃいました。

ハロプロのコンサートにも必ずサイリウムを持っていくのですが、
手に何か持っていないと手持ち無沙汰で落ち着かないんですよね。

本当はこれのピンクバージョンが欲しかったのですが売ってなくて、
仕方なくこれを買ってドームに入ったら
ドーム内のグッズ売り場にはピンク売ってました(´・ω・`)

これを使い込んで、使い古したらピンクに買い替えます(笑)

明日も勝ちますように!




3日目最終日。

昨日の遊び疲れでわたしもオカンも少々寝坊。
まずはカフェでまったりと疲労回復。

フェニックスでハーブティー。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13142829/


attachment02 (1)


さっぱり飲みやすくて美味しかったです。


ランチは「トラットリア バール イル ポルトローネ」でパスタ。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13123944/
オカン、絶対このお店の名前覚えていないだろうな。


attachment04 (2)


キノコとツナの漁師風スパとフォカッチャ。
パスタはちょっと塩気が強いんですが、それがまた美味しい。
フォカッチャはサイゼリアとかで出てくるナンみたいなものを想像していたのですが、
もっちりした食パン、というかもっちりしたパウンドケーキというか、
フォカッチャのイメージとは少し違う食感で美味しかったです。


ランチの後は東京国立近代美術館へ「菱田春草展」を見に行ってきました。
http://shunso2014.jp/


attachment03 (1)


猫さんの絵が可愛かったなぁ。
ふわふわした毛並みの表現が凄くリアルでした。

日本画というと何となく色が地味、というイメージだったのですが
菱田春草の絵には鮮やかなピンクやパステルカラーも使われていて
日本画のイメージが少し変わりましたね。
絵の解説には何歳のときに描いたものなのかも記載されていたのですが、
10代や20代前半という若さで描かれたものもあって驚きました。

ちょっと遅めの時間に行ったので常設展が全部見れなかったので、
また機会があったらゆっくり見に行きたいですね。


晩ごはんは彼氏さんと3人で食べる予定だったのですが、
お店が混んでいてオカンのバスの時間まであまり余裕がなかったので
結局スープストックトーキョーへ。
最後にバタバタしてしまいましたが、とっても楽しい3日間でした!


今回行きそびれてしまったお店もいくつかあるので、絶対次回行きたいですね。
次オカンが東京に来たときは、警視庁見学も行くんだ!
オカン、3日間ありがとう!




2日目続き。

美術館の後は銀座でショッピング。
そして食べログで見つけたラーメン屋さんが美味しそうだったので行ってみることに。

ラーメン屋さんへ向かう途中気になるお店を発見。
すごくかわいいマトリョーシカがたくさん並んでいるのを見つけてしまったのです。

「銀座 木の香」というお店。
http://kinoka.woodburning.jp/
わたしもオカンもマトリョーシカが大好きなので
「かわいー!これもかわいいー!!」と言いながらハイテンションで見てしまいました。
マトリョーシカだけではなくこけしもあったり、
マトリョーシカやこけしモチーフの雑貨も充実しています。

そして、わたしこんなものを買ってしまいました。


attachment00 (3)


真っ白なマトリョーシカ。
自分で絵を描くことができるんです。

できるか・・・わからないですが(^_^;)
自分好みのを作ってみたくて衝動買い。
だいぶ先にはなると思いますが、いつか完成したらご報告します。


晩ごはんは「むぎとオリーブ」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/
比較的新しいお店なのかな?
綺麗でおしゃれなお店でした。


「特製SOBA」を注文。


attachment02 (2)


特製のトッピングは別のお皿で出てきます。


attachment03 (2)


スープの黒さにびっくりしましたが、食べてまたびっくりしました。
ラーメンなのに。すごくお蕎麦っぽい!
スープがお蕎麦のつゆに似ていて、
黒いですが味は濃くなく、お醤油の香ばしさが広がります。
一口目はその新しい味に戸惑いますが、食べている内にどんどん美味しくなるラーメンでした。

鶏チャーシューも柔らかくて美味しかったなぁ。
お肉が苦手なオカンは豚のチャーシューはわたしの丼に放り込んできましたが、
鶏チャーシューは完食していましたよ。


2日目もいっぱい遊んでいっぱい食べて、
とっても濃い一日でした!




2日目続き。

警察博物館の後はブリジストン美術館へ。
展示を見る前に美術館1階のカフェで休憩。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/tearoom/

わたしはパンケーキ、オカンはスコーンを注文しました。


attachment00 (2)


スコーン。


attachment01 (3)


パンケーキ。

シェアされるなら半分にお切りしますよ~とのことで、
半分ずつに切って出していただきました。
こういうサービスは何だか嬉しいですね。

どちらも美味しかったのですが、特にパンケーキが気に入りました。
ふわふわ&もちもちの食感。
独特の癖になる歯ごたえで美味しかったです。

紅茶もたっぷり飲めて素敵なカフェでした。
ブリジストン美術館や銀座へ行く用事があるときはまたぜひ行きたいですね。


ブリジストン美術館では「ウィレム・デ・クーニング展」という抽象画の展示をやっていました。


u6.jpg


抽象画は正直あまり興味がなかったのですが、
警察博物館から近いことと、常設展示に興味があってここに決めたんですよね。

でも抽象画、意外と面白かったです。
最初は2人とも「こ、これは・・・?」みたいなリアクションになってしまったので、
途中から「抽象画に題名をつけるゲーム」を開始。

「マリリンモンローの習作」という作品に似たタッチの絵を見て。

わたし→「マリリンモンローの憂鬱」
オカン→「マリリンモンロー大爆発」

大喜利だったら負けてるけどこれそういうゲームじゃないから!!


美術好きの人には怒られてしまうような見方かもしれませんが、
抽象画にも少し興味を持つことができたと思います。

常設展示ではマネやピカソなどわたしでも知ってる有名な人の作品もあり
芸術の秋を満喫しました!


続く☆




2日目。

今回は浅草~合羽橋以外は特に行くところを事前に決めていなかったので
当日の朝までどこに行くかネットで調べていました。
美術館か博物館にしようか、と東京の施設一覧を見ていると「警察博物館」なるものを発見。
わたしたち親子、推理小説や警察小説が大好きなんです。
行き先決定!


と、その前にランチ。
銀座の老舗洋食店「煉瓦亭」へ行きました。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002430/
卵とごはんが混ざっている「元祖オムライス」で有名なお店です。
オカンがオムライスを頼んだので、わたしはチキンカツにしました。


attachment04_20141017160403ede.jpg


胸肉なのにとっても柔らかい!
デミグラスソースも上品で美味しいです。
付け合せの茹でキャベツともよく合います。
カツといえば生の千切りキャベツが多いですが、
茹でたほんのり甘いキャベツもなかなかいいですね。

元祖オムライスも一口味見させてもらいました。
ドリアより柔らかく、たまごごはんよりは固い、新しい食感でしたね。
オムライスと思って食べると違和感がありますが、
優しい味付けで美味しかったです。

コストパフォーマンスはあんまり良くないですが、
一度は行ってみたかった銀座の老舗に行けて良かったです。


ランチのあとはいよいよ警察博物館!
入り口ではピーポくんがお出迎え。


attachment01 (1)


そして、白バイに乗るオカン。


attachment00_201410240033280c9.jpg


オカン、とっても楽しそうでした。

警察博物館は色んな展示がありました。
警察官の装備品や制服の展示から、
殉職警察官の功績を讃える「顕彰コーナー」というシュールなコーナーまで。

でも中でもおもしろかったのはモンタージュゲーム。
数秒間だけ表示される犯人の顔を記憶し、
パーツを選んでモンタージュ写真を作っていくゲームです。

最初ルールをよく理解していなくて、
金髪で眉毛のないとにかく悪そうな顔を作ってしまい0点。
その後は2人で協力して覚えながらパーツを選んでいくも、65点が最高でした。
顔の特徴って意外と覚えられないものですね。
特に鼻が難しかったなぁ。

このモンタージュゲームがツボにハマり、
2人でゲラゲラ笑いながら遊んでしまいました。
怪しい親子として逮捕されなくてよかったです。


続く☆




10/10の続き☆


浅草から合羽橋へ移動。
ちょうど道具街まつりというイベントをやっていたためか、
平日にもかかわらず賑わっていました。

合羽橋は食器や調理道具のお店が中心ですが、
他にも色んなものが売っていました。

こんなものも・・・。


attachment00 (1)


怖い・・・怖すぎる・・・((((;゚Д゚))))
めっちゃ安いけど、誰か買うのかな・・・。


途中カフェでの休憩を挟みつつ、合羽橋道具街を一周。
「Bridge」というカフェでカフェラテを飲みました。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13141452/
デザイン事務所の一角でやっている小さなカフェで、
不思議なオブジェが置いてあったりと独特の雰囲気のお店でした。
ミルクの味に負けていないコーヒーの爽やかな苦味が美味しかったです。


attachment00 (4)


わたしはお味噌汁用のお椀と、箸置きを買いました。
これで足のところがちょっと欠けている100均のお椀捨てられるぞー\(^o^)/
サラっとした手触りの木のお椀を探していたので
理想通りのものが見つかって嬉しかったです!


晩ごはんは北千住の「ナラン」でカレー。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13059785/


attachment03_20141017145643643.jpg


ナスとトマトのカレーです。
ナスが美味しかった~!
昔はなんでこんな美味しいものが嫌いだったんだろう。
今となっては不思議です。


家に帰ってからは彼氏さんと3人で、サッカーを見てクレープを食べました。
いっぱい歩いていっぱい食べて、充実した一日でした~。


2日目に続く☆




10日~12日までオカンが東京に遊びに来ていました。
色んなところに行き色んなものを食べましたので、、
ちょっとずつ書いていこうと思います!

まずは1日目。
この日は浅草~合羽橋へ行きました。
浅草の雑貨屋さんをいくつか巡り、ランチはお蕎麦!


attachment00_2014101423180475c.jpg


並木藪蕎麦
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003650/

以前オカンが美味しい鴨南蛮そばを食べたいと言っていたのでお蕎麦にしたのですが
鴨南蛮は11月からとのことで食べられませんでした(´;ω;`)
でもこの天ぷらそばも美味しかった!
特に海老天!
プリプリの食感に、衣の厚さのバランスも絶妙。
海老のしっぽがちゃんととってあるのも地味に嬉しいポイントでした。

この日は半袖でちょうど良いくらい暑かったので
冷たいお蕎麦がさっぱり美味しかったです!


ごはんの後は仲見世通りをちょっと食べ歩き。
人形焼と、浅草メンチを食べました。


attachment01 (1)


ちょうど揚げたてだったのでアッツアツ!


attachment02_20141017142937a0e.jpg


お肉たっぷりでジューシー。
うっかりすると肉汁が溢れてしまうので、
時々肉汁を飲むようにして食べないといけないくらいでした。
美味しかった~。


続く☆




秦建日子「インシデント 悪女たちのメス」を読みました。





成功したはずの手術後に突然容態が急変した女子高生の死から始まる医療ミステリー。
医療ミスだったのか、それとも何かの陰謀だったのか、
秦建日子らしいスピード感でハラハラするストーリー展開でした。
全員が怪しく見えて、最後まで犯人がわかりませんでした。
ミスリードがうまいなぁ。
少し切なく、考えさせられる結末で、とてもおもしろかったです。

12月に秦建日子脚本の舞台に元モーニング娘。の新垣里沙ちゃんが出るんですよね。
吉川友ちゃんとハロプロ研修生の子も出るし、
どうしよう、行こうかなぁ。




リラックマのふわふわケットが欲しくて
最近のランチはもっぱらミスドです。
http://www.misterdonut.jp/goods/rilakkuma_ket/index.html


attachment00 (3)


麻婆豆腐麺が意外に美味しい!
結構辛いのですが、美味しい辛さです。
点心セットも大好きー。


ふわふわケットは3種類あるのですが、
もちろん狙いはこのピンクです!


ket_g02.jpg


かわいい~☆




今日のごはん。

・ガパオライス http://cookpad.com/recipe/1096386
・なめこスープ http://cookpad.com/recipe/2137133
・サラダ


attachment00 (1)


先日しのちゃんと食べたガパオライスと
COOKPADのレシピを参考に作ってみました。
ナンプラーも買ってしまったよ!
絶対賞味期限切らすでしょうね!

でもすごく美味しかった~!
彼氏さんのお腹のことを考えて唐辛子は入れていないので
辛くない優しい味のガパオライスになりました。
でもちゃんとタイ料理感がありなかなか本格的な味になったと思います。

また作ろうっと。
ナンプラーってあと何に使えるのかなぁ。




彼氏さんが風邪気味だと言っていたので
早く元気になってもらおうと高級なゼリーを買ってみました。
彼氏さんはコンビニによく売っている「大満足みかん」というゼリーが大好きなので
美味しそうなみかんゼリーを☆


attachment01 (1)


な、なんとこれ1個460円です・・・!!!
かなりの勇気がいりました。
わたし、がんばりました。

でも、さすが高いだけある!という美味しさでした。
まずこれを見てください。


attachment02_201410072223397d8.jpg


なんとみかんが丸ごと入っています。
しかも3個も!
ゼリーもみかんの味が濃厚でジューシー、
みかんも甘くて美味しかったです。
さすがにみかん3個はお腹にもずっしり来て、
食べごたえもあり460円という値段も納得でした。

またちょっと特別なときに買おう!




モーニング娘。の12期メンバー、
そしてスマイレージの3期メンバーが決定しました。
さゆの卒業やBerryz工房の活動停止を発表など、
今年のハロプロは激動の一年、という感じです。

こちらがモーニング娘。12期メンバー!

0beaf132-s.jpg


左から尾形春水(おがたはるな)ちゃん、
野中美希(のなかみき)ちゃん、
ハロプロ研修生から羽賀朱音(はがあかね)ちゃん、
同じくハロプロ研修生から牧野真莉愛(まきのまりあ)ちゃんです。

研修生の頃から可愛いと思っていた牧野ちゃんが入ってくれたのが嬉しいです。
こういう正統派美人、みたいな子はあまり選ばれないと思っていたので
決まった時はかなりびっくりしましたね。

みんなかわいいので応援したいのですが、
今回はオーディションの映像が全く出ていないんですよね。
いつもオーディションの様子を見て何となく感情移入していくのですが
それがないからなんだか物足りない感じが・・・。
これからYouTubeとかで配信するのかな?


92d180ff-s.jpg


こちらはスマイレージ3期メンバー。
全員ハロプロ研修生出身者です。
左から相川茉穂(あいかわまほ)ちゃん、
佐々木莉佳子(ささきりかこ)ちゃん、
室田瑞希(むろた みずき)ちゃん。

こちらもみんなかわいいですね!
個人的に佐々木ちゃんは娘。12期に入ると予想していたので
スマイレージに入ったのは意外でした。

スマイレージはグループ名も改名して、
新しいグループとして活動をしていくそうです。
発表があったときはびっくりしたしけど
メンバーが増えてどんな風に変わっていくのか楽しみです。


最近現場にはあんまり行けてないけど、
来月はさゆの卒業公演を見に横アリへ行く予定なので楽しみです。




昨日の美容院の帰り、お腹が空いたので
ふらっと和食のお店に入ってランチしてみました。

でんでら亭
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13122708/


小さけどすごくおしゃれなお店。
「下町のお母さん」って感じの女性が一人でやっているようです。

店内に入るといきなり「そこから好きなの一つ選んでね!」と言われ
カウンターに並ぶ小鉢を指差されました。
納豆や冷奴、小松菜のおひたしがあります。

小松菜のおひたしをチョイスし少し待つとすぐお料理がでてきました。


attachment00 (1)


豚ロース焼き。
作りおきしているようで熱々でないのがちょっと残念ですが
それでも柔らかくて美味しいお肉でした。
おかずもお味噌汁も家庭の味、という感じで
なんだか懐かしい気持ちになりました。

しばらくお客さんがわたしだけだったので、
お母さんがすごく話しかけてきてくれました。
話しやすいお母さんなのですが、コミュ障的にはあまり落ち着かないかな(^_^;)

でも食べログを見てみると煮込みハンバーグが美味しそうだったので
今度ランチに煮込みハンバーグがあるときに行ってみたいな。




美容院に行ってきました。
ちょっと短めにしたかったのになんだかあまり変わっていない(´・ω・`)

わたしはわりと髪の毛が多くて重くなってしまうので、
いつも軽くしてくださいってお願いするのですが
美容師さんによってたくさん梳いてくれる人もいれば、
減らしすぎると広がっちゃうからってあまり梳いてくれない人もいます。
今日のお兄さんはあんまり梳いてくれない派でした。
切った後に「ちょっと触ってみてください。軽くなったでしょ!」って言われたけど
正直切る前と違いがわからなかった・・・。
それなのに「あ、そうですね~」と言ってしまうヘタレなわたしorz
でもあんなに自信満々な顔で「軽くなったでしょ!」って言われたら
なんか申し訳なくて文句なんて言えないよー(´;ω;`)

今行っている美容院、安いしシャンプーとカットで担当が変わらないから
待ち時間がなくて時間がかからないところは気に入ってるんだけど
技術的にはイマイチな気がするな・・・。
やっぱり前のところに戻ろうかな・・・。

あ、そうか。
「う~ん、すごい軽くはなったんですけど、やっぱりもう少し梳いてもらってもいいですか?」
みたいにさりげなくお願いすればいいのか。
よし、次美容院行くまでにこのセリフ練習しておこう。




ドラマにもなった「戦力外捜査官」を読みました。





このライトノベルかと思ってしまう表紙からは想像できないくらい
本格的なミステリー作品でした。
高校生にも見える童顔の女警部と、
彼女とコンビを組むことになった新人刑事が事件を解決していくお話です。

童顔警部のドジのせいで捜査から外されてしまうのですが、
本部とは違う独自の視点で捜査をしていく過程が
スピード感がありすごくおもしろかったです。
伏線の回収もうまく続きが気になって仕方ない!と思える本でした。
最近読んだ中でも一番おもしろかった!
続編も出ているようなので探してみよう~。


// HOME // NEXT