FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


~~新潟・佐渡日記③

さすがに早起きして水族館に行って疲れたのか、船の中では爆睡。
あっという間に佐渡に着きました。

佐渡に着くと朱鷺がお出迎え。


attachment02 (4)


サドッキーくんです。
まだ本物の朱鷺は見たことないんですよね~。


sd_201412140117422c2.jpg


sd2.jpg



秋の佐渡はこんな風景。
彼氏さんにこの写真をLINEで送ったら「何にもないな~」って言われましたが、
自然がありますよ!


sd3.jpg


こちらはおじいちゃん自慢のお庭。
わたしのiPhoneを指さして「それ、写真も撮れるんだろ?庭撮ってくれ」と頼まれました。
以前木の手入れ中脚立から落ちて骨折をしているのですが、
やっぱりお庭の手入れはやめられないみたいです(^_^;)

そんなおじいちゃん。
春巻きを作っているオカンをジーっと見ていると思ったら一言。


attachment00 (4)



「それ、ティッシュか?」



attachment01 (4)


ティッシュ巻き、じゃなくて春巻き。
美味しかったです。


スポンサーサイト





~~新潟&佐渡日記②

マリンピア日本海を堪能した後、
観光循環バスに乗って朱鷺メッセを目指しました。

途中母校の校舎の前や、しのちゃんの家の近くを通り、
とっても懐かしい気分になりました。
サルと3人でお喋りしながらこの道通ったなぁ。
でも学校嫌いでサボってばかりだったな・・・なんて嫌な記憶も蘇りつつ、バスは古町へ。
新しいお店もたくさん出来てたけど、
小さい頃ピアノ教室の帰りに行ったミスドとか、
油絵を描いていた頃よく行った画材屋さんがまだあったのがちょっと嬉しかったです。
いつか古町もゆっくり歩きたいな。


朱鷺メッセ前でバスを降りると、まだ船の時間まで余裕があったので、
「ときめきラーメン万代島」というところでラーメンを食べることにしました。
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/tokimeki-ramen.htm

もっと東京駅のラーメンストリート的なものを想像していたのですが、3店舗しかないんですね・・・。
HPを見るとオープン時はラーメン7店舗にジェラート店が1店舗あったみたいです。
あまり立地が良いとは言えないからなぁ・・・。
生き残っている3店舗の内「青島ラーメン」は新潟にいた頃行った記憶があるので、
他の2店舗から選ぶことにしました。

入り口のメニューを見比べると「港」というお店の方が美味しそうだったのですが、
もうひとつの「丸美」の前で店員さんにとてもフレンドリーに話しかけられてしまいました。


店員「旅行?」
れな「え、あ、はい!(違うけど・・・)」
店員「ひとりなの?偉いわね~」
れな「いや~あははw(また実年齢より遥か下に思われているな・・・)」
店員「辛いのは好き?これとか、ピリ辛で美味しいわよ~」
れな「わー美味しそうですねー(辛いのは苦手・・・)」
店員「はい!1名様!いらっしゃいませ~!!」


数分間に何個いらない嘘をつくんだわたしは・・・。
正直に言えばいいのにね・・・なんででしょう(^_^;)

さすがに辛いのは避けて、普通のラーメンと半チャーハンを注文。


attachment01 (1)


チャーハンはちょっとしょっぱいけど好みの味付け。
写真には映ってないけどゴロッとしたチャーシューが入っていて
なかなか食べごたえもあり美味しかったです。


attachment00 (3)


そしてこの超シンプルなラーメン。
メニューの写真を見るとちょっとお醤油が濃そうな感じがしたのですが、
実際は透き通ったスープのあっさり醤油味。
これが新潟にいた頃よく行った「石門子」というラーメン屋さんのラーメンにそっくりで
懐かしさと美味しさですごく暖かい気持ちになりました。
こっちのお店に入ってよかったなぁ。
店員のオバちゃん、声をかけてくれてありがとう!

そんな店員さん、お会計のときまた話しかけてきました。


店員「この後はどこに行くの?」
れな「佐渡に行きます!」


本当のことも言えたー!!!




おばあちゃんの七回忌のため、
26日~28日まで佐渡に行ってきました。
今回はひとりで新潟プチ旅行もしてきましたので
旅の思い出ブログにお付き合いください。


いつもは朝オカンと新潟で合流して一緒に船に乗ることが多いのですが
今回はオカンが前日に佐渡に行っているということでひとり。
これは・・・もしやチャンスなのでは・・・!!

と、いうことで始発の新幹線に乗り、
前々から行きたいと思っていたここに行っちゃいました!


attachment00 (2)



新潟の水族館、マリンピア日本海です!
15年ぶりくらいかな。
少し前にリニューアルしてすごく綺麗になっていました。

お昼の船に乗らないといけなかったのであまり時間がなかったのですが
朝9時の開館と同時に入ったので他にお客さんが誰もいなくて
自分のペースで見られるし写真も取り放題だしとっても楽しかったです。

綺麗に撮れた写真いくつか見てやってください。


attachment01 (3)


attachment04_20141212221307828.jpg


kurage.jpg


そして、これが一番の自信作!
わたしの大好きなウツボ!!


utubo.jpg



ウツボって、水槽の奥のほうで顔だけ出していることが多いので
こんなに近くにいてこんなにアップの写真が撮れるなんて奇跡的なんです。
気持ち悪いとか怖いと言われることが多いウツボですが、
このクリっとしたお目目とか、先の丸い口元なんか可愛いと思いませんか?


utubo2.jpg


ついつい興奮して写真を撮りまくってしまい、
わたしのカメラロールがウツボだらけに。


931.png


写真撮りすぎてiPhoneの充電も少なくなってます。

でも可愛いウツボの写真がたくさん撮れて、それだけでもう大満足でした!
マリンピア日本海最高ですね!

今回は時間がなくてイルカショーや餌やりなどが見られなかったので、
機会があればゆっくり遊びに行きたいなと思います。
早起きして始発に乗ったかいがありました!





昨日横浜アリーナの帰りに、新横浜駅で買ったおみやげ。


B3dN2eYCEAEcLG4.jpg


フレンチトーストケーキ☆
http://www.syumpoo.com/product/frenchtoast.html
写真は半分に切ったものです。

少しレンジで温めると、バターとメイプルシロップの良い香り!
その名の通りトーストのようでケーキのよう。
食パンとパウンドケーキの中間のような独特な食感も美味しかったです。

都内でも買えるみたいなのでまた食べたいな~。




横浜アリーナで行われた、
道重さゆみちゃんの卒業コンサートに行ってきました。
これまで色んなメンバーの卒業コンサートを見に行ったけど
間違いなく今回が一番泣きました。
一番可愛くて、一番美しくて、一番かっこよかったな。

途中、さゆが足をつって動けなくなるというハプニングがありました。
他のメンバーが花道を歩きセンターステージへ向かったのに、
さゆだけメインステージに残って上半身だけでパフォーマンスをしていたのです。
その前から若干さゆの動きに違和感はあったのですが、
よく見たらヒールのあるブーツからスニーカーに履き替えていたので、
足を痛めてしまったんだとわかりました。
でも、さゆが突然抜けてもフォーメーションには乱れがなくて
一瞬、さゆが後輩メンバーを見守るっていう演出なのかと思うほどでした。
咄嗟に判断してさゆの立ち位置を埋めたのかと思うと本当にすごい。

そして「好きだな君が」というさゆと譜久村聖ちゃんが2人で歌う曲が始まる寸前、
メインステージに向かって花道をダッシュするふくちゃん、かっこよかったです。
さすが新リーダー!

わたしは6期加入から7期加入までの間に現場デビューをしたので、
わたしの中のモーニング娘。にはいつもさゆがいたんです。
そのさゆがもういないなんて、何だか信じられないけど、
突然のハプニングにも冷静に対応するメンバーを見て、
これからのモーニング娘。もとっても楽しみになりました。

さゆはこれから休業に入ってしまうとのことですが、
また芸能界に戻ってきたときには変わらず応援したいです。
12年間お疲れ様でした!!





シャバダバドゥ~が頭から離れない!




久しぶりに彼氏さんがごはんを作ってくれました~。

今日のごはん。

・羽根つき餃子
・鮭とキャベツの炒めもの
・餃子ハンバーグ(余った餃子の餡で)
・ごはん
・お豆腐とたまごのスープ


attachment01 (1)


羽付き餃子!
見た目は完璧に見えますが、内側の辺りの羽根が固まっておらず
一部スライム状になっていました(^_^;)
わたしも昔挑戦したことがあるのですがやっぱり上手くパリパリにできなかったんですよね。
羽根つき餃子は難しいなぁ。


attachment02 (1)


こちらは鮭とキャベツの炒めもの。
本当は味噌バター味にするつもりだったらしいのですが、
ちょうど前日に味噌を切らしてしまっていたんですよね。
なのでバターとお醤油で適当に味付けをしたらしいのですが、
魚介のオーラもうまく消えていて美味しかったです。


お家に帰ったら手作りのごはんが待っててくれるって嬉しいですね。
最近お鍋とかで手抜きがちなので、わたしもがんばろう。




少し前に作った茶碗蒸し。


attachment00 (3)


蒸し器がないのでフライパンで作ってみました。
ちょっと火のとおりにムラがあるのか、
私が食べたのはなかなかの出来でしたが、
彼氏さんの方は下のほうがちょっと固まってなかった・・・。
難しいですね。

茶碗蒸しといえば、昔おばあちゃんがよく作ってくれたのが美味しかったな。
今回の茶碗蒸しにも入れたのですが、お花の形をしたお麩が必ず乗っていて
それが美味しくてかわいくて好きだったので、
いつもいっぱい入れて!ってお願いしていました。

花麩は全体的にピンクっぽいものと、少し黄色っぽいもの、
少し水色が混ざっているものがあったのですが、
昔からピンクが大好きだったわたしは
いつも全部の茶碗蒸しの蓋を開けて花麩の色をチェックし、
一番ピンクっぽいのが乗っているのを選んで食べていました。
どれも味は同じなのにね(笑)

時々お花のお麩がなくて地味な丸いお麩だったりしたときには
すごいテンションが下がったなぁ。
今でも茶碗蒸しを食べるとおばあちゃんを思い出します(^_^)




「柏屋」で鍋焼きうどんを食べました。


attachment00_2014112613214520c.jpg


実は先日ちょっと体調を崩してしまったとき、
彼氏さんがローソンで冷凍の鍋焼きうどんを買ってきてくれたのです。
それが冷凍にしてはなかなか美味しかったんですよね。
彼氏さんなんか翌日も同じ鍋焼きうどんを買ってしまうほど気に入っていました。
この冬はちょっとした鍋焼きうどんブームが来るかもしれません。

ちょっと土鍋が欲しくなってきたけど・・・
でもそんなに頻繁に使うものじゃないし、
収納には限りがあるんだから!と言い聞かせています。
食べたくなったらローソンと柏屋に行けばいいしね。

あ、そういえばリラックマグッズに土鍋が・・・。




度々好きでもない芸能人が夢に出てくるわたしですが、
今日の出演者は、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンでした。


彼氏さんとショッピングセンターのようなところを歩いているわたし。
すると、前方から寺門ジモンが。
あ、寺門ジモンだ、と思っていると、なんとわたしに話しかけてきたのです。


ジモン「すみません、交番ってどこかわかります?」
れな「あ~ちょっとわかんないです・・・」


寺門ジモンは残念そうに去って行きました。


彼氏「あれ?交番ってさっき見なかったっけ?」
れな「うん。本当は知ってたけど面倒くさいから知らないふりした。上島だったら教えたけど」


わたし別に寺門ジモンのファンではないけど、
特に嫌いでもないはずなんだけどな・・・。

もし現実で寺門ジモンが交番の場所を訪ねてきたら、ちゃんと教えてあげよう・・・。




今日のランチ。


attachment00 (1)


「トンタイ」というタイ料理屋さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009136/


ランチはタイカレー、ご飯物、タイのラーメンなど色々あるのですが、
わたしはもちろん大好きなチャーハン。
目玉焼きも乗っています。
そのまま食べても美味しいのですが、
レモンをかけると爽やかになって違った美味しさを楽しめます。

そして何より嬉しいのがコストパフォマンス。
サラダ、スープ、タピオカミルク、ドリンクもついて680円はお得!
これから度々通いたいお店になりました☆




今日は彼氏さんがお友達とお出かけをしていたので、
久しぶりにマリーさんと二人でごはんを食べました!


attachment01_2014112419552001d.jpg


大戸屋で唐揚げ定食。
黒胡椒の効いたちょっとスパイシーな唐揚げ、美味しかったです。

最近は帰りの電車も一緒なので
今まで以上にマリーさんとはよく喋るのですが、
ごはんに行ってもやっぱり喋りっぱなしで、
年は離れているのに気兼ねなく話せる、本当に良い友人です。
職場が変わってマリーさんのストレスがかなり軽減されたようで、
最近は愚痴が少なくなったマリーさん。
これからもよろしくね。




今日のランチ。


attachment02_201411261321507e3.jpg


ジョナサンの日替わりランチ。
ハンバーグ、ささみフライ、回鍋肉、という
ちょっと不思議な、なんとも肉々しい組み合わせ。
良いと思います!

もうひとつ、日替わりヘルシーランチというのもあり
そっちはそっちで美味しそうではあるのですが・・・
やっぱりこっちですよね~。

ジョナサンは今まで会社や家の近くに無く
あまり行ったことのないファミレスなので、
他のメニューも色々食べてみたいな~。




喉が痛いという彼氏さんのために、
ずっと気になっていたマヌカハニーを思い切って購入しました。





普通のはちみつよりも殺菌力の高いはちみつなんです。
これを寝る前にスプーン1杯舐めておけば、
翌朝には喉の痛みがすっきり無くなっている、とか
風邪、鼻づまり、口内炎、虫歯、消化不良などにも効き、
肌に直接塗ればニキビにも効果的、と言われていてもはや万能薬。

本当に効くなら欲しいなぁとずっと思っていたのですが、
1個2000円以上というお値段がネックで、なかなか勇気が出なかったんですよね。
でも今回思い切って買ってみたところ、
本当に翌日彼氏さんの喉の痛みが治ったのです!
そのまま舐めるのは少しクセがありますが、
バナナジュースに入れてみたら気にならず美味しかったです。
殺菌力は熱でも壊れないので、紅茶やホットミルクに入れるのもいいんだそうです。

わたしもあまり喉が強い方ではないので、今後活躍してくれそうです☆




ちょっと前に食べたランチ。

とんかつ「かつ味」
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13050592/


attachment00 (2)


長崎とんかつ定食です。
見た目は普通のとんかつに見えますが、中身はメンチカツです。
長崎ではこういうメンチカツをとんかつって言うんですかね?
お肉は柔らかくジューシー、ボリュームもあって美味しかったです。

店内の小さなテレビではNHKが流れ、
お店の片隅にはジャンプが置いてあるという
昔ながらの定食屋さんという雰囲気でした。
店員のおじいちゃんが何か可愛かったなぁ。

とっても落ち着くお店で癒やしのランチになりました。




越谷レイクタウンで行われたLoVendoЯのリリースイベントに行ってきました!





LoVendoЯとは初握手だったので緊張しましたー。
みんな写真で見るより細いし背が高いし綺麗!
LoVendoЯ結成時から綺麗だと思っていた宮澤茉凛ちゃんが美しすぎる。
姉さんこと魚住有希ちゃんもスタイル良くて目がキラキラしてたし、
おかまりこと岡田万里奈ちゃんも顔が小さくて綺麗だった。
そしてモーニング娘。時代以来のれいな。
相変わらず折れそうなくらい細くて顔が小さくて・・・
なんかもう顎がシャープすぎて作り物のようでした。

もちろんミニライブも楽しかったです。
今回のアルバムに入っている「少年」という曲がすごく好きなんですよね。
メロディを聞いていると懐かしい気持ちになります。
この曲のれいなの歌い方と声も優しくて、生で聴けてすごく良かったです。


attachment00 (1)


こちらはフードコートで食べたラーメン。
フードコートだから・・・こんなものかなぁ、というお味でした(^_^;)


attachment01 (1)


そして、晩ごはんに食べたおろしひれかつおひつごはん。
優しいお出汁で食べるお茶漬けが美味しかった~。




今日はお休みだったので、
彼氏さんとポポラマーマでランチ。
http://www.popolamama.com/


attachment02_201411211238143ac.jpg


最近近所にできたんです。
生パスタのお店が増えたのは嬉しいな~。
メニューもいっぱいあったので、次はモッツァレラか和風パスタが食べたいです。


ランチの後はスタバでお茶をしました。
彼氏さんはコーヒーを飲むとお腹が痛くなる体質なので、
何気に2人でスタバに行くのは初めてでした。
わたしはカフェモカ、彼氏さんは限定のメイプルフラペチーノを注文。

フラペチーノを一口飲んだ彼氏さん。
「・・・フラペチーノってコーヒー入ってないの?」
実は初フラペチーノだった様子。
「コーヒーフラペチーノってのもあるけど、基本はシェイクみたいなものだよ」
「そうなのか・・・」

想像していたものと違ったらしく、
終始フラペチーノに戸惑いながら飲んでいました。
あの表情写真に撮っておきたかったなぁ。
もしかして今日が最初で最後の2人スタバだったかも。





先日マリーさんに美味しい讃岐うどんをいただきました。
わたしこのうどんが大好きで、マリーさんが実家に帰る度図々しく買ってきてもらうのです。

いつもうどんに卵を絡め、お出汁をかけて食べるのですが、
せっかくの美味しいうどんだからと高級な卵を買ってみたのです。
なんと4個で450円!
すごく勇気がいりましたよ・・・。

でも、さすがに高級な卵は色が違う。


attachment01 (1)


とっても綺麗な濃いオレンジ色です。

よくテレビとかでやっているアレもやってみました。


attachment00 (4)


黄身がお箸で持てるー!!

味も濃厚で、いつもスーパーで買う安い卵とは全然違いますね。
美味しいおうどんが更に美味しくなりました。

この卵でたまごごはんも食べてみたのですが、
これもものすごく美味しかった!!
卵の味がお醤油に負けず、すごく濃厚。
日本に生まれて良かったー!って思いました。

高いのでたまにしか買えないけど、
たまにはこのくらいの贅沢いいですよね。




昨日、今日と食べたランチがいまいちで、
とってもテンションが下がっております(´・ω・`)


attachment02_20141115123250cc2.jpg


昨日食べたカレー。
夜はバーになるんだろうなぁというようなお店のランチだったので
元々そんなに期待はしていなかったのです。
レトルトカレーの可能性もあるなぁと思っていたら予感的中。
それだけならまだしも、ごはんは明らかにサトウのごはんでした・・・。
まずいって程ではないんだけど・・・さすがにちょっと残念な気分。


そして、今日はお粥の専門店に入ってみたのです。
お粥といっても韓国のお粥のお店です。

入り口のメニューに書いてあった
かぼちゃ粥、というのが気になっていたので注文。


attachment00 (1)


何か色々ついてきました。
お粥のどんぶりに隠れちゃってますがキムチもありました。


attachment04_20141115123252ac4.jpg


お粥、といってもごはん粒は溶けておりポタージュ状になっています。
そして白玉が入っていました。
煮込まれているせいか柔らかく歯ごたえなし。

このお粥・・・何なんだろう、
正体不明の不思議な臭み?というかクセがあって、
残念ながらわたしの口には合いませんでした。
食べログとか見るとなかなか評価は高くて、
このかぼちゃ粥の口コミも美味しいって意見が多かったんですけどね。


食べ歩きには失敗もつきものですが、
2日連続はちょっと残念でしたね。
明日は安定のチェーン店に行こうかな・・・。




スマートフォンアプリで「ハロプロタップライブ」という
ハロプロの曲を使ったリズムゲームが出たので、早速ダウンロードしてみました。
http://www.askiss.co.jp/helloprotaplive/

まず最初に自分のキャラクターを作成します。
ゲームをクリアしてそのキャラクターをアイドルとして成長させていく、みたいな感じなのかな。
ヘルプや遊び方の説明がまったくないのでまだ手探りでプレイしています。
リズムゲームってやったことないんですよね。

ストーリーモードもありハロメンも多数出てくるのですが


attachment00 (5)


に、似てない・・・。

左はわたしの作ったキャラクター「もち子」
右が一応りほりほらしいのですが・・・言われなきゃわからない。


attachment00_201411191933200dc.jpg


こんな大人っぽい顔でヤッホータイって言われても((((;゚Д゚))))


attachment01_20141119193321221.jpg


真ん中の人は髪型でわかると思いますが、
右が茉麻だなんて・・・体型が・・・ゲフンゲフン。


とりあえず、次々出てくる似てないハロメン達に戸惑っている段階ですが、
がんばって進めていきたいと思います。




八天堂のカフェ「はちパンカフェ」でフレンチトーストを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13172361/


attachment01_20141111201501988.jpg


八天堂のくりーむパンをそのまま使ったフレンチトースト。
お皿の左側の白いクリームは後から添えたものではなく、
くりーむパンの中から溢れ出たクリームです。


attachment00 (1)


もう見るからにトロトロでしょ。
これが口に入れるととろける!
しかもただとろけるだけではなく、
クレームブリュレの上のような焦がしカラメルが乗っているので
パリパリとした食感まで楽しめちゃいます。
美味しかったー!!

本当はサンドイッチを食べる予定だったのですが
残念ながら売り切れだったのです。
今度はもう少し早い時間に行ってサンドイッチも食べるぞー。
フレンチトーストと両方食べたーい!




今日のランチは「舞舞」でラーメン。
http://maimai-dance.jp/index.html


attachment01_2014110821024694d.jpg


とんこつ醤油ラーメンに味玉をトッピング。

スープはオーソドックスなとんこつ醤油。
これといった特徴はありませんがクセがなく美味しいです。
麺は太めでコシがありかなり好み。
味玉はちょっとしょっぱかったかな。
でも近所にあったら定期的に通うレベルだと思います。

ボリュームがあまりなく物足りなかったので、
次はチャーハンも食べてしまおうかしら。


会社の近くは飲食店は充実しているのですが、
その他のお店がないんですよね。
ごはん食べ終わって中途半端に余った時間で本屋さんにでも寄れればいいけど、
時間を潰せるところがないのがちょっと不便。
どこかにあるのかなぁ。
探してみよう。




今日のごはん。

・筑前煮風煮物 http://cookpad.com/recipe/1937163
・たらのホイル焼き http://cookpad.com/recipe/2663882
・青しそ香る玉子焼き http://cookpad.com/recipe/1889674
・雑穀ごはん
・玉ねぎのお味噌汁


attachment00_201411092138111e2.jpg


明日も食べられるように煮物いっぱい作ろうと思ったら
作りすぎてお鍋から溢れそうになってしまいました。
煮込みながらちょっとずつつまみ食いして量を減らしなんとか完成。
さすがに・・・作りすぎたかな。

そして、またまた魚料理!
美味しそうに撮れなかったので写真はありませんが、
バターの良い香りがして美味しかったです。


今日は録画していた「ドラえもん秘密道具博物館」を見て泣きました。
ドラえもんとのび太の友情に感動。
懐かしいひみつ道具もたくさん出てきて面白かったです。
ドラえもんまた読みたいな。




今日のごはん。

・シンガポールチキンライス http://cookpad.com/recipe/1461192
・サーモンのムニエル 濃厚クリームソース http://cookpad.com/recipe/2115274
・ネギとじゃがいものお味噌汁


シンガポールチキンライスに初挑戦。


attachment01 (1)


見た目はなかなか良い感じ。
味は・・・正直ちょっと微妙でした・・・。
ニンニク入れすぎたのかなー。
何か嫌なクセ、というか臭みがあった気がします。

お肉はおろしポン酢を添えて食べたのですが、
ヘルシオで焼いた方が柔らかくて美味しかったと思います。
ん~難しいですね(^_^;)


attachment00 (1)


こちらはサーモン隠れちゃってますがサーモンのムニエル。
お魚料理をがんばろう月間の第2弾。
こちらはホワイトソースのおかげで生臭さもなく美味しかったです。


今日はお休みだったのですが、
10時~15時頃まで壮大な昼寝をしてしまいました。
11月からわたしも彼氏さんも職場が変わったので
以前より早く起きなければならないのです。
まだ慣れてないから寝不足気味だったんですよね。
でも疲れがとれてスッキリ。
明日もがんばろう。




とても仕事の休憩中とは思えない画像ですが、
今日のランチです(^_^;)


attachment00_20141108204914f64.jpg


アルトニアでスライムパンケーキ!
http://www.jp.square-enix.com/artnia/


「スライムがあらわれた!」のチョコプレートがかわいい!

ふわふわしっとり食感の本格的なパンケーキ。
なかなかボリュームもあり、思ったよりお腹いっぱいになりました。
美味しかったです!

今の会社の近くには色んなお店があるのでランチが楽しくて仕方ないです。
あ、でもちゃんと仕事もしてますからね~。




先日レイクタウンで買った物。


attachment01_20141104111915d38.jpg


ポーランド食器風のデザインに一目惚れ。
しかも300円とお買い得でした。
使うのが楽しみだなぁ。


attachment00_2014110411215257b.jpg


こちらはコリラックマのスリッパ。
モコモコで暖かいので、もう少し寒くなってきたら使います。


先日前の部署のみんなでご飯を食べた日、
早めに待ち合わせをして奈美さんと家でお茶をしたのです。
引っ越してからなかなか予定が合わなくて
新居に来てくれたのは初めてでした。
「やっぱりピンクのお部屋だね~かわいい!」と言ってくれました。

以前サルとしのちゃんが来てくれたときも
「さすがピンクだね~!」と言われましたが、
実はわたしの中ではまだピンクがあまり足りないと思っています。
引っ越してからまだインテリア雑貨をあまり買っていないので、
ちょっとまだ部屋がシンプル過ぎるなぁと思っているのですが、
他の人から見るとこれでも十分ピンクだらけに感じるのでしょうか・・・。

あ、でもオカンは「れなちゃんにしてはまだピンクが足りないね!」って言ってた。
やっぱりそうだよね、うん。
もっとピンクのもの集めよう!




今日のランチは「伊予路」でうどん。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13060830/


attachment00 (3)


鳥南うどん。

関西風のうどん屋さんがあるのが嬉しい!
何を食べようか迷ったらここですね。
美味しかったです。

このお店「納豆定食」という納豆ごはんとうどんのセットが人気なのか
ほとんどのお客さんが納豆定食を頼んでいました。
今度はわたしもそれにしてみようかな。

このお店の近くにラーメン屋さんとお粥のお店があったので
順番に制覇していきたいと思います!




今日のごはん。

・鶏肉のグリル おろしポン酢ソース
・メカジキの南蛮漬け http://cookpad.com/recipe/608655
・サラダ
・ごはん
・じゃがいもとワカメのお味噌汁


超久しぶりに魚料理を作ったので
ついつい写真を撮るのを忘れてしまい、食べかけですみません。


attachment00 (2)


ソースが濃い目なのもあって生臭くなく、
わたしも少し食べましたがなかなか美味しかったと思います。
時間のあるときはちょっとずつ魚料理にも挑戦しようかなと思っています。
自分で作っている内に食べられるようになるかもしれないしね!

鶏肉のグリルはヘルシオで焼いて大根おろしとポン酢をかけただけですが
これもすごく美味しかった!
ヘルシオで焼くと柔らかくジューシーに焼けるし、
焼いている間に他の作業ができるので効率的。
また作ろうっと。




今日は色々お買い物がありまして、
彼氏さんと越谷レイクタウンに行ってきました。
やっぱり広いですね~。
帰り彼氏さんは足首が痛い痛いと嘆いておりました。
まぁ、あの体重を一日中支えている足首は大変だと思います。

買い物途中でクロワッサンたいやきを食べました。


attachment00 (1)


皮がサクサクパリパリ!
わたしはカスタードにしたのであんまりたい焼き感はなかったのですが、
カスタードも優しい甘さで美味しかったです。


晩ごはんはラーメン。
「無尽蔵」という新潟発祥のラーメン屋さんに行ってみました。
http://www.kitakata.co.jp/mujin/

新潟出身ですがこのお店は初めて知りました。
麺に柿ポリフェノールを使っていて、それがコシを生み出し健康にも良いんだそうです。


attachment01 (2)


塩とんこつラーメン。
つるつるでコシの強い麺は食べごたえがあります。
柿ポリフェノールは・・・言われないとわからないかな(^_^;)

スープはあっさりしていてかなり好みでした。
クリーミーだけどしつこさが無く、最後まで美味しいスープでした。


attachment02 (1)


ミニチャーハンも食べました。
クロワッサンたいやきを食べてからそんなに時間が経っていなかったので腹10分目。
お腹いっぱーい!

今日は楽しかったです!




attachment03 (1)


窓ガラスをバリーン!!って割っちゃって、
痛ーい!!って泣いてるようにしか見えない。




早速新しい職場の初日を迎えました。
寝坊しないか心配でしたが予定より早く着いたので、
マリーさんと合流し一緒に出社。
一人じゃないから本当に心強いです。

初日からかなりの本数の電話をとりさすがに疲れましたが、
大きなミスもなくしっかりこなせたと思います。

ランチは「大むら」とうお店でお蕎麦を食べました!
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13074051/dtlrvwlst/3021504/


attachment01 (6)


天ぷらそば。
身がぎゅっと詰まった海老天が美味しかったです。
丼メニューも充実していたので、次は天丼かカツ丼を食べてみたいな。

そうそう、以前しのちゃんや彼氏さんと行った
アルトニアというスクエニのカフェも近いんですよ。
スライムのパンケーキも食べに行きたい!


あ、わたしは仕事をしに行っています。
ごはんを食べに行っているわけではありません!


// HOME //