FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


大晦日。
今年も終わりですね。

今年一番大きな出来事といえば、やっぱりお引越しをしたことですかね。
引っ越して半年以上経ちましたが、
快適ですごく良い物件を見つけられたと思います。
ここで年越しができるのが嬉しいですね。

4年以上勤めた職場を移ったことも大きな出来事ではありますが、
仕事内容は同じなのでそんなに変わった気はしないかな。
仕事よりも趣味の部分が充実していた気がします。

夏には初めての球場での野球観戦!
TさんにチケットをいただきCSまで見に行くことができました。
実は、わたしと彼氏さんが見に行った試合、阪神が全部勝ってるんですよ。
来年も行けたらいいなぁ。
この勝利の法則がどこまで続くか楽しみです!

Negiccoの現場デビューというのもありましたね。
今まで女性アイドルに興味がなかったはずの奈美さんがまさかのアイドルヲタになり、
一緒にアイドルの現場に行くなんて去年は考えられなかったなぁ。
来年1月のライブにも一緒に行く予定なので、
来年もハロプロと共に応援していきたいなぁと思います。

他には美術館によく行った年だったし、
新潟ではひとり水族館もやってしまったし、
こうやって振り返るとあの引きこもりだったわたしが結構外に出るようになったかも。
来年はちょっと遠出もしたいですね。


と、いうわけで、ブログを読んでくださった皆様、
今年も1年ありがとうございました!

良いお年を。


スポンサーサイト





年末ということで、今年の自分のブログを読み返してみました。
今年もほとんど食べ物の記事でしたね。
そこで、今年美味しかったものベスト3を決めてみました!


第3位


attachment04 (2)


「えん田」のつけ麺。
豆乳ベースのつけダレに感動。
居酒屋のメニューのひとつとは思えないクオリティでした。


第2位


attachment04_201412182308404ad.jpg


「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の鶏そば。
ピリッと辛いつけ麺のようなお蕎麦が新しくて美味しかった。
このお店が近くにあるだけで、職場がここで良かったと思えます。


第1位


attachment00 (2)


「モンスターズテーブル」のサーロインステーキ。
やっぱりお肉ですね!
良いお肉は最強です!!


他にも
「はちパンカフェ」のフレンチトースト、
「むぎとオリーブ」の鶏SOBA、
「くるむ」のサムギョプサル、
「デリリウムカフェ」の豚バラの煮込み、
「グルガオン」のチーズクルチャ、
「鶏の穴」の白鶏ラーメンなどなど、
今年も美味しいものにたくさん出会えました。

あと、突然味噌ラーメンにもハマりましたね。
前はあんまり好きじゃなかったのに、
最近はすっかり好物のひとつになりました。

来年もまた美味しいものがたくさん食べられるといいなぁ。
どんなものに出会えるか楽しみです!




なぜか家でラーメンを作ろう!という話になり、
このレシピを参考に前日からチャーシューを仕込みました。
http://cookpad.com/recipe/2096213
同じタレに半熟たまごも漬けておき、
一晩寝かせてできたラーメンがこちら!!


B5_539oCUAER-5R.jpg


見てくださいこの分厚いチャーシュー!
これはお店じゃ食べられないですよね。
柔らかいけど歯ごたえもしっかりあって、すごく美味しいチャーシューでした。
ラーメンのチャーシューってすごく柔らかくてとろけるようなのもあるけど、
わたしも彼氏さんもトロトロよりしっかり歯ごたえがある方が好きなので
かなり理想的なチャーシュができたと思います。


attachment00 (4)


味玉もすごく良い出来でした。
絶妙な半熟加減!

麺とスープは買ってきたものでしたが、
それでもすごく美味しかったです。
次回はスープも自作してみたいなぁ。




今年の誕生日プレゼントに、彼氏さんから水耕栽培器を買ってもらいました。
仕事やら体調不良やらでなかなか種まきができていなかったのですが、
今日ついに種まき完了!

最初は難易度の低いリーフレタスに挑戦です。


attachment02 (4)


こちらが種まき後の様子。
この水色の丸いものが水耕栽培用のレタスの種です。
なんか種というよりケーキの飾り付けとかに使うアラザンみたい。
ここからどうやってレタスが育つんだろう。


ケースとライトをセットするとこんな感じになります。


attachment03_20141231183828bea.jpg


発芽して少し成長したら間引きをしなければいけないのですが、
それまでは特にやることはないみたい。
お水は種が植えてあるシートの下にたっぷり入っているので、
基本的に水やりや水換えもいらないとのことです。


attachment04_20141231183901709.jpg


楽しみだなぁ。
早く芽が出ないかなぁ~☆




今日は、前の職場のTさん、Fさんとごはん。
実はおふたりとはとある同好会を結成しているので、
定期的に集まっているのです。
何の同好会かはご想像におまかせします(●´ω`●)

久しぶりにパステルに行きました~。


attachment00_20141230192516c72.jpg


ポテトのミートソース チーズハンバーグ添え。
美味しかったです!



そして、今日で仕事納めでした!
今年は職場が変わり不安もありましたが、
みんな良い人ばかりだし、マリーさんも一緒だし
前よりも業務的にも気持ち的にもゆとりができたような気がしています。

とりあえず風邪がやたらと長引いているので、
ゆっくり体調を整えて、また来年もがんばりたいと思います。




彼氏さんが生姜焼きを作ってくれました!


attachment01_201412311812115d5.jpg


ちょっと甘めでごはんが進みました!
美味しかった~。


ちなみに生姜焼きが乗っているお皿は、
ローソンのリラックマキャンペーンでゲットしたコリラックマパスタ皿。
本当はパンかデザートをいっぱい食べてシールを集めないといけないのですが、
お皿2枚分食べるのはちょっと・・・と思い
シールをヤフオクで買ってしまいました(^_^;)
ちゃんと集めた方が達成感はあるんですけど、
コンビニのパンってあんまり好きじゃなくて。

でもお皿はちょうど良い大きさですごく便利です!


sim.jpg


来年もリラックマキャンペーンあるといいいなぁ。




一応クリスマスということで、
クリスマスっぽいかなぁと思ってビーフシチューを作ってみました。


attachment02_20141230235826ced.jpg


こちらのレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/2366949

具を多くしたせいかデミグラスソースだけではちょっと味が薄かったので
ビーフシチューのルウも少し加えました。
味付は手抜きだけどちょっと良いお肉を使って長時間煮込んだので、
お肉も柔らかく美味しくできました!


でも今日はなぜか朝から鼻水が止まらなくて・・・。
鼻かみすぎて皮が剥けてきました。
15日頃から微妙に体調不良が続いています。
会社休むほどではないかなぁと思い出勤はしているのですが
思い切って休んだほうが早く治ったかもと後悔。
サンタさん鼻セレブください・・・。




銀座ソニービルで行われている「サウンドプラネタリウム」に行ってきました。


eventPhoto.jpg


ハイレゾ音源の音楽を聞きながらプラネタリウムが楽しめる、というもの。
15分程の短い時間だったのですが、
久しぶりのプラネタリウム、とっても綺麗でした!
音楽やナレーションもハイレゾだからなのか、
ブレスや息遣いも聞こえてライブ会場にいるみたいでした。

クリスマスイブだから混んでるかなぁと思いましたが
それほど並ばずに入れたし、行って良かったなぁ。
プラネタリウムなんて小学生以来かな?
昔新潟でオカンと行って、オカンが寝ちゃった思い出しかないな・・・。


帰りに、以前オカンと行った「むぎとオリーブ」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/


B5njK2LCIAEtfwg.jpg


やっぱり美味しかった~!
彼氏さんの口には合うかちょっと不安だったのですが、
美味しいって言ってくれて良かったです☆




一足早く、ルピシアさんから福袋が届きました。
最近は日本茶、中国茶の消費が激しいので、
「紅茶・緑茶・烏龍茶」の竹にしました。
夏の福袋のお茶もまだちょっと残っているので飲まなければー。
でもお茶の在庫がいっぱいあると幸せ・・・☆

今回はスコーンも付いてましたー!


attachment03 (2)


早速プレーンとミルクティーを食べたのですが、
ふわふわで美味しかった~。
スコーン久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいなぁ。
彼氏さんはあまりスコーンは好きではないとのことなので、
ひとりじめしちゃおー!





今日は彼氏さんが肉じゃがを作ってくれました。


attachment02 (2)


わたしが作るのよりもちょっと甘めの味付けで
仕事で疲れた身体にはいいですね。
そんなに長時間煮込んだわけではないだろうに、
じゃがいもにしっかり味が染みていて美味しかったです。

彼氏さん良い嫁になれるね!(笑)


attachment00 (1)


こちらは昨日買ってもらったケーキ。
大好きなラ・メゾン。
ここの生クリーム大好き。
いくらでも食べられちゃいます。
美味しかったー!




31歳の誕生日、衝撃的な出来事がありました。


それは、昨日、12月20日の0時に起こったのです。


0時ちょうどにiPhoneが鳴ったので見てみると


なんとそこには


オカンから


「お誕生日おめでとう~」の文字が。



attachment00 (3)


まさか31年目にしてオカンに誕生日を間違えられるとは。
オカン、0時ちょうどに送ろうと思って何分か前からスタンバイしてたんだろうな。
そう考えたらもうオカンが可愛すぎて。


しかし超マイペースなオカン。


attachment01 (5)


仕事の日報のことを気にし始めたかと思ったら、
唐突な「寝ようー」


もうオカン最高。


そして翌日、12月21日0時。


attachment02 (3)


文字もスタンプも昨日と同じ!!!





一日早いですが、彼氏さんが誕生日ディナーに連れて行ってくれました☆
今年は「モンスターズテーブル」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13128181/

前回行ったときに、
今年の誕生日はここで一番高いステーキが食べたい!と言っていたのです。
夢が叶った~!


attachment00 (2)


藤井牧場の和牛サーロインステーキ!

めちゃくちゃ柔らかくてジューシーで美味しかった!
これは去年の焼き肉チャンピオンにも負けない味だと思います。
マスタードと生クリームがベースのオリジナルソースもすごく美味しいんですよね。
藻塩で食べるかソースで食べるか、贅沢な悩み!
本当に本当に幸せな時間でした。


さらに、もうひとつ感動したのがこちら。


attachment01 (3)


だし巻き卵!
鉄板で焼くだし巻きです。

焼いているのをテーブルから見ていたのですが、
山芋が入っているようですごく粘りのある生地でした。
フライパンじゃないと形が崩れちゃうんじゃないかなぁと思いましたが、
粘りがあるから広い鉄板の上に落としても生地が広がらずまとめられるんですね。
すごく均一に火が通っていて、絶妙の固さに仕上がっていて感動しました。
山芋の甘さもまた美味しいんです。
これはだし巻き好きのオカンにも食べさせてあげたいなぁ。


attachment03 (3)


ハンバーガーも食べました!
このパンがすごく美味しいんですよね。
鉄板で焼いているのでカリカリサクサク。
このパンだけ頼んでバターつけて食べたいよー。
いくらでもいけそう。


attachment01 (4)


最後はお誕生日仕様のフレンチトースト。
カリカリのところも美味しいし、トロトロのところも美味しい。
お腹いっぱいになりました!


今年も美味しい誕生日が過ごせて幸せでした。
彼氏さん、今年もありがとう!




今日は、会社の忘年会に参加してきました。

お酒も飲めないし飲み会自体があんまり好きじゃないので、
前の職場では結局1度も飲み会に参加しなかったなぁ(^_^;)
今回も正直行きたくなかったのですが、断りきれず約4年ぶりの参戦となりました。
タバコで肺が汚染されたよー><


attachment00 (2)


でも、もつ鍋が食べられるようになりました。
前はちょっと苦手だったのですが、
食べるしかすることがないので挑戦してみたら意外とイケた!
あまり話したことのない人との会話もがんばったし、
今日は少し自分の成長を感じられた一日になりましたね。


でも、次の飲み会は適当な理由をつけて不参加とさせてください。




今日は奈美さん、マリーさんと3人でごはん。
わたしの誕生日会ということで、お肉を食べに行ってきました!

奈美さんおすすめの韓国焼肉屋さん「くるむ」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13155099/

まずびっくりしたのがこのお野菜!


attachment03 (1)


色鮮やかな葉物野菜がたっぷり15種類。
これにお肉を包んで食べるのです。
食べきれなかった分は食後にジュースかスムージーにしてくれるそうです。


お肉もキタ━(゚∀゚)━!


attachment02 (1)


店員さんが全部焼いてくださるので楽ちん。
ちょっと辛いのもあったけどお野菜と一緒に食べると和らぐし、
どれもすごく美味しかったです!
写真はありませんが他にもチヂミやトッポギを使ったお料理など色々食べました。
韓国料理ってあまり食べないのでどれも新鮮でした。


attachment04 (1)


デザートは柚子のロールケーキ。
スポンジにゆず茶などに使う柚子ジャムが入っています。
甘すぎずちょうど良い酸味もあって美味しい。


attachment01 (2)


そして、余ったお野菜でできた野菜ジュース。
見た目は青汁みたいな感じですが、
フルーツジュースがミックスしてあるので飲みやすいです。
もー満腹になりました!


たくさん食べて喋って楽しかった!
マリーさんは実家に帰ったりしていて疲れているだろうに、
わざわざ新大久保まで来てくれてありがとう。
奈美さん、いつも美味しいお店に連れてってくれてありがとう!

今年も大好きなお姉ちゃん達に誕生会をやってもらって幸せでした!




近所に新しくできたお蕎麦屋さん「そば助」に行きました!
http://soba-suke.com/


お醤油は一滴も使わない、塩だしのお蕎麦です。


attachment04 (2)


お醤油が入っていないのでつゆは透き通っています。
でも関西風のうどんだしとはまた違う、
塩ラーメンに近いおだしの香りとあっさり感でした。
これはかなり好きな味!

今回は天玉そばにしましたが、
鶏肉や豚の角煮がたっぷり乗ったがっつり系メニューもあったので、
次回はそれを食べてみたいと思います!




久しぶりに彼氏さんとオーブン亭でごはんを食べました。
わたしはお腹が空いていたので


attachment03_20141229130258408.jpg


ミックスグリルプレート。
パスタ、サラダ、グラタンもついていてガッツリ。

彼氏さんはあまりお腹が空いていないからと、
ステーキを注文していました。


もう一度書きます。


彼氏さんはあまりお腹が空いていないからと、
ステーキを注文していました。




「みそ専門マタドール」で味噌タンメンを食べました!
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13161126/


attachment01 (2)


大きなチャーシューが乗った「贅沢濃厚味噌ラーメン」にしようと思っていたのですが
今日はチャーシュー品切れのためか贅沢シリーズが売り切れになっていました。
そこで初めて味噌タンメンにしてみたのですが、
これがすごく美味しかった!!

贅沢濃厚味噌ラーメンは味が濃くて前回最後まで食べられなかったのですが
これはそれほど濃くなくペロッと食べてしまいました。
ひき肉もたっぷり入っているので満足感もしっかりあります。
野菜もいっぱい食べられたし満腹!


今気付いたけど3日連続麺ですね・・・。




先日行って感動した「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」に再訪。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13156813/

前回鶏そばを食べたので、今回は肉そばを注文してみました。


attachment04_20141228212736f87.jpg


鶏そばは冷たい麺に暖かいつゆだったのですが、
こちらは麺もつゆも冷たいものでした。
知らずに頼んでしまったのでちょっとびっくり。
味はもちろん美味しかったのですが、
この日は寒かったので本来の美味しさを味わえなかった気がします。

夏食べたら絶対もっと美味しく感じるだろうなぁと思います。
今の職場で仕事するのは3月までなんですけど・・・(^_^;)
来年の夏また来られるといいなぁ。




「くぼ田」というラーメン屋さんでつけ麺を食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13103490/


本当は「中華そば」が食べたかったのですが券売機で見つけられず・・・
お店の人も忙しそうだったので聞き辛くて、
仕方なく「濃厚魚介とんこつつけ麺」にしました。


attachment02_201412281731377c4.jpg


でもこれが美味しかった!
キャベツが入ってるって珍しいですよね。
味は濃厚ですが、キャベツがアクセントになって飽きずに食べられます。
しつこさはなく麺によく合うスープですごく美味しかった。
大盛りにしたくなるくらいでした。

ちなみに中華そばはやはり券売機にはボタンがないので、
店員さんに声をかけて直接お金を払うシステムだったみたい。
次回は勇気を出して中華そばも食べてみよう。




国立新美術館で開催されている「チューリヒ美術館展」に行ってきました!


B4pSRTMCYAE9hJm.jpg


わたしでも聞いたことのある有名な画家の作品がたくさんあり、
風景画、人物画、抽象画、彫刻などジャンルも様々。
あっという間に見終わってしまったような感覚でした。

どれも素敵だったけど、印象に残ったのはヴァロットンの絵。
風景画はすごく奥行きが感じられて、吸い込まれるよう。
薄いわけじゃないのに優しく感じる色使いもいいなぁと思いました。

やっぱり美術館楽しいですね!
どんどん美術館にハマりつつありまして、
つい来年2月から開催されるルーヴル美術館展の前売り券も買ってしまいました。
来年はもっと美術館に足を運べたらいいなぁ。




今日のランチ。
「日本橋焼餃子」にて日替わり定食。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13176232/


attachment00 (1)


この日は肉野菜炒め定食でした!

中華の炒めものにしてはあっさりとした味付けで
ペロッと食べてしまいました。
杏仁豆腐もついて500円はありがたい値段設定。

他にも唐揚げ定食600円などリーズナブルなランチが多いので、
他のメニューも食べてみたいですね。
店名からすると餃子がイチオシなのかな?
そういえば「ランチ餃子100円」ってメニューもあったかも。
今度は餃子も頼んでみよう。




ランチに「FREMONT」というお店でカレーを食べました!
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072513/


attachment00_201412232132035e1.jpg


すごく食べやすくて美味しいカレー!
スパイスよりも野菜やお肉の旨味が強く、
わたしのように辛いのが苦手な人におすすめのカレーです。
たぶんこれでは物足りないと感じる方もいると思いますが、
素材も旨味がしっかり溶けているのが感じられ、
わたしの中ではかなり上位にランクインするカレーでした。

ちなみに、写真に映っている小さな丸い入れ物に入っている黄色いのはプリンです。
一口すぎてびっくりしたけど、美味しかったです。
そして、よ~く見ると、プリンの右下に赤いものがあるのわかります?
ナンの焦げ目と同化しているので写真を拡大しないとわからないかも。
これ、タンドリーチキンです(笑)
一口どころか一かけらw
これ別になくてもいいんじゃないかな(^_^;)

でもこれで900円はなかなかお得。
また行きます!




先日も行ったタイ料理のお店「トンタイ」で
今回はガパオライスを食べました~!
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009136/


attachment01_2014122321320536e.jpg


すごく美味しかったけどわたしには辛すぎて少し残してしまいました。
でも味は本当に美味しかった!
これを参考にまた家でもガパオライス作ろう!
辛くないガパオライスをね(^_^;)


そうそう!!
Negiccoの新曲「光のシュプール」オリコン5位になりました~!
デビュー12年で初のオリコン10位以内ランクインだそうです。
3人の頑張りが数字にも反映されて本当に良かった。
これを機にもっと人気が出たらいいなぁ。
来年にはアルバムも出るそうでそちらも楽しみです。





おめでとう☆




今日は光が丘のIMAホールで行われた
モーニング娘。のスペシャルイベントに行ってきました。

ファンクラブで突然イベントの告知がありしかも入場無料。
でもイベントの内容は書いていないということで
何をやるのかわからないまま行ってみたら
なんと、来年1月に放送されるドッキリ番組の収録でした!

詳細はネット等で書かないようにと承諾書まで書かされたので、
またオンエア後に詳しく書きたいと思います。
もしかしたらわたしもチラッと映っているかもしれません(^_^;)
映ってたらちょっと恥ずかしいけど、
でも人生でテレビのドッキリの仕掛け人になる機会なんてそうそうないですからね!
貴重な体験をして楽しかったです。
1月9日の19時から、フジテレビで放送だそうです。
オンエア楽しみ~!

そういえばこのドッキリ企画を仕切っていた
プロデューサーさんがゲームセンターCXの菅さんでした。
ナレーションもやっている方なので声ですぐわかりました。
他にもゲームセンターCXでお馴染みの井上さんや高橋さんも発見。
他にも誰かいないかと無駄にキョロキョロしちゃいました。

今日はハロヲタとしてもゲームセンターCXファンとしても充実してたな・・・☆




今日のランチは「かな井」でラーメン!
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174558/


attachment02_201412182312395d6.jpg


オーソドックスな東京とんこつ醤油。
濃すぎず薄すぎずちょうど良い味付で食べやすく、
ついついスープを飲み過ぎてしまうような味でした。
一見入りにくい感じのお店だったけど、これから寒い日には重宝するお店かも。

担々麺を頼んでる人が多くて気になりますが、
辛いと食べられないから踏み出せない・・・(´・ω・`)
とりあえず次はチャーハンか定食かなぁ。

こういうリーズナブルでメニューが豊富なお店は嬉しいですね!




不思議なタイトルをつけてしまいましたが、
実はこれお店の名前です。

今日ランチに行ったお店「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13156813/

店名も気になるところですが、
いつも混んでいて行列ができていることもあったので
空いてたら行きたいな~とずっと思っていたお店だったのです。
今日は土曜日で周辺の会社がお休みのためか空いていました!


attachment04_201412182308404ad.jpg



「鶏そば」を注文。

店名通りつゆにはラー油が入っていてちょっと辛いです。
香りづけ程度ではなく結構がっつりラー油が入っていてびっくり。
その中に鶏もも肉が入っているのですが、これが柔らかくてすごく美味しい!
お箸でも切れるホロホロ食感で、それにピリ辛のつゆが絡むとかもう最強。

麺は普通のお蕎麦よりも太麺で、
お蕎麦というよりつけ麺を食べている気分になります。
でもお蕎麦の良い香りもして、新しい感覚でしたね。

カウンターには天かすと生卵が置いてあり、セルフサービスになっていました。
半分くらい食べてからつゆに生卵を入れてみたのですが、
辛さやお醤油の濃さがマイルドになりまた違う美味しさ。
少しずつ味を変えて食べることにより最後まで飽きずに食べられて本当に美味しかった。
久しぶりにびっくりする味に出会えました!
次回は「肉そば」を食べてみたい!




池袋サンシャイン噴水広場で行われた
Negiccoのリリースイベントに行ってきました!





仕事終わりでギリギリだったけど、
奈美さんが良い場所をとっていてくれたのでしっかり見ることができました。
1枚だけですがCDも買いました。
少しでも貢献できていたらいいなぁ。
連日イベントで本当に大変だろうに、笑顔で頑張っていて頭が下がります。


今日は、奈美さんのお友達も来ていて、
イベント後は3人でごはんを食べました。
以前からそのお友達のことは話に聞いていたのですが、
会うのは初めてだし人見知り発動するだろうなぁと思っていたのです。
でもわたしにしてはそこまで緊張せず、
初対面とは思えない感じでお話できたんじゃないかと思います。

美人さんなのにおっとりしていて性格の良さが伝わってきて
こんな大人になりたいなぁと思える素敵な方でした。
わたしが最初からこれだけ喋れるということは、
結構これから仲良くなれるんじゃないかなぁという予感がしています。
また会えるといいなぁ。


attachment03_201412172302430de.jpg


写真は今日デニーズで食べたパンケーキ!
クリスマス限定ということで星形のミニパンケーキも乗っていて
とっても可愛かったです(●´ω`●)




実は、オカンがTwitterを始めました。
佐渡で会ったときにつぶやき方と写真の添付方法を教えてあげて
たまにその日食べたもののことなどをつぶやいています。

つぶやき方を教えていたときに、こんな出来事がありました。


オカン「彼氏くんはTwitterやってるの?」
れな「やってるよ」
オカン「どんなことつぶやいてるのか見たい~」


彼氏さんに怒られるかなぁと思いつつ、
ちょっと彼氏さんのTwitterをオカンに見せてあげました。

すると、オカンの表情が突然曇ったのです。


オカン「・・・ねぇ、これどういうこと?」


オカンが気になったそのツイートを見ると


彼氏さんツイート「@XXXXXXX チキン南蛮なら俺の横で寝てるよ」


彼氏さんが「チキン南蛮が食べたすぎる」という友人のツイートに対して送ったリプライでした。
それを見たオカン


「彼氏くん、れなちゃんのこと影でチキン南蛮って呼んでるの?(´;ω;`)」


いやいやいやいやいやw
あのこれはね、ネットでよく使われるジョークの一つで、
例えば「綾瀬はるか可愛いなぁ」みたいなつぶやきに対して、
冗談で「綾瀬はるかなら俺の横で寝てるぜw」みたいなことを言うっていうのが
お決まりになっているというか、そういうものであって、
とにかく彼氏さんがわたしのことをチキン南蛮って呼んでいるわけではないから!!
安心して!!!


この説明でオカンが理解してくれたかどうかはわかりませんが、
とりあえずわたしがチキン南蛮でないことはわかってくれたと思います。

ただ、オカンは彼氏さんをフォローしませんでした・・・。




仕事帰り電車に乗っていると、奈美さんからLINEが。


「今Negiccoのイベント待ちで錦糸町にいるの~。
今日は一人なんだ・・・。
れなちゃん今日仕事?疲れているよね・・・」


錦糸町・・・イベントは18時半から・・・。
ここから錦糸町に向かうと次の駅で乗り換えて・・・
う~ん、どう頑張ってもちょっと遅刻しちゃうよなぁ。
まだ佐渡の疲れも残ってるしなぁ・・・。


と、いうわけで、急遽Negiccoのイベントに参戦してきました(笑)


ちょっと遅刻しちゃったけど新曲は聞けたし、
はしゃいでいる奈美さんを後ろからこっそり見ることもできて楽しかったです。


イベント後、奈美さんと錦糸町オリナスでごはん。


978.jpg


お腹すいてたのでステーキ!
お肉はまぁこの値段だもんなぁという感じでしたが、
おろしソースの味が結構好みで美味しかったです。


ご飯のあと先ほどイベントが行われたタワレコ前を通ったら、
なんとまだNegiccoがチェキ会を行っていました。
結構ゆっくり食べてその後コーヒーも飲んでお喋りしていたのに、
まだイベントが続いていたことにびっくり。
ハロプロの握手会なんて流れ作業ですぐ終わるのに・・・。

外からチェキ会の様子を見てみると、
ただチェキを撮って終わりではなくファンの人とお話したり、
チェキを撮るときもファンが持参した小物を身につけてくれたりと
すごく丁寧に対応をしていました。
これじゃあ時間かかるよなぁ・・・。
新潟から来て歌って踊ってそれだけで疲れるだろうに、
こんなに遅くまでファンサービスもしていて、
ひとりひとりに笑顔で接していて、Negiccoは本当にすごいと思いました!
応援したくなる気持ちがわかりますね。

明後日のイベントにも参加する予定なので、
複数買いはできないのですがCDも買おうと思います。
目標にしているオリコン10位以内、達成できるといいなぁ。




~~内藤の新潟・佐渡日記

今回の旅、実はひとりじゃありませんでした。
こんなにかわいい同伴者が。


841.jpg


我が家で一番かさばらないコリラックマ、その名も「内藤」です。
なぜ内藤なのかは特に意味はありません。


842.jpg


始発の新幹線内で内藤と朝食。
長い一日になるのでレッドブルで翼もさずかりました。
カツサンド柔らかくて美味しかったね。


水族館ももちろん内藤と一緒でした。


859.jpg


内藤とくらげ。


nt3.jpg


内藤とサンゴ。


nt2.jpg


友達ができた内藤。


nt4.jpg


ん?内藤の背後に変な魚が・・・


914.jpg


食べられる内藤。


933.jpg


天国の内藤。


内藤よ、安らかに・・・。


完。



朝一の水族館に他にお客さんがいなかったもので、
ついついこんな写真を撮って遊んでしまいました。
でも楽しかったな。
またどこかに行くときは内藤と一緒に行こう。
内藤もお疲れ様でした。


// HOME // NEXT