FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


彼氏さんがグリーンカレーを作ってくれました!


attachment01_201502021722501e9.jpg


わたしグレーンカレーって1回しか食べたことがなかったんです。
あるお店で初めて食べたグリーンカレーがあまり美味しくなくて、
それ以来何となく苦手意識が・・・。

でも彼氏さんが作ってくれたのはすごく美味しかった!
前に食べたアレは何だったの?って思うほど。
わたしにはちょっと辛くてあまりたくさんは食べられなかったので、
次回はもうちょっとマイルドに作ってもらおう。

え?自分で作れよって?
やだー面倒くさーい。


スポンサーサイト





「瑠奈」という喫茶店でランチしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13089572/


ホットサンド!


B8kpUH2CcAE2nQB.jpg


左はたまご、右はアップルシナモンです。

たまごはシンプルなマヨネーズ味。
きゅうりのシャキシャキもアクセントになって美味しい。

アップルシナモンは、甘く煮たりんごと生クリームが入っています。
リンゴ煮は冷凍されていたのか、ちょっとシャリシャリした食感でした。

どちらも美味しかったのですが、
さすがにこれだけじゃ足りないですね(^_^;)
夕方にはお腹が空いて大変でした。


attachment03_201502021538472df.jpg


セットのアメリカンコーヒーも飲みやすくて美味しかったです。

レトロで落ち着いた雰囲気の素敵な喫茶店でした☆




久しぶりに空海へ。
味噌ラーメンを食べました。


attachment02_20150202153445fed.jpg


今まで苦手だったのに去年大好きになった味噌ラーメン。
もうすっかり定番になりました。
空海の味噌も美味しかった!


B8mwEz9CcAAHRjE.jpg


こちらは苺モンブランどら焼き。
甘すぎると彼氏さんには不評でしたが、わたしは結構好きな味でした。
モンブラン部分は苺の自然な酸味も感じられる餡になっていて
それほど甘すぎるとは感じませんでした。
これから苺の季節、スイーツが楽しみですね。




今日のごはん。

・キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め http://cookpad.com/recipe/2446661
・ベーコンと小松菜☆卵のマヨネーズ炒め http://cookpad.com/recipe/2813809
・ごはん
・きのこミックスのお味噌汁

今日は彼氏さんと2人で作りました。


attachment00 (1)


オイスター炒め美味しかった!
胸肉も柔らかく仕上がり、ごはんの進む味でした。


attachment01 (1)


マヨネーズ炒めはちょっとお塩入れすぎたかも。
でも小松菜がシャキシャキで、野菜をしっかり食べられた気がします。


料理するの久しぶりだったなぁ。
やっぱり楽しいですね。
今週、来週はちょっと忙しいから落ち着いたら何かお菓子でも・・・
なんて言ってるともうすぐバレンタインですね。
今年はどうしましょう。




今日もラーメン!
2日連続ラーメンでも全然気にしないタイプです。


attachment00_20150202152306e62.jpg


今日は鶏チャーシュー乗せラーメン。
スープは醤油。
どちらも彼氏さんが作ってくれました。

スープがなかなか本格的な味で美味しかった。
チャーシューも柔らかくてジューシーで、
どんどんラーメン作りが上手くなってきている・・・!
これはいつか本当に麺まで全部手作りになる日が来るかも。
さすがに鉄腕ダッシュのように、
小麦粉の栽培から始めるのは無理ですけどね(^_^;)


でもこちらの栽培は順調です。


attachment00 (1)


成長の遅かった2本がただいま急成長中!
最初から順調だった1本はそろそろ収穫の時期ですね。
食べるのが楽しみだなぁ。




お家でラーメン作りました!


B8RjmrICQAAg8L1.jpg


ローストビーフ乗せラーメン!!
ローストビーフは彼氏さんが作ってくれました。

ローストビーフも柔らかくできていて、
塩味のスープにもよく合い美味しかったです!
年末に作ったチャーシュー麺同様、肉好きのためのラーメンですね。

スープはこのレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/2326056

味玉はこのレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/395627

麺とメンマはさすがに買ってきたやつです。
前回はスープも買ってきたものを使いましたが、今回は手作りしてみました。
次はメンマ、その次は麺を手作りか!?




今日は恵比寿リキッドルームで行われた
Negiccoのワンマンライブに行ってきました。
もちろん奈美さんと一緒にです。

と、その前にランチ。

前から行きたかった「俺のハンバーグ山本」へ。
http://www.orehan.com/

ハンバーグの前に、サラダと自家製野菜ジュースが出てきます。


attachment00 (2)


シャキシャキのレタスがたっぷり。
野菜ジュースも爽やかで、ごはんの前に食べても邪魔をしない、
むしろ食欲がわいてくる味でした。

そしていよいよハンバーグ!!


B8LGM1aCcAEgWu6.jpg


あらびきハンバーグに、目玉焼きをトッピングしました!


attachment00 (1)


食べログの口コミには、
あらびきはちょっとパサパサ感が気になったと書いている方もいたのですが
全然そんなことはなくとても柔らかくジューシーでした!

さらにこのデミグラスソースが美味しい!
お味噌も入っているらしく、すごくごはんに合います。
ソースだけでもごはんが進む味でした。
本当に美味しかった!
これで1200円(目玉焼きはプラス150円)は安い!
来て良かったです☆


お腹もいっぱいになったところでいよいよNegiccoライブ!
今回は女性専用エリアが作られていたのでそこで見ることにしました。
Negiccoの現場は女性が少ないイメージだったのですが
女性専用エリアがいっぱいになるほどの人数!
もちろん女性専用エリア以外も満員でした。

ライブも楽しかったです!
まだNegiccoの曲には詳しくないのですが、全部の曲が良かった。
3人とも声が綺麗で歌もうまくて、聞いていてすごく心地よいのです。
たくさん気になった曲があったので、CDでゆっくり聞き直そうと思います。

ライブ中には、サプライズで今後のツアー日程の発表もありました。
4月には赤坂ブリッツ、5月には新潟県民会館!
大きな箱でのライブも次々に決まって、
Negiccoもどんどん大きくなっていきそうです。
NGT48なるものも発表がありましたが、
Negiccoは変わらずにやっていけばどんどんファンはついていくと思うので
これからも応援したいと思いました(^_^)




Negiccoリリイベの後、奈美さんと2人でランチ。
新宿ルミネの「華菜樓」へ行きました。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13135431/


attachment02_201501261640385b4.jpg


黄金チャーハン☆
シンプルであっさりしたチャーハン。
とても食べやすくて、いくらでもイケちゃう系。
まさに飲み物でした。


attachment03 (1)


予想通りチャーハンだけでは足りなかったので、
点心盛り合わせも頼んでおいて良かった。
全部美味しかった~!


ご飯のあとはもちろん甘いモノを、ということで
「ニューヨークの朝食の女王」と言われる「サラベス」へ。
http://www.sarabethsrestaurants.jp/


B8CgcuqCEAAJhtS.jpg


バターミルクパンケーキ☆
シンプルだけどしっとりと上品なパンケーキ。
素材の味がしてすごくわたし好みでした。
厚みのあるふわふわのパンケーキよりも、
こういうタイプの方が好きですね。
添えてあるイチゴもすごく甘みが強くて美味しかったです。


さすがにチャーハンと点心を食べ、
パンケーキ4枚を食べてお腹がパンパンだったのですが、
夜は彼氏さんと十条で待ち合わせをして
こんなものを食べてしまいました。


B8CfogUCcAAPyis.jpg


ステーキラーメン!!

肉好きのわたし達が去年から行きたいと言っていた
「はじめ」というラーメン屋さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13137440/

スープは塩と醤油から選択。
また、ステーキソースはにんにく醤油と、
たまねぎと生姜のオリジナルソースから選びます。
わたしは塩ラーメンにオリジナルソースにしました!

まずスープが普通に美味しい!
あっさりしているけどしっかりお塩の旨味が感じられるスープ。
それにステーキを絡めると意外とあっさりイケちゃうんです。
ソースも美味しいのですが、そのままスープに絡めて食べるのが好きでした。

さすがにまだパンケーキが胃に残っていたのですが
美味しすぎてペロッと食べてしまいました。
恐ろしいわたしの食欲。
今日はさすがに食べ過ぎてしまったので、
明日はほどほどに食べ過ぎたいと思います!




最近Negiccoメンバーにも認知され始めた奈美さんと
新宿タワレコで行われたNegiccoのリリースイベントに行ってきました。
平日の昼間にもかかわらずすごい人でびっくり!
初めてNegiccoのイベントに参加したのも新宿タワレコでしたが、
そのときはまだ後ろのほうに余裕があったのに、
今日はイベントスペースに入りきらない程の人が来ていました。
最近のNegicco人気は本当にすごいです。

今回は1月20日に発売されたアルバムのイベントでした。





ジャケ写がかわいい。
ハロプロも見習って欲しいなぁ。

イベントで歌っていたアルバム曲がすごく好きな曲調だったので
早速通勤のときに聴きたいなぁと思います。


B8AF6ZCCcAAiZbv.jpg


そして、イベントでこんなバッジをいただきました!
Negiccoの女性ファンの方が自作して配っているそうです。
公式グッズかと思うくらい可愛い!
わたしもこれでネギヲタの仲間入りでしょうか(ΦωΦ)フフフ…


イベントの後色々食べたので、食べ物ブログは次の記事で!




最近食べたランチ。


attachment01 (1)


「かつや」のとんかつとけんちんうどん定食。
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
炭水化物ばんざい。


attachment02_20150128165436d1a.jpg


「大むら」のきつねうどん。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13074051/
きつねが大きくて美味しかった。
メニューが豊富で悩みました。
今度は丼ものも食べてみたいなぁ。


attachment02 (3)


ベリーベリースープの和風ポトフ。
http://www.soup-innovation.co.jp/
会社からは少し歩くのですが、空いていて落ち着くお店でした。
ゴロゴロした大きな野菜が入っていて意外とボリュームもあります。


attachment04_2015012817194968a.jpg


そば助の極め塩豚とろ角煮そば。
http://soba-suke.com/
トロトロの角煮たっぷり。
色の薄いスープですが味は濃い目でこってりしています。
これも美味しいけど、やっぱりあっさりした塩そばが好みかなぁ。


勤め先が新宿になってからランチが楽しくて
どんどん写真が溜まってしまいました。
今のところでの仕事は3月までの予定なので
それまでに近くのお店は制覇したいなぁ。




今日はBitter&Sweetが出演する、
日本テレビ「ミュージックドラゴン」の観覧に行ってきました。
タカトシがMCの深夜の音楽番組です。

歌ってちょっとトークするだけかなと思っていたら、
2時間近くも収録があり、フリートークだけではなく色々な企画がありました。
詳しくは放送が終わってから書きたいと思います。

どのくらい放送されるのかはわかりませんが、
思っていたよりもたくさん取り上げてもらえそうなので楽しみです!
歌収録は別のスタジオで行われたのか、
観覧できたのはトーク部分だけだったので、早く放送が見たいなぁ。
2月13日放送だそうです!
まさかの最前列で観覧しておりましたので、
今度こそ映り込んでいるかも・・・(^_^;)
去年のどきどきドッキリに続き、貴重な体験をさせていただきました!


ここでちょっとだけビタスイの紹介。

o0360029213110689410.jpg
o0360027013064052202.jpg


ロングヘアの子が田崎あさひちゃん。
長崎県出身の19歳。
ショートの方が長谷川萌美ちゃん。
新潟県出身の20歳です。

2人とも声が綺麗で曲もすごく良いので、
ぜひ聴いてみてください☆

YouTube Bitter&Sweetチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdgCtdq6xgq0EpBu_O-a3yA




マリーさんにいただいた美味しい讃岐うどん!


attachment00 (3)


初めていただいたときにその美味しさに感動しまして、
それ以来マリーさんが地元に帰る度に買って来てもらっています。
最初は、図々しいかなぁと思いつつも
「お金払うからまた買ってきて!」って頼んだんですよね。
でもいつもタダで貰ってる(´;ω;`)
図々しい。ごめん。でもありがとう。

今回も美味しい「口笑たまごを絡めていただきました。
やっぱり絶品。
とっても幸せでした!


attachment00_201501272143362f3.jpg


そして、水耕栽培。
全然成長が見られなかった1本を間引きしてみたところ、
順調だった右下はさらに急成長。
他の2つも葉っぱが大きくなってきました。
このままみんな大きくなるといいなぁ。




彼氏さんがオムライスを作ってくれました。


attachment01_2015012721275373e.jpg


ケチャップで顔を描いたのはわたしです☆

チキンライスの味付が絶妙ですごく美味しかった。
最近わたしより彼氏さんの方が料理をしているので、
そろそろ料理スキルを抜かれそうな気がしてきました。


attachment03_2015012721353541c.jpg


こちらは、少し前にランチで食べたオムタマ炒飯。
こちらはたまごの食感がとても微妙で・・・。
しっかり食感にしたいのか、トロトロにしたいのか中途半端で
普通のチャーハンにすれば良かったなぁと少し後悔。
彼氏さんのオムライスの方が遥かに美味しかったな。




年末から始めた水耕栽培。
5つ全ての種から発芽したので、
一番成長が遅いものを間引きし現在はこんな感じ。


attachment02 (4)


なぜか右下だけグングン成長していますが、
他の3つは停滞気味です。
右下に全部栄養を持って行かれているのか?
右上は小さな新しい葉が出てきていますが、
他の2つはしばらく変化がなくちょっと心配・・・。
みんながんばれー!




りんごのタルトタタンを作ってみました。


attachment00 (4)


このレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/2008020

りんごが1つしかなかったので、
レシピの半分の分量で、マフィン型を使ってミニサイズにしました。

ホットケーキミックスを使っているので、
タルト部分はまぁこんなもんかなぁという味でしたが
リンゴを生で食べるのがあまり好きではないので
リンゴの消費には簡単で良いレシピだと思います。

りんごと言えば、
先日マリーさんに「りんごバター」なるものをいただいたので
それを使ってまた何か作ってみたいと思っています。





りんごバターって初めて見ました。
とりあえずパンにでもつけて食べてみようかな。
食べたらまたご報告しまーす。




今日のランチは「キッチン エビス」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124159/

好きなメニューをチョイスできる「盛合せ定食」なるものが!
これはテンション上がっちゃいますね。


attachment04 (2)


かなり悩みましたが、
ハンバーグ、ヒレカツ、唐揚げをチョイス。


attachment03 (2)


肉定食ー!!

ヒレカツが柔らかくて美味しかった。
唐揚げも家庭の味、という感じで食べやすい。
ハンバーグも味は良かったのですが、
ソースがちょっとぬるかったのが残念でしたね。
でも色んなお肉が楽しめて大満足でした!
お腹が空いているときはここですね。




今日は彼氏さんが友達と飲みに行ったので、
久しぶりのひとり晩ごはん。
何か作ろうかな~お弁当でも買って帰ろうかなぁとウロウロしていて
これに捕まりました。


attachment01 (5)


バンコクキッチンのチャーハン。
http://www.bangkok-kitchen.com/index.shtml

一口目はなんか変わった味だな、失敗したかなと思ったのですが、
食べ進めていく内にどんどん美味しくなってきました。
分厚い豚肉も乗っていて満足。
タイのチャーハンもやっぱり美味しいなぁ。

会社の近くにもまだ行っていないタイ料理屋さんを見つけたので
そちらも今度行ってみたいと思います。
今年も美味しいチャーハンにたくさん出会いたいですね。



わたし、あまり「嫉妬」とかしない性格だと思うのですが
今すごく、ものすごく、嫉妬しています。


サル、沼津深海水族館行ったんだってー!!!


羨ましい。
うらやましい。
ウラヤマシイ。

わたしがずっと行きたいと思っている沼津深海水族館(´;ω;`)
いいなーいいなー。
ずるいー。
メンダコも見たんだってー。

でもそんなサル、わたしにおみやげを買ってきてくれました。


attachment01 (2)


ダイオウグソクムシクッション(笑)

潰れちゃったらかわいそうなので、
ぬいぐるみとして可愛がりたいと思います。
わたしも今年は行けたらいいなぁ。
待っててね、本物のグソクムシたん。




友人のサル(仮名)と銀座で遊んできました。
ランチはグルガオンでカレー!
http://dhabaindia.com/gurgaon/


attachment01_20150117182400058.jpg


やっぱりここのチーズクルチャは絶品ですね。
チーズたっぷりで美味しかったです!


ごはんの後はパセラでカラオケ。
毎度おなじみハロプロ曲ばかりのヲタカラでした。
サルはまだ12期メンバーなどハロプロ新メンバーはよく知らないとのことで、
とりあえずこの子を教えておきました。


B79uwG6CUAAyRQw.jpg


右側の子。
カントリーガールズの島村嬉唄ちゃん。
「しまむら うた」ちゃんと読みます。
最近入った新メンバーはみんな可愛いのですが
この子はハロプロメンバー内でも人気があって
ハロメンのブログにもよく登場しています。
カントリーガールズはわたしが研修生時代から気になっていた
稲場ちゃんと山木ちゃんもいるので今後がとても楽しみです。


attachment00_201501171823599d9.jpg


こちらはパセラで食べた安納芋のクリームブリュレ。
カラオケとは思えない本格スイーツ。
お芋たっぷりなので普通のクリームブリュレよりもしっかりした食感で
スイートポテトのブリュレの中間みたいな感じ。
すごく美味しかったです!

ハロプロの曲をたくさん歌って、
ハロプロの話もできて楽しかったー。
コンサートにもまた行こうね!




本日も彼氏さんごはん。


attachment04_20150117144354fa9.jpg


ビーフシチューと、ジャーマンポテトを作ってくれました!
本人はビーフシチューの味に納得がいかない様子でしたが、
お肉も柔らかくて美味しかったですよ。
ジャーマンポテトも好きな味付でお箸が止まりませんでした!


わたしはシチューにはごはんよりパン派なので、
帰りに成城石井で「国産野菜のロールパン」を買いました。
このパン大好きなんですよー。
レンジで少し温めると柔らかくてふわふわで、
そのままでもちょっとバターをつけても美味しいんですよね。

でも、さすがにロールパン6個一気食いしたら
彼氏さんに引かれました。


「このパンふわふわだから、ぎゅってしたらこのくらいだもん
一口だもん!そんなにいっぱい食べてないもん!」


って言ったら


「出た!太っちょが良く使う言い訳w」


くそー!太っちょに言われたくなーいヽ(`Д´#)ノ




モーニング娘。が出演した1/9放送「ザ・どきどきドッキリ」





新メンバーの4人への心霊ドッキリ、という企画で、
わたしも仕掛け人として昨年参加しました!

オンエアを見てみたら、リハーサルとは大分予定が変わっていましたね(^_^;)
本来はこんな流れになるはずでした。


ライブ中突然正面が暗転
その間に先輩メンバー、客席のヲタ倒れる
電気が点くとステージに立っているのは新メンバー4人のみ
オロオロする4人
そこへ客席や舞台袖から10人の貞子登場
怯え、逃げる4人
更に鬼の面を被った貞子(正体は保田圭)が4人に襲いかかる
4人の恐怖がMAXになったところでネタばらし


ところが、みんなにつられたのか合わせなければいけないと思ったのか、
なぜか新メンバー達まで倒れてしまうというアクシデント。
貞子のくだりはほとんどカットになっていましたね。

圭ちゃん以外の貞子隊の皆さんも何度もリハーサルを重ねて
4人をうまくステージ中央に追い詰められるよう動きを練習していたのに・・・。
圭ちゃんもオロオロしているところしか放送されていなかったけど、
貞子っぽいうめき声を上げたり脅かそうとがんばっていたんですよ。

ちょうどわたしのいた席が貞子が出てくる箱の真横だったので
もしかしたらテレビに映るかも?と思ったのですが
貞子のくだりがカットになったおかげか映らずにすみました。
映ったら恥ずかしいなぁと思っていたけど、
全然映っていないというのもちょっと残念・・・。


でも本当にあの日は楽しかったなぁ。
オンエアはされていないけど、すべてのドッキリが終わった後に
ドッキリなしでのライブも披露してくれて、
12期の初パフォーマンスも見られて貴重な一日になりました。

プロデューサーの方がぜひ来年も出演してほしいので、
この時期に変なイベントの参加募集があったら覚悟してくださいと言っていました。
また来年も参加できたらいいなぁ。




すみだ水族館の後、ソラマチをブラブラしていたのですが、
彼氏さんがお塩の専門店「塩屋」にハマってしまいました。
http://www.ma-suya.net/

オムレツ用の塩、ステーキ用の塩、サラダ用の塩、なんてものから
麻婆塩、わさび塩、トリュフ塩など珍しいお塩がたくさんあるお店です。
ほとんどのお塩が試食できるのですが、
美味しいのか不安になるような変わったお塩を味見しまくる彼氏さん。
麻婆塩とトリュフ塩が気に入ったそうです。
わたしは普通だけどゆず塩とか抹茶塩で天ぷらが食べたいなぁ。

散々味見しておいて何も買わずに塩屋を出て、
「宙寅屋」でラーメンと餃子を食べました!
http://www.kiwa-group.co.jp/shop/1338103455


attachment01 (3)


シンプルな昔ながらの醤油味。
かつおが効いていて美味しかったです!
しっかし食感のチャーシューも好み。
半熟じゃない味玉も久しぶりに食べましたが、
これも美味しいなぁと再確認。
スープによく合っていました。


attachment02 (1)


こちらは餃子。
写真だと比較対象がないのでわかりにくいですが、
かなり大きな餃子で食べごたえがありました!
お肉もジューシーだし皮も厚めでしっかりしていてすごく美味しかった。
かなりわたしの理想に近い餃子で、これはぜひまた食べたいと思いました。


水族館に行って美味しいラーメンと餃子も食べて、
とっても楽しい一日でした!




今日は、彼氏さんとすみだ水族館へ行ってきました!
http://www.sumida-aquarium.com/

すみだ水族館は家から比較的近いのですが、
行くのは今回が初めてでした。
と、いうのも、オープンからずっと評価があまり高くなくて・・・。
オープン当初から、この内容で入館料2000円は高い、と言われていたんですよね。

実際行ってみての感想としては、やっぱり入館料が高い・・・。
ソラマチの一角、という立地上仕方ないのでしょうが、
すごく小さな水族館なので、魚の種類、数も少ないです。
「出口」の文字が見えたときはえ?もう終わり?と思ってしまいました。

ただ、その限られたスペースの中でも
できることを色々取り入れて行こう、という努力と工夫は感じられました。
一番目に付いたのは椅子が多いことですね。
水槽の前にも椅子が置いてあったり、
狭い分ゆっくり見て楽しめるようになっていました。
この値段設定で今後大丈夫なのか不安ですが、
がんばってほしいと思います。


上手に撮れた写真をいくつか見てやってください。


attachment01 (4)


キッシンググラミーの接吻。
左のやつ邪魔ー(>_<)


attachment03 (1)


ミノカサゴ。
すみだ水族館のミノカサゴ様もお美しい。


そして、わたしの大好きなこの子!!


B66JiugCcAAtjAF.jpg


ウツボ!

写真だと暗いので模様がわかりませんが、
ニセゴイシウツボです。
去年行った新潟のマリンピア日本海でもそうだったのですが、
今回もウツボがすごく近くで見られました!
最近ウツボ運がすごいぞ、わたし。
今日も可愛かったです☆


あとしながわ水族館に行けば、都内の主要水族館は制覇なので、
近い内に行きたいと思います。
久しぶりに葛西にも行きたいし、憧れの沼津深海水族館にも行けるといいなぁ。




昨日と今日の彼氏さんごはん。


attachment02_20150111131615de8.jpg


回鍋肉(余っていたズッキーニ入り)


attachment00 (1)


青椒肉絲。

味付はどちらもCookDo使用。
安定の美味しさ!


青椒肉絲の方は、CookDoの箱に書いてある4人前の量だそうです。
しかも、お肉はそれよりも多めに入っているので、
5人前くらいの量になっているそうです。
でも、2人でペロリだったよ。

箱とかに書いてある2人前、とか4人前って、
すごく少ないような気がするのはわたしが大食いだからでしょうか?
でもどう考えてもこの量を家族4人とかで食べたら足りないと思うんだよなぁ。
どういう基準で「○人前」って表記しているんだろう。




今日のランチは「ミサト」でラーメン!
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171026/

色々メニューがあり悩みましたが、塩ラーメンに味玉をトッピング。


attachment03_20150107205300aca.jpg


水菜が乗っていて見た目も鮮やか。
背脂が多いですが味は全然しつこくなく美味しかったです!
結構しょっぱい印象ではあるのですが、
なぜかスープをたくさん飲んでしまう、やみつきになる味でした。

個人的にはチャーシューがちょっとトロトロ過ぎなのが残念でしたが
すごくレベルの高いラーメン屋さんだと思いました。
きっと醤油と味噌も美味しいはず。
また行こう!




今日は、彼氏さんが親子丼を作ってくれました!


attachment01_20150109225807730.jpg


唐揚げ用の鶏肉がそのまま入っていて
その大きさにびっくりしましたが、
食べごたえがあって美味しかったです!
彼氏さん本人は味薄かったなぁ~と悔しがっておりましたが、
ちゃんとお出汁の味と甘みが感じられて美味しかったですよ。
いつもありがとう(●´ω`●)


話は変わりますが、最近ハマっている漫画があります!
それは「キャプテン翼」!!
iPhoneの無料で読めるアプリで読み始めたのですが
さすが名作サッカー漫画と言われているだけありますね。
無料だと一日30分間しか読めないのですが、
先が気になって思わず課金してしまいそうになります。

ようやく小学校編を読み終わり翼くんが中学生になったところなのですが
全国大会でどんな強敵が現れて、
翼くんがどんな風に成長していくのか楽しみです。
やっぱりスポーツ漫画好きだなぁ。




年末からずっと風邪を引きずっていたのですが、
今朝も起きたら喉が痛くて・・・。
本当はお出かけしたかったのですが、
お家で大人しくしていることにしました。

と、いうわけでごはんは


attachment00_2015010922510154e.jpg


ピザー!!

風邪気味ならもっと栄養あるもの食べろよ、と思うかもしれませんが、
これを見てください!


attachment01 (2)


このピザ、耳にもウインナーが入っているんです!
肉はわたしの一番の栄養ですからね。
ずっと気になっていた耳ウインナーピザが食べられて、
新年早々達成感を感じております。

マヌカハニー舐めてお昼寝もしたので、
夜には喉の痛みもすっかり無くなって、元気になりました!

風邪かな?と思ったら、パブロンよりもピザですね。




今日から仕事始め。
とはいえ日曜でお客さんもまだお休みだと思っているのか、
ものすご~く暇でした(^_^;)
普通に明日からで良かったんじゃないかなぁと疑問。
でもネットとか見てても怒られない会社なので、
ハロメンのブログのチェックをしたりのんびり過ごさせていただきました。
明日はまたお休みという変なシフトなので、
また来週からがんばりたいと思います。


晩ごはんは彼氏さんが作ってくれたカレー☆


attachment00_201501072044456f2.jpg


ズッキーニが入っています。
これはきっと彼氏さんなりに、
ズッキこと鈴木香音ちゃんを応援しているということなんでしょうね!ね!




実は昨日のカラオケの後、
奈美さんにも付き合っていただきハロプロショップに行ってきました。


attachment00_201501032228540b8.jpg


卒業コンサートのときのさゆの衣装の展示も。
ファミリー席から見ていても素敵だったけど、
近くで見ても細部までこだわりが感じられてすごく綺麗。
思い出してしまうなぁ(´;ω;`)


attachment01_201501032228569b8.jpg


あまりグッズは買わないわたしですが、
今日は香音ちゃんボールペンを購入。

年末のリハーサルで靭帯断裂という怪我をしてしまった香音ちゃん。
ハロコンに参加できなくて凄く悔しいと思いますが、
とにかく今は安静にして早く治してもらいたいです。
足の怪我で卒業せざるを得なかった光井愛佳ちゃんのこともあるので、
香音ちゃんには無理しないでもらいたいですね。


そして、新年早々ハロプロ新ユニットの発表もありました。
研修生から選抜された8人グループ。
わたしが研修生で気になっていた小川麗奈ちゃん、野村みなみちゃんも入っているので
どんなグループになるのか楽しみです。
もうひとり研修生で可愛いと思っていた稲葉愛香ちゃんもカントリーガールズになったし
今年は元研修生が活躍してくれそうです。

12期が加わった新生モーニング娘。も楽しみだし、
今年もハロプロから目が離せない!




今日は奈美さんと遊んで来ました!


attachment01_20150102214547b43.jpg


お昼はパステル!
ようやくパステルのピザを食べることができました。
前から一度食べてみたいと思っていたのですが、
ついついパスタに惹かれてしまい食べる機会を逃していたのです。
生地がモチモチで美味しかった~!


ランチの後はパセラでカラオケ。


attachment03_20150102214710efa.jpg


パセラで頼んだ紅茶。
なぜかティーカップの中にティーポットの蓋が・・・。
これは・・・何か意味があるのか?としばらく考えてしまいました(^_^;)

わたしはモーニング娘。を中心にハロプロ曲、
奈美さんはNegicco、バニラビーンズ、リリカルスクールなど、
アイドルソングばかりの2時間半、楽しかったです!


晩ごはんはロイヤルホストへ。
あまりお腹が空いていなかったのと、
パフェが食べたかったのもあって、控えめにしておきました。


attachment00_20150102214711539.jpg


ステーキ食べてますけどね。

でも単品で注文して炭水化物は抜きました!


attachment02_20150102214713ebd.jpg


このパフェがすごく美味しかった~!
一番上はクレームブリュレになっていて、下にはいちごソースやアイスなど。
しつこくなくどこを食べても美味しいパフェでした。
これはまた食べに行きたいなぁ。
家の近くにロイホできないかな。


いっぱい食べてお腹いっぱ~い!!

と、思っていたのですが、家に帰ったら彼氏さんがお雑煮を作っていてくれて


attachment00 (1)


お餅2個入れてペロリと完食。


今年も食欲が止まらない!


// HOME // NEXT