FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日で東新宿でのお仕事が終了しました。
最後の2週間は忙しすぎて心が折れそうになったけど、
なんとか大きなトラブルもなく無事に終わって良かったです。
半年間早かったなぁ。
でも良い同僚に恵まれて楽しかったです。

今日は最終日ということで、
マリーさんとリーダーと3人でごはんに行ってきました。

リーダーとは3~4年前にも一緒にお仕事をさせてもらっていました。
わたしより1つ年下なのですが、すごくしっかりしていて信頼できる方。
東新宿の仕事は元々3月までの短期だったので受けるか迷っていたのですが
リーダーも一緒だと聞いたので行くことに決めた程なのです。
今回も本当にお世話になりました。
仕事もできるし人柄も良い方なので、
気持よく仕事ができて本当に感謝です。

そして、5月からは秋葉原で仕事をすることになりました。
「次の仕事秋葉原なんだ」っていうと
なぜかみんなに「メイドカフェ?」と聞かれますが、
メイドカフェではありません(-_-;)

研修の関係でGW明けからの出勤になってしまい、
思わぬ1週間ものお休みに戸惑っています。
とりあえず思いっきり寝る!!


スポンサーサイト





買い物の帰り。
デザートを買いにローソンに寄ろうか、と言ったら彼氏さんが


「そういえば、あのふくわらいのやつ、コリラックマ出たらしいよ」


・・・ふくわらいのやつ?


attachment00_20150504124400ce5.jpg


これのことだった。

前回彼氏さんが失敗してふくわらいみたいになっちゃっただけで
「ふくわらいのやつ」ではないぞ・・・。


attachment01 (2)


この状態はふくわらいみたいだけど。

彼氏さんみたいにならないように
身長に目と鼻を並べます。
バランスが命。


attachment02_20150504124403719.jpg


どうでしょう!!
なかなかかわいくできたんではないでしょうか。

やっぱり食べるのはちょっとかわいそうだったけど
ミルク感が強くて味も美味しかったです。

今回は彼氏さんは大きな失敗はせず
微妙な出来だったのは写真は撮りませんでした。
どうせならブログネタ提供してよー。




彼氏さんとカラオケに行ってきました!


attachment00 (2)


attachment01 (3)


ハロプロDD過ぎるセットリスト。
ビタスイとソニンはハロプロではないので、
アップフロントDDといったほうがいいかな。
歌詞がかわいい曲を中心に歌いました!
ちょっと懐かしい曲も歌えて楽しかった(^_^)

中島卓偉ヲタの彼氏さんは
「大器晩成」と「次の角を曲がれ」を歌っていたので
もうすっかりヲタカラ状態でした。

やっぱりハロプロ曲は楽しいな~。




久しぶりのゴーゴーカレー!


attachment01_20150503122751c9f.jpg


今日はナスをトッピングしちゃいました。
カレーにナスって本当合う!

ここ最近ナスが美味しくて仕方がありません。
一番好きな野菜何?って聞かれたら
迷わずナスって答えると思います。
昔は嫌いだったなんて今となっては信じられないなぁ。




彼氏さんが不思議なたまごごはんを作ってくれました。


attachment03_20150502221413b78.jpg


たまごの黄身だけを、一晩タレに漬けておくんです。
すると、お箸でも持てるくらいに固まってこんな鮮やかな色に!

この黄身にタレの味が染みていてすごく濃厚。
普通のたまごごはんのようにサラサラっと食べる感じではないのですが
この黄身を少しごはんに乗せるだけでたまごごはんよりもたまごごはん!
タレの味もしっかりしているのに黄身の味も濃縮されていて
また新しいたまごの楽しみ方ができました。
美味しかった~。




最近仕事が忙しいです(´・ω・`)
残業も多いしグッタリ・・・。

と、いうのを言い訳に、お昼にちょっと甘いものを・・・☆


attachment02 (2)


タリーズでフレンチトースト。
糖分が染みわたる~。
もうちょっとだからがんばるぞ><




巷でちょっと話題のコレ、買ってみました。


attachment00 (1)


お嬢様聖水。

ハロヲタの間ではお嬢様キャラの譜久村聖(ふくむら みずき)ちゃんを連想させるとして
「お嬢様みずき水」と呼ばれています。

エナジードリンクということで、
飲んだ瞬間はレッドブルのような味。
しかし女性向けということでコラーゲンが入っているので
後から独特のコラーゲン臭さが襲ってきます。
わたしあのコラーゲン臭がちょっと苦手なので
あまり美味しいとは思えなかったけど
でもこのネーミングセンスはなかなか好きです。




2時間半も残業してしまいました。
16日から社内の体制が変わって人数が少なくなったので
最近はなかなか定時に帰れない日が続いています。

でも来月からは新しい仕事に変わるので、
辛いのはあとすこし、と言い聞かせながらがんばっております。

遅くなってしまったので何か食べて帰ろうか、と
久しぶりにマリーさんとごはんに行きました!


attachment00_20150428202359227.jpg


オーブン亭にてハンバーグとオムライスのセット。
疲れた身体に染みました。

シフトの関係もあり、マリーさんと一緒に仕事をするのはあと2日です。
もう5年近く一緒にやってたからまだ実感がない・・・。
マリーさんはわたしのことをしっかり者と言ってくれて、
れなちゃんにいつも仕事教えてもらってたから今後不安、と言ってくれますが
わたしもマリーさんにすごく頼っていたし、
マリーさんが一緒だったから頑張れていた部分が大きかったと思っています。
5月からマリーさんがいないと思うだけですごい孤独感(´;ω;`)
大丈夫かな。

そんなマリーさん、今日は珍しくビールを飲んでいました。
お酒大好きなマリーさんですが、
わたしと2人でのごはんのときはいつも飲まなかったんですよね。
わたしが飲めないからちょっと気を使わせているのかなぁと思っていたので
今日はビールを飲んで幸せそうなマリーさんが見られて嬉しかったです。
あと2日よろしくね。




卓偉さんイベントの帰り、
サンシャイン内の「喜多方ラーメン 坂内」でラーメン。
http://ban-nai.com/index.htm
福島県喜多方市の老舗ラーメン店「坂内食堂」のグループ店です。

まだ新潟に住んでいた頃、
オカンと友達と3人で車で喜多方へラーメンを食べに行ったことがありました。
せっかくだから色んなお店で食べてみたいと、
はりきって3食ラーメンを食べたのです。

坂内食堂は3店舗目に入ったお店。
さすがに空腹とは程遠い状態だったのですが
この日食べたラーメンの中でも坂内食堂が一番美味しくて、
3食目にも関わらずきっちり完食してしまいました。

しかも、一緒に行った友達とオカンは、
2人ともお肉が苦手でチャーシューが食べられないんです。
喜多方ラーメンって普通のラーメンでも4~5枚チャーシューが乗っているのですが
それが全部わたしの丼に入ってくるのです。
つまり、計40枚近くのチャーシューがわたしの胃袋に!

・・・あの頃は若かったな。

さすがに今は無理です(^_^;)


attachment03_2015042820091892b.jpg


そんな思い出の喜多方ラーメン!
セットの餃子とチャーシュー丼は彼氏さんとシェアしました。


attachment04_20150428200919ac2.jpg


こちらは彼氏さんが注文した焼豚ラーメン。
麺も具も覆い尽くす14枚のチャーシュー!

さすがの彼氏さんも最後ちょっと辛そうだったので、
チャーシュー1枚いただきました(^_^)

美味しかった~!




サンシャイン噴水広場で行われた
中島卓偉さんのインストアイベントに行ってきました。





中島卓偉さんはモーニング娘。と同じアップフロント所属で、
最近はハロプロにも曲提供をしているロックミュージシャンです。
アンジュルムの「大器晩成」、℃-uteの「次の角を曲がれ」
そして少し前の曲になりますが、
真野ちゃんの「My Days For You」も卓偉さん作曲です。

実は彼氏さんが10年以上前からの卓偉さんファンなのです。
まだ付き合う前にわたしがハロプロヲタだということを話したら
「卓偉のファンだからMy Days For You知ってるよ!」と言われすごくびっくりしました。
まさかのアップフロントつながり。

そんな卓偉さんのインストアイベント、
アコギ一本と歌だけなのですが、圧倒的な歌唱力!
声域も広くて声量もすごい。
力強い歌い方も優しい歌い方もどちらも素敵で、
表現力の幅にはいつも驚かされます。
この人はなんであまり売れていないのか本当に不思議・・・。

彼氏さんはアルバムを購入し、
卓偉さんの握手会にも参加していました。
長年のファンなのに握手は初めてとのことで、
ちょっぴり緊張気味の彼氏さんが可愛かったです。

わたしもアルバム「煉瓦の家」帰ったら聞かせてもらおうっと。




ランチに入ったお店のメニュー。


attachment00 (5)


・・・カレ?

カレーのことかな?
このお店夜は韓国系の焼肉屋さんになるみたいだから、
カレという名前の韓国料理があるのかもしれないな。

「カレ」の正体が少し気になりましたが、
無難に日替わり定食を注文。


attachment01 (7)


この日の日替わりはとんかつ!

ん?この左上の小鉢に入っているのは何だろう?
一口食べてみると・・・


カレーだった!!

これがカレか!!




ブログで使おうと思って忘れていた写真。


attachment04 (2)


上野動物園の前にあるポスト。
パンダさんになっていてすごくかわいい!

たまたま懸賞に応募しようとしていたはがきを持っていたので
ここで投函したのですがあれハズレちゃったのかな。
ここで出したら当たりそうな気がしたんだけどなぁ。


attachment04 (1)


こちらは、すみだ水族館にいた恐竜の人形。
遠くから見たらバスローブを着ているように見えましたが、
近くでよく見てみたら白衣でした。

れな「バスローブ着てるのかと思った」
彼氏「俺も。先にシャワー浴びてこいよ、のポーズに見えた」

同じこと思った人いっぱいいるだろうな。


書き忘れててごめんね。




今日は彼氏さんの誕生日ということで、
リクエストに応えこれを食べに行ってきました!

「旬菜料理 きわ」で
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13020791/


attachment01 (2)


うに!

もちろんわたしは食べられないので、
日本酒とうにを幸せそうに食べる彼氏さんを見ながら
お肉をいただいておりました。
もっと魚介中心のお店だと思っていたら
わたしも食べられるメニューがたくさんあって嬉しかったです。


attachment02_20150426194947a32.jpg


特にこの海老ときのこの春巻きが美味しかった!
最後にお塩がふりかけてあるのですが、
そのお塩がすごく良い仕事をしていて
海老やきのこの美味しさを引き立てているんです。
春巻きのイメージが変わったなぁ。
今まで食べた春巻きの中でもダントツで美味しかったです。


彼氏さんの誕生日をお祝いするのももうこれで3回目ですね。
また1年間楽しく過ごせますように。




進撃の巨人1~15巻を読みました。





2年くらい前に1巻だけ読んだことはあったのですが
いきなりお母さん死んじゃうし全体的にグロいし、
これはわたしには合わないと思い読むのをやめてしまったんですよね。
でも「寄生獣」と「RED」で人が死ぬ漫画にだいぶ耐性がついたので
今こそ再挑戦してみようと思い再度1巻を手に取ってみました。

やっぱりお母さんや仲間が死んでいくシーンはかなり堪えましたが、
それ以上にストーリーが面白く見事に15巻まで読破。
人気がある理由がよくわかりました。
最終的にどんな展開になっていくのか楽しみです。

でも次は人が死なない爽やかな作品を読むぞ。




先日楽器屋さんに行ったのですが、
こんなギターを発見してしまいました。


CB_4NiBUMAAoHLv.jpg


リラックマギター!
しかもピンク!!!

これを機にギターを始めてみようかと本気で思いました。
可愛すぎるー!!




柴又にある「うさぎのしっぽ」という、
うさぎ専門店に行ってきました。
http://www.rabbittail.com/

うさぎさんの販売だけでなく、
うさぎ飼育グッズや、うさぎモチーフの雑貨などもあり
見ているだけでもすごく楽しいお店でした!

うさぎさんを抱っこさせてもらったのですが、
もうちっちゃくてぷあぷあで可愛すぎる(´;ω;`)
こんなにも愛おしい生き物を毎日お膝に乗せることができたら・・・!!
うさぎさん飼いたい病がまた悪化してしまいました。


attachment02 (3)


柴又には寅さんが。
「男はつらいよ」は見たことがないのですが、一応撮影。

夕方から行ったのでほとんどお店が閉まっていて残念でした。
でも、暗くなってからもすごく良い雰囲気。


attachment04_20150425134708317.jpg


次行くことがあればもう少し早い時間に行って草だんご食べたいなぁ。




ペットショップと亀戸天神社の帰り、
「らーめん潤」でラーメンを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13101037/

新潟の「燕三条系」と呼ばれるラーメンのお店です。
わたしは新潟出身ではありますが、
わたしの住んでいた新潟市と燕三条はかなり離れているので
実は燕三条系ラーメンを食べるのは初めてでした。
まさか初の燕三条系を亀戸で食べることになるとは(^_^;)


CCT37S-UgAINjKF.jpg


かなり醤油の風味が強いスープですが、
麺が太くしっかりしているのでそれほど濃くは感じず、
麺の小麦の味も楽しめるちょうど良いバランスになっています。
岩のりも背脂に絡めるとすごく美味しいし、
チャーシューの食感も硬すぎず柔らかすぎずかなり好みでした。

更にびっくりしたのが味玉!
割ってみると中からトロッと黄身が流れだしスープと混ざっていきます。
白身はしっかり固まっているのに黄身はほぼ液体状。
どうやって作っているんだろう。
力強いスープと黄身のまろやかさがマッチしてすごく美味しかったです。

初の燕三条系、大満足でした!
いつか新潟へ食べに行きたいですね。




すっかりうさぎ飼いたい病にかかってしまったわたし達。
ペットショップにいってうさぎさんとうさぎ飼育グッズを見てきました。
すぐには飼えないんですけどね、見るだけならタダ!

うさぎさん可愛かったなぁ。
実際に家でうさぎを飼っている店員さんのお話も聞けて色々と勉強になりました。
わたしは今までほぼペットを飼ったことがないのですが
本当に飼うのであればしっかり知識も身につけて
良い環境で飼ってあげたいなと思います。


ペットショップに行く途中に亀戸天神社にも寄りました。


attachment01_20150425124303c0e.jpg


うっすらスカイツリーも!
学問の神様藤原道真が祀られているということで、
高校や大学の合格祈願の絵馬がたくさんありました。
それぞれ個性的で、ツッコミの血が騒いでしまいました。

あまり天気も良くなかったのですごく空いてたけど
もうちょっとしたら藤の花が咲いてすごい混雑になるそうです。
でも藤の花ってちゃんと見たことがない気がするので
藤まつりも行ってみたいなぁ。




せっかく下北沢に来たということで、
以前モヤモヤさまぁ~ずで見たお店に行ってみることに。

まずは「アンドレア」というクレープ屋さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001835/
変わったクレープがたくさんあり、
具にしたい食材の持ち込みなんかもできるそうです。

わたしは食べ物であまり冒険をしたくないタイプなので、
普通ですが「チョコ+プリン+クリームチーズ+生クリーム」
もっちりとした皮が美味しくて、
クリームチーズが良いアクセントになっていました。

そしてこういうとき面白いものを食べたがる彼氏さんは


attachment00 (8)


「納豆+キムチ+マヨネーズ」
まぁ、食材の組み合わせとしてはまずくはないと思うんですけどね、
これをクレープで食べたいとは思わない・・・(-_-;)

そして何と、このクレープをぺろりと食べ終わった彼氏さん。

「舞台終わってから晩ごはんだとお腹空くよなぁ・・・」

と、なんとクレープをもう1個追加注文!!

今度は普通のにすればいいのに
「納豆+チョコ+バナナ+生クリーム」という組み合わせをチョイス。
こちらはわたしも一口味見してみたのですが、
チョコと生クリームの存在感が想像以上に強く、
納豆の味や匂いはほとんど無く美味しかったです。

普通のからちょっとアレなものまで、
他にも色んなメニューがあってすごく悩みました。
ぜひまた行ってみたいお店です。


そして、舞台後の晩ごはんは「みん亭」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001826/
モヤさまで三村さんが「世界で3番めに美味しいラーメン」と言っていたお店。

名物の「ラーチャン」をいただきました!


attachment00 (9)


半ラーメン+半チャーハンのセット、略してラーチャンです。
ラーメンは昔ながらのあっさり醤油味。
味の濃さがすごくわたし好みで、飲み干したくなるスープです。

そしてこの赤いチャーハン!
赤いチャーシューが入っているので全体的に赤くなるんだそうです。
こちらもちょうどいいご飯のパラパラ感と、
濃すぎない塩加減がとても絶妙。
どちらも食べやすく定期的に食べたくなる味でした。


下北沢は美味しいお店がたくさんありますね!
家からはちょっと遠くて出不精には辛いところなので、
また真野ちゃんが本多劇場に出てくれることに期待です。




昨日、舞台ベターハーフの前に
下北沢のうさぎカフェ「おひさま」へ行ってきました。
http://www.rabicafe.com/

まずはうさぎさんの写真を見てください!


attachment04 (6)


attachment02 (6)


attachment03_20150419163653990.jpg


可愛かった~!
しかも、うさぎってすごく人懐っこいんですね。
足元に近づいて来てすりすりしてくれたり、
なでなでしても全然逃げないしすごく可愛かったです。
猫カフェは自由気ままに過ごす猫さんたちを眺めるだけだったのですが
うさぎさんとはかなり触れ合うことができて楽しかったです。

少し前から何かペットを飼いたいという話はしていたのですが、
うさぎさんの可愛さにやられ、今真剣にうさぎ情報を収集中です。
実現したらいいなぁ。




真野ちゃんが出演している舞台「ベターハーフ」を見に行って来ました。
http://betterhalf.thirdstage.com/


attachment01_2015041916081127a.jpg


しかも最前列だったんです!
近くで見る真野ちゃんはとにかく可愛かった。
劇場を出て一番最初にわたしが発した言葉は
「真野ちゃん可愛かった!真野へそ見た?ひし形からチラッと!真野へそが!!」
でした。はい。変態です。


今回は風間俊介さん、片桐仁さん、中村中さん、そして真野ちゃんの
キャストは4人だけのお芝居。
4人の気持ちが複雑に絡み合う恋愛物語でした。

昔から大好きなラーメンズの片桐仁さんを生で見られたのも嬉しかったです。
すごく壮絶な修羅場のシーンのはずが、
片桐さんが出てくるとなぜかすごく面白くなる。
「笑わせよう!」という意図が見え隠れするような大げさな芝居でもないのに、
なぜか観客を笑わせることができる、片桐さんはやっぱり凄いと思いました。

そして大好きな真野ちゃん。
これまであまり真野ちゃんに興味を示さなかった彼氏さんも
最前列で見る生真野ちゃんの可愛さには驚いていました。

今回は芸能界での成功を夢見るデリヘル嬢、という役。
途中でセーラームーンっぽいコスプレをするシーンがあり、
おへそのところがひし形に空いたセクシーな衣装も!
なかなか際どいセリフもありましたが、
真野ちゃんが言うと下品に聞こえないんですよね。
どんどん女優さんらしくなっていて嬉しかったです。

真野ちゃんはこの後
パトレイバー、新宿スワン、ラブ&ピース、リアル鬼ごっこ、と
映画の公開が続々と控えています。
でもわたしは舞台で見る真野ちゃんがすごく好きなので
舞台にもまた出てほしいなぁと思います。




今日は彼氏さんがピーマンの肉詰めを作ってくれました。


attachment00 (7)


これが美味しすぎて、なんと2人で24個を完食。
更に、余ったひき肉で作ったハンバーグ3個もペロリと食べてしまいました。

美味しいものはいくらでも食べられる・・・。
恐ろしい食欲!




ペルソナ3の映画の帰りに
「麺屋海神」でラーメンを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287/

その日仕入れた魚のアラで出汁をとる塩ラーメンのお店。
日によって出汁をとる魚の種類が変わるので、
何度行っても違う味を楽しめるんだそうです。


attachment00 (2)


そして、焼きおにぎりがセットにできるというのも珍しいですね。


attachment01 (3)


透明感のある綺麗なスープ。
一口目から出汁の風味と塩の旨味のインパクトが強いです。
あっさりしているだけではなく、しっかりとコクのある、
今まで食べたことのない新しい塩ラーメンでした。

具材は海老のつくねと、鶏のつくね。
どちらもスープによく合う優しい味で美味しかったです。

ただ、魚介が苦手なわたしには、
食べ進めていく内に魚臭さが気になってきてしまいました・・・。
大盛りにしなければ良かった・・・。
ちょっと魚介のオーラにやられてしまい、
最後の焼きおにぎり雑炊の味があまり楽しめませんでした(´・ω・`)
普通盛りにしておけば最後まで美味しく食べられたかも、と思います。

彼氏さんはかなり気に入ったようで、
スープを全部飲み干した後にもう1杯イケる!とまで言っていました。
お魚好きの方にはオススメですね。




今日は映画ペルソナ3の第3章を見に行ってきました。


key0.jpg


チドリが死んでしまうシーンでは泣いたなぁ。
ペルソナ3のゲームは2回クリアしているのでストーリーも知ってるし、
ゲームでは泣かなかったんですけどね・・・。
やっぱりゲームより映画の方がストーリーに集中できるからでしょうか。

隣に座っていた彼氏さんにバレないようにこっそり泣いたつもりだったのですが
バレてなかったかな、どうかな。
涙を拭いてしまうとバレるのでそのまま放置していたため、
映画が終わった後はほっぺがカピカピでした。

ストーリーも終盤に近づいていてどんどん重い雰囲気になっていくのですが
原作にはなかったほのぼのとしたシーンも追加されていて
3章もすごくおもしろかったです。
最終章も楽しみです!




今度はルッコラの栽培を始めました。


attachment00 (1)


四つ葉のクローバーのようなかわいい葉っぱが出てきました。
暖かくなってきたせいなのか今までよりも成長が早いです。

ルッコラってあんまり使ったことのない食材なのですが、
サラダとかパスタがいいのかな?
新しい料理に挑戦できるのも楽しみですね。




漫画「RED」を読みました!





19世紀末のアメリカ、インディアン戦争の物語です。
彼氏さんのオススメで読み始めたのですが、
今までまったく読んだことのないジャンルすぎて最初は戸惑いました。

とても残酷な過去を背負った主人公には胸が痛くなりましたが
読み進めて行く内に主人公とその仲間たちの友情に感動!
前回読んだ寄生獣並みに人がたくさん死ぬ漫画なのですが、
最後はスッキリと読み終われる良いお話。
歴史や人種差別についても考えさせられる漫画でした。




attachment00_201504191333472fe.jpg


この写真で伝わりますかね・・・。

おやつを食べようとしているのですが
非情に戸惑っています。

ここから切ってくださいね、と言わんばかりの切り込みがありますが、
どう見ても切り込みの下に封がされている(-_-;)

この切り込みは一体なんだ・・・!




昨日のお花見の前に「太陽のトマト麺」でランチしました。
http://taiyo-tomato.com/


attachment00_20150415223715714.jpg


太陽の茄子ラーメン。

まず一口スープを飲んで見ると、
ミネストローネのような洋風のトマトスープ。
実は、一口スープを飲んだ時点ではちょっと「あれ?」と思ってしまったのです。
美味しいんだけど、コンビニとかでも買えるようなごく普通のトマトスープだな・・・と。

これを麺に絡めると本当に美味しいのか?と疑問だったのですが、
麺を食べた瞬間びっくりしました。
スープだけを飲んだときとは全然違う!
麺自体にも味がついているようで、
トマトスープと一緒に食べるとすごく美味しいんです。

後でHPを見てみたら、麺には豆乳が練りこまれているんですね。
それでちょっと甘く感じたのかな。
麺はすごく細いのですが、
しっかりとした噛みごたえがあって一本一本の存在感がすごいです。
美味しかった~。

タバスコが入っているのか最後の方は少し辛かったので、
次回はチーズかたまごをトッピングしてみようかなと思います。
また近いうち行きたいな。




今日は錦糸公園へ桜を見に行ってきました。

平日でしたが家族連れを中心に人がたくさんいました。
たくさん写真撮ったので見てやってください。

スカイツリーと桜。


attachment02_201504152230415dc.jpg


attachment00 (1)


うちのコリラックマ「内藤」も一緒に。


attachment00 (2)


attachment01 (4)


attachment01 (2)


とってもかわいい!

ちょうどお花がヒラヒラと落ちてきたのでこんな写真も。


attachment03 (3)



かわいい!
けど、この写真を撮った後内藤の鼻に花粉がついてしまい
今まだちょっと黄色いです(´;ω;`)
ごめんよ内藤。

公園を歩いて写真を撮っただけでしたが、
すごく綺麗で癒されました~。
やっぱりお花見はいいですね。




今日から4月。
ランチに久々のなぜ蕎麦!
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13156813/


attachment00 (4)


美味しかった~!
東新宿での仕事が始まって5か月。
いよいよあと1か月で終了です・・・。

東新宿は飲食店がたくさんあってランチが楽しかったな。
でもやっぱりここのお蕎麦が一番感動しました。
最終日もここで食べると決めています(`・ω・´)

仕事仲間もみんな優しくて面白い人で、
終わってしまうのがちょっと寂しいけど、
後一ヶ月がんばります!


// HOME //