FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日のごはん。

・ポークソテー レモンソース http://cookpad.com/recipe/2584696
・玉ねぎのカレー風味チーズ焼き http://cookpad.com/recipe/2359280
・ごはん
・小松菜と豆腐のお味噌汁


attachment04_2015070720224075a.jpg


写真食べかけですみません(>_<)
レモンソースさっぱりで美味しかったです。
でもやっぱり冷めるとお肉が硬くなっちゃうんだよなぁ。
安いお肉だからある程度は仕方ないんだろうけど。


attachment03 (1)


玉ねぎ焼きも簡単であと一品欲しいときに便利ですね。
チーズと玉ねぎとカレーの相性の良さ!
美味しかったです。

今日もごちそうさまでした!


スポンサーサイト





代官山で寄った雑貨屋さんで食器を買ってしまいました。
収納場所の問題もあるし、あまり食器を増やさないように気をつけているのですが
こんなかわいい食器が300円なんて買わずにはいられませんでした。


attachment00 (4)


金魚!
お家でお蕎麦食べることはあまりないのですが
他にも色々使えそうな大きさだったので思い切って蕎麦猪口もセットで。

可愛い食器大好きなので買っただけでも満足なのですが
やっぱり使わないと勿体ないので、このお皿に合うお料理を考えたいと思います。
やっぱりまずはお蕎麦かなぁ。




うさぎ写真展の帰りに、中目黒駅近くの「梟」というお店へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13109181/

通りがかりに気になってふらっと入ったお店だったのですが
どれもすごく美味しくて大当たり!
絶対にまた行きたいと思えるお店でした。


attachment01_20150628200533422.jpg


メニューを見て真っ先に頼んだのがこれ。
大長ナス焼き。
トロットロで噛めば噛むほどナスの旨味が広がります。
岩塩が良い引き立て役になっていて絶品。
ナスの美味しさを一番楽しめる食べ方だと思います。


attachment00 (1)


ジャンボしいたけ焼き。
しいたけは新潟県産八色しいたけ。
傘の中には濃厚な旨味のスープがたっぷり。
厚みがあるからしいたけというよりエリンギのような食感でした。
しいたけがこんなに美味しいなんて感動。


attachment02 (2)


こちらは「ずる手羽」という名前の手羽先。
手羽先って食べにくいイメージだったけど
これは柔らかいし身がするっと取れてすごく食べやすい。
胡椒が効いててスパイシーなんだけど、お肉の旨味も消してない絶妙なバランス。
手羽先のイメージが変わりました。


attachment03_2015062820053555d.jpg


お肉3種盛り。
お肉がどれも柔らかく、口に入れた瞬間に幸せになれます。
ソースもこだわっているようで美味しかった。
特に自家製ベーコンにかかったカシスソースは、
甘さと酸味のバランスが良くインパクトがありました。
色んなお肉に合いそう。


とにかくどのメニューも素材の良さが伝わってきました。
シンプルな食べ方で素材を楽しむことができる素敵なお店。
他のメニューも絶対美味しいと思うので、
中目黒ちょっと遠いけど、また近いうちに行けたらいいなぁ。




彼氏さんのお母さんがパソコンを始めたいとのことで、
3人で電気屋さんにパソコンを見に行ってきました。
残念ながらあまり良いものは見つからず後日ネットで買うことになりましたが
3人でお昼にお蕎麦を食べたりコーヒーを飲んだり、
色々お話もできて楽しかったです。
ようやくちょっと緊張しなくなってきたかなぁと思うのですが、
またちょっと日が空いてしまうとドキドキしてしまうんだろうな。

お母さんと別れた後は、2人で代官山へ。


150623_aokip.jpg


「うさぎと」といううさぎの写真展に行ってきました。
どのうさぎさんも可愛くてとっても癒されました。
野生のうさぎさんの写真もあったのですが、
雪の中で丸くなっている姿は抱きしめたくなる・・・。
あ~早くうさぎ飼いたいな。
かわいいうさぎさんに出会えますように。


attachment00 (2)


代官山では「PALETAS」のフローズンフルーツも食べました。
http://www.paletas.jp/

本当はクリームチーズのが食べたかったのですが売り切れだったので
オレンジたっぷりのシトラスミックスに。
オレンジジュースを食べているみたいな爽やかさ。
生のオレンジもたくさん入っていて、皮のほろ苦さも美味しかったです。
おしゃれな街でおしゃれなものを食べてしまったー。

この後は中目黒でごはんを食べました。
ふらっと入ったお店だったのですがすごく美味しくて!
ちょっと長くなりそうなので次の記事で。




テレビで見て気になっていた
ローソンの牛タン弁当を食べました!


attachment00 (1)


しっかり厚みがあるのわかりますかね?
柔らかいし食べごたえもあって美味しかった。
コンビニ弁当とは思えないクオリティ。
数量限定らしいけどもう1回食べる機会あるといいなぁ。




会社に新人さんが入ってきました。
新人さんといっても多分年齢は50代。
ぱっと見いかつい寿司職人か、叩き上げの警部のような雰囲気の男性。
ちょうどわたしのななめ前の席で研修をしていました。

途中、資料やパソコンの画面の字が見にくいのか、
かばんからメガネを取り出しました。
年齢からいっても老眼鏡だと思うのですが、
よく見るとメガネのツルが片方無いのです。


megane02.jpg


まさにこんな感じ。
途中で壊してしまったんでしょうか。

片耳でしか支えられないメガネは、もちろんかけた瞬間にずり落ちました。
いかつい見た目に斜めにずれたメガネ。
そのギャップがじわじわくる・・・ヤバい笑わないようにしないと。

わたしが笑いをこらえていると、
研修もひと通り終わったようで早速お客さんに電話をかけ始めました。
しかしあまり電話に慣れていないようで、見た目とは真逆の焦りっぷり。
予定外のことを聞かれたのかしどろもどろになり、
緊張も相まって汗だくになっていました。

そして次の瞬間。
ただでさえずれていたメガネが、汗で滑り机の上に落下。
慌ててかけ直すも再度落下。
電話中に何度もメガネを落としてはかけ、
かけては落としを繰り返し始めたのです。

これはヤバイ!笑ってしまう!
あの人のこと見るのやめよう。
でも気になって見てしまう。
あぁ、またメガネが落ちた!

こんなにこの人のこと気にしてるのわたしだけ?
あ!SVが笑いを堪えている!
やめて!つられてしまう(>_<)!!


なんとか笑いの危機を脱したとき、
ようやく新人さんもお客さんとの電話が終わったところでした。
すると、今度は懐から絆創膏を取り出したのです。

まさかとは思うが・・・。

そのまさか。
絆創膏でメガネの修理を試みたのです。

おいおいそれでくっつくか?
せめてセロハンテープ借りた方がいいんじゃないか?
新人だし言い出せないんだろうか・・・。

折れたツルとメガネを絆創膏でクルクルと巻き、
メガネをかけるも・・・

落下。


そりゃあそうでしょ絆創膏じゃくっつかないよ!
もうやめてー。
笑わせないでー!!


今日は一日中この人のメガネが気になってしまい
無駄に疲れました・・・。

腹筋が痛い。




ついに!!


attachment01_20150627120154dd1.jpg


阪神が首位になりました!!

ついこないだまで最下位争いをしていたと思ったのに。
ゲーム差がほとんどないので少し負けたらまたすぐ落ちてしまいますが
やっぱり一番上にいるのを見ると嬉しいものですね。
思わず順位表をスクショしてしまいました。

また球場にも応援に行けたらいいなぁ。
以前は家族が巨人ファンだからなぁ、と言っていた彼氏さんも
すっかり阪神ファンになったことだし(*゚∀゚)
この勢いのまま優勝やー。




先日購入したピノのバラエティセット。


attachment02_20150630084446f8c.jpg


4種類の味で計8箱入って550円くらいでした。お得!
どれも美味しかったけど、やっぱりシンプルなノーマル味を食べると安心します。
無意識にノーマル味を最後に残していました。

しかし、カフェオレ味を食べた後、彼氏さんのお腹に異変が・・・。
元々コーヒーを飲むとお腹が痛くなる体質なのですが
まさかピノのカフェオレ味で・・・?((((;゚Д゚))))




今日のごはん

・鶏肉のマヨポン炒め http://cookpad.com/recipe/450372
・茄子とキノコのおろし浸し http://cookpad.com/recipe/2673607
・ごはん
・キャベツと魚肉ソーセージのお味噌汁


attachment00_20150623213143cda.jpg


茄子とキノコのおろし浸し美味しかったです!
余っていたナスをどうしようか悩んでいたのですが
麻婆茄子とか味噌炒めとか濃い目の味付よりも
優しいお出汁とかでさっぱり食べたくて。
大好きな味で大正解でした。
昔苦手だったナスと大根おろしが今はこんなに美味しいなんて(*´∇`*)




今日のランチ。


attachment03_20150627112258d0d.jpg


油淋鶏定食。
前にも行った「孔風孟習」というお店で。

チャーハンはイマイチのお店だったけど、
油淋鶏が一番人気でオススメと書いてあったので期待していたのですが・・・。
・・・う、うん(^_^;)というお味。
ちょっとお酢が強すぎるのもありわたしの好みではありませんでした。

本当はブログには美味しいと思ったお店だけを書きたいのですが
書きたくなるようなお店になかなか出会えないですね。
これじゃ書くことがないよー。
岩本町駅付近もっとがんばって(´;ω;`)




彼氏さんがカレーを作ってくれました。


attachment04_20150623094517d27.jpg


・鶏肉
・玉ねぎ
・パプリカ
・ナス
・里芋
・ズッキーニ
・マッシュルーム

とっても具だくさん!
里芋のカレーというのも初めて食べたのですが
意外に違和感ないものですね。
カレーは何を入れてもいつ食べても美味しいなぁ。




今日はとっても嬉しいことがありました。
またお友達の奈美さんと一緒にお仕事ができることになったのです!
今の職場で新しいスタッフを募集すると聞いて、
奈美さんを紹介したらトントンと話が進み、
早速今月末から研修に入ることになりました。

奈美さんと一緒にお仕事をするのは約3年ぶりですね。
シフトの関係で会えるのは多分週に1~2回だと思いますが
定期的に会えて仕事の愚痴なんかも言い合えるようになるのは嬉しいですね。
正直今の仕事は「楽しい」っていうものではないなぁと思っていたのですが
これからは少し仕事に行くのが楽しみになりそうです。
でも仕事帰りにごはん行ったりお茶したりで散財しないように気をつけないと(^_^;)

あ~もういっそマリーさんも同じ職場に来ないかな。
あとTさん、Fさんも来てくれればあの頃みたいに毎日楽しく仕事できそうなのになぁ。




今日はマリーさんとランチに行ってきました。
以前行ってお気に入りになった「一歩一歩のカフェ食堂」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13182861/


attachment02_20150623082330eeb.jpg


メインはチーズささみフライ。
おばんざいはおから、トマトの煮浸し、生ハムとアスパラのパルミジャーノ。

ささみフライ柔らかくて美味しかった。
チーズのおかげでソースをかけなくてもコクがあって美味しいです。
一見ボリュームがあるように見えるけど、
色んな味が楽しめるのでペロッと食べられちゃうんですよね。
次回こそちょっと高いけどステーキ食べてみたいなぁ。


ランチの後はわたしの家でゆっくりお茶をしながらお喋り。
もう引っ越して1年になりますが、
なかなかタイミングが合わなくてマリーさんをご招待するのは初めてでした。
うちのテレビ台とカーテンをすごく可愛いと言ってくれて嬉しかった~。
テレビ台とカーテンはわたしが特にこだわって選んだお気に入りなのです。
そういうところに気付いてくれると嬉しいですね。

今のお仕事がとても大変そうなマリーさんですが、
ちょっとは気分転換になってくれてたらいいなぁ。




今日は彼氏さんが会社の飲み会に行く日だったので
わたしは会社帰りに一人でBitter&Sweetのハロショイベントに行ってきました。





まだオリジナル曲の少ないビタスイは
毎回カバー曲も披露してくれるのですが
今回はモーニング娘。の「イマココカラ」でした。
あさひちゃんのピアノ弾き語りで聴くとまた違う曲のようで、
しっとりしていてとても癒されました。
2人のハーモニーも素敵でした。

そしてなんと今日は、思い切ってビタスイのTシャツを購入してしまいました。
シンプルなデザインで普段使いもできそうだったので(^_^)
実は今日のイベントでTシャツを購入すると、握手券が3枚貰えるんです。
でも3回も握手会に参加しても何喋っていいかわからないし、
もったいないけど1回握手したら帰ろう、と思っていたのです。

が、行ってみたら3枚綴りになっている握手券を渡されました。
1回握手する度に下から握手券が切り離されていき、
3回目の握手のときにビタスイがTシャツを手渡してくれる、というシステムであることが判明。
と、いうことは嫌でも3回握手しないとTシャツが手に入らないということではないか!

一瞬、自分で下の2枚を切り離してしまおうかとも思ったのですが
それも何か申し訳ないしなぁということで
人生初の握手ループをしてしまいました。

3回も何喋ったらいいの?
ていうか2回目とか3回目どんな顔してたらいいの?
こいつまた来たよとか思われないかな?
とぐるぐる考えてしまいいつもより更に挙動不審になってしまいました(-_-;)
緊張で何話したか覚えてない・・・。

でも2人とも可愛かったことは覚えています。
こんな挙動不審の怪しい女にも笑顔で接してくれて
ビタスイは本当に良い子です(´;ω;`)
メジャーデビュー目指してがんばってほしいですね。




今日のごはん。

・鶏のみぞれスパ http://cookpad.com/recipe/540716
・キッシュ http://cookpad.com/recipe/1512045
・ポトフ

キッシュが食べたいというリクエストだったのですが、
冷蔵庫に残っていた大根を消費したかったので
合わないかなぁと思いつつも和風パスタにしてみました。


attachment00 (2)


鶏のみぞれ煮そのままで食べても十分美味しいのですが
大根おろしが麺によく絡むのでパスタがより美味しく感じました。
これはまた作ろう。


attachment01 (1)


キッシュはトマト乗せてみました。
こちらはもう何度か作っているので作り慣れてきましたね。
キッシュってどうも作るのが面倒くさいイメージが抜けないんですが
実際作ってみるとすぐできちゃうんですよね。
今度また違う具材で作ってみよう。

今日はどちらも納得の出来栄えだったなぁ。
ごちそうさまでした☆




真野ちゃんが出演する映画「リアル鬼ごっこ」の
完成披露試写会に行ってきました!

まず席に着くと大きな紙袋が。


attachment00 (1)


気になって中身を見てみるとこんなものが。


CHh-3mbVEAAXcx4.jpg


サトウのごはん!
しかもふりかけ付き!
原作のリアル鬼ごっこが「全国の佐藤さんが殺される」というお話だから
さとう繋がりでサトウ食品さんもスポンサーなんですかね。

舞台挨拶の前には、リアル鬼ごっこのパチンコ台のPRイベントもありました。
やはり佐藤つながりで、パンチ佐藤さんと佐藤かよさんが登場。
佐藤かよさんは足が長すぎて怖いくらいでした。
パンチ佐藤さんは「いつかサトウのごはんのCMがやりたい」とアピールされていました。
マノフレとAKBヲタが多いと思われるあの会場内で
「おい、NegiccoからCMの仕事を取るなよ!」と思ったのはわたしだけだったでしょう。
でもパンチ佐藤さんは舞台からはけるときも
丁寧にお辞儀をされていてとても礼儀正しい印象でした。
地方出身のわたしとしては、思いがけず芸能人が見られてお得な気分でしたね。


そしていよいよ舞台挨拶。
トリプルヒロインのトリンドル玲奈さん、篠田麻里子さん、
そして真野ちゃんと園子温監督が登場。
真野ちゃんはセーラー服ですごく可愛かった!
3人の中で一番可愛かった!
ヲタフィルターかかっているのは分かってます!

そして、インタビューでも受け答えもすごくしっかりしていました。
ネタバレができないためトリンドルさんはかなり困っていたのですが
真野ちゃんは上手くストーリーに触れないように話をしていて
もうこういう舞台挨拶も慣れたんだなぁとしみじみ。


CHijJ-XUEAA3-Ly.jpg



マスコミ向けの撮影タイムでは、スマホでの撮影もOKでした。
遠かったのであまり画質はよくないけど。
タダで映画が見られてサトウのごはんも貰えて
芸能人もいっぱい見られて神イベントだなぁ。


と、思っていられたのもここまででした。


映画が・・・映画が・・・
グロすぎて(´;ω;`)

ネタバレになりますが、
冒頭からクラスメイト達の上半身が吹っ飛びます・・・。
残された下半身から吹き出す鮮血・・・((((;゚Д゚))))
あまりのショッキングな映像にしばらく固まってしまいました。
その後も直視できない映像が多く思わず目を逸らしてしまうことも・・・。

ストーリーも難解というか・・・なんというか・・・
奇才と呼ばれる監督の考えることは理解できない・・・。
え?なんで?なんで?と思っている内に終わってしまいました。
こういう機会でもないと絶対見ない映画だったなぁ・・・。

真野ちゃんはマラソンランナーの女子高生役でした。
ただただ走って、逃げて、走って、逃げて、という役ですごく大変だったと思います。
役作りのためなのか、この映画の撮影前からすごい痩せたんですよね。
わたしはもうちょっとプクプクポンな真野ちゃんが好きだけど
険しい表情で走る真野ちゃんは可愛くて、かっこよかったです。


映画がグロすぎて帰りの電車の中ではリアルに吐きそうになるほどだったのですが、
地元の駅に帰ってきたらホッとしてお腹が空いてしまい、
なんだかんだで家に帰ってからカツ丼をペロリと食べてしまいました。
あれだけグロテスクなものを見ても平気でごはんが食べられるということは、
わたし意外とホラー映画とか大丈夫なのかもしれないなぁ。
まぁ、この映画もう1回見るか?って言われたら遠慮しますけど(-_-;)




「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を読み終わりました。





面白かった!

元々敵だったキャラクターが最後は主人公の味方になってくれる、
みたいな展開がわたしは大好きなのですが
これはそんなわたしにピッタリのエピソードが盛りだくさん。
仲間達はもちろん、敵キャラクターもすごく魅力的に描かれていていました。

昔は「りぼん」と「なかよし」を毎月買ったり少女漫画も大好きだったのですが
今でも読み返したくなるのは「スラムダンク」とか「幽遊白書」とか、
「ドラゴンボール」「ワンピース」など少年漫画の方が多いんですよね。
久しぶりに少年漫画の王道!というような漫画が読めて楽しかったです。

そして、現在は「金色のガッシュ」という漫画を読み始めました。
こちらもバトルあり友情ありの少年漫画でなかなかおもしろいです。
ただ、この設定だと最後主人公の2人のお別れが待っているのでは・・・と
今からそれを想像してビクビクしています。
また泣くのかな・・・。




お昼に「蔵味噌屋」で6月の限定メニュー
「冷やし梅ラーメン」を食べてきました!
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13113453/


attachment01_201506141718343fc.jpg


冷やしラーメンに梅干しが乗っているだけかなぁと思っていたら、
スープ自体にかなりしっかりと梅の味がついていました。
上に乗っている梅肉と一緒に食べるとかなりすっぱい!
でも暑い日にぴったりで美味しいです。
梅大好きなので幸せでした(^_^)
味玉をトッピングしたのですがチャーシューにすれば良かったな・・・。
やっぱりお肉がないとちょっと寂しいです。


そして、夜は前の職場のリーダーの送別会に行ってきました。
1年間海外でお仕事をされることになったのです。
久しぶりに東新宿で一緒だったメンバーが集合。
本当に良いメンバーと仕事ができていたなぁと改めて嬉しく思いました。
それもリーダーが本当に尊敬できる人で、
みんなをまとめて引っ張っていってくれていたからだと思います。
飲み会が苦手なので滅多に参加しないわたしですが、
また1年後、リーダーが帰国したら集まろう!と約束しました。
今から楽しみです。




今日のごはん。

・冷やし牛おろしうどん http://cookpad.com/recipe/1175552
・だし巻きたまご


attachment00_20150614164234629.jpg


お肉たっぷりおうどん。
お肉にしっかり味付をするので大根おろしと一緒に食べると美味しい!

だし巻きも味はかなり美味しくできたのですが
なぜか形が三角形になってしまい見た目イマイチだったので写真はなし。
逆に器用ということにしておこう。


話は変わりますが、
先ほどカントリーガールズの島村嬉唄ちゃん脱退とのお知らせが・・・。
しばらくブログ更新がなく、℃-uteの横アリ公演にも来ていなかったことから
もしかして・・・と噂はされていたのですが、かなりショックです・・・(´;ω;`)

わたしは研修生時代から稲場愛香ちゃんに注目していたのですが、
それでもやっぱり目を奪われるほどうたちゃんは可愛くて。
カントリーガールズの中でも一番人気があったので、
今後グループが失速したりしたら残ったメンバーもうたちゃんも辛いと思います。
脱退の理由も何だか釈然としないし、本人からのコメントも無いし・・・。
これからもカントリーガールズを応援する気持ちには変わりありませんが
しばらくはモヤモヤした気持ちが続きそうです・・・。




久しぶりに「くら寿司」に行きました!


attachment00 (3)


と、いってもご存知の通りわたしは魚介類が食べられないので
食べたのはローストビーフ寿司、牛カルビ寿司、だし巻き卵など。

でもくら寿司は魚介が苦手でも食べられるものがたくさんあるし、
どれも安くてちょっとずつ食べられるのが嬉しいですね。


attachment01 (1)


うどんと


attachment02_20150612163105ab0.jpg


ラーメンが一気に食べられるなんて!
彼氏さんと2人、3000円ちょっとでお腹いっぱいになりました。

そして、久しぶりに「あっぱれ回転ずし!」が聞きたくなりました。





モーニング娘。とくら寿司のコラボソングです。
もう5年前Σ(゚Д゚)




新しい体重計を購入しました。





オムロンのカラダスキャン。
体重や体脂肪率だけではなく、
基礎代謝量や内臓脂肪レベル、骨格筋率まで計ってくれます。

基礎代謝量を元に算出する「体年齢」も出るのですが
計ってみたらまさかの40歳!!
童顔なだけで身体は衰えているんだなぁ・・・。

ちなみに朝起きてすぐに計ってみたところ38歳、
お昼ごはん直後に計ってみたら39歳で、
微妙な体重の変化ですぐ変わるみたいです。

もう若くないしこれを機にもう少し健康に気遣おう。
とりあえず明日はエレベーター使わないぞ。
三日坊主って言われたくないから二日で辞めるみたいなズルもしないぞ!




サラダ菜がこんなに育ちました!


attachment01_2015061415575777a.jpg


綺麗な緑色!

まずはポテトサラダの彩りとして。


attachment00_201506141557596b7.jpg


ポテトサラダはお惣菜ですが、
サラダ菜の緑が加わるだけですごく美味しそう。

あと、写真はありませんが、
焼いたお肉をサラダ菜で巻いて食べてみたりもしました。
市販のものに比べてちょっと厚みがない感じはしましたが、
青臭さもなくすごく食べやすく、他の食材の味を邪魔しないので
色んなお料理に利用できそうでした。

次は水菜を育てる予定です!




最近また朝のジュース作りを再開しました。
いつまで続くか少々不安ではありますが、
飽きないように色んな味に挑戦してみたいと思います。


今まで作ったものを自分用にメモ。

★基本のバナナジュース
バナナ2本
牛乳200ml

★小松菜とバナナのジュース
バナナ2本
小松菜5本くらい
牛乳200ml

★ブルーベリーヨーグルトバナナ
バナナ1本
冷凍ブルーベリー50g
牛乳150ml
ヨーグルト スプーン3杯くらい

★バナナキウイヨーグルト
バナナ2本
キウイ1個
牛乳100ml
ヨーグルト スプーン3杯くらい
(ちょっと酸っぱかったのでハチミツ入れたほうが良かった)


attachment00_20150605090444845.jpg


★ストロベリーバナナ
バナナ2本
冷凍いちご5個
牛乳150ml
ヨーグルト スプーン2杯くらい


attachment00 (3)


最近はヨーグルトを少し入れるのがお気に入り。
もう少し野菜を使ったジュースも作ってみたいな。




今日は、東京スカイツリーで行われた
「アイドルオブジャパン」というイベントに行ってきました。


attachment01 (1)


アンジュルムとNegiccoが出演するということで奈美さんも一緒に。
奈美さんももうNegiccoヲタ歴1年になるそうです。
まさかこうして一緒にアイドルのイベントに行けるようになるとは。
出会った頃は考えられなかったなぁ。

さて、まずはアンジュルムのステージ。
あまり音響が良くなく、遠かったので聞こえにくい部分もあったのですが
新曲の「臥薪嘗胆」「七転び八起き」初めて聞けました。
七転び八起きはなかなかのスルメ曲の予感。
MVが出るのが楽しみだなぁ。

そして新曲でカバーする「魔法使いサリー」では
3期メンバーの佐々木莉佳子ちゃんのマイクが入らないというトラブルがあったのですが
すかさず自分のマイクと交換してあげる2期メンバー田村芽実ちゃんがかっこよかった!
めいめいもすっかり先輩になったんだなぁ、と
わたしも親のような気持ちで見てしまう年齢になってしまいました(^_^;)


アンジュルムを見た後はフードコートでサクッとランチ。


attachment00 (2)


サクッと柿安のハンバーグ。
お肉が凄く柔らかい!
おろしソースも美味しくてフードコートとは思えないクオリティでした。
これってハンバーグのサイズとか選べないのかな?
倍の量でも食べられる!


ランチの後はNegiccoのステージまで時間があったので
ミスドのポンデカフェでお茶。
わたしはシンプルなドーナツが好きなので
オールドファッションにしようと思っていたのですが
この可愛さからは逃れられなかった。


attachment03_2015061413342712e.jpg


ポンデライオンさん可愛い(*‘ω‘ *)
肝心な顔の部分から先に食べてしまったけど・・・。


そしていよいよNegiccoのステージ。
3人とも可愛かったー!
ハロプロよりもダンスが激しくないというのもあると思いますが
Negiccoの歌はいつも安定していて聴きやすいのがいいですね。
CD音源とほとんど変わらないのがすごいですね。
Negiccoのライブでもファミリー席作ってくれないかなぁ・・・。
できればラインダンスなどはせずゆっくり歌を聴きたいです(-_-;)


attachment04_20150614145009208.jpg


Negiccoの後は再びお茶。
「よつ葉ホワイトコージ」にていちごみるくフロート。
一日に何度もお茶してお喋りしてっていうのができるのは
やっぱり女の子のお友達ならではですね。

何気に奈美さんと2人でゆっくり会うのは久しぶりだったので
色々話せてイベントもごはんもお茶も楽しんで、
とっても充実した一日になりました!
奈美さんありがとう!




「福龍菜館」でランチ。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13061678/


attachment01 (2)


わたしの好みのチャーハンとはちょっと違ったけど、
会社近くでこれまで食べたチャーハンの中では一番美味しい。
このボリューム、スープもついて600円というお値段も魅力です。
レタスチャーハンだからしょうがないのかもしれないけど、
もうちょっとお肉が入っていると嬉しかったなぁ。

最近は12時からお昼休憩に出ることが多いのですが
その時間だとどこも混んでいてランチ難民になりますね。
空いてて美味しい穴場を早く見つけたいなぁ。




今日は彼氏さんが会社の飲み会に行く日。
晩ごはんどうしようかなぁ、一人だし作るの面倒だなぁ。
ラーメン食べたいなぁ。


CGur2kDVAAAFxFy.jpg


と、いうことで久しぶりに一人ラーメン。
「汐屋」でパーコー麺を食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13172506/

美味しかった・・・んですが、
前回パーコー麺を食べた新宿のお店がかなりレベルが高かったので
ついつい比較をしてしまいますね。
新宿のお店→http://014129.blog121.fc2.com/blog-entry-2723.html

新宿のに比べるとお肉も衣も薄く、
豚肉を食べている感じがあまり無いなぁという印象。
でもあっさりした塩スープの邪魔をしない味で
こってり感もないのでペロッと食べられます。
肉もう1枚イケる!と思ってしまいました。
そしてここのあっさり塩スープはやっぱり好み。
もうちょっとお肉に厚みがあればちょくちょく通うのにな。




℃-uteの岡井ちゃんがレギュラー出演している
「ハライチの神アプリ」という番組を毎週録画しています。
アプリの情報やスマホの使い方、裏ワザを紹介したりする番組なのですが、
それで始めてiPhoneのキーボードをカスタマイズできることを知り、
早速変更してみました。


new_attachment00.jpg


うさぎさん可愛い~!
「Yahooキーボード」というアプリを使いました。
キーボードを使う度にほっこりします(*‘ω‘ *)

あ~早くうさぎ飼いたくなりますね。
キーボードの画像は自分で撮った写真も使えるそうなので
いつかうちのうさぎさんの画像に変えたいな。




「和合餃子」でランチ。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13119972/


attachment02_20150609183354d5e.jpg


ラーメンとチャーハンのセット。
なぜかメロンがついています。
このチャーハン、なかなかのボリュームがありますが
なんとラーメンとセットにすると100円なんです。
お腹が空いているときはありがたいですね。

ただ肝心のお味は・・・(^_^;)
塩ラーメンはすごく薄い・・・。
薄味、とかあっさり味、とかいうレベルではない薄さ。
お湯の味が全面に出ているという斬新なラーメン。
チャーシューが美味しかっただけに残念。
チャーハンはそれなりでしたが、油多めでこってり系。
なかなか理想の味に出会えないですね。

お料理がこんな感じだったので
メロンも安いやつなんだろうなぁと思って食べたら、
柔らかくて甘くてすごく美味しかった。
メロンが一番美味しいってどういうこと。




彼氏さんがお団子を買ってきてくれました。


attachment00_20150604094049b04.jpg


一見シンプルに見える白いお団子を一口かじってみると・・・


attachment01_20150604094050f87.jpg


なんと中にみたらし餡が!

手も汚れないし服にこぼしてしまう心配もなく
すごく食べやすいです。
でも見た目よりも餡がたっぷり入っているので
味もしっかりみたらし団子。
お団子自体の味も美味しく、久しぶりに感動するお団子に出会えました!

緑のお団子の中にはつぶあん、
グレーのお団子の中にはごま風味のたれが入っていて
どれも美味しかったです!

また食べたいなぁ・・・(*‘ω‘ *)←アピール




今日から6月。
まだ6月?っていうくらい暑くて、
気分はもう7月後半くらいなんですけどね(-_-;)

今日からちょっと環境が変わった彼氏さん。
昨日は暑さと緊張であまり眠れなかったみたいで、
わたしがお風呂から上がったらベッドで寝てしまっていました。

起こしたらかわいそうなので、
お先に一人でデザートいただきました。


attachment01_20150602185530978.jpg


KALDIで買ったパンダさんの杏仁豆腐☆

思っていたよりかなり濃厚な味でした!
1パック200gなので余裕で食べられると思っていたのですが
一口がなかなかのずっしり感。
200gで満腹になりました。
ちょっと良い中華料理店で出てくるような本格的な味で美味しかったです。

彼氏さんの分にと買ったもう1パックのパンダ。
明日半分こしてわたしも食べよ。


// HOME //