FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日はマリーさんのお誕生会ということで、
奈美さんと3人で銀座でランチをしてきました!

「JIMI」という野菜ダイニングへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13109396/

誕生日のときのお店は大体いつも奈美さんが選んでくれるのですが
どこも美味しくておしゃれで素敵なお店ばかりです。


attachment01 (1)


枝豆のムース。
上の方にはオクラを使ったジュレソースが乗っています。
さっぱり優しい味で、豆の香りと美味しさが引き立っていました。


attachment02 (3)


じゃがいものポタージュ。
こちらも味付は本当にわずかで、素材の味が全面に出ていました。
じゃがいもが甘くてコクがあって美味しいです。


attachment00 (3)
attachment00 (2)


こちらは色んなお料理が乗ったプレート。
詳細は下のメニューを御覧ください。
大好きなナスを使った料理がたくさんあって嬉しかった!
特にナスのグラタンが気に入りました。
もっとたっぷり食べたい・・・。
このグラタンだけでお腹いっぱいにしたい・・・。


CLO4orCVAAAVxcV.jpg


パプリカの肉詰め。
肉詰めっていうと家で作るときついついギュッと詰め込んでしまうけど、
これはお肉がとてもふわっとこねられていてすごく柔らかいです。
優しくこねているからこそできる隙間に肉汁がたっぷり入っていてジューシーでした。
トマトのソースも素材の酸味を活かした味付で、
柑橘系に近いフルーティさを感じました。


attachment04_201507312304153bf.jpg


最後はデザート。
かぼちゃのベイクドケーキ、プチシュー、バナナのキャラメルソースがけ。
3種類もデザートが食べられるって嬉しいですね。
どれも美味しかったけど、やっぱりかぼちゃのベイクドが一番好き。
かぼちゃのホクホク感と優しい甘さに癒されました。

あ~どれも美味しくて幸せでした!

今回でマリーさんのお誕生日を3人で祝うのは5回目。
今年も3人元気に集まれて良かったです。
大好きな2人とずっと仲良くいられて、本当に嬉しい。
次は奈美さんの誕生日が近いので、また3人で会えると思うと今から楽しみです。


スポンサーサイト





ついに撮影に成功。


メルたんの白目です。


attachment00 (5)


朝お腹ぺこぺこのメルたんにペレットをあげると
こんな必死な表情で食べます。
これはまだソフトな方で、もっと白目部分がたくさん見えるときもあります。
誰も取らないからもっと落ち着いて食べればいいのに(^_^;)

白目が出るのは一瞬なので
なかなか写真に撮れなかったのですがようやく成功!
いつか超レアなメルたんのあくびの瞬間を撮りたい。

あぁ・・・一眼レフ欲しいな・・・。




メルたんが木のすのこを折ってしまいました。


attachment00 (4)


こんなにポッキリと!
可愛くても歯の力は凄いんだなぁ。

うさぎさんは一生歯が伸び続ける生き物なので、
こうして固いものをかじらないと必要以上に伸びたり
噛み合わせが悪くなってしまうんですって。
ストレス解消にもなるんだとか。


0200000000112.jpg


「うさばらし」なる商品も。
かじったり転がしたりできるうさぎの遊び道具らしいです。
なかなかのネーミングセンス。


attachment00 (1)


わたしのことはかじらないでね、メルたん。




今日は奈美さんと2人で、
マリーさんのお誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
奈美さんとお買い物に行くの久しぶりだったなぁ。
昔会社帰りに寄り道ばかりしていたのを思い出しました。


attachment00 (4)


買い物の後は「一歩一歩のカフェ食堂」でごはん。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13182861/

前回行ったときとは少しメニューが変わっていて、
+500円のセットにドリンクとコーヒーゼリーが付くようになりました。
セットの内容は充実したけど、メイン料理のお肉が・・・
ちょっと・・・量が減ったような気がしなくもなくもなくもない・・・。
個人的にはコーヒーゼリーがあまり好きではないので
デザートも選べると嬉しかったかなぁと思ったり・・・。
味は美味しいしボリュームもあってコストパフォマンスも高いし
本当に良いお店なんですけどね。
ワガママを言い出したらキリがないですね(^_^;)

31日は久しぶりにマリーさんに会えるので楽しみです!




PHOTOJAMに行った帰りに「牛かつ もと村」でごはんを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13153853/

人気のあるお店なので覚悟はしていましたが、お店に着くとすごい行列。
陽は落ちていたとはいえ猛暑の中、なんと一時間半も並びました!
さすがに疲れて、最後の方は2人とも無言・・・。
彼氏さんは「あと30分並んでたら倒れてた!」という程でした。

そんな一時間半待ち焦がれた牛かつがこちら!


CK1mk-eVAAAxVFX.jpg


ごはん、お味噌汁、お漬物、そしてとろろも付けました。
写真右上に映っているのは牛カツ用のタレ。
醤油ダレと、山わさびソースです。

まぁとにかくこちらの写真を御覧ください!


CK1mk_DVAAAQO37.jpg


綺麗なピンク色!

これだけレアなので本当に柔らかい!
衣が薄いのでお肉の存在感が凄いです。
でも臭みはまったくなく、一時間半の疲れを忘れてしまう程の美味しさでした。

タレで食べるのもすごく美味しいのですが、
わたしは卓上に置いてある岩塩で食べるのが気に入りました!
シンプルなのでお肉の味が引き立ち、より美味しく感じました。

今回は通常より少し大きめのBIGサイズにしたのですが、
通常サイズ×2枚のダブルでもイケたかも。
いくらでも食べられる!と思えてしまう味でした。
みんなが並んでまで食べるのも納得です。
また食べに行きたいけど、
さすがにもうちょっと涼しくなってからがいいかなぁ(^_^;)




渋谷で行われていた「PHOTOJAM」というイベントへ行ってきました。
絵や写真、オブジェなど色々な展示があるイベントなのですが、
今回は似顔絵を描いていただくのが目的でした。

イラストレーターの「ノビルさん」という方がこのイベントで似顔絵を描いているのですが
彼氏さんがTwitterでノビルさんのイラストを見てすごく気になっていたそうなんです。

わたしも描いていただきました!


attachment02_20150727090458a32.jpg


めちゃめちゃ可愛くデフォルメして描いてくださいました><
ジブリ映画のモブキャラにいそうですね。
「耳をすませば」の主人公が行っていた図書館の受付の人とか。

実は似顔絵を描いていただくのは人生で初めてでした。
描いてもらっている間どういう顔をしたらいいのかわからず、
緊張して変な顔をしていたと思うのですが、
とても可愛い出来上がりで嬉しかったです。
貴重な体験ができました!




少し前に見た虹の写真!


attachment02 (1)


虹なんて見たの何年ぶりだろう。
歩いていたら周りにいた人が「虹だ!」って指をさしたので気付きました。
それがなかったら気づかなかっただろうなぁ。
普段何もないところでもよくつまずくので、
下ばかり見て歩いているんですよね。
たまには空も見よう。

久しぶりの虹綺麗だったなぁ。




漫画「バクマン。」を読みました。





漫画家を目指し、漫画家として奮闘する2人の少年の物語。
主人公以外のキャラクターもすごく個性的で
リアルな設定も面白く一気に読み進めてしまいました。

伝わり辛いとは思うのですが
感動するんだけど、でも泣いてしまうような感動ではない、
というところがすごく良かったです。
泣かせるような話ではないのに「感動したー!」って思える感覚って
なかなか最近味わっていなかったなぁと思いました。
名作ですね!




今日のごはん。

・鶏むね肉と茄子のガーリックマヨ照り焼き http://cookpad.com/recipe/2038781
・塩こんぶキャベツ http://cookpad.com/recipe/1447463
・ごはん
・ネギと揚げ玉のお味噌汁


attachment00_20150725202246fc3.jpg


ナスが柔らかくジューシーで美味しかったです。
でもちょっと味が濃かったかなぁ。
タレはレシピの半分の量でも良かったかなぁと思います。
いや、それよりももうちょっとナスの量を増やすべきか・・・!!

ナスが好きすぎて、ついついナス料理を選んでしまいます(^_^;)




Juice=Juiceのファーストアルバム
「First Squeeze!」にハマっています!





シングル曲も改めて聞くと良い曲が多いのですが
アルバム曲もすごくクオリティが高い!
Juice=Juiceは全員比較的歌唱力が高いのもあり、
声も心地よくて最近の出勤時には欠かせなくなっています。

通常版には過去のハロプロ曲のカバーアルバムもついてくるのですが
こちらも懐かしさと新しさがあっていいですね。
中でも音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」は当時大好きだった曲で
やっぱり今聞いてもいいなぁと思いました。

音楽ガッタスのことなんてもう知らない人もいるんでしょうね。
フットサルチーム「ガッタス」のメンバーで結成されたユニットで
まだソロになる前の真野ちゃんも所属していました。
この頃から真野ちゃんは可愛くて気になっていたなぁ。
よっすぃ~、梨華ちゃん、里田まいちゃん、
今やテレビ東京のアナウンサーになった紺野さんもいて
何気にすごいメンバーが揃っていましたね。
この曲のリリースイベントがサンストリート亀戸で行われて、
朝早起きしてCD販売の列に並んだのですが
売り切れで買えなかったのも今となっては良い思い出です。

音楽ガッタスの曲なんてもうなかなか聞く機会はないと思っていたけど
こうやって後輩が歌い継いでいってくれるのは嬉しいですね。
久しぶりに音楽ガッタスのアルバムも聞こうかなぁ。








クイックルワイパーハンディ。


attachment01_20150728100202aa9.jpg


メルたん。


すいません・・・ちょっと並べてみたくなりました。
ケージのはしっこに座るメルたんの毛がかわいすぎて。


attachment00 (1)


メルたんは長毛種なので、なでなでするとふわふわもふもふ。
とっても気持ち良くてついつい撫でたくなってしまいます。

でもその分毛が絡まりやすいので、
グルーミングといって、櫛で解かしてあげる必要があります。
グルーミングってうさぎさん的には気持ち良いものかと思っていたら
毛が引っ張られるのが痛いのか結構嫌がるんですよね。
大好きなキャベツを与えて、キャベツに夢中になっている隙にササッとやっています。
本当は膝の上に乗せてやるのが理想なのですが
まだなかなか抱っこさせてくれなくて(´・ω・`)
足をツンツンしてくれたりと、大分懐いてきた感じはあるんですけどね。

抱っこが苦手なうさぎさんも多いそうなのですが
いつかこのもふもふを膝の上で堪能できる日が来たらいいなぁ。




「さくらや」という馬肉料理のお店で
馬肉のメンチカツ定食を食べました!
http://www.sumiyaki-sakuraya.com/


attachment01 (1)


わたしはあまり食べ物で冒険をするのが好きではないので
正直最初は馬肉に気がすすまなかったのですが
食べてみたらこれがすごく美味しくて!
馬肉だなんて言われなければ気づかないと思います。
すごく上質な牛肉たっぷりのメンチカツのようで、
とってもジューシーで美味しかったです。

彼氏さんの食べていた馬肉ハンバーグも味見させてもらったのですが
こちらも肉汁たっぷりで美味しかった。
馬肉てもっと臭みがあるのかと思っていたのですが
すごく食べやすくてびっくりでした。

夜はもっと色々なメニューがあるようなので、
その内夜も食べに行きたいですね。

しかし、焼肉、飲茶食べ放題、馬肉メンチとよく食べた連休だったなぁ。




昨日の夜彼氏さんが突然「点心をたくさん食べたい」と言い出し
以前から行ってみたかった横浜中華街の招福門へ行ってきました。
http://www.shofukumon.com/menu/yamucha.html
10年以上前、初めてオカンと横浜中華街に行ったときから
行ってみたいなぁと思っていたお店だったので、夢が叶って嬉しい!

デザートも入れて、全部で20種類近く食べました!


CKQ6FtFUEAAX-aw.jpg


CKQ6FtEUwAArjIJ.jpg


どれも美味しかったなぁ。
海老餃子は海老がぎっしりでぷりっぷり。
小籠包は絶品スープがあふれだす。
チャーシューまんは肉汁とタレがジューシーだし
ピータンのお粥はお出汁が優しくてサラサラ食べられちゃうし
もう本当に満腹、大満足でした!

写真にはありませんが、
他にもエビチリチャーハンや、中華風カレーもありました。
わたしは味見程度にしか食べなかったのですが
彼氏さんがどちらも絶賛しており、
本当にハズレのない食べ放題でとっても幸せでした!

さすがに全種類は食べられなかったので、
今回泣く泣く諦めた春巻きや揚げ饅頭を食べに、
絶対また行きたいと思います!




彼氏さんと花火を見に行ってきました。


attachment03_20150725191332813.jpg


ちょっと遠かったので建物に隠れてしまっているけど。
でもとっても綺麗でした。
夏って感じですね。


attachment00_201507251917270ac.jpg


こちらは、帰りに食べた焼肉☆

初めて入ったお店だったのですがすごく美味しかったー!
柔らかくてとろける和牛は最高ですね。
お値段もわりとリーズナブルだし土曜日なのに空いてたし
また良いお店を見つけられたなぁ。

やっぱりわたし達は花火よりもお肉ですね。




今日のごはん。


attachment01 (2)


麻婆茄子パスタ。
その名の通り、パスタに麻婆茄子をかけたものです。
彼氏さんがどこからか美味しいと聞きつけ早速作ってくれました。
麻婆茄子の味付はおなじみCook Do。

まぁ、まずくはないだろうけど、と思いながら食べたら、
これがパスタにすごく合う!
野菜が大きいので若干食べにくさはありますが
麺と一緒に食べることで麻婆茄子のこってり感が薄れ、
意外とあっさり食べられちゃいます。
ごはんと一緒に食べるよりも好きかも、とまで思ってしまいました。

チーズを入れても絶対美味しいだろうなぁ。
今度はチーズ入りで作ってもらおう。




今日のごはん。

・鶏のうまいうまい焼き http://cookpad.com/recipe/2664985
・塩きんぴら
・ごはん
・お豆腐とワカメのお味噌汁


attachment00 (1)


クックパッド人気レシピのうまいうまい焼き!
白ごまが効いていて本当にクセになる味。
ごはんも進みます。

ただちょっと焼き過ぎたせいなのか、
今日買った鶏肉が超激安のブラジル産だからなのか、
ちょっと固い部分があったのが残念でした(´・ω・`)
次回は焼き過ぎないようにも気をつけよう。


塩きんぴらは鶏がらスープの素と塩こしょうで味付。
「俺の知ってるきんぴらと違うけど美味しい!」と好感触でした。
わたしは甘辛い味付のきんぴらがあまり好きではなくて、
あっさりした塩きんぴらの方が好みなので
彼氏さんにもわかってもらえてホッとしました。

今日もごちそうさまでした!




メルたんの餌ビフォー。


attachment00_201507230838192ef.jpg



アフター。


attachment01 (1)



白いのだけ食べて緑のを残している・・・。
ものすごく器用に選り分けて食べているようです。
グルメなのか偏食というべきか。

昔グリンピースが嫌いで、
チャーハンやピラフに入っていると
綺麗に取り除いていた自分を思い出しました。


attachment02_201507230838220b4.jpg


魚食べないわたしが言えることじゃないけど、
栄養が偏らないか心配です(´・ω・`)




彼氏さんが作ってくれたミートソーススパゲティが
すごく美味しかった!


attachment00 (1)


モッツァレラチーズ入り!
味付もちょうどよくお店みたいでした。
ごちそうさまでした☆

そんなわたしはちょっと風邪をひいてしまいました・・・。
うさぎさんの適温は20~25度なので
メルが来てから24時間エアコンを付けっぱなしなのです。
わたしもどちらかというと暑がりな方なのですが
さすがに寒くて外との気温差についていけていない様子。
メルだけではなくてわたしもメルのいる環境に慣れなくてはー。




今まで怖がってケージから出ようとしなかったメルが
自分からケージの外に出ることができました!

わたし達は離れた場所から見守っていたのですが
出たいけど怖いな、と前足を出しては引っ込めを繰り返す様子が可愛くて!
勇気を出して最初の一歩を踏み出せたときは感動しました。


CJ3Z4GKUkAAfICs.jpg


写真はお外に出られたご褒美に
彼氏さんからキャベツを貰っているところ。

お外に出てからは興奮して走り回り、
あちこちにうんちを撒き散らしていましたが(^_^;)
そんなところも可愛く思えてしまいます。

生後半年くらいまではペレットも好きなだけあげていいそうなのですが
本当にこんなに食べて大丈夫?って思うほど
メルは食いしん坊でよく食べます。
このままだと年をとったらメタボになること間違いないので
運動もしっかりさせてあげないとね。




メルが可愛すぎてデレデレの毎日。
なでなでしても逃げなくなり、ふわふわもふもふに癒されています。
もっともっと懐いてくれると嬉しいなぁ。

うさぎさんの中には自分の名前を覚えて、
飼い主さんが呼ぶと来てくれる子もいるそうなので
積極的に名前を呼ぶようにしています。
さすがにまだまだ無反応ですが(^_^;)

ちなみに、メルの名前の由来はラテン語で「蜂蜜」という意味です。
毛がオレンジで蜂蜜っぽい色なので。


・・・と、人に聞かれたら答えようと思っているのですが、
一番の理由は単純に言葉の響きです。

色々と候補に上がった名前の中から一番呼びかけやすい名前にしました。
「みかん」「こゆず」「こむぎ」なども考えてみたのですが
やっぱり2文字がいいねってことで。
「おこめ」というのもわたしは最後まで捨てがたかったのですが。


10665592_1583842881863220_459785400_n.jpg


・・・まぁ、本当の本当はこのウマの鳴き声から取ったんですけどね。
※金色のガッシュの登場人物ウマゴン





お家に来て2日目のメル。
昨日より慣れてきたのか、少しずつ色んな仕草を見せてくれます。
リラックスした表情でいることも多くなり一安心。


CJo3M12VEAEo2vh.jpg


昨日はペットショップでずっと食べさせていたものと同じ餌をあげたのですが
近所でも買える餌に少しずつ変えていこうと
新しい餌を少し混ぜてあげてみました。
うさぎさんによっては急に匂いが変わったりするのを嫌がる子もいるようなのですが
メルは新しい餌を全然気にせずモリモリ食べてくれました。

しかし、少し時間が経ってからよく見てみると、
以前の丸い形の餌だけがたくさん残っていて、
新しく混ぜた細長い餌がほとんど見当たらない。
まさか、新しい餌の方が好きでそっちだけ食べた・・・?
でもそんな器用に選んで食べるものなのかな?

気になって以前の丸い餌を手に乗せて顔に近づけてみたところ・・・お顔をプイッ。
新しい細長い餌に変えてみたところ・・・食べた!
やっぱり新しい餌の方がメルの好みのようです。
意外とグルメなんだなぁ。

新しい美味しい餌の味を覚えてしまったためか、
以前の餌をほとんど食べなくなってしまいました(^_^;)
わたしも松屋のプレミアム牛丼を食べてから、
すき家の牛丼が食べられなくなったけど、きっとそんな感じなんだろうな。




以前から飼いたい、飼いたいと言っていた


CJjYD6oUEAADokH.jpg


うさぎさんがついにお家にやってきましたー!!

アメリカンファジーロップという垂れ耳のうさぎさん。
名前は「メル」ちゃんと名づけました。
女の子です!

いきなり慣れないお家に連れて来られて暴れたりするかと思ったのですが、
予想以上に大人しくて良い子です。
来て早々牧草やペレット(餌)もたくさん食べてくれて一安心。
まだ撫でようとすると逃げてしまうのですが
少しずつ環境に慣れて来てくれればいいなぁと思います。

もう既に可愛すぎて可愛すぎて。
親ばかになってしまうー!




水菜が育ちました!


attachment00_20150714222514cf9.jpg


まずは冷しゃぶと一緒に。
その後もグングン成長し、ちょっと涼しい日にお鍋でもいただきました。
シャキシャキで美味しかった~。

これで最初に購入していた種を全部使いきりました。
次はちょっと変わったお野菜の種も買ってみる予定です。




漫画「金色のガッシュ」を読みました。





泣きました・・・。
設定上「別れ」のシーンがとても多く、その度にウルウル・・・。
今回家よりも仕事の休憩中など外で読むことが多かったので
涙を堪えるのが大変でした。
涙を堪えるのに必死で物語に集中できていない部分もあったので
またいつかゆっくり読める環境で読み返したいなぁと思います。

主人公のガッシュをはじめ、キャラクターがみんな可愛いのもいいですね。
一番好きなのはこの子。


9774009.jpeg


キャンチョメ。
このお顔が可愛くてなんかほっとけないような感じがあるなぁと思ったら
彼氏さんに似ているんだ・・・!!
ちょっと臆病だけど優しいキャンチョメ。
最後は泣けたなぁ・・・。

あ、うちのリアルキャンチョメが起きてきたようです。




今日のごはんはカレー!


attachment01 (3)


大好きなナスを添えて。
ナスは煮込まずにヘルシオの簡単焼き蒸しモードで。

今回はこのレシピを参考に、3種類のルウをブレンドしました。
http://cookpad.com/recipe/507299
わたしは辛いものがあまり得意ではないので、
こくまろ中辛+ZEPPIN中辛+ジャワカレープライム辛口の組み合わせで。

いつもよりコクがあって美味しかったです!
いつも作るカレーの二日目のような味が、
一日目から出ていたような気がします。
ナスも柔らかくジューシーに焼けていてカレーにぴったりでした。
カレー最強!




先日奈美さんとお昼休憩が一緒になったので
ワッフル屋さんでランチしました。
http://www.rl-waffle.co.jp/wafflecafe.html


attachment02 (3)


写真の角度がイマイチで中身が見えませんが、
たまごとレタスがサンドされています。
生地がもっちりとしていて美味しかった。
空いていてゆっくりできるしここいいかも。

あまり休憩時間が一緒になることはないのですが
たまにはこうやってランチができるといいなぁ。
一人でゆっくり過ごすお昼も大好きですが、
仲の良い友達と過ごせるというのは嬉しいですね。




先日池袋でのイベントの帰りに、
とってもかわいいスイーツを見つけてついつい買ってしまいました。


attachment02_20150711235243bbe.jpg


attachment03 (1)


西武百貨店内のグラマシーニューヨークというお店で。
上はいちじく、下はさくらんぼです。

どちらも爽やかで美味しかった!
かなりの行列だったのですが並んだかいがありました。
デパートのスイーツ売り場は歩いているだけで楽しいですね。
池袋は誘惑が多いなぁ。




渋谷でのイベントの帰り「鬼そば 藤谷」でラーメンを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13147342/
「HEY!たくちゃん」という芸人さんがオーナーをしているラーメン屋さんです。
正直この芸人さんのことは名前を聞いたことがあるくらいなのですが、
「芸人さんのお店と侮ってはいけない」という口コミを見て
タワレコとも近いので行ってみることにしました。

金曜日の夜だから混んでるかなぁと思ったのですが、
わたし達が行ったときは他にお客さんがいませんでした。
雑居ビルの5階で入り口もわかりにくかったので
通りがかりに入る人は少ないんだと思います。


attachment01 (2)


鬼塩ラーメン+味玉。
あっさり食べやすい、でもコクのある美味しいスープ。
柚子の香りがして後味も爽やかです。
インパクトはないけどまた食べたくなる味ですね。
中細のストレート麺は小麦粉の香りが良くわたし好みでした!


attachment02 (4)


チャーハンは彼氏さんとシェア。
しっかり炒められたパラパラのチャーハン。
これはかなりレベルが高い!
なぜ会社の近くにはこういうチャーハンを食べられるお店がないのか(´;ω;`)
岩本町駅付近に支店を出してくれないだろうか。


残念ながら「HEY!たくちゃん」さんはいらっしゃいませんでしたが
ラーメンもチャーハンも本当に侮ってはいけないお味でした!
また渋谷でのイベントがあれば行きたいです。




一昨日サンシャインにも行ったばかりですが、
今日は渋谷タワレコで行われたLoVendoЯのリリイベに行ってきました。
今回は彼氏さんも一緒に。

タワレコ前には大きな看板も!


attachment00 (3)


久しぶりにCDを複数買いしてしまいました。
通常版Aと通常版Bで一部収録曲が違うので全く同じ物ではないんですけどね。
今月はJuice=Juiceとアンジュルムのイベントも行きたいのに・・・。
DDはお金がかかります。


attachment02 (5)


こちらはLoVendoЯの公式Twitterにアップされたイベントの写真。
わたしと彼氏さんらしき後ろ頭が!

しかし今日もれいな可愛かったなぁ。
一番最初に握手したのは「リゾナントブルー」のイベントだったかな?
あれからもう7年経っているというのに全然変わらない・・・。
不老不死の薬でも飲んでいるのだろか。
れいなを見るたびに、いつまでも若々しくいたいなぁと思います。

・・・こういうこと思うこと自体が老化の始まりな気がするけど。




LoVendoЯのイベントの後、サクッとあるところに行ってきました。


池袋サンシャインということでここ!


attachment04_201507090854009a8.jpg



サンシャイン水族館。
前回年間パスポートを購入しましたので、
あまり時間がなくても気軽にちょっと寄ることができます!
素晴らしい~。


attachment00_201507090911218bb.jpg


せっかくの一人水族館だからと
いつもは撮らない地味なお魚の写真をたくさん撮りました。
でも地味過ぎてブログには載せられない。
このエイは可愛く撮れた。


attachment01 (1)


大好きなウツボさんも。
トラウツボ、というウツボさんです。

平日の夜の水族館は空いていてとっても快適でした。
家族連れやカップルももちろんいましたが、
わたし以外にも一人で来ている方も多かったです。

一番気になったのは金髪のバンドマン風の男性。
なぜかトラウツボさんの水槽前を陣取り、
真剣な表情でジッとトラウツボさんを見つめていました。
わたしもウツボを見たかったのでしばらく後ろのほうで待っていたのですが
いつまで経っても移動する気配がなく、
仕方なく館内を一周してから先ほど載せた写真を撮りました(^_^;)
一周してもまだいたらどうしようかと思った。
他にもゴスロリのお姉さんやサラリーマンさんも一人で来ていて、
いつもとは違う独特な雰囲気で楽しかったです。

もうすぐ品川のエプソンアクアスタジアムもリニューアルオープンです。
早く行きたいなー!
品川は2008年に1回行ったきりなのですが、
あのとき見た死にかけのマンボウのことは忘れられない・・・。


// HOME // NEXT