FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


昨日の夜から眠れないほど歯が痛くて歯医者に行ってきました。
前からたま~にズキズキしているところだったので
虫歯かなぁと思っていたのですが、
なんと・・・まさかの・・・親知らず・・・。
しかも今度は抜くのが大変と言われている下の歯です・・・。

でも今のところ真っ直ぐ生えているので、
他の歯を圧迫して痛みが出ているわけではなく、炎症が原因とのこと。
とりあえず抗生物質と痛み止めで様子を見ることになりました。

これからもっと生えてくるかもしれないけど、
今は歯が埋まっている状態だから
もし抜くとなると容易じゃないです、と言われました・・・。

怖い!!
2年前上の親知らずを抜いて安心していたのに!
またこいつの恐怖に怯えて生きていかねばならないのか。
いやだーこわいー歯医者嫌いー(´;ω;`)

とりあえず早く痛みが収まりますように・・・。
あ、でも虫歯は無く、他は綺麗ですねーと言われました。
それだけが唯一の心の救いだ・・・。


スポンサーサイト





ブログに書くのは久しぶりになりますが、
引き続き水耕栽培続けております。

今育てているこれ、なんていう野菜だかわかります?


attachment00_20150904190921487.jpg


これ「ターサイ」というお野菜なんです。
わたし全然知りませんでした(^_^;)
中国原産のお野菜で、アブラナ科アブラナ属なので、
キャベツ、白菜、ブロッコリーなどの仲間になるみたいです。
レシピ検索をしてみると炒めものが多いですが、
クセがないのでおひたしやスムージーにしてもいいみたい。

初めて食べるのでどんな味なのか、
育つのが楽しみです!




元モーニング娘。の新垣里沙ちゃんが主演している
舞台「リジー・ボーデン事件」を見てきました。


mainvisual.jpg


1892年アメリカで実際に起こった殺人事件が元になっています。
わたしの大好きなドロドロの殺人事件。
終始重い雰囲気のストーリーではありましたが
客席と役者さんとの距離がすごく近いこともあり
本当にその世界にいるような気分になり2時間弱があっという間でした。

ガキさんを生でちゃんと見るのは卒コン以来だったのですが
いつの間にか素晴らしい女優さんになっていて
もっと早くガキさんの舞台を見ておけばよかったなぁと思いました。
見に行ったのがちょうど千秋楽の日だったのですが、
最後に誰よりも深々とお辞儀をするのは娘。時代と変わってなくて
ついつい目頭が熱くなってしまいましたよ・・・。

さらにガキさんのブログによると、
今回の舞台の稽古期間がなんとたったの6日間!
他の役者さんのTwitterなども見てみたのですが、
皆さん台本をもらってから2週間ほどで本番を迎えたとのことでした。
出演者が少ないので一人一人のセリフもすごく多いのに・・・。
役者さんって本当にすごいなぁ。

ガキさんもそんな役者さんとして頑張っていて、
これからも応援したいと改めて思いました。
また見に行こうっと。




先日、二人で美術館に行った帰り。


彼「ちょっと丸井寄っていい?」
私「いいよー。何買うの?」
彼「ん~ちょっと」
私「え?なに?なに?とんかつ?」
彼「・・・とんかつ食べたいの?」
私「とんかつ食べたいよ」
彼「1階?あれ2階だったかなぁ」
私「とんかつ売り場は地下だよ?」
彼「お腹空いてるの?」
私「お腹空いているよ」


と、いう会話をしながら着いたところで
彼氏さんが買ってくれたのはこちらでした。


attachment00_20150903195803fb4.jpg


えへへへ。
うふふふ。
おほほほ。

恥ずかしいので、感想については察してください。




最近ちょっと困っていることがあります。
メルたんが部屋んぽ中に粗相をしてしまうんです(´・ω・`)

まだトイレは覚えられていないメルたんですが、
ケージの外でしてしまうことはほとんどありませんでした。
初めてケージの外に出てから数回はもちろんありましたが、
「ダメだよ!」と言ってあげたらしなくなったのです。
でもここ最近はケージから出すと必ずと言っていいほどしてしまう・・・。

まもなく生後五ヶ月でうさぎさん的には思春期に入るため
この時期はこういう問題行動が多くなってしまうそうです。
これを乗り越えるともうほとんど大人で、
うさぎの1歳=人間の20歳くらいなんですって。
今はちょうど小学校高学年くらいで多感なお年頃なんでしょうね。
本当に子育てみたい(^_^;)


attachment03_201508312157219a8.jpg


かわいいからついつい何でも許してしまいそうになるのですが
ダメなときはダメと教えながら、大人になるメルたんを見守ってあげたいと思います。




彼氏さんがペンタブを購入しました。
ペンタブとは、パソコンで絵を描くための道具。
紙とペンで描くような感覚で絵が描けちゃうんです。

早速試し書きしてみました。
モデルはこの子。


072.jpg


うちのコリラックマ「おもち」です。
簡単そうに見えて意外とバランスが難しい系ですね。

でもわたし、結構上手く描けたと思います!


attachment01_20150903193445efb.jpg


どうですか?
なかなか可愛いでしょ。
やっぱりバランスはちょっとおかしいですけどね。
あんまり面白くなくてごめんなさいね。

でも大丈夫。
腹筋に力を入れて、彼氏さんの作品をごらんください!









attachment00 (1)


このペンタブを使って彼氏さんの画力がこれからどうなっていくか
楽しみなようなこの方が面白いような。
複雑な心境です。




リラックスするメルたん。


attachment00 (2)


床にお顔をぺたーっとつけて
溶けてるみたいな感じがとってもかわいい。


attachment01 (1)


そしてこのお手々!お手々!
お耳の間からチラッと見えているお手々!お手々!

本当に本当に可愛くて、毎日メルたんに癒されています。
うさぎを飼っていると言うと必ず「うさぎって懐くの?」と聞かれますが
めちゃめちゃ懐きますよ!
鼻でつんつんしてきたり、手や足を舐めてきたり、
最近は寄り添ってリラックスした表情を見せてくれたりするようにもなりました。

あとは名前を呼んだら来てくれるようになったらいいなぁと思っています。
うさぎさんの中にはちゃんと名前を呼ぶと飼い主さんのところに来る子もいるそうなんです。
なのでなるべく名前を呼んであげるようにしているのですが
メルたんはまだまだ時間がかかりそうですね。

ビニール袋がカサカサする音が聞こえると
キャベツもらえると思ってこっちに来るんですけどね~(^_^;)




初めて「VIVAパエリア」の宅配パエリアを食べました!


attachment01 (4)


パエリアといえば本来魚介を使った料理ですが、
これはなんと「ステーキのパエリア」
魚介苦手なわたしのためにあるかのよう。

お肉が柔らかくて、意外とたくさん乗っていたのが嬉しかった!
ごはんは少し油っこさも感じますが、
トマトやパプリカの爽やかさがアクセントになっています。
なかなか美味しかったなぁ。


VIVAパエリアといえば、昔Buono!がグッチ裕三さんとCMに出てましたね。
Buono!はBerryz工房の嗣永桃子、夏焼雅、℃-uteの鈴木愛理の3人組ユニットです。





懐かしいと思ったらもう5年前かぁ・・・。
Buono!また新曲出さないかなぁ。




久しぶりに小説を読みました。
笹本稜平の「所轄魂」





主人公は所轄の警部補。
キャリア組として警察庁に入り警視になった息子と、
親子で事件を解決していく、というストーリーです。

推理モノとしては犯人がすぐ分かってしまったのが残念でしたが
所轄の刑事VS本庁の刑事の攻防が面白く、
やっぱり警察小説が好きだなぁと再確認させられました。

続編も出ているようなのでぜひ読んでみたいと思います!




「だいにんぐ ZaPot」でごはんを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008729/

緑がいっぱいでお洒落だけど少し不思議な雰囲気のお店。
メニューもあまり他のお店にはない個性的なものがありました。


attachment00 (1)


こちら何とラム肉と鹿のお肉の盛合せ。
ラム肉は骨付きなので少し食べにくいですが
お肉は柔らかく美味しかったです。
鹿肉はかなり歯ごたえがあります(^_^;)
味付けはどちらもスパイシーで美味しかった。


attachment01_2015083019341274f.jpg


こちらは京きしめんのペペロンチーノ。
洋風焼きうどん、という感じですね。
具もたっぷりなのが嬉しいポイント。
ちょっと家でも作ってみたくなる味でした。


お料理もなかなか美味しかったのですが、
何より嬉しかったのは22時まで禁煙というところ!
こういう居酒屋さん的なお店では珍しいですよね。
ランチもやっているようなので次はお昼に行ってみたいと思います。




彼氏さんと仕事帰り御徒町で待ち合わせをして
「ステーキのくいしんぼ」でごはんを食べました!
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13053602/


ハンバーグと一口ステーキのセット。


attachment00_20150830182210885.jpg


牛の鉄板がちょっと怖い。
でもガッツリお肉が食べられて幸せでした!

こちらのお店、1キロのお肉を使った「MEGAハンバーグ」というメニューもあるのです。
今日の彼氏さんの食べっぷりだとイケそうな気がする!
いつかぜひ挑戦してみてほしいです。

でも本当はわたしも挑戦してみたい。
1キロはさすがに無理かな。
でもライスとかサラダ食べずに肉に集中すれば何とか・・・。
今度、お腹を空かせて行ってみようかな。




今日は、タワーレコード柏で行われた
モーニング娘。工藤遥ちゃんのトーク&握手会イベントに行ってきました!

本当に可愛かった~。
ハロプロエッグの頃から美少女だったけど、
最近大人っぽくなってどんどん美人になっています。


f7074be1.jpg


ボーイッシュキャラでもあるけど、
実際に近くで見ると女の子のキラキラ感がすごくて!
可愛い女の子に会えて幸せな気持ちになりました。




今回の新曲は工藤ちゃんと鈴木香音ちゃんがセンターの曲もあり、
MVもすごく可愛いのでぜひ一度見てみてください!




昨日の続き。
もう少し水族館話にお付き合いください。

ジュラシック水族館だけではなく、
通常の展示ももちろん見てきました。


attachment03 (1)


コブダイが上手く撮れた!
コブダイは生まれたときはみんなメスで、
卵を産んで体長が50cmを超えると性転換しオスになるそうです。
この子はそんなに大きくなかったからまだメスかな?


attachment04_2015083016050582a.jpg


ウーパールーパーちゃんの正面顔!
つぶらなおめめがかわいい。
おててもかわいい。


attachment03_20150830160503daa.jpg


こちらは「シノノメサカタザメ」
ここ、以前はマンボウの水槽だったのですが、
8/4にお亡くなりになったため現在はシノノメサカタザメを展示しているとのことでした。
先月行ったときはいたマンボウさん(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします。


attachment02_2015083016050189d.jpg


最後は大好きなウツボ!
今回も良い写真が撮れました。
以前はウツボって穴の中でじっとしているところしか見られなかったけど
最近は泳いで移動するところにもよく遭遇するし、ウツボ運が良い気がします!


5月に年パスを購入したので既に今年3回目のサンシャイン水族館でしたが、
水族館は何回行っても楽しいですね!
一人で行くとついつい自分の好きな魚ばかり見てしまいますが、
誰かと一緒だと新しい発見もあり違う楽しさがありました。


attachment01 (1)


最後の写真は水族館の後サンシャインで食べた蒸ししゃぶ定食!
ヘルシーだけどボリュームもあって美味しかったです。

21時の閉館ギリギリまで水族館にいたので、
ごはんを食べて帰宅すると23時近くになっていました。
一日ガッツリ遊んで楽しかったなぁ。
また行こうね~。




昨日の続き。
ランチ、カラオケの後はサンシャイン水族館へ。
特別展「ジュラシック水族館」から見てきました!


attachment02 (1)


アロワナ。
「生きた化石」とも呼ばれる古代魚です。
かわいい顎をしていますが、この顎で小魚を丸呑みにしちゃうんですって。


attachment01 (3)


こちらはカブトガニ。
カブトガニも「生きた化石」として有名ですね。
名前はカニですが甲殻類ではなく、クモやサソリに近いと考えられているそうです。
中国ではカブトガニを食べることもあるそうなのですが、
食べるところあるように見えないんだけど・・・。
中国の人はすごいですね。


ここで、突然ですがこの漢字、なんて読むかわかります?

attachment00 (6)

これ、なんと「カブトガニ」って読むんですよ!
最近ダウンロードした「魚クイズ」というアプリで学びました。
まさかカブトガニに漢字があったなんて。
まだまだお魚について学ぶことはたくさんありますね。

他にも普通の水族館ではあまり見られない古代魚が見られて楽しかったです。
実は元々お魚に興味を持ったきっかけが古代魚だったんですよね。
ものすごーく仕事が暇だったときに面白い動物の生態を調べていたら
お魚なのに肺呼吸ができる肺魚の存在を知り、
そこから深海魚のかっこよさに惹かれ、お魚が大好きになりました。
そんな古代魚がたくさん見られて貴重な体験ができました!




友人のサル(仮名)が夏休み中ということで、
久しぶりに丸一日2人でガッツリ遊んできました!

まずは池袋パルコでランチ。
点心が食べたいねってことで「京鼎樓」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13133692/

attachment00 (2)


小籠包美味しかった~。
チャーハンと海老餃子も食べました。
なぜかわたしとサル2人でごはんに行くときは、
点心が食べたいと言い出し中華へ行く確率が高いです。
一瞬招福門の飲茶食べ放題に誘ってみようかと思ったけど
サルは小食だからどうなんだろうな・・・。

ランチ中ハロプロの話で盛り上がってしまい、
なんかカラオケ行きたくなってきたね、ということで
急遽予定していなかったカラオケへ。
2時間ハロプロ曲を歌ってきました!

最近の新メンバーはまだあまり知らないというサルに
こぶしファクトリーの井上玲音ちゃん、
つばきファクトリーの浅倉樹々ちゃんをオススメしておきました。
かなり興味を持ってくれた様子。
しかしこんな会話も。

「カントリーガールズはももちと、あともう一人わかるよ。
前にお姉さんが教えてくれた子・・・うたちゃん?だっけ?」

(´;ω;`)

うたちゃんなんて・・・うたちゃんなんて・・・最初からいなかったんだ。
わたしが見た幻だったんだ・・・。

まだまだうたロスの傷が癒えていないわたしですが、
気を取り直してこの後はサンシャイン水族館へ行ってきました。
長くなりそうなので次の記事で!




昨日国立新美術館に行く前に、
乃木坂駅近くの「Gaston&Gaspar」というお店でパスタを食べました!
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13124638/

このお店、麺の種類、ソース、具材を選ぶことができて
自分好みのパスタを作ってもらえるんです。

この紙に印をつけてオーダーします。

CMbT7JFUAAAEkm1.jpg


わたしは具材にベーコン、ナス、モッツァレラチーズをチョイス。
ソースはトマトソース、麺はフィットチーネにしました。
きしめんのような形のフィットチーネ、モチモチしてて大好きなんですけど
カルボナーラなどクリーム系に合う麺なので
なかなかフィットチーネでトマトソースって食べられないんですよね。


CMbT7JGVEAEMvgd.jpg


美味しかった~。
フィットチーネにトマトソースやっぱりいい!
麺意外はとってもオーソドックスになってしまいましたが、
わたし好みの美味しいパスタが食べられて幸せでした。

ランチセットにはパン、スープ、ドリンクも付くし、
お会計後にはコーヒーかソフトクリームを持ち帰れるサービスもあり
とっても素敵なお店でした!
国立新美術館に行くときはまたここで食べよう。




今日は国立新美術館で行われている
「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」という展覧会に行ってきました。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2015/magj/index.html

色んな作品の原画や設定資料などが展示されていて、
知らない作品も多かったのですが楽しめました!
比較的新しい作品が多い印象でしたが、
懐かしいところだとセーラームーンや姫ちゃんのリボンなんかも。
どちらも小学生のとき、毎月「なかよし」と「りぼん」買って読んでいたなぁ。
改めて読み直したくなりますね。





昔のゲームも懐かしいものがたくさん紹介されていました。
当時は何て綺麗なんだ!と感動していたFF7のグラフィックも
今見るとレトロにさえ思えてしまいます。
最近のゲームはもう実写映画みたいになっていて
技術の進歩には驚かされます。
でもなんだろう。
それがプレイしたいゲームとはイコールにならないんですよねぇ。
こういうこと言うとわたしももう年だなぁと実感してしまうのですが
ついつい昔の方が面白いゲームが多かったよなぁと思ってしまいますね。

ちなみにわたしは今「銀魂」という漫画を読んでいます。
まだ3巻くらいまでしか進んでいませんが、
モーニング娘。の鈴木香音ちゃんもオススメの漫画らしいので
銀魂に詳しくなっていつか握手会で香音ちゃんと銀魂トークをするんだ!




なんか・・・メルたんの背中が・・・
ちょっと・・・禿げてる気がする・・・。


attachment00 (5)


わかります?
真ん中のところ、ちょっと禿げてますよね><

グルーミングやり過ぎたかなぁ・・・。
最近グルーミングのコツがわかってきて楽しくて
毎日のようにやってたからなぁ。

ごめんよーメルたん(´;ω;`)
しばらくグルーミングおやすみして様子を見てみます。




今日のごはん。

・ヒレカツ&からあげクン丼
・きゅうりとかにかまのナムル http://cookpad.com/recipe/1554360
・ナスの煮物

今日はカツ丼が食べたいというリクエストだったので
スーパーでヒレカツを購入。
それだけじゃちょっと寂しいかなぁと思い
ローソンでからあげクンを買ってカツと一緒に乗せちゃいました。


attachment00 (2)


きゅうりとかにかまのナムルもさっぱりしていて美味しかった。
ナムルといえばもやしとかほうれん草が多いですが
カニカマときゅうりもごま油とすりごまに良く合いますね。
ナスの煮物は余っていたナスに目分量で味付をしましたが、
適当に作ったわりには美味しくできたと思います。

今日はなかなか手際よく調理できた気がするなー。




先日行った「まほろば」再訪。
http://mahoroba.sakuraweb.com/index.html


attachment01_201508231848288c1.jpg


オムライス食べました!
トンカツも乗っています☆

一番人気だけあってオムライス美味しかったです!
たまごはトロトロでクリーミー。
中のケチャップライスはあっさりめの味付で、デミとよく合います。
トンカツはちょっと揚げ過ぎかな?という印象。
固いという程ではないけど・・・もうちょっと軽いサクサク感が好みかな。

この日は久しぶりに奈美さんと2人ランチ。
仕事中も隣の席だったので「眠いね~」なんて少し話したりできて
いつもより時間が経つのが早かったような気がします。
基本的に一人で黙々とやる仕事なので
あまり雑談ができるような雰囲気ではないのですが
それでも奈美さんが隣にいるだけで楽しかったような気がするな。
また一緒にランチ行ける日があるといいなぁ。




今日のごはん。

・豚バラこんにゃく http://cookpad.com/recipe/543546
・にんじんのマリネ http://cookpad.com/recipe/2585228
・サラダ
・ごはんと納豆


今日は少しだけヘルシーを意識したつもり。


attachment01 (6)


豚バラこんにゃくは長時間煮こまなくてもしっかり味がつくので
あまり時間がないときにも良いメニューです。


attachment00 (8)


マリネも食べやすくて美味しかった。
あんまりお酢がきついお料理が好きではないのですが
今回はツンとしにくいという「やさしいお酢」を使用してみました。




確かにまろやかな酸味に仕上がりました!
いつもお酢を使った料理を作る時はレシピより少なめに入れていたのですが
これならレシピ通りの量入れても美味しく食べられそう。

これを使ってもっと色々お酢を使ったお料理に挑戦したいですね!




今日のごはん。

・チキン南蛮もどき http://cookpad.com/recipe/1553920
・ズッキーニのサラダ http://cookpad.com/recipe/2252061
・ごはん
・キャベツのお味噌汁


attachment00 (7)

先日何かのテレビで、夏バテに効く食材として
鶏むね肉が紹介されていたので早速取り入れてみました。
イミダペプチドという抗疲労物質が豊富で、
他のお肉類の3倍も含まれているんですって。
普通のチキン南蛮より油っこさがなく美味しかったです!


attachment01 (5)


ズッキーニのサラダはとってもさっぱり。
こんな風にスライスして生で食べるのは初めてだったけど、
コリコリした食感が美味しかったです。

今日もごちそうさまでした!




メルたんが家に来てから一ヶ月が経ちました。

すっかりお家にも慣れ、わたし達にも懐いてくれています。
餌も牧草もよく食べるしお水もよく飲むし運動も好きだし
後はトイレを覚えてくれれば言うことないのですが
そこはまだまだ時間と工夫が必要ですね。


CL-b77pUcAAUGeX.jpg


お世話も思っていたより難しくなく、
うさぎはすごく飼いやすいと思います。
基本は朝と夜にペレット、牧草、お水の補充、ペットシーツの交換を行い
1~2週間に1度ケージを大掃除してあげます。
メルたんはかなりの大食いでペレットはすぐ無くなるので
最近は1日に3回くらい補充しているかも(^_^;)
あとは、朝と夜には乳酸菌のサプリメントもあげています。

実はわたし、うさぎを飼うのは今回が初めてじゃないんです。
小学生のとき、学校で繁殖したうさぎを貰ったことがあって
少しの間だけ家で飼っていたのです。
オカンがうっかり玄関のドアを開けっ放しにしたところ逃げてしまい、
1週間くらいの儚い思い出になってしまいましたが・・・。

でもそのときはこういううさぎの飼い方なんて全然知らなくて
餌もにんじんとかキャベツなどの野菜を適当にあげていました。
牧草もしっかり食べないと歯が伸びてしまうらしいのですが
それも知らず野菜だけで良いと思っていました。
ましてや乳酸菌サプリだなんて!
あの頃もそういうのあったのかなぁ・・・。

逃げてしまったあの子はその後どうなったのかわかりませんが、
今思うと無知だったわたしに飼われるより幸せになっていたのでは、という気がします。

うさぎさんについての知識もしっかりと身につけて、
メルたんが毎日幸せに暮らせるようにしてあげたいと思います。




「まほろば」という居酒屋さんでランチしました。
http://mahoroba.sakuraweb.com/index.html

メニューがたくさんあるので悩みましたが、
さっぱり味に惹かれおろしポン酢ハンバーグ定食を注文。


attachment01 (1)


すごく早く出てきたので作りおきかな?と思いましたが
ちゃんと暖かく手作り感のあるハンバーグでした。
写真だと少し小さく見えますが、厚みがあってなかなかボリューミィ。
お肉感がしっかりあって美味しかったです。
ごはん、お味噌汁、サラダ、付け合せもあって850円。
これはなかなかお得かも。

オムライスも美味しいらしいので、
次回はオムライスを食べてみたいと思います!




「HIGH SCORE」14巻を購入しました。





もう連載開始から20年なんですね!
わたしが小学生のときに始まった漫画だもんなぁ。
20年間ずっと同じ漫画を描き続けるというだけでも凄いですが
20年経っても面白いって驚異的ですよね。
小学生のときも面白いと思っていたけど、大人になっても面白いとは。
本当にすごいなぁと思います。

4コマ漫画だから仕方ないけど、
1年に1冊しかコミックスが出ないのがもどかしいですね。
また来年を楽しみにしよう。




ペレットを食べるメルたんと、
それを見守るおもち(うちのコリラックマの名前)


attachment00 (1)


一緒に食べちゃうおもち。


attachment02_201508161145191ba.jpg




今日のごはん。

・牛丼 http://cookpad.com/recipe/195791
・じゃがいもの照り焼き http://cookpad.com/recipe/2463371
・ナスのお味噌汁


attachment01 (3)


彼氏さんの実家でいただいたじゃがいもを使って
じゃがいもの照り焼きを作ってみました。
さすがクックパッドの人気メニュー!
簡単なのにすごく美味しかったです。
ビールにも合うそうですよ。

今日はうっかり昼寝して二度寝してしまい、
結果5時間くらい寝てしまいました・・・。
もはや昼寝というより普通に睡眠だ・・・。
ごはんを作る時間も無くなってしまったので
急遽すぐできるメニューに変更したのですが
牛丼もじゃがいもも美味しくできたので良かったです。

お休みがあっという間に終わってしまったけど、
お昼寝気持ちよかったなぁ・・・☆




ランチにポークソテーを食べました。
「ひげのコックさん」という洋食屋さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13180751/
会社から近いのですが、地下にあるお店なのでちょっと入りにくいんですよね。
でも勇気を出して入ってみたら、
まさかのこんなお洒落な盛り付けで出てきました!


attachment00 (6)


高級なフレンチレストランみたい!
しかも味もすごく美味しかったです。
塩こしょうとハーブオイル、レモンのシンプルな味付でも
勝負できるくらいお肉自体の素材の良さを感じます。
しかもこの写真ではわかり辛いですがお肉が分厚いんですよ。
でも柔らかくて食べやすく、レベルの高さを感じました。
付け合せの野菜も美味しかったなぁ。

950円と毎日通うのはちょっと厳しいお値段ではありますが
これだけのクオリティなら納得です。
残念ながらご飯があまり美味しくなかったので
次はパンにしてみよう。




メルたんがわたしの体重計に乗って遊び始めました。
やっぱり女の子だし気になっちゃうのでしょうか。


attachment01_20150816111049e63.jpg


電源を入れてみたところ1.4キロでした。
ぴょこぴょこ動いてしまっていたので正確な数値ではないと思いますが、
やっぱりまだ生後4か月にしては大きい方ですね。
この子は本当によく食べる子なのでまだまだ大きくなりそう。
このペースで食べていたら体長2mくらいになるんじゃないかという勢いです。

太っちょが大好物なわたしですが、
メルたんは肥満にならないように気をつけてあげないと。




ちょっと贅沢に。


attachment00 (3)


ランチにステーキ食べちゃいました。
「ペッパーランチ・ダイナーUENO3153店」にて。
http://pepperlunch-diner.com/UENO.html
ペッパーランチといきなりステーキのコラボ店なんです。

いきなりステーキは通常立ち食いのステーキ屋さんなのですが
ここは立ち食いスペースと普通のテーブル席があり、
ゆっくり座って食べることもできます。

本当は300gで1300円という「ワイルドステーキ」が食べたかったのですが
平日しかやっていないことが判明(´・ω・`)
ちょっと残念でしたがサーロインステーキ200gにしました。
でも200gでも思ったよりボリュームがあり、
お肉を食べたー!という満足感がすごかったです。
味も柔らかくて美味しいし、全然安っぽさを感じない本格的なステーキでした。

今度は平日にワイルドステーキを食べに行くぞー。


// HOME // NEXT