FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日は美容院に行ってきました。

今行っている美容院は、
美容師さんが必要以上に話しかけてこないので気に入っています。

でも、今日は勇気を出してわたしから美容師さんに話しかけたのです!!

だって、だって・・・





どうしてもこのNumberが読みたかった!!

席についてすぐに本棚にこれがあったのを見つけたのですが
なかなかあれが読みたいと言い出せず・・・。
仕方なくファッション雑誌をパラパラとめくっていたのですが、
視界に入ってくるのでどうしても気になってしまう・・・。
こんな小花柄のかわいいワンピース着てるくせに
Numberが読みたいなんて言い出しにくいなぁ。
でもファッション雑誌なんかよりNumberなんだよー。
スポーツも好きだしスポーツ漫画も大好きなんだー。

あ!でもこれを機に美容師さんに話しかけられたらどうしよう。
「スポーツ好きなんすか?」とか「漫画好きなんすか?」とか言われたら面倒くさい!
でも聞かれる可能性高いよなぁ。
スポーツ好きか聞かれたらどうする?
こんな小花柄のかわいいワンピース着てるくせに阪神ファンだなんて言いにくい!
漫画好きか聞かれたらどうする?
今読んでるの「MAJOR」と「アイシールド21」だぞ。
この美容師さんスポーツ詳しくなさそうだしなぁ。
話広がらなかったら気まずいぞー><

などと無駄な心配をして話しかけるタイミングを失いつつありましたが、
無事にNumberを取ってもらい、話しかけられることもありませんでした!

結構スポーツ系の漫画はたくさん読んだつもりだったのですが
まだまだわたしの知らないスポーツ漫画がいっぱいあるんですね!
色々読んでみたい漫画が増えました。
キャプテン翼やスラムダンクもまた読み返したくなったなぁ。


スポンサーサイト





旦那さんの実家にワンちゃんがやってきました。


Ce1x-hVUYAAsU6z.jpg


トイプードルのももちゃん(♀)
まだ生後2か月とのことですごく小さいです。

実はわたし小さい頃犬に追いかけられてから、
あまり犬は得意ではなくてちょっと怖いなぁと思っていたのです。
でもももちゃんはすごく大人しくてぬいぐるみみたい。
初めて犬を抱っこすることができました!
しかもわたしの膝の上でウトウトし始めて・・・。
思わず連れて帰りたくなってしまいました。


Ce1x-hUVIAQIuU-.jpg


ごはんもすぐに食べて、お水もよく飲んでいました。
おしっことウンチも同じ場所にしていたので、トイレもすぐ覚えてくれそうです。
トイプードルって可愛いだけじゃなくて賢いんですね。

またももちゃんに会いに行くのが楽しみです。




映画「クローバー」を見ました。





稚野鳥子の漫画が原作の映画です。
原作は学生時代に読んでいたので懐かしかったです。

とにかく主演の武井咲ちゃんが可愛かった!
武井咲ちゃんは声がいいですね。
あの大人っぽい美人系の顔立ちに、
可愛い声のギャップがたまらなく可愛かったです。

主人公の恋人役は関ジャニ∞の大倉くんでした。
原作のイメージとはちょっと違うと思っていたのですが、
意外にもハマっていてかっこよかったです。
さすがオカンの推しメンですね。

ストーリーは色々とツッコミどころも多かったですが、
久しぶりの恋愛映画、なかなか面白かったです。




こちらもSATOYAMAイベント後のお話。
中華街にある「天香楼」というお店でごはんを食べました。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007322/

前に中華街に来たときに、
入り口のショーウインドウのメニューを見て気になっていたお店です。
一度食べてみたかったお料理がこちら!


attachment04_20160412164210fd3.jpg


パイナップル炒飯!
見ての通り、くり抜いたパイナップルの中にチャーハンが入っています。
酢豚にパイナップルはよくありますが、これは珍しいですよね。
チャーハン好きの血が騒ぎました。

味はというと、意外と美味しいです!
チャーハンというよりはピラフに近い感じになるかなぁ。
パイナップルの甘みと酸味で脂っこさがなくなるので
思ったよりも食べやすくびっくりしました。
下の方はかなり果汁が溜まっていて
そこに浸ったごはんはさすがにちょっとイマイチでしたが
上の方はパイナップルとごはんのバランスもよく美味しかったです。


他にも色々注文。


attachment03_20160412164212709.jpg


こちらは旦那さんが食べた竹筒入り黒チャーハン。
XO醤が入っているとのこと。
独特の甘みがあるチャーハンでした。
竹筒に入っている意味はちょっとわかりません(^_^;)


attachment02 (3)


ニラ饅頭。
もっちもち。


attachment00_2016041216421388f.jpg


焼き小龍包。
アッツアツ。


attachment01 (2)


タピオカココナッツ。
ちょっとココナッツミルクが薄いのが気になりましたが、
タピオカは大きくて美味しかった。


attachment02 (2)


揚げバナナ。
外はサクサク、中はバナナがトロトロ。
グラニュー糖とお塩も少しかかっていて、
甘じょっぱくクセになる味でした。

どれも美味しくてお腹いっぱいになりました!
中華街に来るとついつい注文し過ぎてしまいますね。

でも最後にこれだけは言いたい。


パイナップルとチャーハンは別々に食べるべき!!




少し前の話になりますが、
SATOYAMAイベントの後中華街方面へ移動し
「アートリックミュージアム」へ行ってきました!
http://www.daska.jp/floorguide/museum.html

色々なトリックアートを見て写真もたくさん撮ったのですが、
ブログに載せられそうな写真が全然ない・・・。
サメに食べられそうになっている旦那さんや、
鏡の真ん中に立って宙に浮いているように見える旦那さんなど
面白い写真はたくさんあるのですが、
さすがにブログに顔を載せるのはちょっとアレなのでね(^_^;)

載せられそうなものだけ少し。


attachment01 (5)


階段を登っている・・・ように見えるわたし。
実際は壁に絵が描いてあるだけ。
絵に合わせて足を浮かせて撮影しています。


attachment00 (3)


こちらは美脚になった・・・ように見える旦那さん。
美脚の人形の後ろに座っています。
この写真はオカンに見せたら大ウケだったのですが、
やっぱり顔にスタンプしてしまうと面白さが伝わりませんね・・・。

ブログのネタにはしにくいですが、
楽しい写真がたくさん撮れて楽しかったです!




今日は動物病院へ。
来月の避妊手術に向けての健康診断です。

今日は初めての血液検査とレントゲンを行いました。
実際に採血しているところは見ていないのですが、
うさぎさんは耳から採血することが多いらしいです。
帰ってから耳を良く見てみましたが特にそれらしい跡は見つからず・・・。
前足から採ることもあるらしいのでそっちだったのかな?
血液検査の結果に問題がなければ予定通り来月手術になる予定です。


attachment00 (1)


今日はがんばったねメルたん。
血液検査後も特に変わった様子はなく、メルたん強い子でした。
わたしなんて未だに注射大嫌いなのに・・・(^_^;)




今日はお友達の奈美さんとまめこちゃんと、
3人でランチ&カラオケに行ってきました!

ランチは恵比寿にある「TOOTH TOOTH」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005718/

こちらのお店、ランチはパンが食べ放題とのことで


attachment00 (1)


さすがに盛りすぎました(^_^;)
でも小さめにカットしてあるし何よりどれもすごく美味しくて!
この量をペロッと完食し、更にこれと同じくらいの量をおかわりしてしまいました。


attachment01 (3)


メイン料理はオムレツにしました。
海老のトマトクリームソースがかかっています。
ふわとろで美味しかった~。
家でもこんな綺麗なオムレツを作ってみたいものだ・・・。


ランチの後は近くにあったペットショップに少し寄り道。
普通のペットショップかと思っていたのですが、行ってみてびっくり。
入り口近くにはなんと馬が!その隣にはヤギも!
さらに中に入ってみると巨大なリクガメ!
ペットショップというより小さな動物園のようでした。


CeZp4H-UUAA7NUP.jpg


動物だけではなくミミズクまで。
すごい・・・どういう人が買っていくんだろうか・・・。
恵比寿はお金持ちが多いから売れるんですかね。


CeZp4H4UMAAoHrG.jpg


でもやっぱり見てしまうのはうさぎさん!
手のひらサイズの小さなネザーランドドワーフさん。


CeZp4H6UEAAUTgB.jpg


「連れて帰って!」と言わんばかりのアピールにキュンキュン。
うちにはメルたんがいるからごめんね・・・。
良い飼い主さんに出会えるといいね。


動物さん達に癒やされたあとは渋谷へ移動し
「カラオケレインボー」へ行ってきました。
http://www.karaoke-rainbow.com/
去年の11月にできたばかりのお店で、店内はカラオケ店と思えないくらい綺麗。
お部屋も広くてお洒落な雰囲気だし、
空気清浄機も置いてあってタバコ臭さがないのも良かったです。
料金も安いので平日にも関わらず満室になっていました。
このお店もっと近所にあればいいのになぁ。
3人でカラオケは初めてでしたが楽しかったです。

そしてまめこちゃんからは結婚祝いに素敵なお皿をいただいてしまいました。
まめこちゃんとはまだ仲良くなって日が浅いのですが
なんだかもっと昔から友達だったかのように感じています。
いただいたお皿もすごく可愛くて、なんでわたしの好みがわかったんだろうと
箱を開けてびっくりしてしまいました。
本当にありがとうね~。
大切に使います!




オカンとは上野動物園だけではなく、
もちろん「食」の方も楽しんで来ました。

まずは上野駅構内にある「たいめいけん」でランチ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120485/


attachment00_20160409163918908.jpg


オムライス、ボルシチ、サラダが乗った「たいめいけんランチ」

駅構内のお店だしそれなりのお味かなぁと思っていたのですが
ものすごくレベルの高いオムライスでびっくりしました。
見た目からは想像できない程ふわふわトロトロのたまご。
中のケチャップライスと上にかかっているケチャップのバランスも絶妙。
ケチャップはトマトの自然な酸味があって最後まで飽きずに食べられます。
シンプルなのにすごく美味しいオムライスでした!
今度は旦那さんとも食べに来よう(*´∇`*)


上野動物園の後は丸井の近くにある「丘」というレトロ喫茶へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016771/


attachment03_2016041016240315a.jpg


コーヒーとチーズケーキをいただきました。
メニューには「チーズケーキ」としか書いてなかったので
レアチーズケーキが出てきてちょっとびっくり。
でもこの日はちょっと暑いくらいの陽気だったので
爽やかな酸味のレアチーズが美味しかったです。


attachment04_20160410162405991.jpg


こちらはオカンが注文したチョコレートパフェ。
生クリーム、バニラアイス、缶詰のみかん、チョコソースという
シンプルな材料のみで作られたチョコレートパフェ。
最近なかなか見かけないので逆に新鮮に感じますね。
お店の雰囲気だけではなく、こういうパフェが食べられるのもレトロ喫茶の魅力です。

上野周辺には他にも有名なレトロ喫茶がたくさんあるようなので、
ぜひまたオカンとレトロ喫茶巡りに来たいと思います!


そして、晩ごはんは東京駅ラーメンストリートへ。
今回は「斑鳩(いかるが)」に行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124609/


attachment00 (1)


魚介豚骨全部のせ!
濃い目のスープですがコクがあり最後まで美味しく食べられます。
あまりインパクトはないのですがバランスが良く美味しいスープでした。

そして、なんとこちらはチャーシューが二種類乗っています。
写真に映っている丸いチャーシューは鶏肉のチャーシュー。
沈んでしまって見えていませんが普通の豚肉のチャーシューも入っています。
これはもうお肉好き大満足。
どちらも美味しく食べごたえがありました!


食も動物園も満喫できて、一日とは思えないほど充実していました。
オムライス、ケーキ、パフェ、ラーメンと
並べてみたら子供みたいなメニューばかりですけどね(^_^;)

突然「今日の夜泊めて!」ってLINEが来たからびっくりしたけど
オカンと楽しい一日が過ごせて良かったです。
また近いうち遊びに来て欲しいなぁ。




色々ありまして、昨日の夜急遽オカンが東京にやってきました!
今日の夜の新幹線で帰ればいいとのことだったので、
わたしもシフトを変えてもらい今日はオカンと遊んできちゃいました。

久しぶりに上野動物園へ!
わたしは去年奈美さんと一緒に行きましたが、
オカンと上野動物園に行くのは恐らく10年ぶりくらいです。
たしか上京してすぐの頃に行ったきりじゃないかなぁ。
ずっとまた行きたいと思っていたので思いがけず実現できて嬉しかったです。

上野公園は少しだけ桜も咲き始めていました。


attachment01_2016040916572393f.jpg


そういえばオカンと桜を見るのも久しぶりですね。

さて、上野動物園といえばまずはこの子!


attachment02_201604091657227ce.jpg


ジャイアントパンダさん。
ちょうどお食事中のところを見ることができました。
美味しそうに食べていて可愛かった。


CeOhSsqUAAABMmh.jpg


こちらはシロフクロウさん。
丸っこい身体とちょっととぼけた感じの顔が可愛いです。
しかし、このシロフクロウさんもちょうどお食事中だったのですが、
フクロウって・・・ネズミ食べるんですね・・・。
小さいネズミを噛みちぎりながら食べているところはなかなかグロテスクで、
オカンとキャーキャー叫んでしまいました。


CeOhSsuUMAAMh2U.jpg


シロクマさん。
すごく近くに来てくれたのでこんなにアップで撮れました。
去年奈美さんと来たときはシロクマさんがプールで遊んでいて、
あれもすごく可愛かったんだよなぁ。
上野動物園のシロクマさんはサービス精神旺盛ですね。


CeOhSsjUkAAiV6J.jpg


プレーリードッグさん。
葉っぱを食べる仕草がすごく可愛くて、
いつか飼ってみたいなぁと思ってしまうほどでした。
しかしちょっと調べてみたら感染症を媒介するおそれがあるとのことで、
2003年から日本への輸入が禁止になっているそうです。
そのせいかペットショップでは30万以上するみたい.Σ(゚Д゚)


CeOhSvgUYAAA1Ed.jpg


ぞうさん!
優しいおめめとまったりした動きには癒されますね。
この写真きれいに撮れてすごくお気に入りです。
ジャイアントパンダさんの写真も構図としては好きなのですが
遠かったのでかなりズームしていて、その分画質が落ちてしまって・・・。
これも多少ズームしているのですがあまり画質を落とさずに撮れました。


CeOggRhVIAE295j.jpg


そしてラストはトラさん!
こちらもかっこよく撮れた自信作です。
動き回っていた上に写真の撮りやすいポジションは混んでいたのですが
ちょうど良いタイミングで前に行くことができました。
これは今年タイガース優勝の予感!


と、いうわけでオカンとの10年ぶりの上野動物園、本当に楽しかったです!
動物園はいくつになっても楽しめますね。
最近は水族館ばかりだったけど、動物園もやっぱりいいなぁ。
また二人で行こうね!




SATOYAMAイベントのお話をもう少し。
会場ではご当地グルメを販売しているブースがいくつかあり、
福島のブースで「ラーメンバーガー」「ラーメンピザ」なるものを購入してみました。

まずラーメンバーガーがこちら!


attachment01_20160409155638aab.jpg


バンズがラーメンの麺でできていて、
中にはメンマ、チャーシュー、ネギ、なるとが入っています。

一口目は「おっ、まぁまぁ美味しいじゃん!」と思ったのですが
二口目で「あれ?そうでもないような」と思い始めました・・・。
そして、半分を過ぎた辺りでもう口に運ぶ気力が無くなってしまい、
食べきれなかった分は旦那さんに食べてもらいました(^_^;)

味自体は悪くないのですが、麺の食感が苦手でした・・・。
バラバラにならないようにしないといけないので仕方ないのでしょうが
まだ1分くらいしか茹でていないインスタントラーメンを食べているような感じ。
それに脂っこさが加わってこれ以上食べると気持ち悪くなりそうでした・・・。


そして、こちらがもうひとつのラーメンピザ。


attachment00_20160409155640ddb.jpg


こちらはピザ生地の部分がラーメンでできていて、
メンマ、チャーシュー、ネギ、なると、そしてチーズが乗っています。
こちらはチーズの良い塩加減とコクが加わっていて
ラーメンバーガーよりも美味しかったです。

しかし、やはり半分を過ぎた辺りから嫌になってきてしまい、
食べきれなかった分は旦那さんに食べてもらいました(^_^;)
やっぱりこの固めた麺の食感が・・・。


うん、ラーメンはラーメンとして食べるべき!




昨日のSATOYAMAイベントでは色んな人と握手をすることができました。
まずはまさかのこの方!


Cd_azQoVIAE5lyf.jpg


堀内孝雄さん!!
イベントではいくつかご当地グルメを販売しているブースがあるのですが
「ラーメンバーガー」を食べてみよう!と列に並んでいたところ、
ちょうど堀内孝雄さんがそのブースのPRにいらっしゃったのです。
握手をしてくれて、購入したラーメンバーガーも手渡ししてくださいました。
まさかこんな大御所と握手できるとは思わず、
ハロメンのときとは違う緊張をしてしまいました。
ベテランのオーラももちろんありましたがすごく良い方でした!

そして、次はビタスイの握手会へ。
去年発売されたミニアルバムを購入したので握手券を2枚いただきました。
2回ループするのはちょっと恥ずかしかったので
1枚は旦那さんに行ってもらいました!
旦那さんアイドルの握手会初参加です!

わたしもビタスイの握手会は久しぶりだったのですが
なんとあさひちゃんがわたしを見て「あ~!お久しぶりです!」って言ってくれたんです!
驚いて「覚えててくれたんですか?」って聞いてみたら
「もちろんです!」って超可愛い笑顔で言うんですよ。
恐ろしい子!

萌美ちゃんも相変わらず可愛かったです!
萌美ちゃんはいつも自分から話を振ったり膨らませたりしてくれるので
人見知りのわたしでもすごく話しやすいんです。
ビタスイは二人共握手のときの対応が良くて
もっと応援していこうという気持ちにさせられますね。

そして、ビタスイとの握手を終えた旦那さん、
さすがにかなり緊張していた様子でした。
今まで萌美ちゃん派だった旦那さんですが、
間近で見るとあさひちゃんも可愛かった!と言っていました。
こうやってどんどんDDになっていくんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして最後はほっとけないキャラ城太郎さんとも握手をしていただきました。
本当はミニライブ後にCD購入でサインをしてもらえる、というイベントだったのですが
今回販売されていたCDは全部既に持っているものだったんですよね。
まだ持っていない自主制作のCDは買えないか聞いてみたところ、
残念ながら無いとのことでしたが、特別に握手をしていただくことができました。
去年モラージュ菖蒲でも握手していただいたことを覚えていてくださり、
やっぱり優しくて素敵な方でした。

と、いうわけでまさかの大御所含め、
色んなアーティストさんと握手ができて貴重な一日となりました。
実はこの春のSATOYAMAイベントは初参加だったのですがすごく楽しかったです。
来年はひなフェスも見に行けたらいいなぁ。




今日はパシフィコ横浜で行われた
「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2016」に行ってきました!
http://www.satoyamamovement.com/event.html

お昼頃会場に到着し、まずは「アプカミフェスタ」へ。
アップフロント所属のアーティストによるミニライブです。
遅めの到着になってしまいましたが、
優先エリアへの整理券も貰え、なかなか良い場所で見ることができました。


attachment02_2016032117211038b.jpg


田中れいなちゃんのバンドLoVendoЯや、
旦那さんが10年以上前から応援している中島卓偉さんも出演。
このメンバーでのライブはもう何度も見ているのですが
毎回皆さんの歌の上手さには圧倒されます。
これだけ歌唱力があるメンバーが揃っていて
あまり売れていないとはどういうことなのか・・・。
本当に不思議でなりません。


ライブ後会場内を歩いていたら、
つい先程アプカミフェスタに出演していた城太郎さんを発見。
ギターで弾き語りをされていました。


Cd_k_PDUAAAmaaZ.jpg


写真も撮らせていただきました。
かわいい笑顔(*´∇`*)

相変わらず優しくて綺麗な声で歌も上手くて・・・。
城太郎さんが作る曲も優しさが溢れていてすごく素敵なんです。
普段は北海道を中心に活動されているのですが
もっと関東にも来てほしいなぁと思います。

この後はLoVendoЯとBitter&Sweetのユニット「ビタスイEX」のミニライブ、
℃-ute岡井ちゃんと上々軍団のさわやか五郎さんのユニット「おかっぴぃ」を見てきました。
色んなタレントさんがいてアップフロントって本当におもしろい。
城太郎さんのミニライブも素敵でした!
でもおかっぴぃのときにはたくさんいたお客さんがほとんどいなくなってしまって・・・。
ハロヲタの皆様のもうちょっと興味を持っていただけないだろうか。
わたし達の中で城太郎さんが何だかほっとけない存在になっています(^_^;)

ライブだけではなく今日は色々な人と握手もしてきたのですが
長くなってきたので次の記事で。




ランチにインスタントラーメンを食べました。
でも、ただのインスタントラーメンではありません。


Cd476yWUIAIC1qu.jpg


旦那さん作の自家製チャーシューと味玉。
そして水耕栽培で育てたチンゲンサイをトッピングしてみました。
ラーメンはセブンプレミアムの「金のラーメン」
メンマは購入したのを乗せただけです。

インスタントラーメンとは思えないほど豪華!
そしてインスタントラーメンとは思えないほど美味しかったです。
今回は味玉の出来が特に良くて、
黄身のトロトロ具合も味に染み具合も最高でした。

ごちそうさまでした!




初めて白いちごを買ってみました!


CeUeAsFUUAEZRsc.jpg


夕方だったので少し割引になっていましたが、
それでもこの量で800円ちょっとだったかな。
わたしにとってはちょっとした冒険です。

色だけ見ると本当に甘いのかな?と思ってしまうのですが
食べてみてびっくりしました!
ツンと来るような酸味はなく甘みがすごく強い。
それでいて甘ったるさ、というか濃厚すぎる感じはないので
いつまでもパクパク食べてしまいそうでした。

なんか今後スーパーで赤いいちごが買えなくなりそう・・・。
また食べたいなぁ。




以前にも行った「おきばり屋」でランチをしました。
http://okibariya.com/#id26

いつもお好み焼きや焼きそばを食べていたので
今回は初の定食メニューに挑戦。


attachment01 (1)


生姜焼き丼。
サラダとお味噌汁もついて600円です。

お肉だけでなくキャベツ、ネギ、刻み海苔もたっぷりで
ボリュームもあって美味しかった!
生姜焼きに刻み海苔って初めてでしたが合いますね。
家でも今度やってみたいです。

こちらのお店お好み焼き屋さんなのですが、
なぜかプリンやケーキなどもスイーツも扱っています。
ここに来る度に仕事帰りに買って帰りたいと思っているのですが
会社から少し歩かないといけないのでいつも忘れてしまいます・・・。
次こそは忘れず寄って帰りたい!




「アイシールド21」という漫画を読み始めました。
小さい頃からパシリに使われることが多かった気弱な少年が
パシリで鍛えた脚力を活かしてアメフトに挑戦し成長していく物語。
やっぱりスポーツ漫画は面白い!と再確認しております。
思わず電車の中で泣いてしまいそうになることもあり
また心に残る漫画に出会えた気がします。

そんな「アイシールド21」ですが
なんとものすごいイケメンが出てくるのです!
あまりにもイケメン過ぎて、その姿をいつでも見つめられるようにと
思わずスクリーンショットを撮ってしまいました!!


attachment00 (3)


attachment01 (3)


わたしもボインされたいーーーー(*>_<*)ノ

栗田くんというキャラクターなのですが、
優しくて友達思いで、でもアメフトには熱い心を持っている、
そしてこの素敵なおなかも持っている!!
あまりのイケメンぶりに、わたし久しぶりに漫画を読んで心ときめいております。

あ~栗田くんの夢が叶うといいなぁ。
続きを読むのが楽しみです!


※個人の感想です




「中国料理 楓林」でランチをしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13117079/


attachment00 (1)


たまごとレタスのチャーハン。
麻婆豆腐、春巻き、冷奴、スープ、杏仁豆腐までついてます。
このボリュームでお値段はまさかの680円!
会社の近くにはコストパフォマンス高いお店が多いですが
量と値段だけ考えたらここが一番ですね。

肝心のチャーハンはちょっとしょっぱいのが残念・・・。
ごはんとたまご、レタスだけならちょうど良い塩加減だと思うのですが
そこに刻んだお漬物が入っているんですよね。
そのお漬物が口に入ってくるとかなりしょっぱく感じました。

味付け自体は好きだし、炒め具合も良いのですごく惜しい!
でも今日はたまたまお塩を入れすぎた可能性もあるしな・・・。
チャーハンはたくさん種類があったので、もう一度挑戦してみたいお店です。




漫画「あずまんが大王」を読みました。





どんな漫画なのかよく知らかなったので読む前にググってみたところ
「萌え四コマの先駆け」のようなことが書いてありました。
あまり好きなジャンルではない気がするなぁと思いながらも
大好きな「よつばと!」と同じ作者さんということで読んでみました。

全然期待していなかったのですがすごく面白かった!
四コマというとオチがあって笑えるもの、というイメージでしたが
これは笑いもありますが終始ほのぼのとした雰囲気。
すごく面白いわけではないのになぜかその世界観にハマってしまい
キャラクターもみんな可愛くて大好きになってしまいました。

4巻までしかないのですぐ読み終わってしまい寂しいですが、
サクッと読めるのでまた長編の合間なんかに読み返したいと思います。




旦那さんの膝の上で丸くなっているメルたん。


attachment00 (1)


最近お気に入りの写真です(^_^)

先日水耕栽培で作ったチンゲンサイをあげてみたところ、
かなり気に入ってくれた様子でした!
これまではキャベツが一番食いつきが良かったけど
キャベツに迫る勢いでチンゲンサイを食べてくれます。

水耕栽培器を買ってもらったときは
うさぎを飼うなんて思ってもいなかったのになぁ。
まさかこんな形でも役に立つなんて。
メルたんも含め家族で楽しめて嬉しいですね。




「うちだのおやじ」というお店でランチをしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13059101/

こちら、夜はスポーツバーになるお店のようで、
野球やサッカーのユニフォームやグッズがたくさん展示されていました。
中でも阪神のユニフォームや選手のサインがたくさんあって
どうやら店主は阪神ファンの様子。


attachment04_2016031920403148f.jpg


和風ハンバーグをいただきました。
ハンバーグは冷凍か業務用のレトルトっぽさがありましたが、
ごはんとお味噌汁もついて650円ならこんなもんかな。
ナポリタンが人気のようだったので、
次回はナポリタン行ってみようと思います!




今日は久しぶりに仕事帰りに奈美さんとごはんに行ってきました。

前の職場で一緒に働いていたときは
一緒のシフトになる度にごはん食べに行ってたなぁ。
それももう5年近く前の話になるんですね。
なんだかついこの間のことみたいなのになぁ。


attachment00 (2)


ずっと奈美さんと行きたいと思っていた「音」へ!
奈美さんも気に入ってくれたみたいで良かったです。

帰宅後旦那さんに
「奈美さん鶏塩ラーメンの濃厚を食べて最後にごはんも追加して
雑炊にしてスープも一滴残らず食べていたよ」と報告すると
「えっ!俺もさすがに濃厚はスープまで無理だなぁ」と驚いていました。

「音」の鶏塩は「あっさり・普通・濃厚」からスープの濃さを選べるのですが
「濃厚」はスープがドロっとするくらい濃くて、
わたしは「あっさり」でないと最後まで食べきれないくらいなんですよね。
そんな濃厚スープをあっさりと食べる奈美さんはさすが!
わたしも年をとってもそんな胃腸でいたいと思いました。

ラーメンの後はカフェで閉店までゆっくりお喋りして
とっても楽しかったです!
また行きましょうね!




ダンボールに自分で穴を開けたメルたん。
しかしまだ穴が小さくて通り抜けることができず・・・


attachment02 (3)


お顔だけ出すメルたん!!

かーわいいーーーー!!
これはこれまで撮った写真の中でも1、2を争う可愛さかも。

あまりにも可愛いのであと2枚。
全部同じじゃんと思われるかもしれませんが
ちょっとずつ違ってどれも可愛くて1枚に選べなかったんですよー><


attachment03 (2)


attachment01 (7)


この後お顔をグイグイやって穴を広げて
無事に通り抜けることができたメルたんでした☆




「北出食堂」でランチしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13165130/

岩本町駅周辺のお店にしては珍しく
すごくお洒落な雰囲気のお店です。


attachment03_20160319203816016.jpg


ハンバーグランチ(950円)

お洒落なお店なのでお洒落な大きさのハンバーグですが
岩手県産短角牛100%とのことでジューシーで美味しかったです!
自家製天然酵母を使用しているというソースも後味爽やかで美味しかった。
ちょっとお高めではありますが、雰囲気も良くゆっくりできるし
メニューはどれも身体に優しい感じでした。
たまに自分へのご褒美的な感じで行きたいお店ですね。




「鶏くりや」というお店でランチをしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13192215/
最近会社近くにオープンした鶏料理のお店です。


attachment02 (2)


からあげ定食!
このボリュームで600円はなかなかお得。

からあげ揚げたてサクサクで美味しかったです。
特に衣が片栗粉だったのがわたし的にポイント高いですね。
レモンとマヨネーズが添えられているのも嬉しいです。

暖かくなって外に食べに行く人が増えたのか、
最近はどこに行っても混んでて入れないことが多くなりました。
ここはできたばかりのお店なのでまだ空いてたけど
安くて美味しいしこれから混みそうだなぁ。




警視庁が制作した「Digi Police」というアプリをダウンロードしてみました。
事件や通報があった場所の地図が表示できたり、
公開捜査の情報を見ることができたり、
防犯ブザー機能も備えた犯罪抑止に繋がるアプリとのこと。
警察好きとして一応ダウンロードしてみたものの、
正直いまいち使い方がよくわからないでいます(^_^;)

そんなDigi Policeに、
警視庁犯罪抑止対策本部の公式キャラクター
「テワタサナイーヌ」と2ショットが撮れるという機能があり
早速使ってみました。


attachment02 (1)


・・・・・・微妙。

そうだ、テワタサナイーヌの大きさも変えられるんだ。
もうちょっと違う感じで撮ってみよう。


attachment01 (1)


・・・・・・微妙。

このアプリどうしよう・・・。




昨日に引き続き、いただきました!


attachment01 (6)


本日はヒレステーキ。
サーロインより少し小さめですがその分厚みがあります。

厚みがある分それなりに歯ごたえがあるのですが、
固さは感じない絶妙な食感。
サーロインは脂の旨味がすごかったのですが
ヒレはお肉自体の旨味を強く感じました。
噛めば噛むほど旨味が広がって、お肉を食べている満足感がすごいです。
それでいてあっさりしているので毎日でも食べられそうでした!

しのちゃんのおかげで2日も贅沢で幸せな時間が過ごせました。
とっても美味しかったです!
本当にありがとう!!




お友達のしのちゃんから結婚祝いにいただきました!
こちら!!!


attachment00 (7)


近江牛サーロインステーキ肉!!!
神か!しのちゃんは神か!!

これが宅配便で届いたとき、
旦那さんが玄関に受け取りに行ってくれたのですが
送り状の品名「近江牛カタログギフト」を見た瞬間
「おいっ!!!」と叫び走って部屋に戻ってきたのです。
あんなに興奮した旦那さんを見たのは初めてかも!という勢いでした。
本当に2人で大喜び!

お肉、もちろんめちゃくちゃ美味しかったです!!
家で焼くので上手にできるか心配だったのですが
やっぱり良いお肉は全然違いますね。
口に入れた瞬間上質な脂の旨味が広がる広がる!
口の中が肉汁で溢れそうになるほどなのに、
全く脂っこさがなく水みたいにサラサラなんです。
しばらく安いお肉のステーキは食べられそうにないなぁ。
本当に美味しくて幸せでした。

そしてなんと、これだけではなく
もうひとつヒレステーキまであるのです!!
これは明日また食べる予定。
今からワクワクしちゃいますね。
しのちゃん本当にありがとう!!




今日のごはん。

・とろとろキャベツとミートボールのトマト煮 http://cookpad.com/recipe/2013335
・ブロッコリーとツナのサラダ http://cookpad.com/recipe/2050737
・ごはん


今日は「挽き肉をギュッとしたものが食べたい」というリクエストでした。


attachment01_201603012122168b7.jpg


「ミートボール」と呼べるほど丸くできず
ちょっと不格好になってしまったのでキャベツを上に乗せてごまかしました(^_^;)
「お店みたいだけど家庭的な感じもあって美味しい」と
旦那さんからも高評価でした!


attachment00_20160301212213df2.jpg


サラダも美味しかったです。
この1週間旦那さんは2回も飲み会の予定があるので
野菜をたくさん食べておいてもらうと思ったのですが
さすがにちょっと作りすぎてしまいました。
あまった分はわたしの明日のお昼ごはんにしよう。

お腹いっぱい。
ごちそうさまでした!




今日のごはん。

・ピラフ http://cookpad.com/recipe/1683331
・ほうれん草とベーコンのキッシュ http://cookpad.com/recipe/2865518
・コーンポタージュスープ(インスタント)


attachment01 (5)


今日はお休みで時間もあったので、
時間がかかって普段あまり作れないものにしたい、と思いキッシュを焼いてみました。
オーブンの余熱と焼き時間だけでも40分くらいかかりますからね。
パイシート使えば作るのは簡単なんだけどなぁ。

レシピではピザ用チーズとなっていますが、
冷蔵庫にクリームチーズがあったので、
クリームチーズを細かくちぎって入れてみました。
たまごにクリーミーさが加わってすごく美味しかった!
ピザ用チーズもいいけどこっちも捨てがたい・・・。
次作るときどちらのチーズにしたらいいのか悩んでしまいそうです。


attachment00 (4)


ピラフも美味しくできました!
旦那さんからも「美味しい!これは良いピラフ!」とのお言葉をいただきました!
にんじんと玉ねぎとウインナーだけのシンプルなピラフですが
ちょうど良い味付で美味しかったです。


今日はゆっくり作れたこともあって良い出来でした。
これからもお休みの日は時間をうまく使っていきたいな。




今日は前の職場の仲間たちとごはん。
わたしの結婚祝いもしてくれました!

「KICHIRI Garden Table」にて。
http://r.gnavi.co.jp/e0cms7e80000/


attachment00 (3)


ローストビーフ柔らかくて美味しかった~。
ソースも爽やかだし付け合せのマッシュポテトも
お肉によく合って美味しかったです。

お料理の写真はローストビーフしか撮らなかったのですが、
サラダや蟹の甲羅焼き、フライドポテト、フカヒレスープかけ炒飯など
色々食べてどれも美味しかったです!

ただ一つわたしが食べられないマグロのカルパッチョがコースに入っていたので
幹事をしてくれた奈美さんがすごく気にしてしまって・・・。
コース料理だと一つは食べられないメニューがあるのは
魚介嫌いあるあるなんですけどね。
あまりにも気にして謝るので逆に申し訳なくなってしまいました(^_^;)


attachment01 (1)


最後にはデザートも。

久しぶりにみんなでゆっくりごはんが食べられて、
結婚祝いにメッセージカードもいただいて、
本当に前の職場では良い仲間に恵まれたなぁと思いました!
お友達もたくさん出来て旦那さんにも出会えて、
わたしにとって忘れられない運命的な場所ですね。
みんなとはこれからも仲良くしてもらいたいです。
今日はとっても幸せでした(^_^)/


// HOME // NEXT