FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


行ってきました!


CjxfI8UUUAAoDOX.jpg


~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル。
ついに鈴木香音ちゃんの卒業の日です。

そしてなんと今回は旦那さんと2人で参戦してきました。
旦那さんは娘。コン初参戦です。

わたしはちょっとテレビで感動的なシーンが流れただけですぐに泣くので
旦那さんはこれまで数えきれないくらいわたしの泣き顔を見ているのですが
そんな旦那さんが驚くくらい号泣してしまいました。

本当に香音ちゃんの笑顔が可愛くて幸せそうで、
それを見てわたしも幸せな気持ちになった感動と、
この笑顔がもう見られないかもしれないという寂しさ。
そして、メンバーが香音ちゃんへ送ったメッセージからも
香音ちゃんがモーニング娘。にとって大きな存在だったというのが伝わり、
それがすごく嬉しくて終盤は涙が止まりませんでした。

フクちゃんと小田ちゃんの歌がさらに力強くなっていたし
生田も音程を外さなくなっていたしどぅーのミスムンかっこよかったし
あゆみんは最後までキレキレだったし飯窪さんは見るたびに綺麗になるし
まーちゃんの香音ちゃんへのメッセージには泣かされたし
12期はまだ見せ場少ないけど成長を感じられたし
つまり何が言いたいかというとやっぱりモーニング娘。が大好きなんです。

香音ちゃんが卒業してしまったのは
ぽっちゃり好きとしても本当に寂しいけど、
娘。にはまだまだぽっちゃりがいるし!!
これからも応援しようって、また強くそう思いました。

ちなみに旦那さんに「楽しかった?また誘ってもいい?」って聞いたら
なんだか微妙なリアクションだったのですが
家に帰ってから泡沫やわ気愛Jを口ずさんでいたので
また誘ってみようと思います。


スポンサーサイト





メルたんがペレットに夢中だったので、
おもち(コリラックマ)を置いて写真を撮ってみました。


IMG_7303.jpg


ねぇ?それ美味しい?美味しい?
どんな味?美味しいの?
いいな~おもちも食べたいな~。

なんて声が聞こえてきそう。


IMG_7307.jpg


ねぇ?無視?無視なの?
なんで無視するの?
おもち別にそれちょうだいとか言ってないよ?
おもちペレットとか欲しくないし。
美味しそうだな~羨ましいな~なんて思ってないよ?

なんて声が聞こえてきそう。

・・・メルたんのおしりの匂いを嗅いでいるようにも見えるな・・・。


どちらにしてもウザい><




昨日「雑賀」でラーメンと餃子を食べた後、
旦那さんの実家へ行ってきました。

その帰り、何か食べて帰ろうと亀戸駅近くの「天龍」という中華料理屋さんへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13062009/
以前このお店の前を通ったときに、
阪神のグッズがたくさん置いてあるのを見て気になっていたのです。

店内に入ると阪神戦の中継もされていて、
店主と常連さんが「岩崎今日は良いピッチングだね~」なんて話していました。
店主が阪神ファンで、阪神ファンも集まるお店みたいです。

お昼もラーメンを食べたのですが、
どうしても「梅干しラーメン」というメニューが気になってしまい、
梅干しラーメンと半チャーハンを注文。
旦那さんはあんかけ五目かた焼きそばと半チャーハンにしました。

しばらく阪神戦の中継を見ながら待っていると
旦那さんのあんかけ五目かた焼きそばが到着。


CjjPkmQVEAAPxaA.jpg


でかっ!!!


ちょこんと添えられたスプーンを見ていただけると
その大きさが伝わるでしょうか。
大きなお皿から溢れそうになっている五目焼きそば!
その大きさにもびっくりしたのですが


CjjPkmSUYAM1X61.jpg


なぜか伊達巻が乗っているのにもびっくり。
「五目焼きそば 伊達巻」で検索してみると
他にも伊達巻を乗せているお店はあるようなのですが
わたしは初めて見たので驚きました。
伊達巻の出番はおせち料理だけじゃないんだなぁ。

驚いている内にわたしの梅干しラーメンもやってきました。


CjjO-_GUgAEMO0o.jpg


こちらもでかい!!

写真だとわかりにくいですが、
他のお店よりも2回りくらい大きな丼に入っています。


CjjO_CBUoAEGODT.jpg


梅干しもでかい!!

昔ながらのかつおだし強めの醤油スープに
大きな梅干しととろろ昆布が乗っています。
そのまま食べても十分美味しいのですが
梅干しと一緒に食べると酸味が爽やかですごく美味しかったです。


CjjO_H7VAAEAFBh.jpg


こちらは半チャーハン。
半チャーハンとかいって普通みたいなサイズだったら
さすがに食べきれないだろうと思っていたのですが、
こちらは一般的にも半チャーハンと呼べる量でした。
しっとり系でレベルの高いチャーハンでした。

何とか全部食べきったけどさすがに2人ともお腹パンパンで
苦しい~と言いながら帰りました(^_^;)
後でお店の食べログを見てみたら
「東京メガ盛り食堂」「大盛りにしなくてよかった」「普通の人では完食できない」
なんて口コミがずらずらと・・・。

そういうお店だと知らずに入って半チャーハンまでつけてしまったのですが
2人とも普通の人ではなくて良かった・・・。

でも美味しかったのでまたお腹を空かせて行きたいです!!




「雑賀」というラーメン屋さんでランチしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13119632/
夜は焼き鳥がメインのお店なのですが、
比内地鶏を使ったラーメンはランチでも食べられます。
ラーメン以外にも親子丼や定食メニューもあって美味しそうでした。


CjjOJ2tUgAAzC36.jpg


白湯ラーメン!
一口目から鶏の旨味がガツンと来るスープ。
結構脂も多いのですが、後味があっさりしているので
ついついあと一口、と飲みたくなってしまいます。
太めでシャキシャキのメンマ、しっとり柔らかい鶏チャーシューも美味しかったです。
ただひとつ、麺がちょっと固まっていて食べにくかったのが残念でした。
まぁそこはラーメン屋さんではないから仕方ないのかな。


CjjOJ2sUUAgSZgt.jpg


餃子も美味しかった!
メニューには5個って書いてあったのに6個ありました。
なんでだろ?サービスかな?

次は塩ラーメンも食べてみたいです!




今日は、山野ホールで行われた
モーニング娘。鈴木香音ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました。

attachment00 (2)


今回のイベント、当初は19時開演の予定だったのですが
急遽同じ日にミュージックステーションへの出演が決まった関係で
開演時間が早まり18時15分からになったのです。

実はもともとイベントに行くつもりではなくてチケットもとっていなかったのですが
この時間変更の影響で払い戻しが出たのか
当日券が出るということで、急遽参戦することにしました。
香音ちゃん、今月末には卒業ですからね。


まずはカノンちゃんの歴史を振り返るコーナーから。
小さい頃の写真も出てきてすごく可愛かった!
過去のアー写の振り返りでは、ダイエット直後の写真を見て
「これ誰ですかね。別人いますね」なんて発言も。

アー写の並びがよりによって

青春小僧が泣いている(まだ太っていた頃)
Oh my wish!(ダイエット直後で激痩せしていた頃)
冷たい風と片思い(すぐリバウンドしてまた太った頃)

と、いう並びだったので
「ドン!キュッ!ドン!って感じですね」なんて自虐ネタも飛び出しました。


ライブでは最後の曲がまさかの「My Days for You」!
真野ちゃんが2011年に出したシングル曲です。
その前に歌った「明日を作るのは君」を聞いた時点でもう泣きそうだったのに
大好きな真野ちゃんの大好きな曲がきて
香音ちゃんも涙声だったのでわたしも号泣。
結局最後まで涙が止まりませんでした。

笑って泣いて、そして香音ちゃんの笑顔とファンが暖かくて
アットホームな雰囲気の良いイベントでした。
当日券だったから後ろの方の席だったけど、行けて良かったなぁ。

あ、そうそう。
イベントには娘。OGの光井愛佳ちゃんも来ていました。
以前から香音ちゃんが一番お世話になっていて尊敬していると言っていた愛佳ちゃん。
ちょうどわたしの斜め後ろの席にいたので
愛佳ちゃんのこともチラチラと見てしまいました。
白くて細くて顔小さくて可愛かった~。

卒業したら2人でごはんに行くと言っていたので、
愛佳ちゃんがブログに書いてくれるといいなぁ。




これまで散々画面に出てきたポップアップを無視し続けていたのですが
ついにWindows10にアップグレードしました。

わたしはよくクックパッドのレシピをPC画面に表示して
それを見ながら料理を作るのです。
しかしある日、野菜を切り終えたわたしが次の工程を確認しようとPCを見ると


upgrade-21per1.jpg


(゚д゚)!


普通「更新しますか? はい いいえ」みたいなのが出てくるんじゃないの?
なに勝手に更新してんの?
これどのくらい時間かかるの?
野菜切ったけど次どうしたらいいの?


・・・まぁ、毎回出てくる更新通知も出なくなったので良かったですけど・・・。
せめて料理を作り終えるまでは待って欲しかったよ・・・。




ようやく旦那さんの胃腸炎もよくなったので、
ずっと食べたかった念願のびっくりドンキー!


attachment02 (3)


今日は「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」にしました。
美味しかったー!
ハンバーグとチーズは最強の組み合わせですね!




ここ数日メルたんがよくくしゃみをするのが気になっていたので、
仕事の後動物病院に行って来ました。

結果、今のところはハッキリした異常は見られないとのことで、
とりあえずは一旦様子見となりました。

くしゃみをする原因は色々あってなかなか特定が難しいとのことなのですが、
まずはこまめにお部屋の掃除をしてハウスダストに気をつけたり、
ペレットや牧草の最後のカスカスの部分を取り除いたり、
といったところから見直してみようと思います。

くしゃみをした後に白っぽい鼻水や黄色っぽい鼻水が出たりしたら、
なんらかの病気の可能性もあるそうなので、
その辺も気をつけて見てあげないとですね。


attachment01 (2)


今行っている病院はむやみにお薬を出さないところが気に入っています。

「心配だったら抗生物質やステロイドなどのアレルギーのお薬を出すことはできますが、
免疫力が下がったり、うさぎさんの体に負担がかかったりします」と副作用の説明もちゃんとしてくれます。

もちろん何かあってからでは遅いのかもしれませんが、
わたし自身がお薬の副作用で何度かひどい目にあったことがあるので、
とりあえずお薬には頼らず様子を見てみようと思います。


attachment00 (2)


病院の待ち時間中のメルたんのおしり。

予約していなかったのでかなり待ち時間が長くなってしまったけど
キャリーケースの中で良い子にしててくれました。

おつかれさま、メルたん。




ある日の社食。


attachment03 (1)


メンチカツ煮、ひじきの煮物、
豚肉と小松菜のおひたし、ヨーグルト。
合計350円!
今日はデザートにヨーグルトをつけたので、
これでもちょっと高いほうです。

とっても経済的でありがたい。
今日もごちそうさまでした!




今日は友人のしのちゃんとソラマチへ行ってきました。

つい2週間ほど前にも東京に来ていたしのちゃん。
なんと今回は
「ソラマチにあるリラックマショップで販売される限定のリラックマが欲しい」
という理由でわざわざ新潟からやってきたのです!

「わたし買ってきて送ろうか?」と提案もしたのですが、
ついでに横浜で行われるベルギービールのイベントにも行きたいからと
本当に東京にやってきました。
その行動力、尊敬!


しのちゃんとはリラックマストアで待ち合わせをしていたのですが、
開店時間の10時に行ってみるとなんと入場制限がかかるほどの混雑!
開店前から並んでいたしのちゃんは中に入れたのですが
わたしは入れず、近くのフードコートでお茶しながらしのちゃんを待ちました。
リラックマの人気はすごいなぁ。

しのちゃんは無事限定リラックマをゲット。
「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」というお店でランチしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13140872/
ロティサリーマシンという特別にオーダーされたグリルがあって、
それで焼いたチキンが美味しいらしい、としのちゃんが調べてきてくれたお店です。


attachment00 (1)


こちらが噂の黄金チキン!
しっとりジューシーで美味しかった!
どうしてもパサパサしがちな胸肉の部分もすごくしっとり柔らか。
これがロティサリーマシンの力なのか。

そのまま食べても美味しいのですが、
3種類のスパイスをつけるとまた違う楽しみ方ができます。
見た目よりも脂っこくないのでパクパク食べてしまいました。


attachment01 (1)


デザートはパウンドケーキ。
甘さひかえめ、しっとりとした生地で美味しかったです。


ランチの後は再度リラックマショップへ。
今度はさすがに入場制限はかかっておらず、
ゆっくりショッピングすることができました。
仕事で使えそうな文房具をいくつか購入。
デスクがどんどんコリラックマだらけになっていってます。

しのちゃんは横浜のベルギービールのイベントに行くということで
14時頃お別れしましたが、美味しいお肉が食べられて楽しかったです!




さすがにうどんにも飽きてきたので
ランチにスープパスタを作ってみました。


attachment04_20160522200445198.jpg


http://cookpad.com/recipe/2969447
こちらのレシピを参考に。

キャベツ、しめじ、えのき、シャウエッセンを入れました。
具だくさんで美味しかった!
フライパンひとつでできるので、簡単だし洗い物が少ないのも嬉しいですね。

スープパスタ用のおしゃれなお皿があれば良かったのですが、
ちょうど良いものがなくいつもの丼です(^_^;)




まだまだうどん生活が続いています。
やっぱりうどんに肉入れすぎてるせいかな・・・と思いつつ


attachment03 (2)


今日は豚しゃぶ梅うどん。
白だしを使った関西風のスープに、
豚しゃぶと梅干し、とろろ昆布も乗せていただきました。

今日のうどんも美味しかった~。
毎日うどんでも意外と飽きないものですね。
さすがにレパートリー無くなってきたけど(^_^;)

とはいえそろそろハンバーグが食べたいなぁ。




引き続きうどん生活。


attachment01_201605192202519b6.jpg


今日はすき焼きうどんにしてみました。
吉野家の牛すき鍋膳のようにしたかったので、
http://cookpad.com/recipe/195791
この吉野家風牛丼のレシピをベースにして、
少し醤油やみりんを足してスープを作りました。

美味しかった~。
後から生卵を入れて食べようと思っていたのですが
このままでも美味しくて卵入れ忘れてしまいました(^_^;)

胃腸炎の人にこんなガッツリしたうどんを食べさせて良いのかは疑問ですが
少しずつ良くなっているようなので大丈夫・・・かな・・・。




旦那さんが胃腸炎になってしまいました・・・。
出勤はしているもののなかなか本調子に戻らないようで、
現在3日連続うどんを食べています。

おとといは鶏塩うどん(http://cookpad.com/recipe/1716853
昨日は豚汁うどん。
そして今日はかきたまうどん。


attachment00_20160519215615bd3.jpg


http://cookpad.com/recipe/1691135
このレシピを参考に、鶏肉も入れて親子丼風にしてみました。
美味しかった!
果たしてこれがお腹に優しいのかはわかりませんが、
別に胃腸炎ではないわたしも満足です。


Ciut7m8UYAAZlnd.jpg


ドラえもんかまぼこも美味しかった(・∀・)




普段は同じ部署の人と一緒に社員食堂に行くのですが、
今日はお昼休みの電話番係になったので、
少し早めに一人で社員食堂に行ってきました。

一人なのでこっそり撮影。


attachment02_201605211800560d4.jpg


今日はこんにゃく入り麻婆豆腐、
ささみと牛蒡の煮物、春雨サラダにしました。
お米はあんまり美味しくないので、無しです(^_^;)
この3品で250円!

安さにもびっくりしましたが、
メニューの種類の多さにも驚きました。
小鉢系のものは10種類以上、サラダバーもありメニューは日替わり。
うどんやラーメン、パスタなど本当に何でもあって
毎日行っても飽きない工夫がされていました。

味もなかなか美味しいです。
驚くほど美味しい、というわけではないのですが、
今のところイマイチ、と思ったものは一つもないですね。
家でも作ってみたいと思うメニューも多くて勉強にもなります。

近くに飲食店が少ないので食べ歩きの楽しみが無さそうだなぁと思っていたのですが
予想以上の社員食堂が楽しくて、毎日ランチが楽しみです。




漫画「うしおととら」を読みました。





主人公の少年「うしお」が妖怪の「とら」と共に
「白面の者」と呼ばれる妖怪と戦うお話。

全部で33巻まであるのですが、
10巻くらいまでは正直なところあまり面白くないな・・・と思っていました。
ストーリー自体は面白いのですが話のテンポが悪く感じて
わたしには合わないのかも・・・と途中で読むのをやめようかと悩んだのです。

しかし、中盤に差し掛かってからどんどん面白くなってきて
後半は一気に読み進めてしまいました。
最初は敵対していた人間のうしおと妖怪のとらが
どんどん良いコンビになっていく、
こういう少年漫画って本当ワクワクさせられますね!




今日のランチはお家でチャーシュー麺。


attachment03 (1)


旦那さんが昨日から仕込んでくれた
チャーシューと味玉を乗せていただきました。

見てください!この味玉の美しいオレンジ色!
黄身のトロトロ具合も絶妙で完璧な出来でした。

チャーシューはいつもより少し薄めの味付だったのですが
今日使用したとんこつ醤油スープにも相性がよく美味しかったです!

ごちそうさまでした!




ペレットもぐもぐメルたん。


attachment00_201605211657046de.jpg


最近本当によくペレットを食べます。
朝補充したものがお昼にはもう空っぽ、なんてことも。
この家には食いしん坊しか住めない規約でもあったかな。


attachment02 (2)



attachment01_20160521165706b8c.jpg


ペレットをもぐもぐしているので、
ちょっとほっぺがプクッとしているメルたん。
可愛いなぁ(*´∇`*)




今日のごはん。

・スパイシー照り焼きチキン http://cookpad.com/recipe/1880512
・エリンギのたまご炒め http://cookpad.com/recipe/2050410
・ごはん
・お豆腐とキャベツのお味噌汁


attachment02 (3)


カレー風味の照り焼きチキン美味しかった~。
ちょっとこってり味ですがお腹が空いているときは最高。
かなり好きな味でした!


attachment01 (1)


エリンギのたまご炒めは、たまごにお砂糖を入れるのでほんのり甘め。
色んなお料理の副菜として使えそうです。
こちらも美味しかった!

今までは旦那さんの方が帰りが早かったので
ほぼ毎日旦那さんが晩ごはんを作ってくれていたのですが
転職後はわたしの方が帰りが早いので
ごはんを作る機会が前よりも増えそうです。
がんばるぞー。




漫画「お茶にごす。」を読みました。





中学時代「悪魔」とも呼ばれた不良の少年が、
高校に入り茶道部に入部する、というお話。

ケンカシーンも多いのですが、なぜかほっこりする漫画でした。
主人公は根は優しいのに強面なのでよく不良に絡まれケンカをしてしまうのですが
そんな彼が茶道部の優しい部長に出会って少しずつ変わっていき、
逆に部長も変わっていく様子にとても心が暖まりました。

こういう不良モノの漫画は苦手なのですが
これはとっても面白かったー。




「グッディオリエンタル」というエスニック料理のお店に行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13195316/dtlrvwlst/


attachment00 (6)


タイ風海老チャーハン。

普通のエビの他に桜えびも入っています。
タイ米を使用しているのでごはんはパラパラ。
味付けも日本人向けにアレンジされていて、食べやすくすごく美味しかったです。

しかも大盛り無料!
これまで食べたタイ風チャーハンっていまいちボリュームに不満があったのですが
こちらはお腹いっぱいになり大満足でした。

また他のメニューにも挑戦したいと思います。




今日は新しい職場の初出勤でした。
これまでとは業種も職種もまったく違うので
慣れるのに時間がかかりそうです。
大したことはしていないのに今日はグッタリです・・・。

ただ、新しい職場には社員食堂がありました。
あまり期待していなかったのですが、
メニューも豊富だしお値段も安いし感動!
食べ歩きする楽しみが無いのはちょっと寂しいですが、
メニューは日替わりとのことなのでランチも楽しめそうです。

まずは人見知りを克服することからがんばらないとー。




旦那さんの指を食べている・・・ように見えるメルたん。


attachment01 (6)


実際はぺろぺろ舐めているのですが、
指を食べているようにしか見えない!
シャウエッセンだと思ったんですかね(・∀・)


実はこちらのブログに載せきれないくらいたくさんの写真があるので
こことは別にメルたんブログを作っちゃいました。

タイトルは「キャベツのキャラメル炒め」です。
http://ameblo.jp/rena014129/


o0480036013643787396.jpg


更新できるか心配だったのでしばらくこっそりと書いていたのですが
一ヶ月続いたので多分大丈夫・・・なはず。
基本的に写真に一言添えているだけです。
一部こちらのブログと内容や写真が被るかとは思いますが
よかったらここと併せて見てやってください。




多摩へ演奏会を聴きに行った日のこと。
会場近くにある「ココリア多摩センター」というビルのレストラン街にある
「とろとん」というつけ麺とカレーのお店でランチをしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13104737/


attachment01 (2)


カツカレー!
お肉がすごく柔らかくてびっくりしました!
どこの部位を使っているんだろう?
柔らかいのにお肉の旨味もしっかりあってすごく美味しかったです。


そして、演奏会後はずっと行きたかった高田馬場「レッドロック」へ!
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13172881/
祝日ということもあり約一時間並びました。


attachment00 (2)


でもようやく出会えた念願のローストビーフ丼!
評判を聞いて想像していた以上のお肉の柔らかさ。
その最高のお肉にかかるソースもまた絶品で、
ごはんにもすごく合うんです。
そのまま食べても美味しいし、卵黄を絡めて少しまろやかにしても美味しい。
最初から最後まで美味しくて本当に感動しました!
一時間並ぶ価値は十分にあると思います。
10分で食べ終わりましたけどね(^_^;)

美味しいお肉に出会えて幸せなGWでした!




昨日のこと。
アクアパーク品川に行く前に、
ウイング高輪にある「VENT」でランチをしました。
http://www.bar-grill-vento.com/

あまり来る機会のなさそうなお店だったので
思い切ってパスタとお肉料理両方食べられる贅沢ランチコースに。

まずはチョップサラダ。


attachment01 (4)


具材が細かく刻まれているのでスプーンで食べます。
とにかく具材の種類が多いので
一口一口違う美味しさが楽しめます。


attachment02 (4)


パスタはエビとズッキーニのトマトクリーム。
この貝殻のような形のパスタ「コンキリエ」というそうです。
上品なソースがよく絡んで美味しかった。


attachment03 (2)


お肉料理はハンバーグにしました。
肉汁を逃さないためなのか、お肉の下にパンのようなものが敷いてあります。
それが独特の食感になっていて美味しかったです。

実は写真は撮らなかったのですが
この他にパンも2つ付いて来たので
さすがにポテトまで食べきれないかと思ったのですが、何とか完食!
お腹いっぱいになりました!


attachment04 (1)


こちらはアクアパーク品川を出た後、HARBSで食べたミルクレープ。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13182813/
ブルーベリーとクリームチーズのミルクレープです。

ブルーベリーが甘くてジューシーですごく美味しかった。
そこにクリームチーズですから、美味しくないわけがない。
わたしの大好きなものがたくさん詰まっていて最強のミルクレープでした。


水族館もグルメも楽しんで、幸せな一日だったなぁ。




今日はしのちゃんとアクアパーク品川に行ってきました!


attachment03 (4)



リニューアルオープン後2度目です。
前回はハロウィンの時季だったためか
照明や音楽の演出があまり好みではありませんでしたが
今回は全体的に爽やかで落ち着いた雰囲気ですごく良かったです。

前半は金魚の展示が中心になっていました。


attachment00 (9)


attachment01 (8)


attachment03 (5)


attachment04 (3)


金魚はちょこまか動くのでなかなかピントが合わなくて
写真撮るのが難しかったです。
でも大好きなお腹が丸い金魚がなかなか上手く撮れました。
可愛いなぁ。


attachment02 (6)


こちら、なぜか出っ歯に見える金魚。
これ何だろ。下唇?


attachment00 (7)


オニダルマオコゼ。
2匹映ってますよ。
どこにいるかわかりますか?


attachment00 (8)


ハナヒゲウツボ。
黄色と青がすごく綺麗。


attachment01 (7)


アシカちゃん。
写真が撮りやすいように近くまで来てくれて
すごく可愛く撮ることができました。


attachment02 (5)


ペンギンちゃん。
こちらもすごく近くで見ることができました。
可愛いけどこの子たちはちょっと細いですね・・・。
もうちょっと太ってもいいと思うよ、うん。


attachment03 (1)


アルパカちゃん。
こんなに近くで見たの初めて!
暗いから写真ではわかりにくいですが、
まつげがすごく長くてとっても可愛かったです。


attachment04_20160515174936dbc.jpg


名前忘れちゃいましたがこの子可愛くないですか?
爬虫類って見てるとゾワッとするのであまり得意ではないのですが、
この子はおめめがクリクリですごく可愛い!


attachment04 (2)


イルカショーも見てきました!
前回見たナイトバージョンも良かったのですが
今回のデイバージョンもすごく素敵でした。
音楽と照明の演出に合わせたパフォーマンスは本当にレベルが高くて
しのちゃんも楽しんでくれたようで良かったです。

やっぱりアクアパークの年パスも欲しくなってしまいました。
また行こうね~。




今日はパルテノン多摩で行われた
「テンプルナイツ交響楽団2nd stage」を聴きに行ってきました。
http://templar-orche2.tumblr.com/
タクティクスオウガというゲームの音楽の演奏会です。
友人のしのちゃんが編曲した曲も演奏されるということで
旦那さんと一緒に行ってきました。





わたしはタクティクスオウガに関しては
タイトルを聞いたことある程度なのですが、
FFなどの音楽も担当されている崎元 仁さん、岩田匡治さんの曲ということで
耳馴染みの良い曲ばかりで楽しかったです。

演奏会の最後には
「今回一番多くの曲を編曲してくれました!」と
しのちゃんも紹介されていました。
会場の皆さんから拍手を浴びるしのちゃんを見て
なぜかわたしが誇らしい気持ちになりました(*´∇`*)

久しぶりのオーケストラ、楽しかったです!




「うさぎさんは避妊手術をすると性格が変わる」とよく言われているのですが
わたし、手術後の方がメルたんにかまってもらえるようになった気がしています。

手術前のメルたんは明らかに旦那さんの方が好きで
いつも旦那さんにじゃれついたり旦那さんの後ろをついて行ったりしていました。
それを見てちょっと嫉妬していたのですが、
手術後はわたしにもじゃれついてくれるようになり、
以前よりも扱いが平等になったと感じています。
旦那さんはちょっと寂しいみたいですけどね。


attachment01 (1)


メルたんが遊んでくれて嬉しいな(*´∇`*)




映画「凶悪」を見ました。





獄中の死刑囚が告発した殺人事件を
山田孝之さん演じる雑誌記者が調べ真相を暴いていくお話。

ものすごく怖かった・・・。
事件の描写がすごくリアルなので、
見終わった後しばらく食欲が無くなります。

中でもリリー・フランキーさんがヤバ過ぎる・・・。
見た目が優しそうな分悪役としてのインパクトがすごくて
この映画を見た後はリリーさんのイメージが変わってしまうと思います。

でも何より一番怖いのは、これが実話を元にしているということ。
事実は小説より・・・とは言いますが、
現実に起こった出来事だと思うと背筋が寒くなります。
ホラー映画より怖かった(´;ω;`)




牧草おねだりメルたん。


attachment00 (1)


ちょこんと乗せたおててが可愛い!


attachment01_201605091903585d2.jpg


牧草の猫じゃらしみたいな部分が大好きで
見つけるといつも真っ先に食べます。

避妊手術後は本当に心配だったけど、もうすっかり元気になりました(・∀・)


// HOME // NEXT