FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


漫画「道士郎でござる」を読みました。





普通の高校生健介が、自称武士の高校生道士郎と出会い
様々な困難に立ち向かい成長していくお話。

最初は気弱だった健介が、
道士郎に「殿」と慕われどんどん強くなっていき不良やヤクザと戦うのですが
過激な暴力表現も少なく、軽い気持ちでサラッと最後まで読んでしまいました。
なぜか不良たちに尊敬され慕われるようになったりと、
読んでいてスカッとする楽しい作品でした!


スポンサーサイト





「つけ麺TETSU」へ行ってきました。
https://www.tetsu102.com/
関東にはたくさん支店があり有名なお店ですが
わたしは今回初めて食べました。


IMG_7575.jpg


野菜つけ麺。

「The・東京のつけ麺」という感じで美味しかった!
スープも美味しいのですが麺が特に気に入りました。
極太で小麦粉の香りが良くわたし好みの麺。
ついついスープにつけずにそのまま食べてしまい、
「つけ麺はスープにつけて食べるものですよ」と
旦那さんにツッコまれてしまいました(^_^;)

右下の味玉、メンマ、ネギは、
丸井のエポスカードを見せるともらえるサービス品。
サービス品にしては豪華ですよね。
こういうのも嬉しいポイントです。

今回は並盛りにしたけど次回は大盛りにしよう!




今日のごはん。

・なす&ピーマン&鶏むね肉の甘酢あん http://cookpad.com/recipe/1970407
・サニーレタスとツナのサラダ
・ごはん
・ほうれん草とお麩のお味噌汁


IMG_7573.jpg


甘酢あん美味しくできました!
鶏むね肉がすごく柔らかかった~。

やっぱり胸肉を柔らかく仕上げるにはそぎ切りですね。
未だに包丁が苦手なわたしですが、今日は丁寧にそぎ切りを頑張ったかいがありました。

ごちそうさまでした!




今日は久しぶりに奈美さんとごはんに行ってきました。
グッディオリエンタルでガパオライスとフォーのセットを。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13195316/


IMG_7561.jpg


美味しかったんだけどちょっと辛かった(^_^;)
ガパオだけ辛いならまだなんとかイケたのですが、
生春巻きのタレも辛くて・・・。
ちょっと大人むけでしたね。
久しぶりにこんな辛いもの食べたなぁ。

ごはんの後はカフェに移動。
その途中、あるお店の看板猫なるとちゃんに会いました。


IMG_7571.jpg


このまあるいおなか!
可愛い!可愛すぎる!

わたしも奈美さんも猫アレルギーなのに猫が大好きなので
しばらくなるとちゃんを眺めてまったりしてしまいまいた。


カフェでは閉店までひたすらおしゃべり。
やっぱり奈美さんといると落ち着きます。
今の会社の人たちとはまだイマイチ馴染めていない感じがしていて
奈美さんやTさんとワイワイやってた頃が懐かしくなっちゃったな。

今の会社、環境や条件はすごく良いのですが
ひとつだけ嫌なことがありまして・・・。
ランチを社食で食べるのですが、
そのとき部署のメンバーでみんなで食べるんですよ・・・。

だから「何か喋らなきゃ!」「話に入っていかなきゃ!」みたいなプレッシャーがあって
正直わたし的にはすごく憂鬱な時間なんです。
食べ終わった後は席に戻ってそれぞれ自由に過ごすのですが
食べるのが遅いとみんなを待たせてしまう、というのも気を使うんですよね。
ひとりで自分のペースで食べたいなぁと毎日思ってしまいます・・・。

この話を奈美さんが共感してくれたのが嬉しくて!!
奈美さんはわたしとは比べ物にならないコミュ力の持ち主なのですが
ひとりの時間も大切にしていて、必要だと思っているところは似ているのです。
みんなとごはん食べるのが苦痛だなんてわたしだけなのかなぁと思っていたので
奈美さんが共感してくれてすごく気が楽になりました。

猫アレルギーとみんなでごはんアレルギーという共通点のある奈美さん。
久しぶりにゆっくり会えて本当に嬉しかったです。
また誘ってね!




今日はメルたんのケージのお掃除をしてあげて、
その後は旦那さんとメルたんとまったり。


IMG_7638.jpg


メルたんもまったり。


IMG_7637.jpg


これまではシフト制での勤務が多かったのですが
5月に転職してからは土日お休みのカレンダー通りの生活になりました。

平日は長く感じるししんどいこともあるけど、
週末こうしてのんびり過ごす時間がとても幸せです(●´ω`●)




美味しすぎて


IMG_7596.jpg


まさかの2日連続、ドライカレーを作ってもらいました!

2日連続だろうが美味いものは美味い。
今日はピーマンも入り更にグレードアップ。

大満足です。
なんという幸せ(*´∇`*)




今日は旦那さんの方が帰りが早かったので
晩ごはんにドライカレーを作ってくれました!


Cltwd91UoAEFQLy.jpg


すごい美味しかったー!
野菜の甘さとカレーのスパイシーさのバランスが絶妙で
結構量があったのですがペロッと食べてしまいました。
まだまだ食べたくなるくらい美味しかった。

これは旦那さんの作る美味しい料理ランキングを更新しなければならないな。
こんな美味しいものが食べられてわたしは幸せですね。




ビタスイイベントの帰り、
ヨドバシアキバのレストランフロアにある「万豚記」でごはんを食べました。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13019517/
最初は東京トンテキか牛カツを食べようと思っていたのですが
そういえば最近チャーハン食べてない気がする、と思ったら
チャーハンを食べずにはいられなくなってしまいました。


IMG_7553.jpg


と、いうわけでラーメンとチャーハンと点心と杏仁豆腐のセット。
ラーメンは醤油と塩から選ぶことができ、今回は醤油にしてみました。

かなりお腹が空いていたので最初はすごく美味しく感じたのですが
ラーメンは少し味が濃い目なので最後の方はなかなか苦労しました。
美味しいけど途中で飽きてしまう味ですね。
ただ海苔がすごく美味しかった。
海苔とスープの相性が抜群で、スープにひたした海苔が驚くほど美味しく感じました。

逆にチャーハンは薄めの味付。
単品でこの味だとちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、
ラーメンとセットだとちょうど良いと思います。

点心も杏仁豆腐も美味しかったし、
お腹いっぱいになりましたー!




仕事帰りにハロプロショップ秋葉原店で行われた
Bitter&Sweetのイベントに行ってきました。


CljZD4jUYAArJrs.jpg


あさひちゃん。
今日は特に高温が響いて素敵な歌声でした。


CljZD4mUoAA_bof.jpg


萌美ちゃん。
今日の萌美ちゃんはすごいミニスカートで
太ももから目が離せませんでした。


CljZD64VEAAJLEJ.jpg


2人とも可愛い。


CljZD4qVAAEFwGW.jpg


この日はあさひちゃんが作詞作曲をした
「あいうえお」と曲を歌ってくれました。
初めて聴いたのですがすごくわたし好みの可愛い曲。

相合傘がテーマの恋愛ソングなのですが、
萌美ちゃんと傘を持ってちょっとした演技をしながらのパフォーマンスが
今までにない新しいビタスイを感じさせてくれました。
この曲CD化されるといいのになぁ。

相変わらず握手会での対応も良く、またビタスイが大好きになった一日でした。




新宿や池袋で行列を見て気になっていた
「BAKE CHEESE TART」のチーズタルトを買いました!
http://bakecheesetart.com/


IMG_7552.jpg


見た目はシンプルなチーズタルトですが、
フォークを入れた瞬間その柔らかさにびっくり。
タルト部分はもちろんサクサクのクッキーですが、
中はクリームのように柔らかくふわふわ。
ベイクドチーズというよりもスフレに近いです。
焼きたての暖かい内はこういう食感になるのですが
時間が経って冷めてもこの食感キープされているのはすごい!

甘さは控えめでチーズの風味とコクは濃厚。
並んでも食べたくなるのが納得の美味しさでした。




ルピシア夏の福袋を買いました。
お正月の福袋は買わなかったので1年ぶり。

「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」の竹と
「紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)」の竹。
どれから飲もうかな~。
やっぱりワクワクしますね!

でも、色々と悩んでも毎回一番最初に開封するのは
「抹茶黒豆玄米茶」なんです。
香ばしくて爽やかなので夏にもぴったりのお茶。
やっぱり美味しいです。

でも毎回この茶葉を見て


12408834.jpg


黒豆を虫と勘違いしてビクッとします(^_^;)




今日のごはん。

・豚肉の生姜焼き
・もやしのナムル
・松茸ごはん(丸美屋)
・お豆腐とお麩のお味噌汁


IMG_7555.jpg


生姜焼きはこちらのレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/697479
少しお肉を焼いたらタレを入れて煮詰めるだけなので
煮詰めている間に洗い物など他の作業ができてとってもありがたい。
つくれぽ1万を超える人気レシピだけあって味も美味しかったです。

しかし、600gのお肉を買って全部使ったので
さすがの旦那さんからも量が多いと言われてしまいました(^_^;)
松茸ごはんおかわりしたかったみたい・・・。

てへぺろ。



漫画「からくりサーカス」を読みました。





前回読んだ「うしおととら」と同じ作者さんの作品です。
うしおととらも良かったけど、からくりサーカスもすごく面白かった。

突然莫大な遺産を相続した少年と、
少年を守る人形遣いの女性、
人を笑わせないと死んでしまうという奇病の青年、
3人が世界に病をふりまく人形達と戦う、という物語。

壮大な世界観とストーリーで、最初から最後まで惹きこまれました。
3人の主人公、それぞれのストーリーが複雑に絡み合い、
それが最後にひとつになったときの感動がすごい!
どんどん壮大な話になっていくので、
ラストへの期待のハードルも上がっていたのですが
期待以上の終わり方で、読み終わった後しばらく余韻に浸りたくなる作品です。

また読み返したくなる作品がひとつ増えました。




「美味しいチーズが食べたい!」という話になり
湯島にあるワンズラクレットというお店に行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13080256/

18時半くらいで予約しようと電話をしてみたら、
この日は20時半でないと予約が取れないとのこと・・・。
金曜日の18時半で予約をとろうと思ったら
なんと8月まで空きがないとのことでした!
すごい人気なんだなぁ。
でも期待しちゃいますよね。

仕方なく20時半で予約。
仕事が終わってからかなり時間がありましたが、
旦那さんと2人でショッピングしつつ時間を潰し、
お腹ぺこぺこでお店に向かいました。

このお店はその名の通りラクレットが名物。
ラクレットとは大きなチーズの断面を直火で温めて溶かし、
野菜などに絡めて食べるお料理のことを言います。
「アルプスの少女ハイジ」でおなじみらしいのですが
わたしはハイジを見たことがないのでよくわかりません(^_^;)

では実際に見てみましょう。
これがラクレットだ!


IMG_7431.jpg


とろとろのチーズがお皿に注がれている!


IMG_7432.jpg


チーズがグツグツと泡立っていて、
濃厚な香りがお店中に広がります。


IMG_7433.jpg


こちらは「一人前ラクレット」
ステーキのようにナイフとフォークで、チーズをメインで食べるメニューです。


IMG_7434.jpg


続いてこちらは「野菜ラクレット」
ラクレットと旬のお野菜を一緒に食べるメニューです。

チーズの種類は日替わりのようで、
この日はスイスのチーズとフランスのチーズでした。
スイスは濃厚でチーズの味が強いタイプ、
フランスはバランスのとれた味です、との説明もしてくださいました。
一人前の方はスイス、野菜の方はフランスで注文。

どちらもすごく美味しかったー!!
スイスの方は濃厚でコクがあるけど後味はさっぱり。
思ったよりもクセがなく食べやすいチーズでした。
フランスは牛乳をすごく濃くした感じ。
香りが強くてスイスとは少し違う濃厚さを感じました。
普段なかなか食べられないチーズを食べ比べできるのもいいですね。


ラクレット以外も色々食べました!


IMG_7436.jpg


お通しとして出てくるパン。
ラクレットにつけても美味しいのですが、
このパン自体がすごく美味しいのでわたしはそのまま食べてしまいました(^_^;)


IMG_7435.jpg


チーズの耳。
ラクレットチーズの皮の部分を揚げたもの。
ワイン風味の塩か蜂蜜につけて食べます。
スナック菓子のような食感で、こちらもチーズの風味が濃厚。
かなりしょっぱいのでお酒飲まないわたし的には2~3本でいいかな、と思いましたが
ワインにすごく合うと旦那さんはすごくお気に入りでした。


IMG_7437.jpg


モッツァレラとキーマカレー。
ラクレットだけではなくモッツァレラチーズも美味しい!
カレーとチーズって最強の組み合わせですね。


IMG_7438.jpg


ラクレットとキーマカレーのパスタ半熟玉子のせ。
スパイシーなカレーがチーズと玉子でマイルドになり、
もちもちの生パスタにすごく合う!
久しぶりに「すごく美味しい!」と思えるパスタに出会った気がします。
これは次回もまた食べたいメニュー。


IMG_7439.jpg


最後はチーズフォンデュ!
野菜やパンを絡めていただきました。
濃厚なのにチーズが美味しすぎて、
ほとんどチーズを使い切るくらいたくさんつけて食べてしまいました。
実はこういうちゃんとしたチーズフォンデュを食べたことがなかったので
長年の夢が叶いました!


と、いうわけで色々なチーズを色々な形で楽しめる
チーズ好きには自信を持っておすすめできる素敵なお店でした!
絶対また行きたいです!




久しぶりに懸賞に当選しました!


IMG_7410.jpg


4月に購入した「うちのうさぎのキモチがわかる本」という
雑誌のアンケートに答えて、こちらが当選。


IMG_7411.jpg


うさぎクッション!
可愛い~(*´∇`*)

お顔やおててもとっても可愛いうさぎクッションですが


IMG_7412.jpg


後ろ姿もちゃんとプリントされていまして、
おしりとしっぽも可愛いのです!

最近はあまり懸賞に応募しなくなっていたけど、
こうしてたまに当たるとまた応募したくなりますね。
また何か当たるように色々応募してみようかな。




NHK朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」を録画して見ています。

実は今まで朝ドラを1度も見たことがなかったのですが
この「とと姉ちゃん」は絶対見なければならなかったのです。

だって・・・


image-163.jpeg


真野ちゃんが出ているのです!!
ついに真野ちゃんが朝ドラに出演できる女優さんになりました!!

真野ちゃんはヒロイン常子の職場の先輩、早乙女朱美役。
真面目で、男には負けたくない、という強い気持ちをもった女性。
最初は新人の常子に厳しくあたるのですが
真っ直ぐに頑張る姿を見て少しずつ認めていく、といった役どころです。

このドラマはヒロイン常子の幼少期からを描いているので
真野ちゃんが出てくるまでかなり長かったのですが
1話からずっと録画して見ていて良かったです。
初めて真野ちゃんが画面に映ったときは本当に感動しました。
こんな素晴らしい作品、素晴らしい俳優さん達の中に真野ちゃんが!
しかも全く違和感なく作品と役に溶け込んでいて
真野ちゃんの成長を感じて嬉しかったです。

現在ヒロイン常子を演じている高畑充希さんが
数年前の朝ドラで脇役で出演して今はヒロインになったことから、
真野ちゃんもいつかヒロイン役になるのでは、という記事が
なんとYahoo!トップに掲載されていました。

ハロプロエッグの頃から真野ちゃんを知っているので実感がないけど、
真野ちゃんは一般的にもかなり知名度が高くなったのでしょうか。
ついに世間にも見つかってしまったのでしょうか。

ずっと応援してたアイドルが売れると寂しい、とう人もいますが
わたしは真野ちゃんがどんどん大きな作品に出演していくのが嬉しいです。
朝ドラのヒロイン、本当に実現したらいいのになぁ。




上京後すぐに買ったので、
もう10年以上使っているのかな。


IMG_7400.jpg


愛用していたフォークが折れました。


IMG_7401.jpg


このフォークでどれだけの肉を食べただろう・・・。
何度パスタを巻いただろう・・・。

なんとなく捨てられません(^_^;)




おやつにパンケーキを作りました。


Cku4kZFUYAE-itr.jpg


バニラアイスも添えて。

こちらのレシピを参考に、お餅入りのパンケーキにしてみました。
http://cookpad.com/recipe/3656302
もちもち食感で美味しかった~。

3時のおやつにパンケーキを食べる日曜日。
とっても幸せです(*'-'*)




そういえば、新しい職場に来て一ヶ月が経ちましたね。
正直なところまだ「慣れた」とはいえないのかなぁという部分もあります。

これまでとは業種も仕事内容も全く違うので
一ヶ月経ってようやく「戸惑いがなくなってきた」という感じ。
まだまだこなせるようになった、と言えるレベルではないと思っています。

最近になって色々な仕事を任せてもらえるようにもなったのですが
同時進行で進めていくのもなかなか大変ですね。
どちらを優先するべきなのかまだ判断がつかなかったりするので
バランスよく、どちらも遅れないように処理していくのが難しいです。
どちらかというと1つを集中してやりたいタイプなのですが
そうもいかないのが辛いところ。

でも、やっぱり前の仕事よりも楽です!
前は人と話す仕事だったので色々と気を使うことが多かったのですが
それが無くなっただけで体力的にも精神的にもすごく楽に感じます。
ずっと疑問に思ってはいたのですが、
なんでわたし人見知りなのに接客業やってたんだろう(^_^;)

大変なことももちろん多いですが、
前より楽で時給も良くて社食が美味い、
それだけで何とか頑張っていけそうです。




家系ラーメンが食べたいねって話になり
久しぶりに北千住東口にある「武蔵屋」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13144962/


IMG_7351.jpg


今日はつけ麺にしてみました。
前回いつ行ったんだっけ?とブログを見返してみたら
もう3年近く前だったんですね。

前回ラーメンを食べたときは
何度もリピートするほどではないかなぁと思ったのですが
このつけ麺はすごく美味しかった!

つけダレが濃すぎずちょうど良い味付で
並盛りにしたことを後悔するくらい美味しかった。
これはまたすぐにでも食べに行きたいと思いました。
次は中盛りにしようかな。
いや大盛りでもいけるかも。




今日は旦那さんが夜飲み会に行く日だったので、
会社帰りに久しぶりに一人モスバーガーへ。


IMG_7352.jpg


モスバーガーのパンってこんなに美味しかったっけ?
ふわふわでほんのり甘くてすごく美味しかった。
オニポテも大好きです。

最近はお昼も毎日社食なので、
ファーストフード久しぶりだったなぁ。
たまに食べるとすごく美味しく感じます。
また行きたいな。




今日のごはん。

・厚揚げとチンゲン菜のサッと炒め煮 http://cookpad.com/recipe/2084814
・冷しゃぶサラダ
・ごはん


IMG_7354.jpg


炒め煮美味しかった!
チンゲン菜は水耕栽培で育てたものを使いました。

チンゲン菜はメルたんも大好物なので、
たくさんあげたら私たちが食べる分が少なくなってしまい、
ほとんど厚揚げだけの炒め煮になってしまいまいた(^_^;)


IMG_7353.jpg


冷しゃぶサラダは大根おろしを乗せてポン酢で。
夏が始まった感じがしますね。
さっぱりしていて美味しかった!

しかし厚揚げはお腹にたまりますね。
まんぷく!




先日行ったロイヤルホームセンターの写真で
載せ忘れていたもの。


IMG_7292_20160612155858dc2.jpg


猫さん(*´∇`*)
チラッと見える肉球が可愛らしい。


IMG_7293.jpg


こちらはなぜか牧草入れに入っているうさぎさん!
どうやって入ったんだろうう。

ピッタリとハマっている・・・。
後姿なのになんという可愛さ・・・。
メルたんじゃ大きすぎてこんなとことても入れません(^_^;)

こちらで購入したおやつもメルたんに好評でした。



前にパパイヤのドライフルーツをあげてみたときは
あまり食いつきがよくなかったのですが
これはペレットに混ぜても真っ先に食べてくれます。

また可愛い動物さんとメルたん用品を見に行きたいなぁ。
今度は旦那さんも誘っていこう(^▽^)




今日の社食。


IMG_7355.jpg


・ビーンズサラダ
・鶏肉とキャベツの中華和え
・切り干し大根のくるみ和え
・6品目のファイバーサラダ
・アロエヨーグルト

計350円。

社食にはうどんやラーメンなどの麺料理や
チキンソテーやカレーなど色々なメニューがあるのですが
なるべくヘルシーな小鉢をたくさん選ぶようにしています。
家じゃこんなにいろんな種類の野菜を使って彩りよく作れないですからね。
安くてヘルシーで本当ありがたいです。




ゲームセンターCXを見ていて
一度やってみたいと思っていたゲームに、
ついに挑戦することができました!


IMG_7350.jpg


こちらです!

10円玉を入れて、それをはじいて遊ぶゲームです。
上手く「あたり」のところに入るとこのお店で使える金券がもらえます。

単純なゲームですが、はじくときの力の調整が難しく、
すぐはずれのところに落ちてしまいました・・・。
でも楽しかった!
これはついついムキになってどんどん10円を投入したくなってしまいますね。

残念ながらこの日は10円を持ち合わせていなかったので
1回しか遊ばなかったのですが、
今度は10円をいっぱい持って行きたいと思います!




実は初めて、オールスターの投票をしてみました!
色々悩んだすえこんな感じに。


オールスター


先発投手:岩貞(阪神)
中継ぎ投手:ザガースキー(横浜)
抑え投手:中崎(広島)

捕手:原口(阪神)
一塁:新井(広島)
二塁:大和(阪神)
三塁:今成(阪神)
遊撃:北條(阪神)
外野:高山(阪神)
外野:横田(阪神)
外野:福留(阪神)

阪神の選手を中心に、単純に好きな選手を選びました。

中継ぎのザガースキー、抑えの中崎は完全にルックスです。


92.jpg 056_31235133.jpg


丸顔は正義!!


阪神で期待できそうなのは岩貞、原口、高山あたりでしょうか。
今年大活躍、今後の活躍も楽しみな若手です。
オールスターだけでなく日本代表にも選ばれるようになってほしいなぁ。

ここ最近はあまり調子のよくない阪神ですが、
後半戦なんとかがんばってほしい!




昨日行ったロイヤルホームセンターにはこんな生き物も。


IMG_7263.jpg


ハリネズミさん。
コロコロとした動きがとっても可愛かった!


IMG_7215.jpg


この子は・・・一体何だろう(^_^;)
あまりにも動かないので死んでるのかと思いました。
よーくおなかを見たらちゃんと呼吸をしていました。
なぜか値札もなく正体不明。


IMG_7267.jpg


IMG_7289.jpg


IMG_7272.jpg


珍しい金魚やお魚もたくさんいました。
わたしの大好きなピンポンパールという金魚もいたのですが
動きが早すぎて上手く写真撮れず・・・。
いつかお魚も飼いたいなぁ。

しかしこのホームセンター・・・


IMG_7254.jpg


ロッピイヤー・・・。

もしかしたらロッピイヤーともいうのかも、と念のためグーグル先生に聞いてみましたが
やはり「もしかして:ロップイヤー」となりました。
単なるタイプミスならいいけど、あまり知識がないのかも・・・と思うと
ここで動物を買うのはちょっと不安になりますね(^_^;)




会社帰りに、南千住駅近くに新しくできた
ロイヤルホームセンターに寄ってみました。

日用品や収納用品なども充実していたのですが
ペットコーナーがすごく広くてびっくりしました。
うさぎさん用の飼育用品やペレット、牧草もたくさん取り扱いがあり、
これから何かとお世話になることがありそうです。

飼育用品だけでなく動物もたくさんいて、
小さな動物園みたいで見ているだけでも楽しかったです。

うさぎさんもたくさんいました。


IMG_7221.jpg


IMG_7227.jpg


IMG_7232.jpg


IMG_7256.jpg


IMG_7260.jpg


みんな可愛い(*´∇`*)
うさぎって天使なの?


IMG_7235.jpg


IMG_7240.jpg


うさぎさんの仕草の中でも1,2を争う可愛さのお顔を洗う瞬間も撮れた!
メルたんのお顔洗いは未だにちゃんと撮れたことないのに(´;ω;`)
くそーメルたんのもいつか・・・。


もちろんうさぎさん以外の動物や、
ちょっとめずらしいお魚もいてたくさん写真を撮ったので
続きは次の記事で。




いつかの社食。


attachment03 (2)


・豚カツ煮
・もやしとメンマのピリ辛ナムル
・里芋の鶏そぼろあんかけ
・ナスの五目炒め

合計320円。

最近野菜が高いのでなるべく社食で野菜を摂るようにしています。
チラシに載っているような特売品なら安いけど
仕事帰りに行っても売り切れてたりするんだもん(´;ω;`)




今日のごはん。

・豚とアスパラのバタポン http://cookpad.com/recipe/2361266
・だし巻き卵  http://cookpad.com/recipe/1084233
・ベビーリーフのサラダ
・ごはん
・白菜のお味噌汁


attachment02_20160604115637b67.jpg


バタポン美味しかったー!
レシピより多めの500gのお肉を使用しましたが、
味付はレシピ通りでちょうど良く感じました。
旦那さんからもとても好評でした!


attachment01 (2)


だし巻き卵もわたしにしては綺麗にできました!
味付けもちょうど良くてこちらも好評でした。

わたしは今クックパッドのプレミアム会員に登録していて
気に入ったレシピやこれから作りたいレシピをフォルダにたくさん保存しています。
基本的には「パスタ」とか「サラダ」とか「スイーツ」という感じにジャンルで分けているのですが
今日作った2つは「すごくうまい」フォルダ行きだな(・∀・)


// HOME //