FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


「箱根ガラスの森美術館」ではサンドブラスト体験をしてきました。
ガラスに砂を吹き付けて模様をつける、というものです。


IMG_7938.jpg


まずはこのように模様が型抜きされたシールを好きなところに貼ります。
旦那さんは自分のオリジナルのマークにしたいと、
模様のついていないシールを貰い、自分で下絵を描きカッターナイフで切り取っていました。
わたしは不器用なので最初からうさぎさんの形になっているものを選択。


IMG_7941.jpg


シールを貼ったら、砂をかけたくない部分をすべてマスキングテープで覆います。
隙間があるとそこに砂が当たって削れてしまうので、
うさぎさんと文字のところを残して全部隠れるように貼っていきます。
これが意外とめんどくさい。


IMG_8117.jpg


マスキングテープが貼れたらいよいよ砂を吹き付ける作業へ。
写真はサンドブラスト中の旦那さん。

先端から砂が出るペンのようなものを持ち、
シールのところにまんべんなく噴きつけていきます。
砂で全体的に白っぽくなるので、ちゃんと削れているのか分かりにくいのですが
スタッフさんがチェックしてくれて「うさぎのおしりの方もうちょっとですね」とアドバイスをくれました。

砂の噴きつけが終わったら、マスキングテープとシールを剥がします。


IMG_7943.jpg


こちらが完成品!
まだちょっと砂が残っていて全体が曇っているような状態ですが
うさぎさんの形がくっきりと白くなっています。
そんなに砂の勢いが強いようには思えなかったのですが
こんなに綺麗に模様が出るんですね。

思ったよりも簡単で時間もかからずできるし楽しかった!
陶芸などと違ってすぐに持って帰れるのも嬉しいですね。
家に帰って使うのが楽しみ。
素敵な思い出の品ができました!


スポンサーサイト






ランチの後はお父さんお母さんとは別行動。
旦那さんと2人で「箱根ガラスの森美術館」へ行ってきました。
http://www.ciao3.com/museum/
こちらのお庭がすごく綺麗でした!


IMG_7920.jpg


IMG_7918.jpg


IMG_7930.jpg


IMG_7929.jpg


池のほとりにはカモのファミリーが。
とっても可愛い。
このお庭を見ているだけでも癒やされました。


IMG_7926.jpg


紫陽花もとても綺麗でした。
涼し気なグラデーションが素敵。


IMG_7932.jpg


こっちのお花も綺麗・・・とよく見てみたら、
なんとガラスでできたお花でした!


IMG_7934.jpg


本物のお花の中にガラスでできたお花もたくさんあってすごくおしゃれ。
どちらもすごく綺麗でした。
何匹か蜂が飛んでいるのを見かけたのですが
間違えてガラスのお花に止まったりしないのかな?


池のほとりにあったカフェも今度行ってみたいなぁ。
今回はあまり時間がなかったので寄らなかったのですが
また来る機会があればこの素敵なお庭を眺めながらゆっくりお茶してみたいです。




29日~30日の一泊二日で箱根旅行に行ってきました。
今回は旦那さんのお父さん、お母さんと4人ということで
少し緊張もあったのですがとても楽しい2日間になりました。
しばらく思い出話にお付き合いください。

まずは29日の朝、お父さんお母さんと新宿駅で待ち合わせ。
ロマンスカーに乗って箱根へ。


IMG_7905.jpg


初ロマンスカー。
いくつになってもこういう電車ってワクワクしちゃいます。

箱根までおよそ一時間半で到着!


ConUrznVMAEEhce.jpg


IMG_7910.jpg


IMG_7908.jpg

写真は箱根湯本駅近くの風景。
天気もよく緑がとても綺麗でした!
暑かったけど川のせせらぎが爽やかで気持ちよかったです。


IMG_7909.jpg


こちらは今回泊まった湯本富士屋ホテルさん。
http://www.yumotofujiya.jp/
箱根湯本駅から徒歩3分ほど。
立地も良く綺麗で素敵なホテルでした。

ホテルに荷物を置いて、まずはランチ。
湯本富士屋ホテルの1階にある「桂」でお蕎麦。


IMG_7902.jpg


透明感がありコシの強いお蕎麦で美味しかった。
天ぷらもサクサクで全然油っこさを感じません。
大好きな茄子も乗ってて嬉しかったなぁ。


ランチの後はいよいよ観光へ出発します。
続きは次の記事で。




一眼レフで撮ったメルたんとおもち(コリラックマ)


IMG_7623.jpg


IMG_7624.jpg


IMG_7625.jpg


IMG_7626.jpg


スマホと違っておもちが薄汚れているのがバレてしまう!
一眼レフは綺麗に撮れるけど隠したいところも映っちゃいますね(^_^;)


さて、明日から一泊二日で箱根旅行に行ってきます!
その間メルたんはお留守番。
1月の関西旅行のときにもお願いしたペットシッターさんに
今回もお世話をお願いしました。

シッターさんとは久しぶりに会うけどメルたん覚えてるかな?
人見知りしないといいなぁ。




先日ひとりですみだ水族館へ行った帰りに食べたごはん。


IMG_8172.jpg


IMG_8173.jpg


ソラマチ6階の「ぴょんぴょん舎」で豚丼とミニ冷麺のセット。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/304/

器からはみだすほどお肉たっぷり。
こってり豚丼にさっぱり冷麺の組み合わせがすごく美味しかった。
交互に食べていると延々と食べ続けられそうな気分になりますね。


がっつり食べたので今度は甘いモノが食べたくなり
「ラ フェ ミュルミュール」でクリームチーズソフトクリームを。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/131/


IMG_8174.jpg


チーズ味のアイス大好き。
個人的にはもっとチーズの風味が濃厚でも良いくらいですが、
ミルク感もしっかり残っていてすごく美味しかった!

最近は外食も旦那さんと一緒のことが多いのですが
ひとりでも十分食べあるきを楽しめちゃうわたし。
でもやっぱり旦那さんとも美味しさを分かち合いたくて


IMG_8175.jpg


おみやげにキルフェボンのタルトを買って
帰ってから一緒に食べました。
どのフルーツを食べても絶品!
やっぱりキルフェボン最高ですね。


それにしてもこうして振り返ってみるとこの日のわたしさすがに食べ過ぎですね・・・。
でも本当はこの他にカルビープラスというカルビーのお店で
「ぽてりこ」というポテトのお菓子も食べようと思っていたのです。
しかしまさかのカルビープラスが閉店していて(´;ω;`)

ぽてりこが食べられなかったのはちょっと残念でしたが
美味しいものをたくさん食べられて幸せな一日でした!




話題のポケモンGO、やってます。

アプリを起動しながら歩いているとポケモンが現れます。
モンスターボール、というボールを投げてポケモンにうまく当たると
そのポケモンを捕まえることができるのです。

捕まえたポケモンは育てて戦わせたりできるそうなのですが
わたしはまだ戦わせたことはありません。
今は色んなポケモンを見つけて図鑑が埋まっていくのが楽しいですね。
こういうのコンプリートしないと気がすまない性格なので
みんなが飽きた頃もまだコツコツやるんだろうなぁと思います(^_^;)

実はポケモンって一度もやったことがなくて、
ピカチュウくらいしか知らないのですが、
知らなくても楽しめるし早速はまりつつあります。

それに、なぜかポケモンってあんまり可愛くないイメージだったのですが
可愛い子もたくさんいるんですね。
最近捕まえた中でお気に入りなのは


IMG_7832.jpg


ヤドン!
どことなく旦那さんに似ていると思うのですが
それを言ったら「ひどい!」って言われました。
なんでだ?可愛いのに。




東武動物公園では「にく肉ビールまつり」というイベントも行われていました。
お肉好きとしてこれは食べるしかない!


IMG_7834.jpg


IMG_7892.jpg


フードコートくらいのクオリティかなぁと思っていたのですが
意外にどれも本格的な味で美味しかったです!
旦那さんはビールも飲んでとっても幸せそうでした。

ちなみにお昼ごはんは食べてから行ったし、
晩ごはんも帰ってから食べたので、これはおやつですね。
がっつりおやつも楽しめて、充実した一日になりました。

それにしても東武動物公園があんなに広いとは知らなくてびっくりしました。
上野動物園のような場所を想像していたら、
観覧車やジェットコースターもあり、東ゲートから西ゲートまでは2キロあるとは!
朝から一日中遊べますね。
今回は動物園エリアしか行かなかったのですが
涼しくなったらワンデーパス買ってゆっくり遊びたいなぁ。




引き続き東武動物公園で撮った写真を見てやってください。
今回はかわいい系の動物さんたちを。


IMG_7854.jpg


鹿さん。
金網をうまくぼかして撮ることに成功。
ちょうどこっちを向いてくれてお顔もしっかり映りました。


IMG_7857.jpg


ペンギンさん。
東武動物公園は海の生きものもたくさんいました。
この子はこのポーズのまま全然動かなくて、どうやら寝ていた様子。
首痛くならないのかな(^_^;)


IMG_7866.jpg


アザラシちゃん。
まんまる体型がデブ専心をくすぐります。
抱きまくらにしたい。


IMG_7862.jpg


お猿さん。
旦那さんが猿のおやつを購入しサル山に投げ入れました。
本当は小猿ちゃんにあげたくて小猿ちゃんめがけて投げたのですが
このボスっぽいやつが全部奪い取っていきました。
弱肉強食ですね・・・。


IMG_7870.jpg


カピバラさん。
鼻の下ながーい。
このぼーっとしたような顔に癒やされますね。


IMG_7871.jpg


やたらいっぱいいたアヒル。
狭そうだなぁ・・・。


そして、今回わたし的に一番よく撮れたと思うのが
大好きなレッサーパンダさん!


IMG_7858.jpg


か、可愛いー!!!
可愛すぎるー!!!

見てくださいこの可愛らしい寝顔!
まくらにしているおてても可愛い!
見ているだけで幸せになります。

最初にレッサーパンダさんのところを通ったときはこうして寝ていたのですが
しばらくして起きたかな?と思いもう一度見てみたら


IMG_7864.jpg


起きてたー!!!
可愛いー!!!

どうですかこの写真!
ポストカードとして動物園で売れそうじゃないですか!
手前の笹との構図も良い感じじゃないですか!
もう自画自賛が止まらないくらいお気に入りです。


良い写真がたくさん撮れて本当に楽しかった。
距離の近いものはスマホでもそれなりに綺麗に撮れるけど
動物園の写真はやっぱり全然違いますね。
水族館もいいけど、動物園にもこれから定期的に通いたくなりました。
また涼しくなったら行こう!




今日は旦那さんと東武動物公園に遊びに行ってきました!
昨日すみだ水族館の年パスを作ったのですが、
なんと夏休み限定で東武動物公園も無料で入れるのです。
暑いから嫌かなぁと思いつつ旦那さんを誘ってみたら
昨日飲み会で疲れてるのに一緒に行ってくれました(⌒▽⌒)

今回はミラーレス一眼の望遠レンズが大活躍。
良い写真がたくさん撮れました。


まずは動物園といえば、のこの方。


IMG_7844.jpg


IMG_7845.jpg


IMG_7839.jpg


ライオンさんのお顔がこんなにアップで撮れるなんて。
ズームにしても全然画質が落ちなくて感動しました。
あくびをして口を開けている瞬間まで撮れて、迫力のある写真になりました。


IMG_7846.jpg


IMG_7847.jpg


続いてはホワイトタイガー。
こちらはよーく見ると若干ぼやけてしまったのですが
ガラスが汚れで曇っていたためです。
もっとガラスの近くで撮れれば多少マシになったと思うのですが
さすがホワイトタイガーは人気で人が多く近寄れませんでした。
でもそのカッコよさは伝わるといいなぁ。


IMG_7852.jpg


こちらはカバ!
カバはどうしても寝ていることが多いのですが
今回は動いている姿が見られてラッキー。


IMG_7848.jpg


ゾウもこの迫力!
本当は結構距離があったのですが、全然感じさせないですね。
独特の肌の質感もしっかり映っています。


望遠レンズの素晴らしさに感動してたくさん撮ってしまいました。
まだまだ続きます!




今日は旦那さんが会社の飲み会で夜不在だったので
仕事帰りにすみだ水族館へ行ってきました。
会社から行きやすいので、年パスも作ってしまいました。
たくさん行けるといいなぁ。

今回はミラーレス一眼カメラを買って初めての水族館ということで
練習のつもりで色々と撮ってみました。
やっぱりお魚は動きが早いので難しいですね。
なかなかピントが合わなくて苦労しました。


IMG_7795.jpg


カニ。
あまり動かないので撮りやすい。


IMG_7800.jpg


ハナミノカサゴ。
ヒレが綺麗!


IMG_7803.jpg


名前忘れちゃったお魚。
ガラスに反射して2匹いるみたいに見えます。


IMG_7808.jpg


正面顔かわいい!
ごめんね、次行ったら名前覚えるね。


IMG_7794.jpg


クラゲ。
クラゲの花びらみたいなところ(生殖腺)、
ほとんどのクラゲは4つなのですが、この子は7つもある!
ラッキーセブン、なにか良いことあるといいなぁ。


IMG_7810.jpg


ボロカサゴ。
綺麗なのにボロだなんて可哀想な名前。


IMG_7812.jpg


金魚(和金)の正面顔!
この金魚は動きが早いので本当に苦労しました。
100枚近く撮ってピントが合ったのは2枚だけ。
でもその中でも可愛い正面顔が撮れて満足です。


IMG_7823.jpg


金魚(江戸錦)
変わった模様と形をした金魚ですね。


IMG_7816.jpg


金魚(浜錦)
まあるいおなかが可愛い。


やっぱりiPhoneとは画質が全然違いますね。
難しいけどとても撮りがいがあり楽しいです!
もっと動きの早いお魚も綺麗に撮れるようになりたいなぁ。
ますます水族館に行くのが楽しみになりました!




「癒やしのウサギ育成ゲーム」を始めてみました。
https://itunes.apple.com/jp/app/yushinousagi-yu-chenggemu/id1104776887?mt=8


IMG_8120.jpg


たまに餌をあげてたまにお部屋のお掃除をしてあげるだけ。
昔やっていたマリモを育てるゲームを思い出しますね。

とっても簡単なゲームではありますが
ウサギの仕草がなかなかリアルなんです。
餌を食べた後お顔を洗うところはメルたんみたい。
たまに立ち上げて様子を見ると癒やされるゲームです(*^_^*)

少しずつ大きくなっているのですが、
どこまで大きくなるのかなぁ。




アンジュルムに新メンバーが加入しました。


CiLTUWGUkAAp8GS.jpg


笠原桃菜ちゃん。
ハロプロ研修生からの昇格です。
大人っぽく見えるけどまだ中学1年生ですって。

そして、ついにこの時が来てしまいました。
笠原桃菜ちゃんのご両親、32歳。
わたし、32歳。

ついにハロメンの親と同い年になってしまったー!!!


30になった辺りから覚悟はしていたのですが
思ったよりも早かったなぁ・・・。
もちろん引き続きハロヲタは続けていきますが、
さすがにちょっと複雑な気持ちになりますね。

モーニング娘。ももうすぐ20周年だもんなぁ。
わたしも年をとるわけだ。




先日メルたんに生チモシーを買ってあげました。
普段食べている牧草の、乾燥させる前の状態のもの。
見た目はニラにそっくりでちょっと美味しそうです。

初めてあげるので食べてくれるか心配だったのですが
とっても気に入ってくれました。

わたしたちが袋から出す時間も待ちきれないようで


IMG_7793.jpg


袋に顔を突っ込んで食べています(^_^;)
メルたんすごい顔になってるよ!
でも可愛い・・・!!


IMG_7886.jpg


そしてお蕎麦をすするかのように一気食い!
メルたんは食いしん坊だなぁ。
まったく誰に似たんでしょう。


生チモシーを気に入りすぎて、
いつもの乾燥チモシーを食べなくなったりしないかな?と心配していたのですが
さすがメルたん、生チモシーも乾燥チモシーもしっかり食べてくれました。

メルたんが喜んでくれると嬉しいな。
また生チモシー買ってきてあげよう。




久しぶりにお寿司屋さんに行ってきました。


Cnj3A3zUIAAqz0-.jpg


本当ですって!
本当にお寿司屋さん行ったんですよ!
ほらほら、後ろの方見て!
お寿司映ってるでしょ?


IMG_7762.jpg


わたしもお寿司食べたんですよ!
チキン南蛮寿司!
ねっ!お寿司屋さんでしょう?


IMG_7761.jpg


あまりにもお寿司屋さん感がないので
一応たまごも食べておきました。

そして、今日は初めてくら寿司のビッくらポンが当たりました!
今まで一度も当たったことがなかったので
「本当に当たるのかなぁ」なんて話していたらまさかの当たり。
ワンピースのマグネットが出てきました。
マグネットいらないけど・・・しかもブルック・・・微妙(^_^;)
でも初めて当たったので嬉しかったです!

くら寿司はお魚嫌いでも色々食べるものがあるし、
ビッくらポン楽しいし大好きです。




今日はとんこつラーメンの「一蘭」に行ってきました。
http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
わたし一蘭デビューです!

お店についたのが15時前くらいだったのですがすごい行列!
しかもほんとどが中国人観光客でびっくりしました。


IMG_7757.jpg


以前℃-uteの岡井ちゃんが美味しいと言っていた
脂解美茶というお茶も飲んでみました。
どくだみがブレンドされた烏龍茶で後味すっきり。
ラーメンによく合います。


IMG_7758.jpg


そしていよいよとんこつラーメン!
一蘭は味の濃さや麺の湯で具合などを選べるのですが、
初めてなので無難ににんにく少なめ、秘伝のタレ半分、
あとは基本でオーダーしました。

見た目かなりの脂が浮いているのですが食べるとあっさり。
豚骨の旨味は強いのに臭みはなくすごく食べやすいです。
シンプルだけどコクがありくせになる!
いつまでも飲んでいたくなるし、またすぐに食べたくなる味ですね。


IMG_7759.jpg


もちろん替え玉しちゃいました。
美味しいんだけどちょっと量が少ないのがなぁ・・・。
コストパフォマンスという点ではいまいちですね。


IMG_7760.jpg


なんて言いつつデザートも食べちゃいました。
抹茶杏仁豆腐。
抹茶の香りと苦味が程よくて美味しかった。


初の一蘭、やっぱり美味しくて大満足でした。
話には聞いていましたが、カウンター席には仕切りがあったり、
注文も紙に書くので店員さんと話す必要がなかったりと
人見知りでも気が楽なシステムも良いですね。

また食べに行きたいです!




今日は旦那さんが一日お出かけだったので
昼間美容院へ行き午後はお家でまったり。

おやつに最近できたケバブ屋さんに行ってみました。


IMG_7728.jpg


チキンのケバブ甘口。
あまり美味しそうに撮れなかった(^_^;)
でも甘酸っぱいオーロラソースが
お肉にも野菜にもよく合っていて美味しかったです。


IMG_7727.jpg


こちらは「もちもちポテト」
マッシュポテトをところてんのように押し出して棒状にして揚げていました。
ご覧のとおりかなりくっついてしまっていて少々食べにくいですが
外はサクサク、中はしっとりで美味しかったです。


IMG_7726.jpg


ただ、この状態で渡されたのにはびっくりしました。
せめて紙袋に入れてくれないかなぁ(^_^;)





少し前にメルたんがおめめに怪我をしました。
多分牧草が刺さってしまったんだと思うのですが、
目頭のところから少し血が出て赤くなっていたのです。

翌日には赤みはひいたものの、
目頭に白い膿のようなポチポチができていました。
その夜にはもう白いポチポチはなくなっていたので
治っているんだなぁと安心していたのですが、
それ以降度々白いポチポチを見かけるようになりました。


IMG_7677.jpg


こう何度も膿んでしまっているようだとちょっとおかしい、と思い
今日は仕事の後動物病院に行ってきました。

結果、膿ではなく目やにが固まってしまっているだけとのこと。
ただ少し赤くなっているので、一日2回くらい拭いてあげてください、と
ホウ酸水を出してくれました。

ホウ酸水、と聞いてゴキブリを退治する「ホウ酸団子」をイメージし
使っても大丈夫なのか?と心配になったのですが
目薬や、目を洗う「アイボン」のような製品にも入っていて
目に入ってしまっても安全なものなんですね。

この日は動物病院がすごく混んでいて
予約がないと2時間半待ちの状態でした。
2時間半待つ覚悟で行ったのですが、
「うさぎさんはストレスに弱く2時間半待たせるのはよくないから」と
先にメルたんの目を見てくださいました。
しかもちゃんとした診察はしていないためか、
料金もホウ酸水代だけで300円ちょっと。
臨機応変な対応をしてくださり感謝です!
本当に良い病院に出会えたと改めて思いました。


IMG_7521.jpg


大きな病気じゃなくてよかったね、メルたん。




今日は友人Eとミュージカル「マイ・フェア・レディ」を見に行きました。
友人Eの会社でたまにチケットが貰えるとのことで誘ってくれたのです。

最初から最後まですごく楽しくて良いミュージカルでした!
特に寺脇康文さんと田山涼成さんのアドリブと思われる掛け合いが微笑ましくて
声を出して笑ってしまうほど面白かった。
寺脇さんはちょっとした仕草すらも面白くて、観客の心を掴むが上手い。
これを見て一気にファンになってしまいました。
ドラマに出ている印象が強かったけど歌も上手いし多才ですね。

ミュージカルの後はつばめグリルでごはん。


IMG_7724.jpg


つばめグリル何年ぶりだろう。
久しぶりのトマトのファルシーサラダ、美味しかったです!

友人Eは未だにわたしがお肉しか食べないイメージみたいで、
「え!アネキって生のトマト食べられるの!?」ってびっくりされました。
たしかに中学の頃は野菜あんまり食べなくて、
生のトマトも食べられなかったんですけどね。
たまにしか会わないから未だに中学時代のイメージが抜けないみたいです。


IMG_7725.jpg


こちらはポークハンバーグ。
生姜が効いたソースがすごく美味しかった。
ハンバーグなのに生姜焼きを食べているような気分にもなれて
なんだかお得感がありました。
牛肉よりもあっさりしていて、ポークのハンバーグもなかなかいいですね。
これはまた食べに行きたいです!


実は今日で担当していた大事な仕事が一段落ついたのです。
この後も色々やることはあるのですが、
いつまでにやらないと、というものではないので
ひとまず肩の荷がおりた感じです。

ミュージカルも楽しかったしごはんも美味しかったし、
リフレッシュできて楽しい一日になりました。
友人E誘ってくれてありがとう!




今日のごはん。

・焼き鳥丼 http://cookpad.com/recipe/2813323
・サラダ
・なめこのお味噌汁


IMG_7723.jpg


焼き鳥丼美味しかった~。
甘辛のタレは少し濃い目なのですが、
ごはんが進む味ですごく美味しかったです。
旦那さんからも「お店みたいな味!」と好評でした。

ただ温泉卵がちょっと固まりすぎてしまって
焼き鳥やごはんに絡まなかった・・・。
茹で時間の加減が難しいですね。





会社の社員食堂で「山形フェア」が行われていました。
メニューに山形の郷土料理が出ていたり、
山形のゆるキャラも来ていました。


IMG_7679.jpg


・芋煮
・丘ひじきの白和え
・玉こんにゃく
・小松菜とごぼうの黒胡麻和え(山形関係ない)
・山形県産メロン

こんにゃくだらけになっちゃったけど、
こんにゃく大好きなのでOK。
どれも美味しかった~。

社食で地方の料理が味わえるなんて思わなかったのでびっくりしました。
こういう企画時々やっているのかな?
日本全国のお料理が会社で食べられたら楽しいですね。
またどこかのフェアやってほしいなぁ。




先日購入したミラーレス一眼カメラで遊んでみました。


IMG_7628.jpg


「絞り値」と「シャッタースピード」というのを覚えたので
自分で設定して撮ってみました。
これは絞り値を小さめ、シャッタースピード速めで撮影。

「絞り値」が大きいと背景もはっきり撮れ、小さいと背景がぼけます。
「シャッタースピード」が早いと動いている物も止まっているように撮れ、
遅いとブレますが動きのある写真になります。

この2つの組み合わせ次第で写真の明るさや雰囲気が変わるので
どういう設定にするかが腕の見せどころみたい。


IMG_7627.jpg


こちらはちょっと変わった色で撮ってみました。
設定した色だけが映って、他の色はセピアのようになります。
これは赤~ピンクだけが映るように撮ったので、
コリラックマの赤いボタンや耳のピンク、口は色が出ていますね。
写り込んでしまったメルたんのペレットの袋も目立ってしまいましたが、
同じ構図でも違った味のある写真になりました。


まだまだ説明書とにらめっこの段階ではありますが、
使っていてすごく楽しいです!
今月末にはちょっと旅行に行く予定があるので
そのときに上手く撮れるよう基本操作は覚えておきたいなと思います。




今日はびっくりドンキーを食べに行く予定だったのですが
なんと行ってみたらお店が改装のため休業中・・・。

と、いうわけで急遽焼肉に行ってきました!


Cm_87xNVUAE6Lcv.jpg


美味しかった~!
お肉パワーで明日からも頑張れそうです。

今週頑張れば3連休が待っている!
特に予定はないのですが、楽しみだなぁ。




明日資格試験があるため、旦那さんは一日お勉強。

わたしはおやつにフレンチトーストを作ってみました。


IMG_7665.jpg


近所のお気に入りのパン屋さんのパンで。

そのまま食べてももっちりしている食パンなので、
フレンチにするとよりしっとりもちもちで美味しかった!

試験の方もかなり自信があるみたいでよかった。
合格できるといいなぁ。




「あつめて!リラックマ」というスマホアプリゲームを始めました。

リラックマにアイテムを渡して、
一定時間ごとになでなでするとプレゼントが貰えます。
それを集めてお部屋に飾る、という全然おもしろくないゲームなのですが
とにかく可愛くて可愛くて!


CnIqC4rUcAIFXni.jpg


ただただリラックマ、コリラックマの可愛さを眺めるゲームですね。

もうちょっと色んな仕草をしてくれたりしたらもっといいのになぁ。
今後のアップデートに期待ですね。




今日は昼間すごく暑かったので、
晩ごはんは今年初の冷やし中華にしました。


IMG_7645.jpg


具はたっぷり。
チャーシューたっぷり。

これが旦那さんにすごく好評でした。
「冷やし中華ってそんなに好きじゃなかったけどこれは美味しい!」
「実家で食べていたのと全然違う!」
と、麺を3人前茹でたのにあっという間に完食してくれました。

嬉しいけど、買ってきた麺を茹でて添付のタレをかけただけ・・・。
ほとんどシマダヤさんの手柄だと思うと・・・ちょっと複雑です(-_-;)




今日のごはん。

・タレカツ丼 http://cookpad.com/recipe/3477539
・お豆腐とキャベツのお味噌汁
・サラダ


IMG_7642.jpg


新潟名物タレカツ丼を作ってみました!
カツはお惣菜のヒレカツとささみチーズカツを使用。
カツをタレにくぐらせて、
ごはん→カツ→ごはん→カツと2段重ねにしました。

昔新潟で食べたものとかなり近いものができたと思います!
どちらかと言うと普通の卵とじのカツ丼の方が好きなのですが
たまに食べるとタレカツ丼も美味しいですね。




今日のごはん。

・チヂミ http://cookpad.com/recipe/1196266
・焼肉とサンチュ
・ごはん

ちょっと韓国料理風にしてみました。
今日はニラが特売だったので、初めてチヂミ作ったよ。


IMG_7636.jpg


一口食べた旦那さんの第一声が「ニラ多くね?」でした。
まさかと思ってレシピをもう一度見てみたら
本当はニラ半分でよかったみたい・・・_| ̄|○ il||li
間違えて一束全部入れてしまい、
ものすごくニラが全面に出たチヂミになってしまいました・・・。
まずくはなかったけど美味しくもなく・・・微妙な出来になってしまいました。

そもそもチヂミをあんまり食べたことがないのに
なんでチヂミ作ろうなんて思っちゃんだろう・・・。




昨日のシリイベ帰り、
ちょっと小腹が空いたので会場近くでお茶をしました。

ちょっと小腹が空いた人のちょっとしたお茶です。


IMG_7633.jpg


the 3rd Burgerのハンバーガーとポテト、スムージーセット。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13164217/


IMG_7634.jpg


ふっくらしたパンがすごく美味しかったー。
お肉も粗挽きでお肉感が強かったです。
値段あんまりよく見てなくて、セットにしたら1000円超えてびっくりしたけど
さすがにちょっとお高いだけのことはある、というお味でした。
スムージーも飲みやすくて美味しかったしまた行きたいなぁ。

小腹が満たされました!




今日はモーニング娘。の「シリイベ」ことシリアルイベントに行ってきました!
CDの中に入っているシリアルコードを使って応募をして、
抽選で当たれば参加できるイベントです。



入場時に一般席と女性専用エリアとどちらにしますか?と聞かれ、
女性専用エリアにしてみました。
8列目でなかなか見やすい席で良かったです。
最初はどっちでもいいかなぁと思っていたのですが
やっぱり女性席の方が背が高い人も少ないのでステージの見やすさが全然違う!
ちびっ子には本当にありがたかったです。

イベントでは全国握手会のときに撮影された
泡沫サタデーナイトのオリジナルMVを見ることができました。
6月に撮られたものだったのでまだ香音ちゃんもたくさん映っていて
すでに懐かしく感じでちょっとウルウルしてしまいました(;_;)

メンバーがみんな笑顔で楽しそうで良いMVだったなぁ。
あれはYouTubeとかで公開されないのかな。
あ、イベントVとかに入れて販売するんだろうか。

ミニライブ後には握手会もありました。
高速握手会なので人見知りのわたしも安心!
みんな可愛かったのですが、今回印象に残ったのは
はるなん(飯窪春菜ちゃん)とあかねちん(羽賀朱音ちゃん)。

はるなんは声が小さいわたしの言葉をよく聞こうとすごい顔を近づけてきて、
あまりの美しさに後ずさりしてしまいました。
あかねちんはもうただただ可愛かった!
整った顔立ちだけどまだ幼さが残っている感じが可愛くて、
しかもちょっとぽっちゃりっていうのがたまらんのです。
あとあゆみん(石田亜佑美ちゃん)のおへそも可愛かった!

イベントも楽しく可愛いメンバーとも握手ができて
幸せな日曜日になりました!




以前からずっと欲しいと思っていたミラーレス一眼カメラを
ついに購入してしまいました!!!

久しぶりに大きなお買い物をしてドキドキしています。
まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

機種はオリンパスのOM-D E-M10 Mark II。
色はブラックにしました。

最初はピンクのカメラを探していたのですが
ブラックが一番ガラスへの反射が少なくて良いと聞いたのです。
水族館でお魚を撮りたいので、水槽に反射しない方がいいかなと思って。

そんな憧れのミラーレス一眼カメラで撮った記念すべき一枚目がこちら!


o0800060013688563575.jpg


これがシャッターだよね?といじっている内に撮ってしまったので
わたしのスカートの裾とかばんが映り込む最悪の構図。
でも背景のボケ具合なんかはスマホでは出せない味が出てますよね。

これからちょっとずつ写真が上達していく様子を
ブログでお見せできるようにがんばりたいと思います!


// HOME // NEXT