FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


12月ということであちこちでクリスマスツリーを見かけるようになりました。
わたしは誕生日が12月21日でクリスマスと近いということもあり、
特別クリスマスに何かをしたことは無いのですが
キラキラしたツリーはやっぱり素敵だなぁと思います。


IMG_0087.jpg



こちらはしのちゃんと「なぜ蕎麦」に行った後寄った
スクエニショップ「アルトニア」にあったツリー。


IMG_0089.jpg


ツリーの下にはスライムちゃん。

あ、そうそう、アルトニアになぜか初音ミクさんのフィギュアもありました。


IMG_0305.jpg


FF風の顔。
なんだか凛々しい初音ミクさん。


IMG_0092.jpg

こちらは渋谷ヒカリエ前のクリスマスツリー。
光が強くなったり淡くなったり色が変わったりしていて
すごくおしゃれなツリーでした。

でも、クリスマスツリーを見ると、誕生日近いなぁ、歳をとるなぁ、と思ってしまいますね。


スポンサーサイト





今日は11月29日、良い肉の日ということで、
ちょっと良いお肉を買ってお家でステーキを焼いてみました。
「ちょっと良い」と言っても所詮スーパーのお肉なのであまり期待していなかったのですが
意外と美味しくてお肉食べたい欲もかなり満たされました。

しかし、家で作ったステーキってなぜか写真映りが悪い・・・。
ということで先日渋谷ヒカリエの「キッシュヨロイヅカ」で買ったキッシュの写真を。
http://www.1016.co.jp/quicheyoroizuka/


IMG_0187.jpg


左上がベーコンと野菜のキッシュ。
右上はエビグラタンのキッシュ。
左下はオニオングラタンのキッシュ。
右下は4種チーズのキッシュです。

どれも美味しかった!
周りはパイ生地ではなくクッキー生地でタルトのような感じ。
少し固めに焼いてあるので、家で温めなおしてもサクサク感があり美味しかった。
どれも美味しかったけどチーズ好きとしては4種チーズがおすすめ。
シンプルだけど濃厚でコクがあって一番のお気に入りです。

あと、写真を撮り忘れてしまったのですが、
メロンパンのキッシュと、プリンキッシュというデザートキッシュもありました。
クッキー生地が固いのでちょっと食べにくいのが難点ですが
どちらも美味しかったです。

かなりの行列ができていて購入するまでに時間がかかりましたが
また渋谷ヒカリエに行く機会があれば食べたいな。




新宿御苑の中にはバラ園もあり、まだかなりの数のバラが咲いていました。
一眼レフでたくさん撮ってみたのでぜひ見てやってください。


6F42D624-CA64-4EEA-81E4-C7DC281C44D1.jpg


15EDC025-4AFD-4AFF-8742-3858B1741D0F.jpg


10B348B4-CEB2-42BE-B63A-60960C9207B3.jpg


5B9AEF3A-2512-42BC-8ABA-B2D1F7C61ED7.jpg


3F0E8AE5-F1B1-466A-8949-BA0D5837A353.jpg


750DA6FF-0916-4221-AAD2-AE52CFD1880D.jpg


78C59533-E25A-4FFB-AEAD-ECB2A8BB4EE7.jpg


44BF13B4-DBDB-4742-8214-4E9C4ABBCCFB.jpg


37DD4BA7-6E6B-45BB-9534-2E3E82A91F24.jpg


32F1FBA8-85FA-41C2-8DC2-A270B1B7BF97.jpg


FAC3DEED-766C-444A-8134-E2C8858439BA.jpg


F6EB03AA-6362-4A09-9530-D7D50FA88108.jpg


F78D742B-377F-440C-942E-9986E2076393.jpg


BDE08814-F287-4360-8518-0D5FA079FF6C.jpg


3103E2C1-A1E7-468D-8F96-58BA29CD3747.jpg


自分で言うのもアレですが、なかなか上手く撮れたと思っていて
たくさん載せてしまいました。

バラは構図が難しいですが撮っててすごく楽しかった!
さすがにそろそろお花の時季も終わりなので
来年は春になったら色々なお花を撮影しに行けたらいいな。
今から楽しみです。




久しぶりのなぜ蕎麦に懐かしくなった後は、
しのちゃんと新宿御苑に行ってきました。
ちょうど紅葉の時季ということもありすごく綺麗でした!


IMG_0222.jpg


赤と黄色がとっても鮮やか。


IMG_0223.jpg


代々木のドコモタワーも見えました。


IMG_0224.jpg


池もあって、よーく見てみると


IMG_0226.jpg


カモが泳いでいました。
親子かな?
並んで泳いでいて可愛かった。


IMG_0225.jpg


途中、お茶室でお抹茶と和菓子もいただきました。


PB261782.jpg


秋ということで柿の形。
とっても可愛い。


PB261785.jpg


お茶も美味しかった。
苦味が少なくてすごく飲みやすいお抹茶でした。

お抹茶を飲んだのが久しぶりでしたが、
美味しいしすごく心が落ち着くし、やっぱり良いですね。
以前は近所にお抹茶を出してくれるお茶屋さんがあったのですが
だいぶ前に無くなってしまって・・・。
改めて惜しいお店だったなぁとしみじみ。

綺麗な紅葉と自然に囲まれて、お茶もいただいて。
すごく癒やされてリフレッシュできました!




地元の友達しのちゃんが東京に来たので
東新宿の思い出のお蕎麦屋さんに一緒に行ってきました!


IMG_0084.jpg


「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13156813/

以前東新宿駅近くで働いていたときに
よく食べていた大好きな鶏そばをいただきました。

約1年半ぶりのなぜ蕎麦。
やっぱり美味しかった~!
思い出は美化されがちですが、思い出以上に美味しくて改めて感動しました。

東新宿で働いていたときはマリーさんと一緒で
このお店にも何度か2人で来たことがありました。
マリーさんにLINEでこの写メを送って、また2人で食べに行こうと約束しました。

新しく新橋にも支店ができたみたいなので、
そっちのほうが東新宿よりも行きやすいかな?
またマリーさんと一緒に食べられる日が楽しみです。
旦那さんやオカンにも食べて欲しい!




先日、土曜日のランチにウインナー丼を作りました。
http://cookpad.com/recipe/3154138


IMG_0188.jpg


細かく刻んだウインナーと、ピーマンとニンジンを
ごま油と塩コショウで炒めるだけ。

すごく簡単で味付けも単純なのになんだかクセになる味で美味しかった!
晩ごはんにはちょっとジャンキーすぎる感じですが、
休日のランチにはちょうど良いと思いました。

また作ろうっと。




風邪をひいてしまい、鼻水が止まりません。

昨夜は鼻づまりのせいで息苦しくてなかなか眠れず
夜中に何度も目が覚めてしまいました。

思いっきり鼻をかみたいけど、
寝室でかんだら旦那さんを起こしてしまう・・・。

そう思ったわたしは寝室を出てリビングへ。
ここなら大丈夫だろうと思いっきり大きな音を出して鼻をかみました。

すると、ビックリしたのかメルたんが足ダン!!
(足ダン=うさぎが後ろ足をダンッと床に叩きつける行動)

そうだ、リビングにはメルたんがいるんだ。
「びっくりさせてごめんね~。ちょっと鼻をかませてね」と声をかけ、
もう一度鼻をかみました。

しかし、またメルたんが足ダン!

結局足ダンの音で旦那さんも起こしてしまい、
みんなに迷惑をかけてしまいました・・・。

皆様も風邪と、鼻をかむ場所にはお気をつけください。




今日は買い物に行くのも面倒くさいので
晩ごはんはハンバーガーをデリバリーしてもらうことに。

すると、注文を済ませたあと旦那さんが
「ハンバーガーならコーラも欲しいなぁ」と言い出しました。

マンションのすぐ近くの自動販売機に行くつもりだったようなのですが
「外行くならついでに牛乳も買ってきて」というわたしのワガママに応えてくれ、
結局コンビニまで買い物に。
どうせコンビニ行くならコンビニ弁当でもよかったのにね(^_^;)
申し訳ない・・・。


そしてコーラと牛乳を片手に旦那さんが帰宅。
その直後、注文したハンバーガーも届きました。

さぁ、食べよう、と開けてみると、なんだか旦那さんがキョロキョロ。
どうかした?と聞いてみると、トッピングのアボカドが入っていないとのこと・・・。
わたしの方に間違えて入っていないかも確認しましたが
やはりどこにもありませんでした。

わざわざ追加料金を払って注文したアボカドだったので
諦めるのもちょっとなぁ・・・と、お店に電話。
カード払いをしているため返金が難しく、
新しいものを改めて持ってきてくれることになりました。
今届いたアボカドが入っていなかったものも食べてしまって良いとのことで、
とりあえず食べて待つことに。

15分程でチャイムが鳴り、新しいアボカド入りのハンバーガーが到着。
しかも、お詫びのしるしということで、オマケの品まで付けてくれたのです。

そのオマケがまさかの・・・


コーラ。
しかも3本も。


ついさっきわざわざ買いに行ったコーラ。
ついでに牛乳も買ってこいなどと言われコンビニまで行かされたコーラ。
それがタダで3本も・・・。

嬉しいような悲しいような、複雑な気分になりながら
ハンバーガー2個を完食した旦那さんでした。




真野ちゃんの握手会の後、帰ろうと駅に向かって西武百貨店の地下を歩いていたら
懐かしいお店を見つけてついつい食べてしまいました。


IMG_0072.jpg


「味咲き」というたい焼き屋さん。
ここの小倉&クリームチーズ味が絶品なんです。

実は昔西武百貨店でバイトをしておりまして、
そのときにたまに店長が奢ってくれたのが、この味咲きのたい焼きなんです。

土日の遅番のときとか、特に忙しかった日の閉店後に
店長がバイトのみんなに買ってくれたんですよね。
「これでたい焼き買ってきて」ってお金渡されて
パシリみたいに買いに行ったこともあったなぁ。

立ち仕事の後のたい焼きは本当に美味しくて、今でも忘れられない味。
握手会の後のたい焼きも最高でした!
久しぶりに食べられて良かったです。




池袋での真野ちゃん握手会の前に「COFFEE VALLEY」というカフェに行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175074/
前日美容院で読んだ「東京カフェ案内」を見て気になったお店です。


IMG_0059.jpg


フレンチトーストと3PEAKS。
3PEAKSとは、同じ豆から入れたドリップ、マキアート、エスプレッソの
3種類が飲み比べできるメニュー。
同じ豆でも入れ方が違うだけで全然違うものになるんですね。
どれも個性があって、改めてコーヒーっておもしろいなと思いました。

ドリップもクセがなくて飲みやすかったけど、わたしはマキアートが一番好きでした。
最近はブラックのコーヒーも好きでよく飲むようになりましたが、
やっぱりミルクが入っている方とホッとしますね。
エスプレッソはやっぱり上級者向けというか・・・。
わたしではまだまだ修行が足りないようです。

フレンチトーストも優しい味で美味しかった。
焼き立てではないのが少し残念でしたが、
シンプルな材料だけで作られた安心できる味で
わたし好みのフレンチトーストでした。

そして・・・実はまさかの・・・

トーストも食べてしまいました。


IMG_0058.jpg


フレンチトーストとトーストを一緒に頼むってどうなのよ、と思いましたが
どうしても両方食べてみたかったんです。
チキンや生ハムが入ったサンドイッチとも迷ったのですが、
バターとはちみつというシンプルな味でトーストが食べたくて・・・。
さすがに頼むときちょっと恥ずかしかったです。

でもトーストも美味しかった!
絶妙な焼き加減で、外はサクサク中はもちもち。
厚切りでボリュームもあり、やっぱりトーストを頼んで良かったと思いました。

あと、はちみつがクセがなくてすごく美味しかった。
はちみつって結構濃厚なものも多いのでいつも少ししかつけないのですが
これはたっぷりつけて食べたくなる程あっさり。
売っていたら買って帰りたいくらいでした。

お店の雰囲気も良かったし、素敵なカフェに出会えてよかった!
池袋に行ったときにはまた立ち寄りたいお店です。




今日は、池袋三省堂書店で行われた
真野ちゃんの写真集お渡し会&握手会に行ってきました。


Cxrs_RZVQAAVmcd.jpg


真野ちゃんとの握手は約1年ぶり。
1年前に行ったときも感じたのですが
もうすっかりアイドルの真野ちゃんではなく、綺麗な女優さんになっていました。
それが嬉しくもあり少し寂しくもあり・・・。
でも、ハロプロ時代よりも柔らかい暖かい雰囲気になっていて
緊張もしたけどとっても癒されるような、そんな握手会で、
これからも真野ちゃんを応援して行こうと改めて思いました。

ただやっぱり真野ちゃん痩せすぎだよー。
わたしが太っちょ好きということを差し引いてもあれは痩せすぎではないかと・・・。
去年も痩せてて心配になったけど、あれからまた痩せたような・・・。

ブログやツイッターを見ているととても忙しそうな真野ちゃん。
色んな作品に出て有名になっていくのは嬉しいけど、
無理はせず健康に気をつけて、できればもう一度プクプクポンの真野ちゃんに会いたいと思います。




今日は美容院に行ってきました。
前回とは違う男性の美容師さんが担当してくださったのですが
いつもは3時間ちょっとで終わる矯正とカットでまさかの4時間・・・。
丁寧にやってくれたのかもしれないけど、さすがに疲れました・・・。

しかも、今回も美容師さんとの会話を頑張ろうと意気込んで行ったのですが
なかなか会話が続かず、気まずい4時間になってしまいました。


美「土日おやすみなんですか?」
私「そうですね」
美「どこか行かれるんですか?」
私「明日は池袋でやるイベントに行きます」
美「どんなイベントなんですか?」
私「あのーわたしアイドルが好きで、アイドルのイベントなんです」
美「へ~どういうアイドルなんですか?」
私「モーニング娘。とか、ハロプロ系のアイドルですね」
美「・・・へ~」


終了。


美「最近自炊するようにしてるんですけど、最近の冷凍食品すごいっすね」
私「本格的なの多いですよね」
美「冷凍のチャーハンとかめっちゃうまいっすよね」
私「あ、わたしザ・チャーハンっていうの好きです」
美「あ、それ食べたことないっす・・・」


終了。


美「この近くのスーパーめっちゃ安くていいっすよね」
私「あーわたしもよく行きます」
美「昨日も冷凍食品買いだめして帰りました」
私「え?今日なら冷凍食品半額なのに?」
美「・・・マジっすか・・・?」
私「土曜日は毎週半額ですよ」
美「俺絶対バカだと思われましたよね・・・明日なら半額なのにって・・・」


終了。


人間と話すのって難しいなぁ。




ららぽーと豊洲でのモーニング娘。の握手会のあと
「Butter Premium」でごはんを食べました。
http://toyosu.lalaport.jp/shopguide/10080880_9236.html
パンケーキのお店です。

食べログでメニューをチェックしたときはパスタとかオムライスもあったと思ったのですが
入ってメニューを見たら食事系メニューが少ない・・・。
本当は何か軽めのものを食べて、デザートにパンケーキ、と思っていたのですが
仕方なくこんなものを注文してみました。


IMG_0010.jpg


ロコモコ風パンケーキ。
パンケーキの上にハンバーグと目玉焼きが乗っていて、
デミグラスソースがかかっています。

写真を見ただけでもなんとなくお気づきかとは思いますが、
パンケーキとハンバーグは別々に食べるべきですね(笑)

もちろんまずくはないのですが・・・やっぱり違和感が・・・。
デミグラスソースと、ほんのり甘いパンケーキ、
それぞれはとても美味しいのに、両方口に入れるとなんだか残念な気分になりました。

次はどこか別のところで軽くごはんを食べてから、
ここにデザートを食べに来ようかな。




今日はららぽーと豊洲で行われたモーニング娘。のリリースイベントに行ってきました。
先日の℃-uteのイベントではCD売り切れ間際だったので心配していましたが、無事握手券ゲットできました。



今回も人が多くてわたしの身長では見えそうになかったので
前回も行った「リルドーナツ ナチュラル」のテラス席でドーナツを食べながら音だけ楽しんでいました。
http://toyosu.lalaport.jp/shopguide/10088393_9236.html


IMG_0002.jpg


このドーナツ大好き。
揚げたてなのも嬉しいし、甘さ控えめで素朴な味がすごくわたし好み。
きなこ味やメイプルバター味もちょっと気になるけど、やっぱりプレーンだな。


イベントも音だけでしたが楽しかったです!
ららぽーと豊洲は結構音が良くて、テラス席に座っていても歌はよく聞こえます。
MCは少し聞き取り辛い部分もありますが十分楽しめました。

そしてイベント後は握手会。
ずっと屋外にいて手が冷たくなっていたのですが、
なんとフクちゃんが握手しながら手をさすって暖めてくれたのです。
その神対応ぶりに驚いてしまい、フクちゃんの後の飯窪さんの記憶が飛んでしまう程でした。

フクちゃんありがとう。
そして次回の握手会では飯窪さんをしっかり目に焼き付けます。

あと、今回印象に残ったのは
石田亜佑美ちゃん、羽賀朱音ちゃん、野中美希ちゃん。
この3人は映像や写真で見てももちろん可愛いのですが、
実物の可愛さがすさまじく、近くで見ると本当にびっくりします。
びっくりといえば小田さくらちゃんの顔の小ささにもびっくりしたなぁ。

みんな綺麗で可愛くて癒されました!




リラクトコミックスのキャンペーンに当選し、
漫画「うさぎは正義」の缶バッジが当たりました!


Cx2B35mUQAA9xXF.jpg


他の2つもリラクトコミックスの作品のようなのですが、
まだ読んだことがないのでこれを機に読んでみようかなと思います。

大好きな「うさぎは正義」のグッズということでとても嬉しいのですが、
缶バッジって使い道に困るのはわたしだけでしょうか・・・。

漫画やアニメはもちろん、ハロプロのグッズにも缶バッジはあって
可愛い絵柄だったりすると欲しくなるのですが
買ったところでどう使ったらいいのかわからず、いつも買うのをためらってしまいます。
布製のカバンとかに付けるのが一般的なのでしょうが
音が気になってしまうので持ち歩くものにはあまり付けたくないんですよね(^_^;)

まぁ、これはコレクターグッズのひとつとして、
大切に保管しておきたいと思います。


Cx2B35kVEAAm1F2.jpg


とりあえずメルたんに持たせてみた。
か、可愛い・・・!!




真野ちゃんも出演しているドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」をようやく見始めました。


nige.jpg


ずっと録画していたのですが、なんかドラマって見るのに気合がいるんですよね。

でもこれは面白かった!
脇役のキャラクターも丁寧に描かれているのにテンポが良くて
1話があっという間に見終わってしまう感じがします。

そして何より新垣結衣ちゃんが可愛すぎる!
昔から可愛いとは思っていましたが全然劣化しないですね。
新垣結衣ちゃんのドラマは昔「パパとムスメの7日間」というのを見たことがありますが
女子高生だったその頃と全然変わらない可愛さ。
この可愛さだけでも見る価値があると思います。

さらに真野ちゃんですよ!
真野ちゃんは主人公新垣結衣ちゃんの親友役。
出番はあまり多くはないのですが、元ヤンのシングルマザーという
なかなかインパクトのある役。
もうすぐエンディングのダンスにも参加するそうで、
ますます出番も増えるのに期待!

来週も楽しみです。




漫画「となりの怪物くん」を読みました。





タイトルだけを見てどういうお話かまったく知らずに読み始めました。
「怪物くん」っていうくらいだし、ファンタジーものだろうと思っていたら
まさかの少女マンガ!恋愛ものでした!

恋愛ものを読むのが久しぶりすぎて最初は戸惑いましたが、
なかなか進展しない主人公達の恋にやきもきしてみたり
たまには恋愛ものも良いなぁと思いました。

でも、実は2箇所だけ泣いてしまったところがあるのですが
どちらも主人公雫ちゃんの友達の夏目ちゃんという女の子に関するシーン。
リアルの友達がいなくてネットに逃げ込む女の子、という夏目ちゃんの設定に共感してしまったのか
雫ちゃんとの友情が深まるシーンで思わず泣いてしまいました。

他にも個性的なキャラクターが多く、
みんなの恋と友情を応援したくなる素敵な作品でした!





うさぎ舎さんで、またコスプレをさせていただきました。
来年の干支が鳥、ということで


IMG_9931.jpg


鶏メルたん。
かわいいトサカをつけていただきました。

しかし、換毛のためおでこの毛がモッサモサ。
ちょっと不機嫌な表情に見える・・・(^_^;)


IMG_9937.jpg


今回は一眼レフを持って行き色んな角度からがんばって撮ってみたのですが
どうしてもいかつい感じが出てしまうメルたん。

こんなメルたんも可愛いと思ってしまうのは親ばかでしょうか。
まぁ、これはこれで良い思い出になりました。




今日はうさぎ舎さんへメルたんのグルーミングと耳掃除へ。

ここ最近月1ペースで行っているのですが、
今回も右耳が少し汚れていました。
そのせいで痒かったのか、掻いた跡もあるとのこと。
耳掃除は素人じゃ難しいし、やっぱり小まめに行って掃除してもらわないとだなぁ。

さらに、足の裏の毛が抜けていることも発覚・・・。
換毛期ということもあり足の裏の毛がごそっと抜けてしまい、
そこの角質が固まってヒビ割れのような状態になっていました。
これが酷くなってしまうとヒビ割れから出血してしまったりするんだとか。

まだそこまでは酷くなっていないそうで、
ハーブの保湿クリームのようなものを塗ってもらいました。
良くなってくればちゃんと毛が生えてくるようです。
これからは足の裏もちゃんと見てあげないと・・・。

毎日をメルたんを見ているはずなのに気づかないことも多いものですね。
うさぎ舎さんではこうした健康チェックもしてくれるので助かっています。


お店でメルたんのグルーミングを待っていると、
足元を可愛い子が駆け抜けていきました。


IMG_9942.jpg


お店のうさぎさんルッカちゃんの部屋んぽの時間だったみたい。
小さくてまんまるで、ぴょこぴょこ走っているのが可愛かった~。
お耳と目のまわりが黒くてちょっとパンダみたいですね。


IMG_9964.jpg


今日もグルーミング頑張ったメルたんには
ご褒美にうさぎ舎さんで買った乾燥バナナをあげました。

いつもはお出かけの後はしばらく食欲がなくなるメルたんですが
これは帰ってすぐに食べてくれました。

甘いものが大好きなメルたん。
やっぱり女の子だなぁ。




先日久しぶりに近所の100円ショップの看板猫さん「なるとちゃん」に会えました。


Cwu1A3vVIAEl6-Q.jpg


もう結構なお年らしいのですが、綺麗な顔立ちで麗しい。
お顔はシュッとしていますが、ちょっとぽっちゃりな体型もわたし好み。

ここの100円ショップあまり品揃えはよくないのですが
なるとちゃんに会いたくてついつい寄ってしまいます。


しかしやっぱりうちの子が一番。


IMG_9867.jpg


マッサージ中のこんなお顔も愛おしい(*^_^*)




トマトと茄子のアラビアータ風パスタを作りました。
http://cookpad.com/recipe/3914814


IMG_0076.jpg


ちょっとしょっぱくなっちゃって
すごく美味しかったというわけではないのですが、
写真は綺麗に撮れたので載せてみました(^_^;)

見た目も味も両立するのは難しい。
特にパスタって、ソースは少し味濃い目にしておかないと
麺と絡めたときに味が無くなってしまったりする。

その「少し濃い目」の加減がいまだにわからない!
塩少々ってどのくらいなのかいまだにわからない!
「少々」を計る「少々さじ」はないものだろうか・・・。




最近作ったごはん。


IMG_0073.jpg


親子丼。
http://cookpad.com/recipe/1716851


IMG_0074.jpg


豚のしょうが焼き。
http://cookpad.com/recipe/697479


IMG_0075.jpg


鶏むね肉のえのきソース絡め
http://cookpad.com/recipe/2512576


最近はお料理にこれを使っています。


IMG_0006.jpg


黄桜の「呑」
旦那さんが買って来たものをこっそり盗んでいます。

呑といえば、このCM!!



大好きな真野ちゃんが出ているのです!

わたしはお酒が飲めないので、
少しでも呑の売上に貢献できたらと料理酒として使用しています。

もう25歳だから当たり前なんだけど、
お酒のCMに出るほど大人になったんだなぁ・・・。
なんだかいまだに不思議な感じがしますが、
どんどん有名になっていてファンとしてとっても嬉しいです。




漫画「サイコメトラーEIJI」を読みました。



物や人に残った記憶の断片を読み取る
「サイコメトリー」能力を持った主人公が様々な事件を解決していくお話。
1日30分だけ無料のアプリで少しずつ読んでいました。

昔TOKIO松岡くん主演でやっていたドラマは見ていたのですが
原作の漫画を読んだのは初めてでした。

序盤は異常な殺人鬼との対決が中心だったのですが、
後半はヤンキー漫画っぽかったり、天才犯罪者沢木との対決だったり
推理モノっぽさが薄れてしまったのが個人的にはちょっと残念でした・・・。
でも懐かしさもあり面白かったです。

全然知らなかったのですが「サイコメトリー」という続編や
「でぶせん」というスピンオフ作品もあるんですね。
そして「クニミツの政」という作品。
タイトルだけはなんとなく聞いたことがあったのですが
こちらもサイコメトラーEIJIに出てくるキャラクターが主人公なんですね。
同じ漫画アプリでクニミツの政も無料で読めるみたいなので
次はこちらを読んでみようと思います。

しかし、原作を読んでみても
エイジ=松岡くんのキャスティングは最高だなぁと思います!




先日「いきなりステーキ」でごはんを食べました。

大分前に上野店に行ったときはステーキを食べましたが、
今回は初のハンバーグ。
300gとなかなかのボリュームがあります。


IMG_9958.jpg


ハンバーグは熱々の鉄板に中は生焼けの状態でやってきます。
ナイフで食べやすい大きさに切って側面を焼きながら食べていきます。


IMG_9959.jpg


かなりおなかが空いていたので、
面倒くさいなぁ早く食べたいのになぁと思いながら焼いていたのですが
一口食べてみたらすごく美味しかった!

粗挽きのお肉は柔らかすぎずちょうど良い歯ごたえがあって
ステーキにも負けないくらい「肉を食ってる!」感があります。
ソースもコクがあって、味は濃くないけどごはんが進む、ちょうど良い味でした。

そしていきなりステーキの「肉マイレージカード」も作っちゃいました。
いきなりステーキで食べたお肉のグラム数をマイルのように貯めていくと
割引や無料サービスなどが受けられるそうです。

食べたお肉の量はアプリ等でランキング形式で発表されるのですが、
1位の人は46万グラムですって!!
どれだけのペースで通ったらそんなに行くんだろうか・・・。
体壊したりしないのかな・・・。

さすがのわたしと旦那さんもランクインは目指しておりませんのでご安心ください。




「うちのうさぎのキモチがわかる本」秋&冬2017に





なんとうちのメルたんが掲載されました!

アメブロで書いているメルたんブログに
編集部の方からアンケートと写真提供の依頼が来まして
小さな記事ではありますが掲載されることになりました。

以前このブログにも載せたものと同じですがメルたんの写真が2枚と、
ペットシッターさんの感想や、避妊手術に関するわたしのコメントが載っていますので
ぜひ本屋さんで見かけたら探して見てください。


IMG_9812.jpg


メルたんもおすすめ!




ランチビュッフェの後は旦那さんの実家に少しお邪魔し、
晩ごはんは平井駅近くの居酒屋さん「うまかっぺや」へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13084793/


IMG_9804.jpg


フライドポテト。
少し多めの塩加減がわたし的にお気に入り。


IMG_9806.jpg


ナス焼き。
熱々とろとろで間違いない味。


IMG_9805.jpg


しいたけの肉詰め。
ケチャップで食べる素朴さが結構好き。

どれも美味しかった~。
さすがにあまりおなかが空いていなかったのですが、
フライドポテトとナスは別腹でした。

他にも色々気になるメニューがたくさんあったので、
今度はビュッフェ後じゃないときに行きたいと思います。




今日は有給をとったので久しぶりの平日休み。
旦那さんと赤坂エクセルホテル東急のランチビュッフェに行ってきました!
http://www.akasaka-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/buffet/index.html
平日に一休経由で予約すると2500円なんです。

いっぱい食べましたよー!


IMG_9963.jpg


わたしは食べませんでしたが、写真以外に魚介系メニューもたくさんありました。
なんと蟹も食べ放題。

一応蟹は食べられる魚介のひとつなのですが、そこまで好きではないし、
食べにくそうだったのでわたしは今回はパス。
旦那さんは蟹も少し食べたのですが、身も細くて小さく食べごたえがないのが残念だった様子。
まぁ、2500円だもんね。

お料理はどれもまずくはないのですが、すごく美味しい!というわけでもなく可もなく不可もなく。
ただ、パンがどれもレベルが高くて美味しかった。
さすがにパン取りすぎたかな、と思ったのですが、
この量でもペロリと食べてしまいました。
全体的にしっとりモチモチ食感でわたし好みでした。


IMG_9962.jpg


そして、デザートがすごく良かった!
種類も豊富だしどれもすごく美味しい。
こんなにデザートが美味しいと知っていたらもう少しごはん控えめにしたのに・・・。
これ以外にもケーキ、フルーツ、チョコレートファウンテンもあったのですが
さすがに全種類は制覇は断念・・・。

おなかがパンパンになるまで食べてしまい、
お会計の後「ちょっと座りたい・・・」と動けなくなるほどでした(-_-;)
食べているときはテンション上がってまだ行けそう感が出るのですが
食べ終わると苦しくなりますね・・・。
でもその見極めが難しいんだ。

食べ過ぎて苦しい思いもしたけど、やっぱりビュッフェは楽しいしワクワクしますね。
色んなビュッフェめぐりもしてみたいなぁ。




℃-uteイベントの後、友人のサル(仮名)とららぽーと豊洲でごはんを食べました。

当日の朝突然誘って、しかもイベントには間に合わないにも関わらず
ごはんだけでも、と来てくれて嬉しかった!
そしていつもヘルシーな女子っぽいものを好むサルが珍しく
「焼肉とかガッツリ肉が食べたい」と言ってくれてとっても嬉しかった!!(笑)


IMG_9788.jpg


と、いうわけでお肉食べましたー。

「韓美膳」という韓国料理店です。
http://toyosu.lalaport.jp/shopguide/10062459_9236.html


IMG_9789.jpg


サラダやチヂミ、杏仁豆腐もついたガッツリセット。
お値段のわりにお肉も美味しかったしボリュームもあって美味しかったです。

実はイベント前にどうしても我慢できなくて、


IMG_9790.jpg


ドーナツを食べてしまったのですが、それでも完食できる丈夫なおなかで良かった。

イベント会場近くの「リルドーナツ ナチュラル」というお店にて。
http://toyosu.lalaport.jp/shopguide/10088393_9236.html

揚げたてアツアツで、優しい味ですごく美味しかった。
こういうシンプルな材料でシンプルな味付けのもの大好きだなぁ。
またららぽーと豊洲に行ったときは食べたいです。

サル、忙しい中付き合ってくれてありがとう!
今度はイベントも一緒に参加できるといいなぁ。




今日はららぽーと豊洲で行われた
℃-uteのCD発売記念イベントに行ってきました。


IMG_9785.jpg


実は℃-uteのイベントに参加するのは初めて。
℃-uteは来年6月をもって解散が決まっていて、
最後に一度だけでも握手をしておきたい、と思い行ってみることに。

わたしと同じように考えた人も多いのか、仕事が終わって現場に到着すると既にすごい人!
CD売り場に行くと、なんとラスト6枚!
わたしが並び始めるとすぐに後ろに行列ができ、
後ろの方で「申し訳ございません、こちらのお客様で最後で・・・」というスタッフさんの声が聞こえました。
ギリギリ間に合ってよかった。

とはいえ貰えたのは握手券だけで、既に前の方で見られる優先エリア券は終了していたので
イベントは後ろの方に座ってのんびり声だけ聴くことにしました。
優先エリアでないところでも見られるのですが、
背が低いからほとんど見えないんですよね(^_^;)

でも、そんなわたしでもメンバーを目の前で見られるので、握手会は大好きです。
握手がしたい、とかメンバーと話したい、というより、
すごく近くでメンバーを見られるのが嬉しいんですよね。

しかし℃-uteとは握手も初ということでかなり緊張してして、若干記憶が飛んでいる部分が・・・。
一番印象に残ったのは、みんなメイクが濃いなぁということ(-_-;)
舞美ちゃんやなっきぃはわりとナチュラルメイクの印象だったのですが
近くで見ると目元も口元もギラギラでちょっとびっくりしました。
みんなわたしより遥かに年下なのになんかすごく大人っぽかった・・・。

その中でも一番印象に残ったのは握手の順番が最初だった岡井ちゃん。
「がんばってください」という何万回も言われているであろうありきたりな言葉を投げかけたのに
「ありがとう!がんばるよ!」とすごくキラキラした笑顔で言ってくれて、ガッツポーズまでしてくれて。
岡井ちゃんはちょっとガサツなイメージがあったのですが
こんな挙動不審な女にも丁寧に接してくれたのがとても嬉しかったです。

正直なところ岡井ちゃんは少し前に合コン疑惑をフライデーされていたので
「解散も近いのになぁ・・・」とあまり印象が良くなかったのですが
あの笑顔を見たらなんかもうどうでもよくなっちゃいました(笑)
ヲタって単純な生き物だなぁ。

イベント中は雨も降っていて少し寒かったのですが、
解散前にイベントに参加できて握手もできて本当に良かったです。
解散ライブも行けるといいなぁ。





新曲の「夢幻クライマックス」がお気に入り。




六本木ヒルズを出て、晩ごはんは「麺匠 竹虎」へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13116548/

もともとこのお店の近くにある「つるとんたん」に行こうと思っていたのですが
なかなかの行列の長さに断念。
つるとんたんの並びにあったこちらに入ってみることにしました。

こちらも少し混んでいたので今回はカウンター席でしたが、
基本的に個室のラーメン屋さん。
ラーメン屋さんですがおつまみ系メニューもたくさんあり、
居酒屋さんのようでもありました。


IMG_9716.jpg


ナスの味噌チーズ焼き。
お味噌が濃すぎず、チーズとのバランスもよく美味しかった。
本当ナス美味しいなぁ。
なんで昔嫌いだったんだろう。


IMG_9717.jpg


フィッシュ&チップス。
フライドポテト目当てで注文。
フィッシュも1つ食べてみたのですが、意外と魚介のオーラが強く1つが限界でした。
マックのフィレオフィッシュとか、のり弁に乗ってる白身魚フライは平気なので
これも大丈夫だと思って油断していた・・・。
旦那さんと一緒だから残り全部食べてもらったけど、
一人だったらフィッシュ残していたかも・・・。


IMG_9718.jpg


そしてつけ麺。
オーソドックスな魚介とんこつ出汁ですが、すごく旨味が強い。
序盤はすごく美味しくて「これは大当たりのお店だ!」と思ったのですが、
わりと早い段階で味に飽きてしまいました・・・。
つけ麺は最後の方飽きてしまうことも多いのですが
これは半分食べたあたりからすでに飽き始めてしまい、後半はほとんど麺だけ食べていました。
一口目がものすごく美味しく感じただけに残念でした。

おつまみメニューの中には他にも食べてみたいものがあったけど、
果たしてまた行く機会があるだろうか・・・。


// HOME //