FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


今日は旦那さんと南千住の喫茶オンリーへ行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13087499/
2016年にオカンと行って以来、2度目です。


IMG_1663.jpg


たまごサンド。
ふわふわのパンとシャキシャキのレタスの食感が美味しい。
シンプルだけどこういうたまごサンドが食べられるのが
純喫茶の魅力のひとつだと思います。


IMG_1665_2018042914083563a.jpg


ハンバーガー。
商品名は「ハンバーガー」ですが食パンを使っているので
ハンバーグ入りのホットサンドという感じ。


IMG_1666_201804291408375a0.jpg


断面はこんな感じ。
ハンバーグがなかなか肉厚でボリューミー。
ハンバーグにしっかり味がついていてソースが少なめなので
見た目よりも食べやすく美味しかったです。


IMG_1664_20180429140835381.jpg


オンリーに来たらやっぱりホットケーキも食べないと。
ふわふわだけど、しっとり感ともっちり感もあって
ここでしか食べられない独特の食感です。
生地がぎゅっと詰まっていて重さがあるのも特徴。
大きさや厚みは錦糸町ニットに近いけど、
食感も食べごたえも全然違うのが面白い。
ホットケーキは奥が深いですね!


IMG_1662.jpg


最後に、旦那さんのクリームソーダ。
別に純喫茶が好きなわけではない旦那さんですが
たまごサンドとクリームソーダをチョイスするとはわかってらっしゃる。
いつもわたしの趣味に付き合ってくれてありがとう。

久しぶりのオンリーでしたが
変わらない味にホッとして、素敵な時間が過ごせました。
また行こう!


スポンサーサイト





最近できた定食屋さん「勝めし屋」へ行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13220013/


IMG_1661_20180422112621565.jpg


唐揚げ定食。
衣がすごく薄いちょっと変わった唐揚げ。
でも味はしっかりついていて柔らかくジューシーでした。
レモン、マヨネーズ、抹茶塩がついていて
レモン+抹茶塩で食べたらすごく美味しかったです。
キャベツは機械ではなく手で千切りしているのか、
ちょっと太めで家庭的な感じがしました。

ごはんもしっかり量があっておなかいっぱい。
すごく美味しい!という感じではないですが
これで680円はお得感もあるしちょこちょこ行ってしまいそうです。




酢豚の鶏肉バージョン「酢鶏」を作りました。
https://cookpad.com/recipe/2268995


IMG_1763.jpg


甘すぎず酸っぱすぎず、
ちょうど良い味付けの甘酢あんで美味しかったです。
豚肉もいいけど鶏肉も合いますね!

実は引越しをしてから
よく行っていたお肉が安いスーパーが少し遠くなってしまって・・・。
今日は疲れたなぁ、っていうときは
そこまで歩くのが結構面倒くさいんですよね。
鶏肉なら帰り道にあるスーパーでも安く売っているので
最近はつい鶏料理ばかりになってしまっています。
少し買いだめしたりとか工夫していかないとな。




今日のごはん。

・鶏胸肉のレモンソテー https://cookpad.com/recipe/961267
・菜の花とベーコンの卵炒め https://cookpad.com/recipe/2534287
・ごはんとお味噌汁


IMG_1554.jpg


レモンソテー、さっぱりしていて美味しかった。
パサつかずしっとり焼けました。


IMG_1555.jpg


菜の花この間食べたばかりですが
半額になっていたのでついつい買ってしまいました。
旬のものだからいいよね。
たまごの黄色とベーコンのピンクで彩りも良くていいですね。


最近旦那さんのお仕事が忙しく残業続きなんです。
本当は一緒にごはん食べたいけど、
旦那さんが帰ってから一緒に食べていては寝る時間が遅くなってしまうので
先に食べて先にお風呂に入って帰りを待っています。
でも一人で自分が作ったごはんを食べるって何だか味気なくて・・・。
外食とかお弁当は一人で食べても美味しくて楽しめるのですが
自分で作ったものってあんまり美味しく感じないのなんでだろう。
早くお仕事落ち着いて、定時で帰れるようになってほしいなぁ。




桜満開の日本橋。


IMG_1546.jpg


IMG_1550.jpg


わたしは夏が苦手なので
暖かくなってくるともうすぐ夏か・・と憂鬱になるのですが
やっぱり桜が咲いてくると気分が上がりますね。
1年中このくらいの気温でいいのになぁ。

しかし、今年は花粉がヤバイです!
去年まではまだ「花粉症じゃないもん!」って強がれたのですが
今年はもう明らかに花粉症の人になってしまいました・・・。
すぐ鼻が痛くなってしまうので、ローションティッシュが手放せない・・・。
夏は来てほしくないけど、花粉の季節は早く終わって欲しいです・・・。




普段ついつい同じ食材ばかりを使いがちなので
たまには季節を感じるメニューを・・・と思い
菜の花と豚肉をオイスター炒めを作ってみました。


IMG_1545.jpg


レシピはこちらを参考に。
https://cookpad.com/recipe/1385829

オイスターソースのごはんが進む濃いめの味付けですが
菜の花の独特のほろ苦さはしっかり残っていて
甘味と苦味のバランスが良く美味しかったです。

菜の花って和風の味付けが多いイメージですが
オイスターソースでちょっと中華風にしても合うんですね。
菜の花久しぶりに食べたけど美味しかった!




こんな上目遣いで見つめられたら
そりゃ買っちゃいますよ・・・。


IMG_1538_20180420092024c6d.jpg


ローソンのリラックマ和菓子。
写真で見るとお菓子じゃなくてフィギュアみたい。

可愛くて食べられない・・・と思っていても仕方がないので
頭からパクっといただきました。
思ったよりも甘さ控えめ、クリーミーで美味しかったです。

しかし、顔をこの角度にしようと決めた人はずるいよなぁ。




今日は旦那さんのお友達の展示会を見に谷中へ。
ちょっと汗ばむくらい暖かかったので、
以前友人のサルと行ったかき氷屋さん「ひみつ堂」へ行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13126796/

暖かい日とはいえ3月だから空いてるだろうと思ったのですが
なかなかの行列で1時間ほど並びました。
さすがひみつ堂・・・。


IMG_1534_2018042009054523b.jpg


「崖の上の一本桜」
なんて素敵な名前のかき氷。
苺ヨーグルトのソースがかかっていて
さらにいちご蜜をかけていただきます。
優しいピンク色でまさに一本桜。

口の中でふわっと溶ける氷。
クリーミーだけど爽やかな酸味も楽しめるヨーグルトソース。
そして甘酸っぱくてジューシーないちご蜜。
さらに、下の方にはドライフルーツも入っていて
色んな味が楽しめてかき氷というよりパフェを食べているような気分でした。

2回目だからかさすがに前回のような感動はなかったのですが
やっぱりたくさんの人が並ぶ理由がわかるなぁと思える味でした。


IMG_1535_201804200905470e6.jpg


こちらは旦那さんの頼んだ「柑橘三昧」
こちらもとっても爽やかで美味しかった。
旦那さんとも一緒に来られて良かったなぁ。




先日初めて行ったお店で食べた鶏メンチ定食。


IMG_1508.jpg


ごはんのお供に納豆かたまごを選べます。
悩んだのですが今回は納豆にしました。


IMG_1509.jpg


メンチは揚げたてサクサク。
中はとってもジューシー。
鶏肉だからか普通のメンチカツよりも
ぷにぷにとした歯ごたえがあり、それがまた美味しいです。
後味があっさりなのもいいですね。

このお店、まだできたばかりのようで
食べログやぐるなびのページが見つかりませんでした。
夜は居酒屋さんでお昼は定食をやっているみたい。
旦那さんは焼き鯖の定食を食べたのですが
かなり気に入っていた様子なので、また近い内行くことになりそうです(^_^)




久しぶりに外食ランチ。
「松田家」でラーメンを食べました。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166188/
家系ラーメンのお店です。


IMG_1487.jpg


豚骨塩味玉ラーメン。
味や麺の硬さの指定が可能だったので、
脂少なめ、味の濃さ普通、麺の硬さ普通にしてみました。

女性はトッピングが1品無料サービスとのことで
うずらの玉子をお願いしました。
たまごだらけですね(^_^;)
でもたまご大好きなのでとっても幸せでした。
うずらも塩味がついていて美味しかったな。

ラーメンもすごく美味しかったです!
家系なので濃いめの味なのですが、
太くてモチモチの麺にすごく合う。
麺もスープに負けない存在感でかなり好みでした。

今日はラーメンが食べたい!というときに
ラーメン欲をしっかり満たしてくれるようなラーメンでしたね。
またラーメンの気分のときにはここに行こう。




ここ最近引越しのため外食やお弁当ばかりだったので
久しぶりに簡単なものを作ってみました。


IMG_1510.jpg


豚こま肉を使って他人丼。
レシピはこちらを参考に。
https://cookpad.com/recipe/2016452

少し前にテレビで紹介されていたトマト入りの丼が美味しそうだったので
真似してミニトマトも入れてみました。
でも、正直トマトいらなかったですね・・・。
まずくはないのですが他の具材との一体感が全然なくて
なんだか浮いた存在になってしまいました。
これが本当の赤の他人丼・・・。




先日「食彩酒楽れん」でごはんを食べました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13182378/


IMG_1521.jpg


メニューにあれば必ず頼むフライドポテト。
ただただ美味い。


IMG_1522.jpg


ポテトチーズもち。
こういうのも大好き!
外側は揚げたてでサクサク。
中は熱々でもちもち。
あと10個はいけそうなくらいでした。


IMG_1524.jpg


エビマヨ。
海老が大きくてぷりっぷり。
とっても食べごたえがあり美味しかった。


IMG_1525.jpg


焼餃子。
シンプルだけどそこが美味しい。
タレを付けなくても美味しい味付けでかなり好みでした。


IMG_1523.jpg


石焼きチャーハン。
シンプルなチャーハンですが、石焼き鍋で焦げたところが香ばしい。
一見普通の居酒屋さんのようでしたが
なぜかこの石焼き鍋を使ったメニューが豊富で
ちょっと不思議なラインアップでした。

特別美味しい!というわけではないのですが
リーズナブルで安定したメニューと
ちょっと変わったメニューが混在していてなかなか奥が深そうなお店でした。




先日、およそ3年半ぶりにチャイヤイでごはんを食べました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008716/


IMG_1513.jpg


お通しは海老せん。
日本の海老せんは魚介のオーラが強くて食べられないものが多いのですが
この海老せんはなぜか大丈夫なんですよね。


IMG_1512_201804151734096c6.jpg


カイヨーマー。
ピータンに黒酢とナンプラーのソースがかかったもの。
ナンプラーの香りが強くちょっとクセがあったかな。
でもやっぱりピータン大好き。


IMG_1515.jpg


パットパッキョオ。
小松菜の炒めもの。
ガーリックが効いていて美味しい。
辛すぎずとっても食べやすかったです。


IMG_1516.jpg


カウパットガイ。
鶏肉入りのタイチャーハン。
これがすごく美味しかった!
濃すぎずちょうど良い味付けがタイ米にすごく合います。
そのまま食べるなら断然日本のお米が美味しいですが
やっぱりタイチャーハンはタイ米じゃないと!と思いました。

3年半前に来たときも同じものを食べたのですが
当時のブログを見てもそれほど感動した書き方じゃなかったんですよねー。
2人して「こんなに美味しかったけ?」と言いながら
すごく勢いで食べてしまいました。

そして、あまりにも美味しいのでさらに2品追加注文。


IMG_1517.jpg


カウパットネーム。
タイのソーセージ入りチャーハン。
これも美味しい!
ソーセージは魚肉ソーセージに近い食感で
ごはんにもよく合います。


IMG_1518.jpg


カウマンガイ。
鶏肉はふっくら、しっとり。
ごはんはあっさりした味付けですがそのままでも美味しい。
白ごまがすごく良い仕事をしていました。

どちらも美味しかったけど、
さすがにご飯物3品は頼みすぎですね・・・。
最後は苦しみながら完食。
デザートも食べたかったのですが、やめておきました(^_^;)

今度は3年半も開けずにまた来よう!
そのときは美味しくても頼みすぎないよう注意しないと。




新居3日目。
わたしと旦那さんは未だに戸建てに慣れず
1~3階をウロウロとしていますが


IMG_1504.jpg


メルちゃんはすでにリラックスしています。

うさぎさんは環境が変わることでストレスになって
体調を崩したりすることも多いと聞いていたのですが
今のところ体調にも変化がなく一安心。
以前は家に人が来たときやケージの大掃除後は
便秘気味になることが多かったのですが
それもなくてなんだか拍子抜け。


IMG_1660.jpg


昨日は新居で初の部屋んぽもしたのですが
お部屋が広くなったのが嬉しいのか走り回っていて
とっても可愛かったです。

良かった良かった。




新居2日目。
まだまだお部屋はダンボールだらけで
「あれどこ置いたっけー?」と一階〜三階を行ったりきたり。
足が筋肉痛です。

わたしも旦那さんも戸建てに住むのが初めてなのですが
一階があまりにも寒くてビックリしました。
わたしも旦那さんも暑がりなので
マンションでは冬でも半袖や裸足で過ごすこともあったのに
戸建ては寒すぎて一階に行くのが億劫になってしまいます。
冷気は下に溜まるので下の階の部屋は寒いとは聞いていましたが
真冬の屋外にいるかのようで…。

佐渡のおじいちゃんの家は戸建てで
やはり冬は尋常じゃない寒さなのですが
それは佐渡だから寒いんだと思っていました。
しかし東京でも佐渡の家を思い出すような寒さ。
3月でこれって真冬はどうなるんだ…。


まだまだ必要な物も多いので、午後から買い物へ。
ついでに入ったことのないお店でランチをすることに。
店頭のメニューに書いてあったチーズタッカルビが食べてみたかったのですが
今日はやってないとのこと…。
正直「チーズタッカルビ無いなら違うお店行きたいな」と思ったのですが
他にお客さんもいないし帰り辛くて豚の生姜焼き定食を注文。


IMG_1477.jpg


焦がし醤油が香ばしくて美味しい生姜焼き。
美味しいんだけど・・・何となく家庭の味の域を超えないかな。
小鉢でホタルイカはちょっとめずらしいですね。
もちろんわたしは食べられないので旦那さんにあげました。


IMG_1476.jpg


こちらは旦那さんの頼んだ親子丼定食。
こちらも美味しいのですが、自分で作った親子丼の方が好みかな・・・。
どちらもボリュームあってそこそこ美味しいのですが
なにか物足りない感じがしてしまいました。

食後にコーヒーも付くのですが、まさかのインスタント・・・。
カウンターの端にインスタントコーヒーが普通に置いてあって
店主が飲む用かな?と思っていたら、お客さんに出すものだったとは。
お店自体は小奇麗なのに、所々に店主の私物が置いてあったり
なんだか全体的に残念な感じが・・・。
細かいところ気を使うだけですごく良いお店になりそうなのにな。
思わず色々アドバイスしてあげたくなってしまいました。

このお店まだできてそんなに経っていないのですが
果たしていつまでもつのやら・・・。




今日はいよいよお引越し屋さんが来てのお引越し。

旦那さんは新居で新しい家具の組み立てをしてくれているので
わたしは朝から最後の荷物をダンボールに詰めたり、お掃除をしたり。

なんとか引っ越し屋さんが来るまでの間に作業を終え
まだ少し時間があったので、カフェ「コロラド」でランチをしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13078732/


IMG_1519.jpg


コーヒーとサラダ。


IMG_1520.jpg


フレンチトースト。
しっとりふわふわの優しい味。
トースト自体は甘さ控えめなので、
ホイップと一緒に食べても美味しかったです。

お引越しでちょっと緊張しているのか、
そんなにガッツリ食べたいという気分ではなかったので
軽めのフレンチトーストにしてちょうど良かったな。

そして、午後引っ越し屋さんに来ていただき
なんとか無事にお引越し完了!
まだまだ新居は片付いていませんが、
とりあえず寝ることはできる状態になりました。

疲れたー!
でも明日もがんばらなくちゃ。




今日はお家の引き渡し手続きがありました。
鍵を受け取り、ようやく正式にわたし達のお家になったのです!

色々荷物が届く予定があったので
わたしは手続きの場には行かず一足先に新居で待機。
暇なので少し掃除をしてみたのですが
家が広すぎて大変!
いや全然広いお家ではなくて
むしろ狭くて大丈夫かなと思いながら買ったのに
やっぱり1LDKのマンションとは違いますね。
今までですら掃除面倒くさいな〜と思っていたのに
この広さ、果たして掃除が行き届くのかどうか…。
今から不安になってきました。


明日は早速引っ越し屋さんが来るので
残った荷物をダンボールに詰める作業。


IMG_1445 (1)


とりあえずダンボールに描かれたキャラクターをももち結びに。

これ、4年前に一人暮らししていたアパートから
今の旦那さんと一緒に住むマンションに引越したときにもやったのです。
そのときのブログ↓
http://014129.blog121.fc2.com/blog-entry-2404.html

あれから4年経ってももちは引退して、
彼氏さんは旦那さんになったなんて。
なんだか時の流れを感じしみじみしてしまいました。

このマンションも大好きだったから寂しくもあるけど
明日からの新しいお家での生活も楽しみ。
とりあえず明日の引越しがんばらなくちゃ!




今日は久しぶりの純喫茶へ。
上野「ギャラン」に行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13039759/


IMG_1433.jpg


照明がキラキラしていてとっても華やかな雰囲気。
シャンデリアがあったりバブルの時代を感じますが
それがまた新鮮でワクワクしちゃいました。

わたしが入店したとき、
店内では尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」が流れていました。
BGMもレトロなんだなぁと思い聞いていたら
次の曲がまさかのモーニング娘。のハッピーサマーウェディング。
もう、懐メロなのかな・・・。


IMG_1435.jpg


ごはんは毎度おなじみのピラフ。
冷凍のピラフに少しベーコンなどの具材を足して炒めた感じかな。
店内の派手な雰囲気とは違い昔ながらの素朴な味。
こういう味のピラフが食べられるから純喫茶が好きなんですよね。


IMG_1434.jpg


飲み物はバナナジュースにしました。
コーヒーと迷ったのですが早めに帰って引越しの準備をしたかったので
デザート兼飲み物という感じで。
こちらもバナナと牛乳のシンプルなもので
甘さは控えめの素朴な味ですごく癒やされました。

次はもう少しゆっくりできる日に行って
デザートにパフェが食べたいなぁ。




先日の社食のピリ辛つけ麺。


IMG_1630.jpg


麺に唐辛子が練り込んであるとのことで
辛かったら嫌だなぁとは思ったのですが
唐揚げと杏仁豆腐が食べたくてこのメニューにしてみました。

でも麺はやっぱりちょっと辛かった・・・。
これを「ピリ辛」というのはちょっとどうなんですかね!と思いましたが
それよりもつけ汁の残念さが目立ってしまって・・・。
つけ麺の汁、というよりただの濃いめのお味噌汁・・・。
麺自体は辛いけど美味しかっただけにちょっと残念でした。

この会社の社食でこんな残念な味だったの初めてだなー。
たまにはこういうときもあるんですね。
あ、でもお目当ての唐揚げと杏仁豆腐は美味しかったので
わたし的には満足でした。




先日の社食はジャンバラヤ。


IMG_1629.jpg


わたし辛いものは苦手なのですが
ジャンバラヤは見かけるとついつい食べちゃうんですよね。

昔カラオケ屋でバイトをしていたときに
お店で出していた冷凍のジャンバラヤを食べたらすごく美味しくて
それ以来辛いけど食べちゃう不思議な存在になっています。

社食のジャンバラヤはチキンがピリ辛ですが
ごはんはそれほど辛くなくて食べやすかった。
温玉が乗っているのもまた嬉しいですね。
美味しかった!




またイチゴを買ってもらったメルちゃん。


IMG_1628.jpg


IMG_1627_201804071654100aa.jpg


何回食べてもすごい勢いで食いついてきます。
可愛いなぁ。

それにしても、このブログはほとんど食べ物の写真ですが
メルちゃんについては食べている写真ばかりですね・・・。
ぴょこぴょこ動き回っていると撮り難いのもありますが
ついつい食べているメルちゃんが可愛くて撮ってしまうんだなぁ。
いつも食べているところ邪魔してごめんね(^_^;)




今日は「鉄板TOKYO」でランチをしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13208159/

店名の通り鉄板焼きのお店で、
目の前の鉄板でステーキやハンバーグを焼いてくれます。


IMG_1417.jpg


目玉焼きハンバーグ。
目玉焼きやもやし炒めも鉄板で焼いてくれます。

目玉焼きが大きくてハンバーグが見えないので
ちょっとずらしてもう1枚。


IMG_1418.jpg


牛肉100%なので中は少しレアなハンバーグ。
外はカリッ、中はふわふわでジューシー。
粗挽きで程良くお肉の食感が残っているのも好みです。
鉄板で焼かれていると思うともやし炒めもすごく美味しく感じて
とてもクオリティの高さを感じるランチでした。

ただ・・・
ただ・・・

量が少ない!!

写真だとハンバーグが2つ乗っているように見えるのですが
これは1つのハンバーグが2つにカットされて盛り付けられているのです。
元々のハンバーグも小さめなのですぐ食べ終わってしまいました。
旦那さんが注文したステーキ定食もとても美味しかったのですが
やっぱり量が少なかった・・・。
味は良いのですがこれで千円はちょっと高いかなぁ。
美味しいだけにもっともっと食べたくなってしまいました。

すぐ近くにいきなりステーキがあるので
果たしてこのお店どこまで踏ん張れるか・・・。




ある日のごはん。

・焼鳥丼 https://cookpad.com/recipe/2813323
・牛肉のたたき
・サラダ


IMG_1249.jpg


このレシピで作る焼鳥丼大好き。
もう何度か作っているのですが、やっぱり美味しいなぁと思います。
このままでも美味しいのですがマヨネーズをつけても。

牛肉のたたきは旦那さんの実家でいただいたお義母さん手作りの味。
とっても柔らかいのですがちょうど良い歯ごたえもあって
噛むと牛肉の旨味が広がります。
ポン酢とガーリックパウダーを少しかけて食べると
さっぱりしていていくらでもいけちゃう。

なんだか肉肉しいメニューになってしまいましたが
美味しくて大満足でした。




先日の冷凍庫在庫処分メニュー。


IMG_1264.jpg


旦那さんの実家からいただいたステーキ用のお肉が1枚だけありました。
1枚だから使いにくくてしばらく冷凍庫に眠っていたのですが
焼いてカットしてはんぶんこに。
右側は温めるだけのハンバーグです。

一口食べて「これはちょっと良いお肉だ!」とわかる味。
ずっと冷凍されていたので心配だったのですが
すごく美味しかったです!

在庫処分メニューの方がいつものごはんより豪華だな(^_^;)




奈美さん、マリーさんから誕生日プレゼントにいただいた切り株クッション。
ここ最近ようやく、メルちゃんが乗ってくれるようになりました。


IMG_1623.jpg


乗ってる!乗ってる!と思って慌てて撮った写真(^_^;)

なかなか自分から乗ってくれることがなくて
あまり気に入ってくれてないのかなぁなんて思っていたので
とっても嬉しいです!

メルちゃんは体が大きいのでこの上でくつろぐ、という感じではないのですが
これからも乗ったり降りたりして遊んでくれたらいいなぁ。




先日柏の「Gaudium」でごはんを食べました。
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12040183/


IMG_1361.jpg


フィッシュ&チップス。
ポテトはもちろん美味しかったのですが
このお魚フライはわたしも食べられるくらい臭みがなく美味しかった。
旦那さんはピリ辛のトマトソースとポテトの組み合わせがお気に入りで
お酒にも合うと幸せそうな顔でした。


IMG_1362_20180403230209858.jpg


ソーセージ。
あらびきでお肉感がしっかり残ったソーセージ。
付け合せのきのこ炒めも美味しかった。
そうそう、最近マスタードも少し食べられるようになったんですよー。


IMG_1363.jpg


ローストビーフ。
ローストビーフといえば薄切りのものを想像していたのですが
ステーキのような角切りの状態で出てきました。
分厚いのにすごく柔らかい!
よく煮込まれた豚の角煮くらいの柔らかさなのですが
筋の食感もなく舌の上でとろける!
ローストビーフだけどステーキを食べたような満足感もあり
すごく美味しかったです。


IMG_1364.jpg


チキンオーバーライス。
サフランライスの上にスパイシーなチキンがどっさり。
野菜もたくさん乗っていてとってもボリューミー。
チキンは結構辛いのですが、
上にかかったホワイトソースで少しまろやかになります。
美味しくておなかもいっぱいになる一品でした。


ここ最近柏に行く用事がちょこちょこあったのですが
この後はしばらく無さそうなんですよね。
このお店美味しかったから、柏に行くことがあればまた行きたいなぁ。




先日柏の「三代目てらっちょ」でとんこつラーメンを食べました。
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12030410/


IMG_1359.jpg


とってもオーソドックスなとんこつラーメン。
臭みがなくとても食べやすい。
でもしっかりとしたコクと旨味もあり、
最後まで美味しく感じるとんこつラーメンでした。
わたしは麺を半分くらい食べたら紅生姜を入れるのが好きなのですが
ついつい紅生姜を忘れそうになるくらい夢中で食べてしまいました。


IMG_1360.jpg


からあげもいただきました!
厚めでサックサクの衣がかなりわたし好み。
どちらかというと小麦粉より片栗粉の衣が好きなのですが
意外と片栗粉のこういう衣の唐揚げ少ないんですよね。
こちらも美味しかったです。

しかし、土曜日のお昼だというのに店員さんが少なくて
キッチンの人もホールの人も大変そうでした。
最近どこも人手不足ですね。




今日は真野ちゃんの写真集発売記念イベント。
久しぶりに真野ちゃんと握手をしてきました。





今回の写真集、表紙からかなり攻めています。
でも、実際に会う真野ちゃんは相変わらず華奢で可愛くて
引越し準備もあるから今日行くのどうしようか悩んでいたのですが
やっぱり会いに来て良かった!と思いました。

表紙同様かなりセクシーなカットの多い写真集なのですが
わたしが一番気に入ったのはカフェオレを持って
子供みたいな笑顔をしている真野ちゃん。
ハロプロ時代を思い出すような雰囲気で
まだまだこういう真野ちゃんも見たいなと思いました。
またファンクラブイベントとかもやってほしいなぁ。




今日は施主検査がありました。
お家がほぼ完成したので、
図面と違うところや傷、汚れ等がないかチェックをするのです。

前回中に入ったときはまだ資材がたくさん置いてあり
壁紙も貼っていない状態だったのですが
もうすっかり素敵なお部屋になっていました!

注文住宅ではないので設備等は基本的に決まったものなのですが
建築中に購入し契約を済ませたので
いくつかカラーリングの変更ができました。

と、いうわけで


IMG_1292.jpg


ピンクのお風呂!


IMG_1352.jpg


ピンクのおトイレ!!


IMG_1317_201804012305163e7.jpg


ピンクのキッチン!!!


IMG_1350.jpg


ピンクの壁紙!!!!


ヤバい。
可愛い。可愛すぎる!
もうすぐピンクに囲まれて生活ができるなんて幸せ過ぎる!

まだ建物ができていない状態での購入だったので
どんなお家になるか最初は不安もあったのですが
とっても楽しみになりました。

引越しの準備もがんばらないと!




今日は久しぶりに友人の奈美さんとごはん。

大戸屋へ行きました!


IMG_1260_20180326220924001.jpg


せりと鴨の出汁鍋定食。
あっさり優しい味のお出汁。
そのお出汁を引き立てる「せり」がすごく良い香り。
鴨肉も柔らかくてとっても美味しかったです。


IMG_1261.jpg


デザートは苺づくしのいちごパフェ。
下の方にはミルクプリンといちごゼリーも入っていて
小さいけど色んな味が楽しめて食べごたえのあるパフェでした。


今日は奈美さんの方から
「大戸屋でごはん食べない?」と誘ってくれました。
もしかしたら奈美さん、大戸屋のスタンプカードが貯まって
定食無料にできるから大戸屋を指定したのかな?と思っていたら
やっぱりそうでした(笑)

奈美さん、スタンプが貯まってなくてもまた誘ってね。


// HOME // NEXT