fc2ブログ

北の桜守

ハロプロ
04 /04 2018


今日は映画「北の桜守」の上映会と
ティーチインイベントに参加してきました。


RGB「北の桜守」本B1ポスター


この映画アップフロントが出資しているらしく、
Bitter & Sweetの2人と元アプガの仙石みなみちゃんが
主題歌のコーラスで参加したりしています。
その関係もあるのかハロプロのファンクラブで
このイベントの参加者の募集があり、応募してみたところ当選。
2名参加できるということで旦那さんと一緒に行ってきました。

まずは映画の上映会。
戦争、戦後を生き抜いた女性を描いた作品。
まず、ところどころに舞台シーンがあったのに驚きました。
わたしがあまり映画を見ないから驚いただけでこういう演出はわりとあるのか?
悲惨な戦争シーンの描写を避けるためこういう演出にしたのか?
まさか予算の関係でこうなってしまったのか?
とずっと違和感がありなかなかお話に集中できず・・・。
ラストシーンまで見ると、こういう意図があっての演出だったのかな?
というのが何となく見えては来るのですが、賛否両論ではないかと思いました。
が、わたしは戦争もの、家族ものに弱いので
開始3分くらいで号泣し、エンドロールの文字もずっとぼやけていました。


そして上映会後はいよいよティーチインイベント。
「ティーチイン」とは観客が出演者やスタッフと直接意見交換ができるイベント、とのこと。

このイベントの出演者が

吉永小百合
吉澤ひとみ(元モーニング娘。)
山木梨沙(カントリー・ガールズ)
小片リサ(つばきファクトリー)
Bitter & Sweet

よよよ吉永小百合!?
最初にこのイベントのお知らせを見たときは
びっくりして二度見して、誤植ではないかと疑ってしまいました。
「さゆみ」と「さゆり」を間違えたんじゃないか?とまで思いましたが
イベントが始まるとハロメンの中に本当に吉永小百合さんが!
わたしの席が映画館のど真ん中だったこともあり吉永小百合さんと0ズレ!

思わず双眼鏡でガン見してしまったのですが
テレビやスクリーンで見るのと全然変わらない。
皺もシミも全然無いし、何より背筋がピンと伸びて姿勢がすごく綺麗で
73歳とは思えない美しさに感動しました。
さらに、メンバーが話しているときは体をそちらに向けて
しっかりと話を聞いてくださっているのにも好感が持て
ハロメンよりも吉永さんばかりを見てしまいました。

まさかハロプロのファンクラブに入っていて
吉永小百合さんをこんなに近くで見る機会ができるとは・・・。
とても貴重な体験ができ、忘れられない一日になりました。


スポンサーサイト



れな

ハロプロと阪神と喫茶店と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと2匹の猫たちと毎日美味しく暮らしています。