FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


前にも一度行った北千住の喫茶店「モカ」へ再訪。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13081708/
前回エビピラフだったので、
今回はベーコンピラフにしました。


IMG_2456.jpg


窓から差し込む光で上手く写真撮れず…。

もっと違うメニューも食べてみたい、という思いもあるのですが
やっぱりピラフが好きでピラフにしちゃいました。
炒めて作るチャーハンに近いピラフで、
手作りの優しい味がすごく美味しいんです。
冷凍のピラフも大好きなのですが
昔ながらの手作りの味はやっぱり違いますね。

前回書いたとおり、こちらのお店はかなりパンチの効いた外観なのですが
今日お店に入ったところ、大学生くらいの若いカップルがいました。
わたしと同じ純喫茶好きの人なのかな。
わたしが前回モカに行ったことをつぶやいたツイートは
過去最高の「いいね!」数を記録したし
純喫茶好きにはたまらないお店なんだろあなぁ。

その後常連さんと思われる年配のお客さんも2名来てほぼ満席に。
老若男女に愛される素敵なお店です。

ランチの後は徒歩30分くらいのところにあるホームセンターへ。
汗だくになったけど楽しかった!


スポンサーサイト





先日また生チモシーを買いました。


IMG_2396.jpg


IMG_2409.jpg


IMG_2408.jpg


IMG_2395.jpg


気持ち良いくらいスルスルと吸い込まれていく生チモ。
美味しそうに食べてくれて嬉しいな。





戸建てに引っ越してから、
やっぱりお掃除がかなり大変になってしまったので
旦那さんがルンバを買ってくれました!



早速試しに使ってみたのですが
気になっていた髪の毛やメル毛もしっかり吸い込んでくれるし
階段の下には落ちないようギリギリのところでしっかり止まるし
最新の技術のすごさを実感しました。
若干音がうるさいかなとは思ったのですが
仕事に行っている間に動かすので特に問題はないかな。

ルンバを操作するアプリの中で
ルンバに好きな名前をつけることができるのですが
メルちゃんにかけて「メルンバ」と名付けました。
そんなメルンバに最初はビックリしたのか、メルちゃんが久々の足ダン。
でもすぐに慣れてくれて、お掃除が終わる頃には
メルンバがケージに近づいても気にせずリラックスポーズをとるようになっていました。
引っ越し後にも思ったけど、メルちゃんの適応力はすごい!

これからお掃除が楽になりそうで嬉しいな、と思ったのですが
我が家のお掃除は基本的に旦那さんが掃除機、
わたしがキッチンやおトイレなどの水回りを担当しています。

あれ?わたしのお掃除は全然楽にならない・・・?




今日のごはんはカレー。


IMG_2457.jpg


上に乗ってるのは半分こしたハンバーグです。

実はこのカレー、会社でもらった業務用のジャワカレーを使いました。


IMG_2377_2018070721064498e.jpg


1キロ入りなのでデカイ!!
ちょっとしたブロック塀かと思いました。

「業務用は家庭用のジャワカレーとは風味が異なります」と記載がありました。
ジャワカレーってあまり食べないので比較はできませんが
クセがなく食べやすいカレーでした。
お店で独自の隠し味とか使いやすくするために
シンプルな味付けにしているのかな。
わたしはケチャップとハチミツを少し入れてみました。
辛さがマイルドになって美味しかった!

しかし賞味期限内に使い切れるかしら。




サンシャイン水族館の後、
サンシャイン内の「KOMEDA'S STAND」でコッペパンを食べました。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13219485/
コメダ珈琲の新業態として今年3月にオープンしたコッペパンのお店です。


IMG_2366.jpg


ポークたまごパンと、アイスカフェオレ。


IMG_2368.jpg


まずパンがすごくしっとりしています。
ふわふわ感もあるのですがしっとりモチモチの食感で
小麦の香ばしさをおさえて具材を引き立てるパンでした。

中のたまごサラダは優しくクリーミーな味付けで
ハムの塩気にもよく合っていて美味しかった。
見た目よりボリュームもあり、1個でもなかなかの満足感がありました。

とっても美味しかったのですが他のお店に比べて空いていたのは
やっぱり立ち食いのお店だからなのかな・・・。
そんなに広くないので回転をよくする意味もあるのでしょうが
買い物をして荷物が多い人もいるだろうし
椅子はあったほうが良さそうだなぁと思いました。


IMG_2367.jpg


どうでもいいけど、この素材の紙を見ると
ぽっぽ焼きを思い出すのは新潟県民あるあるですかね・・・。




一人でサンシャイン水族館を楽しんだ後、
旦那さんと合流して池袋にあるうさぎカフェmimiへ行ってきました。
http://www.usa-mimi.com/

なんとこちらのうさぎカフェ、
うさぎさんだけじゃなくてこの子もいるんです。


P6230335.jpg


カワウソちゃん!
近くで見るだけでなく、こんな風に触ることもできちゃいます。

水族館ではなかなか見られない表情や
なかなか撮れない角度からも写真が撮れました。


P6230252.jpg


P6230343.jpg


P6230258.jpg


カワウソちゃんが手から餌を食べてくれたり
膝の上に乗ってくれたり、本当に間近で触れ合うことができます。
わたしが写真を撮ろうと前かがみになっていたら
別のカワウソちゃんが肩の上に乗ってきたりも!
撫でると意外と毛が柔らかくふわふわ。
おててはぷにぷにで本当に可愛かったです。


うさぎカフェなのでもちろんうさぎさんも!


P6230350.jpg


この写真だと大きさが伝わらないと思うのですが
この子フレミッシュジャイアントという種類で
世界最大のうさぎさんなんです。


P6230368 (1)


フレミッシュさんが旦那さんのお膝に乗るとこんな感じ。
メルちゃんもかなり大きい方なのですが
やっぱりフレミッシュさんの大きさは別格でした。
わたしの膝の上にも乗ってくれたのですが
大きさのわりに重さはそんなに感じなくて
メルちゃんと同じくらいなんじゃ?と思うくらいでした。

他にもたくさんかわい子ちゃんが。


P6230402.jpg


P6230393.jpg


やっぱり目がいってしまうロップイヤーさん達。
この白のロップさんはブルーの瞳がとっても綺麗でした。


P6230406.jpg


P6230413.jpg


普段ロップのメルちゃんを撮っているので
立ち耳うさぎさんを撮るのもまた楽しかった。
ロップさんとは可愛く見える角度が全然違うんですね。


今回は60分コースにしたのですが
カワウソちゃんもうさぎさんも可愛くて可愛くてあっという間でした。
カワウソ30分、うさぎ30分だったのかな?
どちらも5分くらいに感じるほどだったので、次回は90分コースにしようかな。




昨日サンシャイン水族館で撮ったカワウソちゃん。
おねむの時間だったので全体的に眠そうなお顔ですが
相変わらず可愛かったです。


P6230176.jpg


IMG_2218_201807071850076ae.jpg


IMG_2201.jpg


IMG_2210.jpg


P6230161.jpg


元気に動き回っている姿が一番可愛いけど
動きが早すぎてピントを合わせるのが難しいので
写真を撮るにはおねむの時間が狙い目かもしれないですね。
ちょっとアンニュイな表情もまた素敵。

この後旦那さんと池袋で合流して
またカワウソちゃんに会ってきたのですが
詳しくは次の記事で!




今日はサンシャイン水族館へ!
土曜日でさすがに混んでいたので
お魚の写真はあまり撮れませんでしたが
良い感じのやつをいくつか。


IMG_2154_201807071829156e2.jpg


サビトマトガエル。
今Google日本語入力の予測変換で
「サビトマトガエル」がすぐ出てきてびっくりしました!
全然知らなかったけどメジャーなカエルなのかな。


P6230068.jpg


レッドテールキャット。
サンシャイン水族館でいつもかわいい正面顔を撮らせてくれる子。
今日もかわいい。


IMG_2180.jpg


名前わかんない縦縞のお魚。
縦縞だからイシダイかなと思っていたけど
線が6本しかないしなんかちょっと違うみたい。


P6230074.jpg


2匹仲良さそうに泳いでいて可愛かった。


P6230226.jpg


ケープペンギン。
素晴らしい正面顔をありがとう。


IMG_2283.jpg


モモイロペリカン。
背景が都会なのがなんだか不思議な感じで
今回撮った中でもかなりお気に入りの写真。
小雨が降っていたので水滴が映り込んでいるのですが
それもまた味がある写真になりました。


そして、今回もコツメカワウソちゃんの写真をたくさん撮りました。
枚数が多いので次の記事で。




うちのコリラックマ「おもち」の鼻に穴が空いてしまったため
大分薄汚れていた「内藤」と一緒に
「杜の都なつみクリニック」というぬいぐるみの病院に入院しました。
http://natsumi-clinic.com/

こちらの病院では治療の様子をブログで詳細に報告してくださるので
ぜひこちらからおもちと内藤の様子をご覧ください。
綿を抜かれてぺにゃぺにゃになっている写真はいつ見ても笑えます。
http://natsumi-clinic.com/archives/3312

ビフォーアフター写真は背景の色まで変わっていて
明らかに美白加工をしているのでちょっと心配でしたが
2人ともとっても綺麗になって帰ってきてくれました。


IMG_2143.jpg


おもちは中の綿がほぐされたためか
ちょっと厚みが出て太った感じがありますが
手触りはこれまでと変わりなくコロコロして可愛くなりました。
内藤は色が鮮やかになって手触りも厚みも変わりなし。
洗って触り心地が変わったら嫌だなぁと思っていたのですが一安心。
せっかく綺麗になってもまたすぐ薄汚れてしまうんでしょうけど(^_^;)




漫画「クロサギ」を読みました。



詐欺師を詐欺にかける「クロサギ」が主人公のお話。
卑怯な詐欺師を逆に詐欺にかけてお金を取り戻したり、
警察に捕まるように仕向けたり、
最後にスカッとできるお話が多く、面白かったです。

設定も展開もかなり非現実的ではあるのですが
人間味のあるキャラクターが多くリアリティがあり
その後のお話も読みたくなってしまいました。

しかし世の中本当に色んな種類の詐欺があるんですね・・・。
わたしはニュースはできるだけ見るようにしているのですが
それでもこんな詐欺もあるのか・・・ととても勉強になりました。
わたしは大丈夫、と思わず気をつけないといけないですね。




今日は会社帰りに武道館へ。
「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~
We are MORNING MUSUME。~ファイナル / 尾形春水卒業スペシャル」です。


IMG_2135_20180707172021ade.jpg


まさか12期のはーちんがこんなに早く卒業するなんて。
在籍期間は3年8ヶ月。
ここ最近は10年近くいるメンバーもいたので
なんだかあっという間だったという印象。
でも後藤真希さんは3年1ヶ月だったので
歴代メンバーと比べると、すごく短いというわけでもないんですよね。

ただ、今回ソロで歌うはーちんを見て
すごく歌がうまくなっていることに驚きました。
加入した頃は全然音程がとれていなくて
これまでソロパートもすごく少なかったので
こんなに上手くなっているなんて気が付かなかったな。
まだまだ成長して今後中心メンバーになれただろうに、
少しもったいないような気もしてしまいました。
でも、メンバーみんなに優しかったはーちん、
これからは普通の大学生として、幸せになってほしいなと思います。

コンサートは今回プラチナ期の曲が多いセットリストになっていて
懐かしさもありすごく楽しかったです!
今では「プラチナ期」なんて言われるようになったけど
売上も落ちてコンサートの会場も小さくなっていた時代。
でもわたしその頃が一番たくさんコンサートに行っていたんですよね。
土日の昼夜両方で4公演とか普通に行っていたもんなぁ。
今聞いてもやっぱり良い曲が多くて
これからもずっと歌い継いでほしいと思いました。
最近はそんなに何回も参戦はできなくなっちゃったけど
ずっとずっとモーニング娘。を見ていきたいです!




昨日の夜、旦那さんが「ステーキカレー食べたい」と言い出しました。

ステーキカレーってなんだよ・・・。
カレーの上にステーキが乗ってるの?
そんな贅沢なもの作れるわけないでしょうが。
誕生日でもクリスマスでもないのに。
明日は野菜炒めにしよう~。


と、思っていたのですが
やっぱりできるだけリクエストに応えてあげたいと思い作ってみたところ、
なかなかインパクトのある料理ができてしまいました。


IMG_2132.jpg


さすがにステーキ肉2枚は高くて買えなかったので
厚みのあるステーキ肉1枚をサイコロ状にカットして焼き
カレーの周りに配置。

カレーは先日も作った山本ゆりさんのレンジで作るキーマカレー。
ひき肉もたっぷり入っているので
キーマなのにかなり肉肉しいカレーになりました。
でもステーキ肉の焼き加減も良かったし美味しかった!
旦那さんからも好評だったし、作ってよかったな。




大戸屋で食べたいちじくのパフェ。


IMG_2130_2018070421033317f.jpg


わたし、何気にいちじく大好きなんです。

小さい頃いちじくの季節になると
いちじくをお砂糖で煮た「いちじく湯」というものをよく食べていました。
オカンが作ってくれたこともあったと思うのですが
近所に住んでいた親戚のおばさんの家でよく食べていたような気がします。

そういえばあれどうやって作るんだろう?と思い
クックパッドで検索してみたら
なんと2件しかヒットしませんでした・・・。
「いちじく湯」でググるとサジェストで「いちじく湯 新潟」と出るのですが
あれって新潟にしかないものだったのか!?
地味に衝撃を受けています。

思い出したら久しぶりにいちじく湯飲みたくなっちゃったな。
今度いちじくを見かけたら買ってみようか。




先月、新潟の友人のひとりが東京に引っ越してきました。
と、いうわけで久しぶりに小〜中学校からの友人5人が集結。
八重洲地下街のバビーズでごはんを食べました。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141697/


IMG_2128_20180704205815193.jpg


キウイとミントのソーダ。
お酒飲めない人間としては
こういうソフトドリンクが充実しているお店って嬉しい。
爽やかで美味しかった。


IMG_2127_201807042058171b3.jpg


チキンとアボカドのハンバーガー。
サクサクでジューシーなお肉ももちろん美味しいのですが
ここのハンバーガーはバンズが絶品。
外側はサクッとしていて香ばしく
中は驚くほどふんわりとしています。
見た目は厚みがあるのですが食感はすごく軽いので
具材を邪魔しない最高の引き立て役になっています。
わたしはこのパンだけ10個くらい食べたいわー。


これだけボリュームのあるハンバーガーを食べても
やっぱり食べたくなるスイーツ。


IMG_2129_201807042058173cf.jpg


アップルパイ。
中のりんごがとろっとろ!
見た目は果肉の形がしっかり残っているのですが
食べると口の中で溶けるくらい柔らかくて
これは最早飲み物なのでは、と思うくらいでした。
甘さとりんごの酸味のバランスが絶妙なので
結構甘さが強いはずなのにペロッと食べられちゃう、
ちょっと今までに食べたことのないアップルパイでしたね。


5人で会うのは6年ぶりだったのですが
昔に戻ったみたいで楽しかったな。
みんな良い意味であの頃から変わっていなくて
久しぶりに会う子には人見知りするかな、と思ったのですが
意外とすんなり話すことができました。

これからまた会う機会が増えそうで嬉しいな。




旦那さんとポケモンをとりに出かけたついでに
久しぶりにインドカレーのナランでランチをしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13059785/


IMG_2364.jpg


エッグキーマカレー。
沈んじゃってますが、カレーの中にゆで卵が入っています。
辛さはほとんどなくかなりの甘口なのですが
しっかりコクがありシンプルなのに飽きの来ない味で美味しかった。

ナンもほんのり甘くてもちもちでわたし好み。
あまりに美味しいので
カレーをほとんどつけずにナンをメインで食べてしまい
半分以上カレーを余らせ旦那さんに食べてもらいました。
でも旦那さんこのキーマカレーがかなり気に入ったようで
次回はこれにすると言っていました(*´ー`*)

ナランは数年ぶりだっけど
「あれ?こここんなに美味しかったけ?」と嬉しい驚きが。
まだ行ってない気になるお店もたくさんあるけど
また行きたいお店もたくさんあって困るな〜。




昔から大好きな漫画「Papa told me」
そういえば最近新刊出てるのかな?と思い調べてみたら
現在も不定期連載しているようだったので
読んだことのないものをKindleで購入しました。





この漫画、父子家庭の親子の日常を描いたもので
劇的な展開、みたいなものもなく終始穏やかなお話なんです。
何が面白いの?と聞かれるとなんだろう??となるのですが
読むとすごく優しい気持ちになれて
時々読み返したくなってしまうんですよね。

1987年から連載されているのでもう30年!
それなのにこんなに変わらず続いているってすごいことだなぁ。
わたしも最初にこの作品を読んだときから大分年をとったけど
変わらずあたたかい気持ちになれて
やっぱり大好きな作品だなぁと再確認しました。




先日行ったうさぎ舎さんでにんじんの葉を購入したところ
メルちゃんとっても気に入ってくれました。


IMG_2117.jpg


IMG_2116.jpg


小さなお口なのに大きな葉っぱをぺろりと食べてしまいます。
どんどん吸い込まれていく様子は見ていて気持ち良いほど。
生チモシー並の食いつきで、またメルちゃんの好物がひとつ増えました!
やっぱり美味しそうに食べているメルちゃんが一番かわいい!




今日のごはん。

・豚丼 https://cookpad.com/recipe/1649333
・ツナピーマン https://cookpad.com/recipe/1866508
・ズッキーニとウインナーのスープ https://cookpad.com/recipe/3314195


IMG_2362.jpg


「厚みのあるお肉使ったこってり豚丼が食べたい」
とのリクエストで作りました。

めちゃ美味しかったー!
こってりなのに美味しくてどんどん進む。
さすが殿堂入りレシピ。
豚丼は毎回このレシピで作っています。
でも旦那さんの健康診断が近いので
いつもよりお肉もごはんも少なめにしました。
健康診断が終わったらまたどっさり作ろう。


IMG_2363.jpg


丼を少なめにしたのでスープはボリューミーに。
味付けに粒マスタードを使っています。
独特の酸味が出ていつもと違う味付けになりました。
これはこれで美味しいけど、わたしはシンプルなコンソメが好きかな(^_^;)


IMG_2361_201806301305449b4.jpg


時間が余ったのであるもので作ったツナピーマン。
お醤油だけだとちょっとコクが足りない気がして
ほんだしを少しだけプラスしました。
サッとできて美味しかった!

ごちそうさまでした!




ロティサリーグリル を使って
ローストビーフを作ってみました。


IMG_2094.jpg


タレはこちらのレシピを参考に。
https://cookpad.com/recipe/3361004
レタスとサマーレタスの上に乗せて
ローストビーフサラダにしました。

出来はまぁ…最初はこんなもんかな、という感じでした。
安いお肉ということもあると思いますが
ちょっと歯ごたえが気になりましたね。
焼き加減「中」にしたのですが
ちょっと火が入り過ぎてしまったのかな。
もうちょっと中が赤い方が美味しそうですよね。
次は「弱」でやってみよう。

あともうちょっと薄くスライスできればなぁ。
次回はもっと美味しいのを作るぞ!




過去サボテンを枯らした経験から
もう買わないぞと思っていたわたし。
それなのに先日モニラリアという多肉植物の種を買ってしまい
さらに昨日やってしまいました。


IMG_2092.jpg



だって可愛かったんだよー!!

最初普通の顔のコリラックマ柄を見たときは堪えたのですが
この口が開いたコリラックマ柄を見つけてしまったら
もう我慢できませんでした。

今度こそ、今度こそ枯らすことなく育て続けたい!
モニラリアも順調に育っているし、わたしがんばります。




メルちゃんのグルーミング中、
うさぎ舎さんの近くのお店でランチをしました。
以前から「ランチ500円」の」看板を見て気になっていたのです。

メニューも色々あって悩んだのですが
豚肉とナスの甘辛炒め定食にしました。


IMG_2095.jpg


・・・・・・量が少ないな・・・。

写真だとあまり伝わらないかと思いますが
全体的にお皿が小さくすごく量が少ないです。
さらに悲しいのは、お肉がほとんど入っていないこと。
3cmくらいの小さな豚肉が3枚・・・。
味は悪くなかったのですが、やっぱりお肉が少なくて
ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。

旦那さんは海鮮丼を注文したのですが
↑の写真のごはんが入っているのと同じ器で出てきて
同じく量の少さなに悲しみの表情を浮かべていました。
500円だからこんなものなのかな・・・。

結局その後ローソンでLチキを買ってしまいましたとさ。





今日は草加のうさぎ舎さんへメルちゃんのグルーミングに行ってきました。


IMG_2051.jpg


爪切り中。
ちょっと立ち耳うさぎさんみたいになってる。
可愛い(*´ー`*)

そして、今回も可愛い写真を撮らせていただきました。
ジューンブライドメルちゃん。


IMG_2072.jpg


可愛い〜!!!
お姫様なの?お姫様なの!


P6090033.jpg


あ~もう可愛すぎて可愛すぎて。
同じような写真なのに何枚も撮ってしまいました。


P6090042.jpg


ここでお色直しでティアラも乗せてもらいました。


P6090045.jpg


しかし飽きてきたメルちゃん。
顔がだんだんぶすっとし始めています。

それでも可愛い!
またメルちゃんフォルダに素敵な1枚が増えて嬉しいです!




最近撮ったけどブログネタにし辛かった写真たち。


IMG_2088.jpg


ブリーベリー。


IMG_2381.jpg


銀行の看板を運ぶトラック。


IMG_2380.jpg


道端に落ちていたメガネ。


今思うとなんでこんな写真撮ったんだろう・・・。




今日は友人の奈美さん、マリーさんと大戸屋でごはん。


IMG_2040.jpg


鶏胸肉と野菜の香辛だれ定食。
唐揚げと迷ったのですが、
ナスが乗っているのに惹かれてこちらにしました。
美味しかったけどやっぱりもっとお肉が食べたくなりますね。

大戸屋は約3ヶ月ぶりでしたが
なんと各テーブルにタブレット端末が設置されてしました。
店員さんを呼ばなくても、タブレットから注文ができるんです。

これは人見知り的にはものすごい朗報!
大戸屋はメニュー名だけじゃなくて
「五穀米で」とか「ごはん大盛りで」とか
店員さんに伝えることが多いんですよね。
わたしはそれだけの会話にもかなりの人見知りポイントを消費してしまうので
タブレットで注文できると心の楽さが全然違う!
今後は大戸屋へ行く確率が高くなりそうです。

他のお店でもどんどん導入してくれたらいいのになぁ。




今日のごはん。

・もやしと豆苗の豚肉巻き https://cookpad.com/recipe/4224118
・じゃがいもの塩昆布マヨサラダ https://cookpad.com/recipe/349739
・ごはんとお味噌汁


IMG_2358.jpg


最近わりとよく買っている豆苗。
水に漬けておくともう一回生えてくるから
実質半額のような気がしてお得感があります。

ポン酢をかけて食べる予定でしたが
しっかりめに塩コショウしたのでそのままでも美味しかった。
野菜のシャキシャキとお肉の旨味が楽しめて
簡単なのに手が込んでるように見えるレシピでした。


IMG_2359.jpg


本当はもっとじゃがいもの形が残る予定だったのですが
茹ですぎてほろほろのポテサラになってしまいました。
でも味はすごく美味しかった。
シンプルなのになぜか箸が止まらない。
これはうちのポテサラの定番になりそうです。

ごちそうさまでした!




過去様々な植物を枯らしてきたわたしですが
懲りずにモニラリアという多肉植物の種を購入し育て始めました。

育つとうさぎの耳のような形になるサボテンの一種です。
形がかわいいので前から欲しいなと思って
ホームセンターなどでも探していたのですが
なかなか好みの形のものが見つからず・・・。
Amazonで検索してみたところ、
種から育てるキットがあったので思い切って買ってみました。


種を蒔いたのが6/2。
そして本日6/5早速発芽しました!


IMG_2034.jpg


IMG_2036.jpg


芽だけ見るとサボテンじゃないみたいですね。
ものすごく小さいカイワレ大根みたい。

Amazonのレビューでは発芽まで一ヶ月くらいかかったという人もいたのですが
まさかこんなに早く芽が出るとは!
10個種を蒔いたのですが、すでに8個発芽しています。
長期戦を覚悟していたので嬉しいなぁ。

これからどんな風に育つのか楽しみになってきました。
上手に育てられるといいなぁ。
経過はまたブログでご報告しますが、
報告が無くなったら「あいつ、またやったな・・・」と思ってください。





真野ちゃんのイベントの前に友人のサル(仮名)と
「SALTY SUNNY BONDI CAFE」でランチをしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13201986/


まずはクリスピーフレンチフライ。


IMG_2355.jpg


太めだけどサクサク軽めの食感。
一緒に食べようって言って注文したけど
たぶん9割わたしが食べちゃいました。


IMG_2356.jpg


ハンバーグ。
あらびきでお肉感の強いハンバーグ。
ギュッとまとめていないので切るとホロっとしてちょっと食べにくいのですが
肉汁がしっかり閉じ込められていました。
ソースはかなり濃厚なのですが、お肉の味も負けてなくて美味しかった。


IMG_2357.jpg


九州パンケーキ。
九州産の小麦と雑穀が使われているそうです。
お豆腐も入っているので、とってもモチモチ。
お豆腐の水分が加わるせいか、蒸しパンにも近い食感。
ふわふわ、しゅわしゅわのパンケーキも良いけど
こういうタイプも捨てがたい。
小麦と雑穀の良い香りがして美味しかったです。

店内もすごくオシャレでゆったりしていて
あまり混んでいなかったこともあり
もっとゆっくりしたいくらいでした。
また赤坂に行く機会があれば寄りたいな。




今日はマイナビBLITZ赤坂で行われたイベント
真野 Friends Party Thanksgiving~なんでもない日を特別な日にしよう!~
に行ってきました。

今回はFC会員以外も入れるイベントだったので
友人のサル(仮名)を誘って2人で参戦。
なんと、サルが歌っている真野ちゃんを見るのは
2008年のハロコン以来10年ぶり!
真野ちゃんの活動期間がそれだけ長くなっているのも驚きだし
その頃からサルが地味にハロヲタを続けているのにもびっくりですね。

今回はコンサートではなくイベントということで
前半はトーク、後半はライブという形式。
ライブではハロプロ曲のカバーもやってくれたのですが
わたしの好きなスマイレージの「ぁまのじゃく」と
モベキマスの「もしも・・・」を歌ってくれました!
どちらも歌詞もメロディーもすごくかわいくて
「Theアイドルソング」という感じなのですが
真野ちゃんのかわいい声に合っていてすごく素敵でした。

イベント後は真野ちゃんがポストカードを手渡ししてくれました。


IMG_2033_201806192233441e4.jpg


歌もトークも楽しめて、
最後には近くで真野ちゃんを見ることができて
短い時間でしたがとってもオトクなイベントでした。

このイベントのチケットをとったときには
もしかして当日会えるのは真野ちゃんじゃなくて
柴崎ちゃんになってるんじゃないか・・・と思いましたが
無事真野ちゃんに会えてよかったです。
柴崎ちゃんになっても応援するけどね!




メルちゃんは長毛のうさぎさんなので
換毛期には本当にたくさん毛が抜けます。

どのくらい抜けるかというと


IMG_2020.jpg


IMG_2019.jpg


抜け毛でベレー帽が作れるほど。
か、かわいい・・・!

一日でこれだけ毛が抜けるってすごいことですよね。
これまでに抜けたメル毛を全部とっておいたら
メルちゃんのクローンがたくさん作れそう。

メルちゃんのクローン・・・。
か、かわいい・・・!




最近のお気に入りメルちゃん写真。


換毛期のおしり。


IMG_2005.jpg


もっふぁもっふぁ。
でもかわいい。


IMG_2007.jpg


旦那さんに撫でてもらった後のうっとり顔。
やっぱりかわいい。


IMG_2065_20180616213247213.jpg


罠にかかったメルちゃん。
もうかわいすぎる。


// HOME //