fc2ブログ

ビストロ男前

グルメ
09 /08 2018


今日は肉酒場「ビストロ男前」でランチをしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13204023/

ローストビーフ丼を頼んだら


IMG_3193.jpg


すごいお洒落な感じのものが出てきた!
左上の器に入っているのは温泉卵。
お皿のまわりにはマヨネーズベースのソースが添えられています。


IMG_3194.jpg


このローストビーフ丼、見た目がお洒落なだけではありませんでした。
写真だとあまりボリュームが無いように見えますが
お皿に深さがありごはんの量もしっかりあるのでなかなかの満足感。
さらにお肉を1枚めくったら、下からまたお肉が出てくるくらい
ローストビーフの枚数も多くて食べごたえ抜群でした。

味ももちろん美味しかった!
お肉がすごく柔らかく、パサパサ感も無くしっとり。
薄切りなのもありすごく食べやすいです。
程よく酸味の効いたソースも爽やかで美味しくて
かなりレベルの高いローストビーフ丼でした。


IMG_3195.jpg


こちらは旦那さんの食べたミスジのステーキ丼。
こちらも美味しかった。
お肉はすごく柔らかい、という感じではないのですが
かたくはなく、程よい噛みごたえ。
お肉の美味しさをしっかり味わえました。

せっかくだからデザ-トも食べてみたい!ということで


IMG_3196_20180922164254f53.jpg


クレームブリュレ。
表面はパリパリで、中はとろとろ。
甘さとクリーミーさんがかなり濃厚なのですが
しつこさはなくて食後にもぴったり。


IMG_3197.jpg


旦那さんが頼んだガトーショコラも
ビターだけど甘さとのバランスが良く美味しかった。

お肉もデザートもかなりレベルが高くて
今度は夜にも行ってみたいと思いました。
ただ、調子に乗ってデザートもつけたり、
大盛りにしたり、温泉卵をトッピングしたりしたため
ランチなのに2人で五千円近く行ってしまうという誤算・・・。
シンプルなローストビーフ丼なら1200円とそこまで高くないので
今度ははしゃぎ過ぎないようにしたいと思います・・・。


スポンサーサイト



れな

ハロプロと阪神と喫茶店と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと2匹の猫たちと毎日美味しく暮らしています。