fc2ブログ

クリームチーズとバナナとキミのパウンドケーキ

お菓子作り
09 /17 2010


こんなニュースを見たらわくわくせざるを得ない!!


ライコネン、2011年ルノーのシートを目指す
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51693185.html

ライコネンのマネージャー 「ルノーのシートは可能」
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51693800.html


もしキミのルノー入りが実現したら
クビサとキミがチームメイトってことですよ。
そんな想像しただけで血沸き肉踊る。

まぁF1のこういうストーブリーグ情報って信用できないものも多いから
期待し過ぎはいけないなぁと思うんだけど・・・。
でもニヤニヤが止まらない・・・☆


そんなキミ復帰の妄想をしつつ今日のおやつ!


DSC00831.jpg


クリームチーズとバナナのパウンドケーキ。

参考レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/997803

お砂糖は40g。
パウンド型で焼いたので焼き時間は30分です。
豆乳は前回りんごと紅茶のマフィンにも使用した



これの残りで。

バナナが完熟で黒っぽくなりかけのやつだったので
思い切ってお砂糖少なめにしました。
バッチリちょうどいい甘さで、自分やるなと思いました( ̄ー ̄)

クリームチーズ風味にバナナの甘さが加わって美味しかった☆
かなりわたし好みの味で気に入りました。
これもまた作りたいレシピに仲間入り♪


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

れな

ハロプロと阪神と喫茶店と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと2匹の猫たちと毎日美味しく暮らしています。