fc2ブログ

神保町純喫茶巡り③ ~古瀬戸珈琲店~

純喫茶とカフェ
11 /06 2017


神保町純喫茶巡り。
三軒目は「古瀬戸珈琲店」
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006272/
一軒目に行った「ギャラリー珈琲店 古瀬戸」の姉妹店です。


IMG_3783.jpg


ギャラリーの方にもあった飾りが店内にたくさん。
椅子も同じものが使われていて、こちらもおしゃれな雰囲気。
カップがたくさん置いてあるのも気になります。
カウンター席に座れば良かったかなぁ。

こちらはシュークリームが美味しいと聞いていのたですが
まさかのシュークリーム売り切れ・・・。


IMG_3779.jpg


残念でしたが、気を取り直してシフォンケーキをいただきました。
猫さんがついている可愛いお皿に乗っています。
喫茶店やカフェって、食器のデザインも結構重要ですよね。


IMG_3780.jpg


この厚みのシフォンが2切れ。
ふんわりだけど噛むとモチモチ感もあってすごく美味しい。
甘さひかえめでたまごの味が強いところもわたし好みで
ついさっきレアチーズケーキを食べたとは思えない勢いで
食べ終わってしまいました。


IMG_3781.jpg


前の2軒でコーヒーを飲んでいたので
こちらではアイスカフェオレにしました。
最近はブラックのコーヒーも普通に飲めるようになったけど
やっぱりミルクが入っていると飲みやすくてホッとします。
シロップの入れ物も可愛いな。

次はもう少し早い時間に行って
シュークリームを食べなくちゃ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

れな

ハロプロと阪神と喫茶店と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと2匹の猫たちと毎日美味しく暮らしています。