FC2ブログ
答えなんかはないけれど、おいしく食べよう♪
プロフィール

れな

Author:れな
ハロプロと阪神と水族館が大好き。
お肉があれば何でもできる。
うさぎのメルたんと、2016/2/9(肉の日)に結婚した旦那さんと毎日美味しく暮らしています。

最近の記事
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク


うさぎカフェmimiの帰り、友人のサル(仮名)と
池袋にある宮城県のアンテナショップに立ち寄りました。

わたしに比べて食べ物に執着のないサルですが
昔からずんだ餅とか「ずんだ」関係のものが好きなんです。
珍しく「あれ食べたい!」とずんだソフトに興味を示しました。


IMG_2781.jpg


わたしはずんだソフトとお米ソフトのミックスを。
ミックスのためかそこまで豆の香りが強すぎず、
爽やかな香りが抜ける感じで美味しかった。
お米ソフトもクリーミーだけど後味はさっぱりで美味しい。

ちょうど萩の月の限定販売も行っていたので店内へ。
旦那さんが萩の月好きだって言ってたから
お土産に買って帰ろう~と軽い気持ちで入ったのですが
美味しそうなものがたくさん・・・。
せっかくだから今日の晩ごはんにしちゃおうと、色々購入してしまいました。


IMG_2782.jpg


まずは仙台あおば餃子。


IMG_2741_201808182042445f9.jpg


仙台産の雪菜が練り込まれた緑色の餃子。
なんとなくあっさり味をイメージしていたのですが
意外にもお肉がぎっしりでジューシー。
雪菜の味はよくわかりませんでしたが、皮ももちもちで美味しかったです。


IMG_2783.jpg


もうひとつは仙台牛ハンバーグ。
「かたい信用 やわらかい肉」というコピーが素敵。
デミグラスソースと一緒にパウチに入ったレトルトのハンバーグで
湯せんかレンジで温めるだけでできあがり。

見た目が普通だったので写真を撮らなかったのですが
お肉の旨味が濃厚なデミソースに負けていなくてすごく美味しかった!
やっぱり良いお肉を使ったハンバーグは
レトルトでも全然違いますね。

そして、パッケージすら写真を撮らなかったのですが
牡蠣好きの旦那さんのため「牡蠣の潮煮」というのも買いました。
これが日本酒に合うとすごく気に入ってくれて
久しぶりにちょっと飲みすぎてしまうほどでした。
旦那さんの「美味しい顔」を見るとわたしも嬉しいので
また池袋に行ったら買ってこようかなと思います。

アンテナショップって楽しいですね。
もっと色々行ってみたいな。


スポンサーサイト
<< ミックスグリル風? // HOME // チーズクラフトワークス >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //